ストレスや相談に乗ってほしい人愚痴を聞いてほしい人の集まり

ストレスや相談に乗ってほしい人愚痴を聞いてほしい人の集まり

罪歌   2015-11-07 14:46:19 
通報
初めまして罪歌です
日常でストレスがたまる人は居ませんか?愚痴を聞いてほしいけど聞いてくれる相手が居ない。
相談をしたくてもできる場所や人がいない。ならばここで愚痴や相談を言い合いましょう!
愚痴や相談を聞いてもらったら次はこっちも相手の愚痴や相談を聞いてあげてください。
(注意) 喧嘩や荒しは絶対にやめてください。

コメントを投稿する

  • No.21 by 罪歌  2015-11-26 00:12:46 

最近これなかったけれども久しぶりに見たらこれといっておおごとがなくて良かったです。たまにのぞいてはいますけどもね…私の家母子家庭で私今高校3年だから就職のこともありますけど今母が入院しているので家の家事をしないといけない事もあってなかなか行けませんでした…でもたまには私にも相談のってくださいね?こっちもできる限り相談にのりますから!

  • No.22 by はる  2015-11-27 17:10:42 

罪歌さんも相談があったら何でも話してねー。

  • No.23 by はる  2015-11-27 17:31:07 

優香さん、そうですか.……
そうなんですね.……。
色々話して頂いてありがとうございます。

子供と言っても1人の人間を育てるのは大変です。
みんなが一緒でもないし.……

みんな子供が1人だけだったらいいのに。一人っ子政策みたいな。

うちも夫婦仲いいのか分かりません。
会話もなく、寝てしまうし。

妹さんのお子さんは何歳ですか?

確かに親の事情もある。
ただ、これで子供に我慢させてもいいものか.……とか考えたり。

妹さんは2人目のお子さんを産んで後悔してるんでしょうか。


人生は思う通りにはいきませんね.…。

  • No.24 by 罪歌  2015-11-27 19:54:02 

はるさん⇒
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
いきなりなんですが愚痴聞いてください!
私、16歳の時に関節リウマチになったんです。治らないと聞いた時初めて絶望しました。その時から学校にも行けなくなってずっと家で引き込もっていました。友達にも関節リウマチって何?って聞かれるので少し困りますw今は一ヶ月に一回は採血があるんですけど採血怖いです。特に注射針。怖くて倒れたことがあるんです!三回w薬はアクテムラって言う注射ですけど…そっちはなれましたw

  • No.25 by 愛  2015-11-28 00:07:31 

生きてるいみがわからないっ

  • No.26 by 罪歌  2015-11-28 01:07:37 

愛さん⇒
私も生きている意味が分からない時期がありました…

  • No.27 by 匿名さん  2015-11-28 01:17:47 

よく暗いねなんて言われています。

私は、物凄く寂しがり屋なんです。でも人と話す事が上手く出来なくて話した後で変に思われたらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまいます。…楽しそうに話してる友達を見ていいなぁ、楽しそうだなぁとか考えながら視線を合わせることしかできないんです…。そんなことを考えていると急に寂しくなりだして、無意識に表情や仕草に出ているそうなんです…どうしたらいいのでしょうか…

  • No.28 by 優香  2015-11-28 02:53:27 

>はるさん

妹の子どもは上が中3、下が小6です。 
妹は、上の子に辛い思いばかりさせていること、「こんな兄弟だったらいらなかった」と言われて苦しんでいます。

厳しい言い方になってしまいますが、まず、はるさんが虐待をしないで済むかと考えていらっしゃることを何よりも重要視しなければいけないと思います。

はるさんのお子さんは兄弟のいるお友達がうらやましくて泣いたりするということはまだお小さいのですね。

確かに兄弟が欲しいと口に出されたらいろいろ考えてしまうと思います。 

ですが、子育てをされるのははるさんです。
子どもが寂しがるから二人目を産んだが、結果、二人育てるのが大変で虐待をしてしまった…では済まないのです。

私の妹の様にもし、障がい児が産まれたら…
いつまで経っても話さない、意志の疎通が出来なかったら。

母親が健康体でも子育ては大変です。

いろいろと厳しい話をしてしまいましたが、
とにかくご主人と何度も話し合って決めて頂いた方がいいと思います。
産んで終わりではないですから。

ちなみに、私の子どもは小さい時は兄弟が欲しかったと言っていましたが、
兄弟がいるから(経済的に厳しくて)行きたい大学に行くのも我慢させられた…という友人の話を聞いて、
「今となっては一人っ子で好きなことをさせてもらって良かった」と言っています。

子どもの言うことはその時々で随分違いますから、ここは、はるさんとご主人のご意向が第一です。

  • No.29 by はる  2015-11-28 04:31:22 

もう分からない.……
でも優香さん、色んな事を話して頂き、本当にありがとうございます。有り難いです。


なんか.…涙が出ます。
言われている事が
分かるだけに.……自分の思いと私の器量と歳、体力精神力と現実がなかなかうまくタイミングが合わなくて。

旦那とも真剣には話してない。
なんとなく旦那はもういい感じが伝わる。

私はこのまま諦めて回りに2人目3人目ともつママを見ても、
子供に兄弟が欲しいと言われても、
下は作らないのかと親戚に、回りの他人に言われても
子供の淋しそうな表情をみても、


耐えないといけないのか。


今の私にはきつい。
まだ覚悟も出来ない自分がいる。

  • No.30 by はる  2015-11-28 04:36:11 

罪歌さんも大変なんですね。若くして病気になるとある意味特です。
健康の有り難みが早いうちに分かるから。
そして私も経験あります。
友達には理解されない。
辛いですよね。
本当に。


なのに罪歌さんは明るくよく頑張ってると思いますよ。
注射、採血、頑張ってくださいね。
応援しています。

  • No.31 by かなこ  2015-11-28 05:59:58 

はるさん、初めまして。

いろいろ悩んでいらっしゃいますね。

私も子どもがひとりです。
最初の子は亡くしました。


親戚や他人は責任が無いから好き勝手なことを言います。
でも、誰もはるさんの子どもや子育ての責任を取ってはくれませんよ。

あなたの体調、旦那様の育児参加の程度、
どんな状態で子どもが生まれてもちゃんと育てられるのか。
ふたりに同じ様に教育等受けさせてあげられる力があるか。

兄弟がいないと寂しいと言ったとしても、
子どもはいつまでもそのことだけにとらわれてはいませんよ。

周囲が「二人目は?」等と聞くのはあなたにそこまで関心がある訳ではなく、ただの話の流れです。
そういう人達は子どもを生めない人に「まだ作らないの?」と平気で言うデリカシーのない人達です。
そんな人達の無責任な言葉に振り回されないでくださいね。

  • No.32 by 寝言  2015-11-28 06:15:39 

つい先日、自分がアスペルガー症候群だと判明。どうしたらいいものやら…

  • No.33 by 罪歌   2015-11-28 07:03:03 

ハルさん⇒
ありがとうございます!
私今日学校祭があるので終わったらまた来ます。

  • No.34 by うる  2015-11-28 14:39:39 

こんにちは。突然お邪魔して申し訳ありません。
実は先日、父と口喧嘩をしてしまいました。切っ掛けはとても些細な事だったのですが、私の『父さんとは価値観が違うから。』この一言でとても怒らせてしまいました。
何でも一人でやれ、何もしないし聞かない。
そう言われた時はショックで家出を考えました。
支度中、母が来てくれて話を聞いてくれました。そのお蔭か、今では家出なんて馬鹿な考えはやめました。
けれど喧嘩してから父が、違う人のように変わりました。
どうすれば良いでしょうか?

  • No.35 by 優香  2015-11-28 15:52:04 

>罪歌さん

お若いのに持病を抱えていらっしゃるのはお辛いですね。
でも、今はちゃんと登校されていて偉いですね。

採血の時の怖さ…
・目をつぶる
・好きな音楽を聴く(無理なら頭の中でガンガン歌う)
・口から息を細く吐き続ける…など。

やったことありますか?
特に息を吐く行為は緊張を緩和できます。
ストレスを強く感じた時にも有効です。

また「怖い」ことを正直に話して、付き添いの方か看護師さんに手を握っていてもらうとか。
まだお若いからそれもアリです!

採血はなるべく横になった状態でしてもらい、前日は充分な睡眠を取って下さい。

お大事になさって下さいね。





  • No.36 by 罪歌  2015-11-28 16:15:58 

優香さん⇒
ありがとうございます!12月8日に採血があるのでがんばります!

  • No.37 by 優香  2015-11-28 16:27:58 

>愛さん

いろいろ悩み事を抱えていらっしゃるのでしょうか?
若さゆえに真剣に悩んでしまうことも多いかと思います。
 
今はまだ中学生か高校生ですよね?
そのぐらいの年齢は学校や家という狭い環境で、限られた人達との毎日を送らなければならないわけです。
いわば、閉鎖的な空間。
そんな中で、生き甲斐や生きる意味を持てる方が凄いことではないでしょうか?

大学や専門学校に行く、社会に出る。
すると、今まで会ったことのない様な人と出会ったりします。
経験したことがない様なことも経験します。

私自身、中高生の時に生きる意味など考えたこともありませんでした。

大学に入って、下半身が全く動かないのに一人暮らしをしている人、
事故で高次機能障害があり、数分しか記憶が出来ないのに毎日講義に出ている人。
家庭に恵まれないのにすごくポジティブな人。

たくさんの人と出会い、話を聞き、こんな私でも出来る事を見つけて行きました。

生きていくのは辛いことの方が多いです。
思い通りにならないことの方が多いです。

でも、それだけではないですよ。
生きていれば笑える瞬間もある。

まだまだお若い、これからです。 
決して急がないで下さいね。

  • No.38 by 優香  2015-11-28 16:32:13 

>罪歌さん

リラックスして下さいね!
 
あ、もうひとつ。
好きな香り(オーガニックのアロマがベストです)をハンカチに染み込ませて緊張した時に嗅ぐのも気持ちが落ち着きます。

  • No.39 by 優香  2015-11-28 16:38:39 

>匿名さん

正直に御自分の気持ちをお友達に伝えてみてはいかがですか?
「あなたみたいに楽しそうに上手に話すのはどうしたらいいかな?」って。

でも、お友達が楽しそうに話してくれるのはあなたがちゃんと聴いてくれるからですよ。
とても聞き上手なのだと思います。
まずはその事に自信を持って下さい。


  • No.40 by 優香  2015-11-28 16:55:52 

>寝言さん

先日アスペルガーと診断されたということはご自分で思い当たる節があって受診されたということですよね。
何かお困りの症状が出ていらっしゃいますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック