ストレスや相談に乗ってほしい人愚痴を聞いてほしい人の集まり

ストレスや相談に乗ってほしい人愚痴を聞いてほしい人の集まり

罪歌   2015-11-07 14:46:19 
通報
初めまして罪歌です
日常でストレスがたまる人は居ませんか?愚痴を聞いてほしいけど聞いてくれる相手が居ない。
相談をしたくてもできる場所や人がいない。ならばここで愚痴や相談を言い合いましょう!
愚痴や相談を聞いてもらったら次はこっちも相手の愚痴や相談を聞いてあげてください。
(注意) 喧嘩や荒しは絶対にやめてください。

コメントを投稿する

  • No.61 by 匿名さん  2015-12-16 00:00:08 

自分は自分を可愛いと思っている勘違いデブです。
どうしたら治るのかわからないし、痩せれません。
アホみたいですが真剣に悩んでます

  • No.62 by 一見さん  2015-12-16 01:43:05 

可愛いと自分で思ってるなら痩せなくてもいいのでは?

痩せたいならバランス良く食事して、何よりも運動ですね。
真剣にやれば痩せます。

  • No.63 by 罪歌  2015-12-22 22:10:42 

久しぶりに来ました。
最近お母さんが更年期のせいで体調が不安定なので大変です…
年明けに実習があるから少し心配だ⊃×⊂

  • No.64 by 匿名  2015-12-22 22:20:34 

学校行きたくないです
辛いです
頭悪いです
タダの愚痴です

  • No.65 by 匿名さん  2015-12-22 22:32:18 

将来結婚して家庭を持つビジョンが見れない。
それ以前に興味が持てない。

  • No.66 by ビギナーさん  2015-12-23 15:12:41 

こんにちは。駆け落ちして、同棲している彼としか外出出来ず、誰とも連絡取ることが出来ずに半年近く…ストレスたまりまくりのアラフォーです。こんな身勝手な私とお話してくれる人いませんか?

  • No.67 by 生きる意味  2015-12-24 18:00:42 

生きる意味人生の目的を知りたい方、悩みがある方相談に乗ります(*^o^*)
宗教の勧誘などではありませんので安心してください

  • No.68 by 雨  2015-12-28 02:29:31 

愚痴です

私の父と名乗る中年の男性は怒るとすぐ物に当たります

だいたい1ヶ月に1回は
口汚く怒鳴る以外にも
何か家具を壊したり
食器ごと食べ物を投げ捨てたり皿を割ったり
とにかくわざと大きな音を立てます

私が物心つく頃にはもう既にそんな感じでした

抵抗とか口答えとか意見とかすると酷くなるので何も考えず無心にいるよう努力してきましたが
なんだかもう疲れてしまいました
力が入らないです

早く死んでほしいです

  • No.69 by Nakunakuri  2015-12-29 00:27:18 

いきなりすみません。
少し話を聞いてもらいたくて、書かせてもらいます。

私は今中学二年生です。
吹奏楽部に所属しています。
私の学校はコンクールなどには出ていません。
なのに練習量だけが無駄に多いです。
毎日部活があります。
平日は授業が終わってから暗くなるまで、休日は朝から夕方まで。
つぎ込んできた時間の割には、低レベルです。
頑張ってるのになかなかのびないとか、そんないい話じゃないです。どいつもこいつもやる気がないんです。
それはまぁいいとして、私はそれをわかっても、楽器を演奏したいという一心で部活を続けてきました。
しかし、先輩が秋で引退した今、私たちの代が最高学年です。
そうなれば勿論、やらなければならない雑務も増えます。
それらは大事な楽譜を扱うので運動部のように一年に任せたりはできません、2年がやるしかないのです。
しかし、前述のようにどいつもこいつもやる気がありません。
青春だとか馬鹿みたいなこと言って上辺だけの友情を頑張って作ってます。
その陰で誰かを犠牲にして。
それが私です。みんな雑務全てを私に押し付けるのです。
別にいじめとか、嫌がらせとか、私を攻撃するためではありません。
ただ、みんな自分が面倒なことをしたくないだけです。
私のようないい駒があれば、使うだけです。
そして、私がもうやめたいと言えば、必死に止めてくる。
正直うざい。もう死んでほしい。
私が辛いと言った時に、我が身大事でその事実さえも認めなかったくせに、辞めると言えばそれならかわりに雑務やるからやめないでとか、吐き気がする。
あなたが大切とか言って、そんなの全て嘘でしょう?
もしも本当なら、どうして今まで私をあんな状態で放置した?
なんども助けを求めたのに。
顧問も、同級生も、後輩も、どいつもこいつも!
涙をこらえて学校に行き、ため息すら押し殺して授業を受けて、吐き気をこらえて部活に行き、溢れる涙を必死に隠して演奏し、声を殺して泣きながら帰り、家で号泣する日々がどれだけ続いたと思ってる!?
何も手につかなくて、ずっと辛くて、こんなに辛くて。
お前らのせいで私はずっと雑用を続けてきた。
そのせいで練習する時間がなくなった。だからお昼休みの自主練に行った。自分の自由な時間を削ったんだよ、練習のために。なのにそこでも雑用の催促。ふざけんなよ!
最高学年なったことで担当パートはすべて難しい。なのに練習時間が全くない。楽器を演奏できるのは基礎合奏と合奏の時だけ。つまりほとんど初見合奏。勿論私だけ。それで演奏できなければどうしてできないのって怒るのね、もっと練習しろって。練習時間をくれないくせに。
私はずっと1人で雑務全てをこなしてきたのに。頑張ったのに、誰もそれに気がつかない。私の頑張りは周りの大人にとっては吹奏楽部全員の頑張りになり、私個人に感謝や謝罪は一切無し。ねぇ、どういうこと?
周りから見た私は、演奏が出来ないから、雑務も頑張る吹奏楽部の足手まといで。でも本当は雑務全てを私がやってるから、だから練習時間が無くて演奏できないんだよ。
どうして誰もわかってくれないの。
誰か助けて。

  • No.70 by 一見さん  2015-12-29 01:06:04 

そこまでして部活続けても苦しいだけでしょう?
辞めてしまいなさい。
 
高校で吹奏楽の強豪校に行けばいい。

  • No.71 by 匿名  2015-12-29 16:51:41 

今月の23日から仕事を無断欠勤しています。
23日以前から体調を崩しており、その際には休む連絡をしていたのですが、
23日からは連絡もできずに寝込んでいました。
24日はもともとシフトの入っていない日でした。
25日からもずっと布団から出られず、会社にも連絡せず今に至ります。

今は大分体調も回復してきています。

これから会社に連絡するつもりなのですが、
無断欠勤した申し訳なさでなんと言えばいいのか思い浮かびません。

何かアドバイスをお願いします。

  • No.72 by 一見さん  2015-12-29 17:46:26 

とにかく平謝りするしかないですね。
意識不明だったなら仕方ないですが、無断欠勤は本当に迷惑な行為です。
悪いのはあなたなのですから、どんなにキツいことを言われても謝り倒しましょう。

  • No.73 by 常連さん  2016-01-03 02:55:58 

生きる意味さん、
生きる意味、人生の目的ってなに?

  • No.74 by 蓮花  2016-01-10 11:13:30 

相談です。


物事には必ずなにかしらの理由があるはずだと、私は自負しています。

なのでなぜそうなるのか、理由が分からないものがあるととても不安になります
そしてその理由が分からないものが、今の私の悩みの種です。

それは、“なぜ私は生きてるのか”という物事です。
私はつい誰にでも嘘をついてしまいす。

それがどんな結果を生むのか考えて、でも嘘をつくのです。
こんな私がなぜ生きているのか、なんども考えたのですが理由は全く思いつきませんでした。


相談です、なぜ私は生まれたのですか?


  • No.75 by 罪歌  2016-01-13 02:28:08 

こんばんは

今日の夜中ついに母が精神的に耐えられずリスカをしていました。私は友達にリスカをしたことがあるってのは聞いたことがあるのですか…今日それを見てとても怖くて涙が出ました。私はどうすれば良いのでしょう…何か言っても母は怖いので止める人も助けてくれる人も居ません。私はどうすれば良いのでしょう…

  • No.76 by セイチャットファンさん  2016-01-13 02:40:30 

罪歌さん

お母さんは鬱病だったりしますか?

  • No.77 by セイチャットファンさん  2016-01-13 02:49:46 

更年期なら婦人科で薬を貰うと精神的な症状も落ち着くから、お母さんと一緒に行ってあげるのがいいかもしれないですね。

お母さんの背中をさすりながら、私がいるから大丈夫…と安心させてあげてください。

凄く心配だと思うけど、あなたのようなお嬢さんがいてお母さんは幸せですね。
早く落ち着きますように。

  • No.78 by 罪歌  2016-01-13 08:30:14 

セイチャットファンさん⇒ありがとうございます。母は弟の勉強の事とか更年期の自分を支えてくれる男が欲しいと言っていましたが何もかもうまくいかず、夢も希望もない。っと言っていました。

  • No.79 by 罪歌  2016-01-13 19:25:22 

ついに、リストカットだけじゃ怒りがおさまらなかったのか私と弟が買い物から帰ってきたら、弟の上着をカッターナイフで切り刻んでました。すぐに止めたのですが止めるのが私しかいなくてとても怖かったです。

  • No.80 by るら  2016-01-13 20:03:37 

まじ親ムカつくしね!!!!!
テレビみながら作業して何が悪い!!
ほんと消えて欲しいわーw
なんもしてくれねーくせに、うちの人生決めようとすんじゃねえよ
すっごいうざいわ、あいつら生きる価値なさすぎな
その職業を否定するわけではないけど、絶対に親が勧めた職業はつかねぇわ

BAKAな中2の愚痴でした〜☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック