【NL】先生、質問があります。【恋愛】

【NL】先生、質問があります。【恋愛】

案内人  2015-11-17 23:26:41 
通報

"子供だからって甘く見てると痛い目みますよ?"
"教師だからって油断してっと、痛い目みるぞ?"

▼ __先生に恋をしました。貴女はどうする、、、?

>レス禁 !

コメントを投稿する

• No.112 by 綾瀬 澪  2015-12-31 01:21:32 

>夏木先生

…!
(予想に反して頭をぽんぽんとされれば体を強ばらせ大きな目を更に開き。何か言わなくてはと思うものの顔が火照るばかりで声が出ずに、普段の落ち着きを失い心臓はより一層早くなって。ラムネを両手の平に受取れば「あ、ありがとうございます…」とそれを見つめ。姿勢を低くし目線を合わせてくれる相手と一瞬だけ視線を交わらせ、しかし直ぐにラムネへと視線を落とせばクスリと笑う相手の言葉に頷き、いつもより沢山話せているのが嬉しいのか自然と口元は緩み普段より幾らか柔らかな表情を見せ手の平の上のラムネを大事そうに握って)

• No.113 by 夏木 壮  2015-12-31 02:14:12 

....そんなラムネ好き?
( 何だかいつもと様子が違う相手を見て不思議に思い。笑いながら相手に問いかければ、いつもより心を開いてくれたのかもしれない、と内心ガッツポーズ。前々から何故か壁を感じていたため、こんな風に話せることが嬉しくてしかたない。思わず自分も笑ってしまい、この調子で仲良くなれれば、なんて考え。しかし口から出てきたのは作戦もへったくれも無いただの感想で。「綾瀬って意外と笑うんだな」言ってしまってから後悔し、「あ、いや、その...笑顔の方が良い...つーか、」自分は何がしたいのだろう。くしゃり、と後ろ髪を掴めば、「もう遅いし、そろそろ帰るか」なんて話題切り替え。 )

• No.114 by 夏木本体  2015-12-31 02:15:28 

( >113は綾瀬さん宛です!
 すみません汗

• No.115 by 綾瀬 澪  2015-12-31 14:27:39 

>夏木先生

好き、です…
(相手の問いかけに対し答えているだけなのに、絞り出した声はまるで告白をしているかのような緊張感を含んでおり語尾は聞き取れない程に小さくなってしまって。顔の火照りを隠すため俯いたまま、チラリと相手の顔に視線をやれば笑顔で言われた言葉。そこで初めて自分が口元を緩めていた事を知り、元々無表情ではないにしても素直じゃないしそれに先生といる時は緊張やら何やらで笑顔でいたことなど無かったかも、と考え。続いた言葉に「そう、ですか?」と小首を傾げながらも相手が良いと言ってくれたのだから、これからはもっと笑うようにしようと心に決めて。「それじゃ、さようなら」まだ相手と一緒にいたい、なんて思っても口に出せる筈がなく。名残惜しい気持ちを見抜かれないようにと態と無表情を作り会釈して相手の横を抜け玄関へ行こうと歩み始め)

• No.116 by 夏木 壮  2015-12-31 19:28:26 

>椎名
...そか、なら良かった、
( 赤面する相手に、若干疑問を覚えたものの、自分がたまたま渡したものが好物と知り、嬉しくなってへにゃりと笑い。相手に少しペースを乱されたがそんな事は一瞬で忘れ、もっと話を続けようと決意。しかし自分はさっき帰れなんて言ってしまった。うわやばいどうしよ。焦った自分は、ぱっと相手の腕を掴み「あのさ、ちょっと時間ある?」引き留めてしまっていて。「ちょっと手伝って欲しいんだけど」言い訳のように付け加え。 )

• No.117 by 夏木本体  2015-12-31 19:30:21 

>116
( おわぁぁぁ間違えた!!!!
 綾瀬さん宛ですすみません!!!
 スライディング土下座しますすみません!!!

• No.118 by 匿名  2016-01-01 01:46:25 

( あげます、

• No.119 by 椎名 梓 / C  2016-01-01 09:32:17 

〉澪ちゃん

_ 教室で少し 、のんびりし過ぎちゃった ( 遅くなっても構わない、そんな思いがあったにも関わらず、やはりしんと静まり返った薄暗い廊下を一人で歩いているのは何処か心細かったのかもしれない。然しこうして彼女を前に、上記述べながらも自然と笑みが零れれば、そんな寂しさはもう消えていて。彼女の歩みにつられる様に、此方も歩き始めれば突然耳に聞こえた溜息。驚き、思わず相手を見上げてしまえば其れが無意識のものであることに気が付いて。誰か他人に対してあからさまに溜息を漏らす様な人ではないことは勿論承知している。それでも何か自分に非があったのでは、と不安になりながらも、如何しても其れを無視することは出来ず、 )_ どうしたの ? 私 、何かしちゃったかな ? ごめんね …

〉夏木先生

_ … ご 、ごめんなさいっ 。 すぐ 、帰りますっ ( 口内に広がる甘ったるい苺味に感じるは、細やかな幸福感。相手の此方へと向かう足音には一切気が付かないまま、再び教室へと向かい足を踏み出そうとすれば、瞬間。突然聞こえた此方を警戒している様な言葉に、思わずどきりと肩を強張らせて。その言葉を発したのが誰なのか、それを確認するのが恐ろしく感じられるのは、周囲が薄暗い為か、それとも自分が咎められた様に感じたからか。身動きの取れないまま、上記を怯えた声音で述べて 、)

• No.120 by 綾瀬 澪  2016-01-01 10:43:34 

>夏木先生

(結局今日も自分は思い通りに先生と接することが出来ず少ししか話せなくて、いつまで経ってもこの調子ではいけないと分かってはいても素直になることが出来ず。溜息をつきたいところだが堪えて相手の横を通り過ぎた時、不意に腕を掴まれドキリと心臓が跳ね。「いいですよ」相手ともう少し一緒に居たいと思った矢先の頼まれ事に、自分の願いが叶った喜びから微笑み頷いて。母とは喧嘩中だが一応連絡を入れようかとも一瞬考えポケットの携帯に手を伸ばしたが、早く帰ってきなさいと言われる事は目に見えていたためその手を止め、「何をすれば良いですか?」と首を傾げこの日初めてきちんと相手の目を見て)

>梓

え? あ、ちがうの。梓のせいじゃないから気にしないで
(考え事に集中していると突然聞こえた申し訳なさそうな声に、不思議そうに隣を歩く相手を見下ろし。しかしもしかしたら自分が溜息をついていたのでは、という考えに至れば大切な友人を不安にさせたくはないのに自分は何をしているのだろうと後悔し、誤解を解き相手を安心させようと優しい声色で柔らかな笑顔を浮かべれば上記のような否定の言葉を述べて)

• No.121 by 夏木 壮  2016-01-01 13:15:49 

>椎名
......?
( 声だけでは誰かわからず、周囲を懐中電灯で明るく照らしながら見渡して。手探りで廊下の電気をつければ、目の前には生徒が。「あ、椎名?」拍子抜けしたような声で相手に問いかけ、自分の間抜けさに思わず苦笑い。自分は何を勘違いしていたのだろうか。「悪ぃ、俺....、!」目の前で手を合わせて相手に謝罪。相手に歩み寄り「ほんっとごめん」と頭下げ。 )

>綾瀬
とりあえず...ちょっと来て貰って良い?
( 何をすれば良いか問われ、頭を掻きながらしばし考え。そして暫くしてから、やり残したことを思い出し上記。ポケットの中に手を入れ、教室の鍵を探し出せば「こっち」と歩き始めて。何歩か進んだところで、ふと思い出したように足を止めれば「結構時間かかるけど、お母さんとか心配しない?」と振り返って。引き留めたのは自分の癖に。 )

• No.122 by 綾瀬 澪  2016-01-01 17:15:29 

>夏木先生

はい
(歩き始めた相手の言葉に頷き返事をすれば少しの距離をあけ後ろを付いて行き。しかし突然相手の足が止まれば自分も何事かと思いながらも足を止め、振り返った相手の言葉に考える様に暫し俯くが「大丈夫です」と顔を上げ。喧嘩していることを先生に言えばきっと家に返されてしまうだろう、しかし折角話す機会が出来たのに帰るなんて嫌だ。けれどやはり連絡の一つも寄越さないというのもどうかと思い直せば携帯を取り出し“帰り少し遅くなります”とだけメッセージを送り)

• No.123 by 夏木 壮  2016-01-01 20:34:56 

>綾瀬
そか。良かった、
( 大丈夫だと答える相手見、頬を綻ばせて上記述べ。思いつきで引き留めてしまったが、結果オーライだろう。生徒との距離が縮められ、そして仕事も片付けられる。こんな良いことはない。相手に悟られないように小さくガッツポーズをしては、教室へと向かい鍵を開けて。電気をつけ、暖房をいれれば「先入ってて」と相手を誘導して、自分は用意を取りに職員室へ。 )

• No.124 by 綾瀬 澪  2016-01-01 22:45:44 

>夏木先生

失礼します
(普段あまり出入りしない教室のため入室時の挨拶をしてから相手の指示通り教室に入り、恐らく物を取りに行ったであろう相手を待つ間暖房の近くの椅子に腰掛けて。鞄を床に置き首に巻いていたマフラーを外しながら、ふと先生と出会った時の事を思い出し。好きになったのはいつだったか、ハッキリとは分からないが気がついた時にはもう遅く好意を抱いてはいけない相手だと理解していても、どうする事も出来ないもので。だからと言ってなにか特別行動を起こすことも出来ない自分は…等と考え事に耽っていて上の空で相手を待ち)

• No.125 by 椎名 梓 / C  2016-01-02 18:17:26 

〉澪ちゃん

_ それなら 良かった … 。けど 、何かあった … ?( 彼女の返答とその優しい声音に安堵した様に、相手を見上げたまま眉下げ笑ってみせて。視線を進行方向へと戻し、数歩。それならどうして、彼女は溜息を? そんな疑問が頭に浮かべば一人顔を曇らせて。何か悩みがあって故のそれならば、友人として、無視するなんて絶対に出来なくて。よし、と決心した様に心の中で呟けば、再び相手の方へと顔を向け小首を傾げ上記尋ねて 、)

〉夏木先生

_ 夏木先生でしたか … 、、… びっくりしましたぁ … ( その薄暗い廊下が蛍光灯に照らされれば、其処に見慣れた相手の姿をみとめて。心からの安堵が簡単に伝わる様な調子で上記述べつつ、顔には力が抜けた、ふにゃりとした笑みを浮かべて 、)_ 全然 、大丈夫ですよっ ( 校内に遅くまで残っていた此方に非があるにも関わらず、手を合わせ頭まで下げて謝ってくれている相手に対してどうしたら良いか分からず、あわあわと慌てながら上記述べ、どうか顔を上げてくださいと、目で訴えるかの様に下から覗き込んで 、)

• No.126 by 通りすがりさん  2016-01-03 13:36:13 

支援あげー

• No.127 by 奈々瀬 椿 / A  2016-01-04 20:36:37 

( / ぎゃあああああっ、えっと、そうですね、あけましておめでとうございます!(←)長らく放置してしまいもうなんて謝罪申し上げれば良いのか...っ!言い訳に聞こえ、もう言い訳ですね、言い訳言います!(←)私、今年受験生でして、今まではなんとか浮上出来てたんですが、塾やらなんやらで時間が全く掴めずにもう駄目だろうなと諦めておりました...!ですがまだいらっしゃってくれるキャラクターの皆様や新たなキャラクター様もおいでくださり歓喜に満ち溢れております。本当不甲斐ない主で申し訳ないかぎりです。さらには>126様、支援上げ誠にありがとうございます!よろしければまた皆様となりきりを楽しみたいと思います故、よろしくお願いして頂けたら幸いです!あ、ロル早速回させていただきますね!暫し待っていただけたら嬉しいです!)

ではでは、再募集となりますが国語教師と保健教員、英語教師とD子ちゃんを随時募集させていただきます!詳しくは>2...だったかな(←)か>3をご覧ください!

• No.128 by 椎名 梓 / C  2016-01-05 23:47:06 

( / 椿ちゃん … ! 椿ちゃんっ ! また 、こうして此処でお会いできて 、本当に 、本当に 、嬉しいですっ 。参加させて貰った身でありながら 、トピを勝手に上げてしまうのは主人様に迷惑なのでは 、と思うところもありましたが、 上のコメントを見て安心しました … 。言い訳だなんて思いません ! お忙しいと思いますが 、無理をなさらず 、お体に気を付けて 、都合の良い時に 、またお相手して頂けたら嬉しいです 。 椿ちゃんのロル 、気長にのんびりと 、お待ちしてます 。 )

• No.129 by 奈々瀬 椿 / A  2016-01-06 01:52:55 

( / きゃああっ、梓ちゃん!私がいない間に上げてくださったり他の方へ対応してくださったりと色々ご迷惑んおかけしつつも感謝の気持ちでいっぱいです!私もまたぼちぼち浮上して梓ちゃんの素敵なロルを読みながら頑張っていきたいなと思います! )

あぁ!おっはよー!
( 長かった冬休みも此処までかと終わりを告げる。白い息を吐き出しながらぐるぐるとマフラーを首に巻くもほとんど走ったせいで乱れてしまっていて自宅を出る際に整えたくれた姉の努力は無駄だったようだ。長期休みはどうも苦手。友人たちとわいわい騒ぐ教室に居られなくなるのがとてつもなく寂しいのと、学校に行かないと会えない自身の想い人。二つの理由から長くそして張りのない休みには飽き飽きしていたのか今日という登校日には足取り軽やかに寧ろ走りながら学校へ到着し。ちらほらと散らばる生徒を見れば早く大好きな友人と先生に会いたくてたまらず。下駄箱へまた走りながら向えば遠目からによく見知った後ろ姿が目に入る。明らかに顔色を輝かせ駆けながらに大声をあげ上記の挨拶を。 )

• No.130 by 椎名 梓 / C   2016-01-07 23:53:22 

〉椿ちゃん

_ 椿ちゃん ! おはよう 。 あけましておめでとう 、だね 。 今年もどうぞ 、よろしくね ( 休み中はほぼ毎晩のように日付を跨いでも時間を気にせず、夜遅くまで本を読んでいたが、新学期が始まればそれも中々難しくなるのは当然で。そう思えば、ずーーっと学校がお休みだったらいいのに、なんて感じられて。それでもいざ登校日の朝を向かれえば、大好きな友人達に会える嬉しさや賑やかな教室を想い、髪を巻く手が何時もより丁寧になっている自分に気が付いて。新学期に相応しく自身の身を整え終えれば、学校へと向かうその足取りは想像していたよりもずっと軽いもので。今年も良い年になりますように。校舎を目にして一番初めに心に浮かんだのは、そんなありふれた願い。思わずそこで止めてしまった足を再び、前へと運ぼうとすれば、直後。背後から聞こえた、懐かしい、愛おしい、声。誰だろうと思案する事もなく、そのまま振り返り彼女を待って。きっと初めは綺麗に巻いてあったであろうマフラーが、不恰好に崩れてしまっている。走って、ここまで来たのだろうか。そんな彼女を想像すれば、ふふ、と笑みが溢れてしまうのは自身にとっては自然な事で。手を伸ばし、簡単にではあるけれど、そのマフラーを整えてあげながら、上記、新年の挨拶を述べて 、 )

• No.131 by 椎名 梓 / C  2016-01-11 19:45:36 

( / 上げますね )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック