たまにこう思う時がある

たまにこう思う時がある

スカイ  2015-11-18 08:41:34 ID:e40849fee
通報
荒らしの人って謝ったら駄目なの?「あの時はごめん」って言っても聞いてくれないしボロクソ言われる。確かに被害あった人は傷つくし嫌な気持ちになってるしどんなに変わろうが荒らしは荒らしで関わりたくないなって思うよね。

でもだからといってボロクソ言われていいんじゃないかなって思う。自分だって人間だし嫌な気分になるし悲しくなるよ。…傷つくし。嘘でもいいから「いいよ」と言ってくれた方がよかった。

でもそれじゃ駄目だよね自業自得だし時間は戻らない。もう自分は「荒らし」と言う罪を背負ってるから皆から見たら自分は荒らしと見えるんだろ。変わろうと思うけどやはり「荒らし」は「荒らし」何だろうなってもし荒らしがなければ別の人生に変わってたかもしれない。あの人もこの人も普通に話せてたかもしれない。

こう言う自分って変ですか?可笑しいですか?荒らしは「誤りたい」って気持ち捨てた方がいいでしょうか?

コメントを投稿する

• No.1 by スカイ  2015-11-18 08:51:52 ID:e40849fee

自分の日本語の下手なせいで親とか理解してくれない時があります。分かってほしいけど分かってくれないですし何言ったらいいか思いつかない。「あーあこうなるなら死 んで別の世界に変わりたいな」って思う時がある。

たまに「死 にたい」って思う時があった。でも今は死 んでない少なくとも「生きたい」って気持ちがあるからだ。病んでいれば何かなるかなって思ったけど何もない。どうしたらいいかわからない。もし日本語がうまかったら少しは別の人生になってたかもしれない。自分は自分で恨みますよ。こうなったせいで関わった人が狂わせたかもしれない。今こう話してるけどうざくはないのかキモくないのかコメントに気持ち悪くないのか悩む。

何か質問があれば答えます。答えられる範囲で。コメは遅くなるけど返して行くから。それまで待ってて下さい

• No.2 by スカイ  2015-11-18 08:54:42 ID:e40849fee

何か思ってたのと違うけど今は何も思いつかない…

自分は自分で責める

今はこれでお願いします。この気持ちは嘘じゃなくてほんとだから

• No.3 by スカイ  2015-11-18 09:42:43 ID:e40849fee

それと1つ。

最初にセイチャットに来た時は荒らしをしようとは思わなかった。自分の知らないサイトがあって楽しく話したいって気持ちはあった。でも気づけば荒らしになってて優しく話してた人も離れていった。後悔しても時間が戻る訳じゃない。

もう一度話したくても聞いてくれない。もう話も聞いてくれないあの時荒らししていた自分が嫌い。死 んでほしいぐらい嫌い。これを見てる人達はどう思うか予想はしてる。気持ち悪いとかキモイとかクズとか言われて自分は平気に見える?でもそう言われるのは仕方ない。だって自業自得なんだから。

過ぎた時間は戻らない出来るならあの頃に戻ってやり直したいよ。やり直して話したいよ。…これ質問、相談になるかな?

長文だけどうざかったらうざいって言ってね。言われても大丈夫だから。自分の過ちのせいでこうなったなら仕方ない

• No.4 by 通りすがりさん  2015-11-18 10:02:19 

たとえ荒らしをしていなくても自分と違う考えというだけで叩く人がいるから、そういう人とは関わらない方がいいよ。

このサイトでダメだったら別の所に…ぐらいに考えて、チャットで人生がどうのこうのって、重く考え過ぎ。

それから、【話し方教室】みたいなところがあるので、そういう所で指導を受けるのもいいかもしれませんよ。

• No.5 by スカイ  2015-11-18 16:00:04 ID:e40849fee

ちなみにこれを立てたのには訳がある。自分最近目がぼやけてきて見えなくなってきてるから今のうちに気になってた事を言いました。病院は行きましたし大きい病院も行きました。でも「様子見ですね」と同じ事言われるんでまぁ仕方ないと諦めました。どうせ見えなくなってもここの人達は心配されないし見えなくなっても死ぬ訳じゃない。ただここには来れなくなるだけ。来月かいつ見えなくなるか分からないけど今のうちに出来る事をしてみました。

以上っ

• No.6 by スカイ  2015-11-18 16:09:30 ID:e40849fee

>通りすがりさん

心優しい人がいました(←)っとすみません何か嬉しくてつい。

なるほど。関わらない方が一番ですよね。それが出来ない自分は駄目ですね。「関わらない」とか「縁を切る」とかそう言うの意地悪みたいで嫌なんですよね。何でそう思うか分かりませんが自分は嫌なんです。これわがままってやつですよね。すみません

m(_ _)m

前のサイトは色々ありまして行けなくなりました。他のサイトに行きたい時はありましたがなかなかピンと来るのなくて今のとこはここしかないですね;重いですか?実際に嫌な想いさせた人もいますし重いですかね。

そんなとこがあるんですね。行けたら行ってみたいです。って伝わってますか?ウザくないですか?気持ち悪くなったらすみません;

あっ色々言ってくれてありがとうございます

• No.7 by スカイ  2015-11-18 16:14:00 ID:e40849fee

もし謝らなかったら何かずるい気がします。自分が悪いのに謝らないのって酷いなって思うから謝った方がいいんですが自分の頭可笑しいですか?謝らない方がいいんでしょうか?でも自分は一言でもいいからちゃんと謝った方がいいですね。

煽るとは正義ではない…か。ちょっと言ってみようかな

よしお前らコメントするなら1人一回コメしてから並べ!

……初めてしたけど少しは来るかな。煽ってみました。一回でもいいからやりたかったんです←

何かアレでしたらすみませんっ

• No.8 by 灰神楽カルタ  2015-11-18 17:06:21 

じゃあ、並ぼうかな((
ふふっ、別に荒らしでもいいと思うんですよねw
荒らしはちゃんと自分が思ってること言えてるじゃないですか?
そりゃ、僕も散々言われてきましたけど、自分の考えというか……意思を伝えれない人よりよっぽど立派ですよ。
僕みたいな人よりw

時間がなかったので先に言いたいこといっちゃいました。
いつ来れるのか分からないので。
ただ、スカイさんと右に同じくってことですw

• No.9 by 灰神楽カルタ  2015-11-18 17:07:31 

あとですね……僕は誰かに死んでほしいと思ったことないです。
話が繋がってないですけどw
つまりはいてもいいってことです。

• No.10 by 匿名さん  2015-11-18 17:08:13 

昔の人が言った言葉で「一度失った信用は10年かかっても取り戻せない」と。

信用を失う時は、ほんの数秒で失います。
でもその信用を取り返そうと思ったら、何年もかかると言う事です。

いま、そう考えながら行動をしている人、発言している人が何人いるでしょうか。
数えるくらいしかいないでしょうね。

何も考えずに、いま自分が思たままに発言して相手に不快な思いをさせてしまっていても、それに気が付かない人が沢山います。
気が付いたとしても、スカイさんのように誠心誠意謝る事の出来る人なんてほとんどいません。

謝ったとしてもその場限り。
表面上だけの謝罪です。

熱湯ものど元過ぎれば忘れるように、また同じ事を繰り返しています。
スカイさんは同じ事を繰り返さない様に努力をすればいいのです。

ただね、自分に対する誤解を解きたいとか、今までの事の謝罪をしている時に

>よしお前らコメントするなら1人一回コメしてから並べ!

これでは本当に悪かったと思っているのかが疑問になります。
一度言ってみたかった と言う気持ちは分かりますが、まず、そこから治さないとダメでしょうね。

このトピは仲良しグループで使うトピなんですか?
見ず知らずの人にそんな事を言われたら、それこそ不愉快に思う人もいますよ?

「冗談です、ごめんなさい」で済まされるのは友達関係だけだと言う事を忘れてはいませんか?
それに、上から目線で話してくる人に好感を持てるほど、スカイさんは人間が出来てる人なんですか?

私なら好感はもてません。避けて通ります。
関わり合いにはなりたくないNO1ですよ。

そこら辺をもう一度考えてみましょう。

• No.11 by スカイ  2015-11-24 09:38:33 ID:e40849fee

返信遅れてすみません(息切れ)

>灰神楽カルタ

どうぞ(ニッ)

なるほど何か気持ちはわかります。とは言っても自分はまだ言いたい事を言ってませんけどね。「何言ってんだこいつは」とか聞いてくれないって思っちゃいますから。駄目ですよねこういうやつは。

そうですか。自分も「あいつ○ねばいいな」とは思った事ありませんね。だって時間の無駄じゃないですか。そうするのは疲れるんですよ思っていてもコメントを書く事じゃない。ほっとけばいいんです。時にはフォローするとか?ですね

>匿名さん

どっかで聞きましたね失ってしまった信用は戻れないそれを何とか取り戻したい自分って…わがままですよねどうする事も出来ないって分かってるのにやっちゃうんですよね。ほんと自分はバカな人です。ってこう言う人が駄目なんですね。すみません

ちょっとしてみたかったって気持ちが駄目なんですね。お恥ずかしいです(汗)今見れば何でまたこんな事言ったんだろって思う時がありますね。やらないようにはしてますが駄目なんですよね。申し訳ないです。

匿名さんいるか分かりませんが一つ聞いていいですか?何故こんな僕に親切に教えてくれたんですか?自分は元荒らしで変な奴ですよ?普通ならスルーしようとか無視とかするのに何故そこまでしてくれるんですか?気を悪くしたらすみません

• No.12 by 匿名さん  2015-11-24 17:37:32 

>スカイさん

何故こんな自分に教えてくれたのかと聞かれましたね。
それは、スカイさんが自分自身の過去を振り返って、自分の犯した過ちを心から反省しているのが分かるからです。

ですが、言葉は悪いですが、スカイさん自身がまだ未熟なために、心から反省しているにもかかわらず、読み手を煽るような言葉を使ってしまっているんですね。

それはたぶん、スカイさん自身も気が付いていないでしょう。
長年ネットとかチャットをやっている人は、一言挨拶しただけで「友達」感覚におちいってしまうからです。

生身のスカイさんを知っている人なら、それでも良いかも知れません。
でも、少し話しただけで「友達」と言うのは違います。
そういう感覚の人もいますが、半分は「ただの知り合い」程度の認識しかもたないのが現実なんですね。

そういう人に馴れ馴れしく接すると「うざい」「きもい」「迷惑」と、取られがちです。

人懐っこいと言う事は、一つの特技であり、長所でもあります。
上手く活用すれば、スカイさんは多くの人脈を持ち、それだけ頼られる人になります。
ですが今は、それが空回りをしている状態なので、話したい相手の全体を見て、みんな同じように扱うのは避けた方が良いと思うのです。

人にはそれぞれのペースと言うものがあり、「この人にはここまで」「この人はもう少し砕けた話を‥」と言うように、人間自体を見極める目を養った方が良いですね。
私は、スカイさんならそれが出来るのではないかと思い、余計な事だとは思ったのですが、スカイさんが使った言葉の一部を引用させてもらい指摘させてもらいました。

人生は間違いに気が付いた時点で、いくらでもやり直しがきくものです。
間違いに気が付いても認めたくないと思い、自分の行いを反省しない人は、今のまま何ら変わりはないでしょう。
でも、それに気が付き、反省し、自分を変えようと努力する人は、私は好きです。応援しますよ。

長くなりましたが最後に。

他人を変えようとは思うな。
他人の性格や性質を変える事はできない。
変えたければ自分自身を変えるべし。
そうすれば、自然と周りの人も変わってくるだろう。

と言う言葉があります。
人は、注意されて、怒られて成長します。
スカイさんは今、その転機に差し掛かっています。
いじけて、拗ねて、「どうせ俺なんか」と思ってそのままで行くか、悩んで、考えて「今のままじゃダメだ!」と、奮起するかはスカイさんの心次第です。

その心が伝わった人達には、スカイさんを理解し、受け入れてくれるでしょう。
私も受け入れますよ。スカイさんw

• No.13 by スカイ  2015-11-25 09:01:32 ID:e40849fee

>匿名さん

なるほど。何かすみません色々と日本語が変で。そう言っていただけると嬉しいですね。確かにまだ自分は未熟かもしれませんね。匿名さんの言うとおりになるかは分かりませんが出来る限りの事頑張ってみますっ自分から「○○だよ」とか何したか分かりませんがそう言うのはやめてみますっちゃんと出来るかどうかは分かりませんがやってみますねっ

せっかく長文でしてくれたのに短文で返信するのは失礼かと少し長くしてみました。匿名さんありがとうございます。匿名さんの言う通りに出来るか分かりませんが頑張りたいと思います。匿名さんと別トピで話したいと思いましたが止めときますねお互い誰なのか知らない方がいいですから。って自分は「スカイ」って出てますけど。優しくアドバイスしてくれてありがとうございます匿名さんリアルではお元気でっ

優しい人と会えてよかったです

m(_ _)m

• No.14 by 匿名さん  2015-11-25 21:26:29 

>スカイさん

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

スカイさんも風邪をひかない様に温かくお過ごしください♪

• No.15 by スカイ  2015-11-26 08:40:52 ID:e40849fee

>匿名さん

はいっ

• No.16 by スカイ  2015-11-26 17:50:12 ID:e40849fee

あっコメナシで閉鎖ね。ある人のお陰でスッキリしたから。もしかしたらダメな時あるかもしれないけどそれでも何とか頑張ってみるね。応援してくれる人ありがとう。じゃ見てる人達もリアルではお体には気をつけてっあまり無理はしないようにね。

じゃっ

ドロン

• No.17 by ココロ  2015-12-02 15:49:26 ID:87270d121

はい!

朝言ってたトピ上げとく

• No.18 by スカイ  2015-12-02 16:41:40 ID:e40849fee

これ閉鎖しましたよ。自分が言ってたのは「元荒らしって」のとこです。

返信いりませんが説明不足ですみませんm(_ _)m

• No.19 by りりめろ@メリクリまでに彼氏欲しいw  2015-12-02 16:53:34 

閉鎖したのか、、、
ココロ、、、あげる必要はない。

• No.20 by ココロ  2015-12-02 16:59:45 ID:87270d121

あらら;
閉鎖か~
上げてごめんね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック