おでんくん

おでんくん

ペーター  2015-11-11 19:18:23 
通報
洋楽と洋画が大好きです!周りの友達などで話できないんで、洋楽と洋画好きな人居てましたらお話しませんか?

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2015-11-13 01:04:39 

最近、洋画、よく観ます。

前は、キアヌ・リーブスのシークレット・パーティーを見終わって、

今、スティーブン・キングの、あの、旦那さんが殺人鬼だったってやつ、観てます

• No.2 by おでんくん  2015-11-13 18:14:07 

こんばんは、コメント有難うです!

最近洋画観られてるんですね、シークレット・パーティーは観た事ないですけど、スティーブン・キングの旦那さんが殺人鬼って映画はスタンリー・キューブリック監督のシャイニングですよね? 僕も観ました、スタンリー・キューブリックの作品は独特で時計じかけのオレンジなんか重い感じで難しい作品ですけど観てしまう作品なんですよね(笑)
ホラー系やサスペンス系が好きなんですか?

• No.3 by 匿名  2015-11-14 00:24:26 

こんばんわ(^_^)

スティーブン・キングの、旦那さんが殺人鬼だったやつは、「ファミリー・シークレット」でした。すみません。

「シャイニング」より、最近のやつで、スティーブン・キング本人が、確か、演出とか、やってるんですよ。

でも、シャイニングも、すごく印象的ですよね。
時計仕掛けのオレンジは、初めて見た時は、衝撃的で、夢に出てきました。
キューブリックさんは、本当、独特ですよね。

サスペンス、ホラー、アクションなどは、ハラハラして疲れるから、しみじみ観れるのが好きなのに、
面白い作品が多くて、観てしまうんですよね(^_^;)
特に、スティーブン・キングは、大好きです

おでんくんさんは、どんな作品が好きですか?

• No.4 by おでんくん  2015-11-14 19:08:35 

こんばんわ~!

ファミリー・シークレットが旦那さんが殺人鬼の作品やったんですね(笑) でもまだ観た事ないんで今度レンタルして観てみます~(笑)

シャイニングより最近の作品でスティーブン・キングが演出やらされてる映画ですか~! ちょっと分からないですけど、興味あるんで調べて観てみます~!

キューブリックさんの作品は何回観ても理解できないですけど、引き込まれる映画ですよね! 僕も時計仕掛けのオレンジ観た時は何とも言えない気持ちでした(笑) アイズ ワイド シャットもコメントできない作品でした!
何となくですけど、伊丹十三監督みたいな独特の世界があっていいですよね(笑)

ハラハラ系は苦手なんですね(笑) 僕の好きなジャンルは実話映画とヒューマンドラマ映画が大好きなんです! 実話やヒューマンドラマ系は好きですか? かなりの数の実話系とヒューマンドラマ映画観てますんで、お好きならお勧めレクチャーできますよ~(笑)

• No.5 by 匿名ゆき  2015-11-14 21:25:17 

キューブリックの
2001年宇宙の旅、いいなぁ

洋画よりは洋楽派かもです

• No.6 by 匿名  2015-11-14 23:29:11 

こんばんわ(^_^)

すみません、ファミリー・シークレットは、スティーブン・キング演出じゃなくて、脚本でした(>_<;)

でも、他の映画(ミザリーとかシャイニング)の方が、スティーブン・キングっぽい気がしたから、ファミリー・シークレットは、そんなにお薦めでは、ないかも…(^_^;)

キューブリックと伊丹十三w
全然違うのに、なんか分かります!w

キューブリックさんの作品は、なんか不思議ですよね

アイズ ワイド シャットも、トム・クルーズとニコール・キッドマンで、あの世界観って、すごいですよねw

ハラハラ系は苦手な筈なのに、好きな映画多いっていう 矛盾してます(^_^;)

私も、実話系・ヒューマンドラマ系、大好きです!!

主さんの好きな(オススメ)作品、興味あります!!

• No.7 by おでんくん  2015-11-15 19:20:27 

こんばんわ!

いえいえ、ファミリー・シークレットもスティーブン・キングの脚本って事でも興味ありますんで観てみます~!
ミザリーは衝撃的な作品でしたね! 登場人物も少なく部屋だけの簡単な感じですけど、引き込まれるいい作品やと思います!

キューブリックと伊丹十三は作風が全然違いますけど、お互いのこだわりがスゴイ所が似てる感じがするんでしょうね(笑) 伊丹さんのタンポポは大好きな映画です! 似た感じの映画で崔 洋一監督の刑務所の中も面白いですよ!

実話系・ヒューマンドラマ系お好きなんですね(笑) 色々ジャンルがありますけど、感動系でしたらレナードの朝や遠い空の向こうになどが観やすいと思いますし、重い系でしたらボーイズ・ドント・クライやヴェロニカ・ゲリンやサルバドールの朝など観てみてください~(笑)
むちゃくちゃお勧めあり過ぎて紹介に困りますわ~(笑)

• No.8 by 匿名→cider  2015-11-16 09:03:21 

おはようございます

匿名さん多いので、名前つけますね
〈cider〉にします

ミザリーは、私の中で、一番、スティーブン・キングっぽい作品っていう印象があります。
ミザリーで、キャシー・ベイツに、ハマりました!!

キューブリックと伊丹十三、本当ですね
我が道を行く、みたいな感じがソックリかもですね

刑務所の中は、映画はちゃんと観たことないけど、
原作の漫画が、大好きでした!!

お薦め作品は、知らない作品が多いですが、衛星で放送されてたら、ぜひ、観てみます!
あんまり、TSUTAYAとかに、行けないもので…(>_<;)

レナードの朝ですか
カッコーの巣の上でとかも、好きだったりします?

「遠い空の向こうに」、22日にWOWOWでやるから観てみます
"ロケット・ボーイズ"四人組か、
最近観た、"ジャージー・ボーイズ"が、四人組繋がりで、良かったから、楽しみです!!

• No.9 by おでんくん  2015-11-16 21:51:09 

こんばんわ~ciderさん! 名前つけてもらってわりやすくなりましたんで助かります、わざわざ有難うございます(笑)

たしかにミザリーが一番スティーブン・キングっぽい感じで小説読んでる感じで入り込みますよね、ミザリーがお好きでしたら、ちょっと古い映画ですけど、サスペリア2お勧めですよ~! 何か不気味な感じな作品ですけど、印象に残りますよ絶対(笑) キャシー・ベイツは好きですけどミザリーの時は正直怖かったです~、黙秘の時も怖いイメージがあって! キャシー・ベイツが出てる実話映画で、しあわせの隠れ場所はお勧めですよ(笑)

キューブリックと伊丹十三みたいな人が早く亡くなるって悲しいですよね、最近で同じような個性的な監督居てないだけに残念ですわ! 映画の刑務所の中いいですんで観てください是非!

カッコーの巣の上でも観ましたけど正直もう一回観ようとは思わない作品でした、レナードの朝は重い作品ですけどデニーロの演技が最高なんで大好きですね! デニーロ大好きなんで(笑)

そうですロケット・ボーイズです! まったり観れていいですよ(笑)
ジャージー・ボーイズ観られたんですか~、エライシブい映画観られたんですね、僕はまだ観てないですけど、The Four SeasonsのWalk Like a Man大好きでよく聴いてます~(笑)

• No.10 by cider  2015-11-18 14:46:32 

おでんくんさん、こんにちは

返信少し遅れました、ごめんなさい(>_<;)

サスペリアのシリーズ、昔、ハマりました!
音楽とかも、すごくカッコいいですよね。
でも今は、ホラーが昔よりダメになってしまって、サスペリア位の怖さでも、怖すぎて観れなくなってしまいました…;

幸せの隠れ場所、ありがとうございます、
カッコイイ キャシー・ベイツが見たかったから、楽しみに観ます!!(^_^)

今、たまたま、「ザ・ファン」と、「グリフィン家のウェディング・ノート」、観てますよ。
(どちらもデニーロ主演)

実は、あんまり、デニーロの代表作、観てなくて、
ゴッドファーザーすら、観てないんです…(>_<;)
敷居が高くて
でも、これを機に、観てみます(`・ω・´;)

フランキー・ヴァリ&4 SEASONS、ジャージー・ボーイズで、ハマりました!!
Walk Like A Man、いいですよね(^_^)
あと、Can't Take My Eyes Off You と、Rag Doll, Sherry が大好きです!

• No.11 by おでんくん  2015-11-18 20:13:40 

こんばんわ~ciderさん、お疲れ様です!
いえいえ、返信はできる時にしてもらえたらいいんで、気にしないで気楽に考えてくださいね(笑)

サスペリアシリーズ好きやったんですね(笑) たしかに音楽のゴブリンはインパクトあって印象に残りますね! 昔みたいなホラーは最近なくなりましたよね、最近のホラーはCGでグロイ感じが多いですし、昔みたいなストーリーと音楽などで不気味になるような映画が少なくなってきてガッカリです!

幸せの隠れ場所楽しみにされてる所悪いですけど、キャシー・ベイツの出番少ないんです!

グリフィン家のウェディング・ノートはまだ観てないんですけど、ザ・ファンは観ました~、でも正直ザ・ファンは面白くなかったです! デニーロの代表作はゴッドファーザーってなってますけど、ゴッドファーザーはアル・パチーノで、デニーロの代表作はタクシードライバーや、レイジング・ブルやディア・ハンターやと思います! 特にお勧めがグッドフェローズとボーイズ・ライフとスリーパーズです!

フランキー・ヴァリ&4 SEASONSのCan't Take My Eyes Off YouとRag Doll, Sherryも最高ですね(笑) ciderさん結構レトロ系やオールディーズ系お好きなんですね(笑) 話しが合う感じで楽しいですわ~(笑)
色々熱く語ってしまいましてゴメンなさいね! ついつい話が合うんで気合入ってしまいまして(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック