天国での、御話 。 【 3L / 特殊設定 】

天国での、御話 。 【 3L / 特殊設定 】

.  2015-11-07 14:57:53 
通報

願わくば 、 もう一度 。

魂が消えてしまう前に 、 記憶が消えてしまう前に 、 生まれ変わる 、 前に 。

_一度でいいから 、 あなたと 。

( / レス禁止)

コメントを投稿する

• No.1 by .  2015-11-07 15:02:16 

【 rule 】

/ セイチャルール 、 ネットマナー 厳守
/ 荒らしお断り
/ 置きレス推奨 、 寝落ち等 お互い様
/ ロルは3行~無制限 、 所謂嫌われロル 自重
/ 特定の人だけと絡むのは禁止
/ 仲良く
/ 不必要な記号の使用厳禁

/ その他 一般的な常識を守って楽しいトピにしましょう。

( / レス禁止 )

• No.2 by .  2015-11-07 15:15:46 

【 story 】

亡くなった人々の殆どがやってくる場所、それが天国です。
天国にやってきた人々は、約1か月で記憶をすべてなくし、人間の世界では神様と呼ばれる者によりまた地上に産み落とされるのです。
しかし天国にきたすべての魂が望んで生まれ変わる訳ではありません。記憶を無くしたくない、という魂もいれば、幸せな天国での生活により地上に戻るなんて嫌だという魂も。
困った神様は必死に考えました。
そんなとき、ある人が神様のもとを訪れ、ある願いをしてきたのです。

「 地上にいる夫に、もう一度だけ合わせて欲しい 」

人は基本、亡くなったあとは生まれ変わるまで天国で待つことになっています。しかしそのような願いを持ったものも多く、神様はとても悩みました。
流石に地上に下ろすことは出来ない。しかしこのまま見せないのもあまりにかわいそうではないか。
そこで、考えついたのは。

「 生まれ変わる前の1週間、幻覚を見せる 」

というもの。幸い天界には不思議な人物がたくさんいたのでそんなこと朝飯前、あっという間に天国での儀式のようになってしまったのです。

亡くなった人はそれぞれ、いろいろな思いを持っています。
もう一度会いたいという人はいませんか??
折角の親切な決まり事、使ってしまいましょう。

それでは、良い夢を。

• No.3 by .  2015-11-07 15:28:25 

【 word 】

「 天国 」

亡くなった人の殆どがやってくる場所。無限に広がっており、亡くなったあとに目を覚ますと天国にいる。お花畑が広がっている。

「 天界 」

天国を含む、地上ではないどこか。天国、地獄、裁判所、生変の扉(セイヘンノトビラ)、など。そのほか神様のための屋敷がある。

「 天界の住民 」

その名の通り天界で生活する人物。あまり数はいない。皆不思議な力があり、どこから生まれたのか、いつからいたのかは定かではない。神様に絶対的忠誠を誓う。

「 幻覚 」

神様が考案した。幻覚、というよりも夢。天界の住民である、ある人物により見せられるもの。それを見ている間見ている人間は眠っていると言われるが、一節には、実際に天国で地上にいるはずの人間と話す魂もいたと言われていることから、そのある人物がどうやって夢を見せているのかはわからない。生まれ変わる日の1週間、希望していた者のところにのみある人物がやってくる。

/ その他質問等 受け付けております 。 レス解禁した際に申し付けくださいませ。

( / レス禁止)

• No.4 by .  2015-11-07 15:38:21 

【 specialrule 】

/ こちらのトピ、storyを見ていただければ大体わかると思いますが、私のキャラクターが参加者様の希望する人になって接する、というような少し不思議ななりきりのしかたとなっております。
それにより大勢の方とはなかなか対応が難しいので、一度に募集するのは3人までとさせていただきたいです。
1週間たったらまたキャラリセになります、キャラを作り替えていただければ何度でも来ていただいて構いません。

また、希望に沿った人物になりきって接したいので、なるべく設定は詳しくお願い致します。詳しくはまたプロフィール作成についてのときにお知らせいたします。

( / レス禁止)

• No.5 by .  2015-11-07 15:45:34 

【 character 】

/ 募集キャラ

/ 亡くなった人々 ( 1週間ごとに先着3名様 )
/ 天界の住民 ( 下からお選びください、括弧内はまとめている場所の名前です。またそれぞれ屋敷をもっています。 )
/ 神様 ( 天国 )
/ 獄長 ( 地獄 )
/ 閻魔 ( 裁判所 )
/ 天使 ( 生変の扉 / 亡帰の扉(ボウキノトビラ) )

天界の住民はこんなのがしたい、というのがありましたら是非!!
あまり思いつかずみなさんの案に頼ることにしました。

( / レス禁止 )

• No.6 by .  2015-11-07 15:55:16 

【 profile 】

「 台詞 」
「 台詞 」

名前 / 洋名でも和名でも。天界の住民はフルネームでなくても構いません。
読み / 和名の場合平仮名、洋名の場合片仮名

役割 /
性別 /
年齢 / 10~80くらいまで

性格 / 生きていた時のものを。天国に来たことによって変わった場合は変わったと記入しておいてください。
容姿 / 生きていた時のままです。設定としては一応生前のお気に入りの服装やいつもしていた服装。天界の住民はぶっ飛んだものでも構いません。

死 因 / 短くても構いませんがわかるように。

希望する人物 / 妻、や夫、好きだった人や恩師など。
希望する人物の性格 / 詳しく。
希望する人物の容姿 / ざっとで構いません。

備考 /

( / 思った以上に面倒くさいプロフィールになってしまいました…。申し訳ございません。全体的にざっとでいいのですが、希望する人物の性格はなるべく詳しくお願いします。)

( / レス禁止)

• No.7 by .  2015-11-07 16:06:00 

【 change 】

/ 申し訳ありません、profile、洋名の場合も読み方は平仮名です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック