あなたが父や母のためにできることは何ですか

あなたが父や母のためにできることは何ですか

ななし  2015-11-20 22:29:00 
通報
私の父と母は再婚同士です。

私の兄弟は私含めて四人なのだけれどその四人の中で唯一私だけが今の父と母の子供なんです。

私はそれをついこの前、知りました。

そして、私が生まれる前に子供を流産していることも。

そんな話を友達に話した所、友達は「じゃあ本当は、五人兄弟なんだね」と驚いていました。

でも私はそうじゃないと思うんです。

それは、私がクソみたいな生活を送っているからです。

勉強もろくにせず、容姿もいいとは言えない。おまけに二年前までいじめにあっているような子供なんです。

きっと母はこんな子供を恥じてるんだろうな、と時折思います。
だからもういっそ、と手首を浅く生きている心地を感じながら命を絶とうと思ったりしました。

なのに、流産してしまったこがいるなんて話されては命の絶ちようがありませんでした。


それは、私がその子の代わりとなって生まれてきたからです。

そうでなければ私を生む理由なんてなかったからきっとその子が生まれてきたら私は存在しておりません。

生む理由がないから。


こんな生き地獄から飛び出したいのに、飛び出せない苦しさで息が止まりそうです。

実際そうなれば嬉しいのだけれど。


しかし、私はあのこのためにも母や父に感謝をせねばならんのです。

皆さんが私の立場になったとしたら皆さんはどのようなことをしてあげられますか?

コメントを投稿する

  • No.1 by 鬼塚  2015-11-20 22:39:03 

親に感謝してるなら

死ぬとか考えてるのはおかしいよ?

いじめは無くならないし

本気で感謝してるなら自分で考えて

十人十色と言って意見は人それぞれだし

  • No.2 by みーまま  2015-11-20 23:30:41 

いじめはいじめてる子が悪い、あなたのせいじゃない。

容姿なんか親にとっては良くても悪くても関係ない。

親はそんな事で子どもを恥ずかしいなんて思ったりはしません。

でも、自分を傷つけることはしないでね。
それは間違いなく、親御さんを悲しませます。

あなたが学生なら、勉強も真面目にして、
元気で楽しく学校に通うこと。
それだけで親は安心しますから。

  • No.3 by 鬼塚  2015-11-20 23:44:24 

いじめはお互い理由が有るからだよ

どっちも悪い

  • No.4 by 通りすがりさん  2015-11-20 23:58:17 

いじめられる方も悪いというのはいじめた経験があるから?
いじめてる側を正当化したいから?

いじめる、その時点でいじめてる人が100%悪い。

  • No.5 by 掲示板ファンさん  2015-11-21 00:19:12 

ここはいじめ云々で論議するトピではないのでは?

いじめについて話し合いたいのであれば別のトピを作りましょう。

  • No.6 by 通りすがりさん  2015-11-21 00:20:14 

>5さん

そうですね。
失礼しました。

  • No.7 by 鬼塚  2015-11-21 07:55:53 

理由もなしにいじめる人はいないし

いじめ側が100%悪いのはおかしいよ


いじめられる側も仕返し出来るはず

  • No.8 by ななし  2015-11-21 12:52:05 

>1

あの子について教えてもらってからはしていません。

本気ってどこまでが本気に含まれるんでしょうか。
あくまで私はあの子のために感謝をせねばと思ってるんです。それは本気なんでしょうか。

>2

いじめって私が悪いから起こるとこもうんです。

楽しく学校へいくなんてできません。
私いつも保健室にいますし、なんせ教室にさえ体が進まないから。


>7

そんな勇気があればとっくにしています。
仕返しって、面白いですかね。楽しいですかね。でも彼らは絶対言いますよ。ななしちゃんがいじめてきたって。そんなこと言われてはどうしようもないとおもうんです。
親を傷つけてしまうことはあの子もきっと許さない。

  • No.9 by 鬼塚  2015-11-21 13:05:57 

学校に行きたくない
楽しくない

いじめられるだから

その子の為に親に感謝する

意味分からん

  • No.10 by 通りすがりさん  2015-11-21 13:36:11 

大した理由もなく、というか、理不尽に理由をつけていじめる卑怯な輩が多い。
 
名前が変わっている

身体が不自由

そんな、本人にはどうしようもないことでいじめる奴等は最悪。

しかし、復讐など同じ穴の狢。
いじめの連鎖。
愚の骨頂。

  • No.11 by セイチャットファンさん  2015-11-21 13:45:03 

楽しく行けなくても、学校は卒業して、社会に出て、きちんと独り立ちできるようになってください。

親に感謝しているのなら、将来的にちゃんと自立すること。
それが一番の親孝行です。

  • No.12 by 鬼塚  2015-11-21 19:40:18 

暴力の仕返しじゃなくて

いろんな仕返しあるじゃん

  • No.13 by 一見さん  2015-11-22 01:54:30 

暴力以外の復讐とは、例えば?

  • No.14 by 天野っち  2015-11-22 04:01:33 

>それは、私がその子の代わりとなって生まれてきたからです。

人の細胞が受精するまでにおよそ4億の中からたった一つだけがこの世に生まれるので、流産した子と貴方は全く違うのでご安心ください。細胞が違うのであれば、同じ親から生まれても別人です。

例えどんな理由があろうとも、奇跡的にこの世に性を授けられたことを感謝し、今を一生懸命生き、誰かに還元すれば良いですよ。世の中には貴方より恵まれてない人は腐るほどいます。人々の想いを乗り越えなければ他人に還元することはありえないし、誰からも認められないです。

  • No.15 by ななし  2015-11-23 13:03:38 

皆さんは私の立場になってもそういう行動のできる心の強い方なんですね。


そんな勇気があってうらやましいです。

>9さん、まとめ…ヘタですね。笑

唯一笑わせてもらいました。ありがとうございました。


ここに答えを求めてはいけないとわかりました。


こんなトピを建てて申し訳御座いませんでした。

  • No.16 by 通りすがりさん  2015-11-24 00:04:48 

私も流産した後に生まれた子ども。

別にここに書いている人達が勇気があるとか思わない。
親に感謝しているのなら…というより、自分の為にすべきことだし。

学校がどうしても嫌だったら高卒認定試験は取る。

将来勝ち組になって、いじめてる奴等を見返してやるぐらいの気概を持つべし。

  • No.17 by 匿名さん  2015-11-24 00:17:53 


代わりとかないでしょ。
子供は大事な一個人であって、誰かの代わりに愛するとか大事にするってもんじゃない。

責任感感じてる意味がわかりません、
それは生きなければならない理由つまり**ない理由を親や死んだ兄弟に押し付けてるだけのように思われます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック