ストレスや相談に乗ってほしい人愚痴を聞いてほしい人の集まり

ストレスや相談に乗ってほしい人愚痴を聞いてほしい人の集まり

罪歌   2015-11-07 14:46:19 
通報
初めまして罪歌です
日常でストレスがたまる人は居ませんか?愚痴を聞いてほしいけど聞いてくれる相手が居ない。
相談をしたくてもできる場所や人がいない。ならばここで愚痴や相談を言い合いましょう!
愚痴や相談を聞いてもらったら次はこっちも相手の愚痴や相談を聞いてあげてください。
(注意) 喧嘩や荒しは絶対にやめてください。

コメントを投稿する

• No.122 by なな  2016-03-31 07:18:59 

怒ってはないんじゃ。

• No.123 by ビギナーさん  2016-04-19 20:45:12 

板挟みってきつい。

• No.124 by 掲示板ファンさん  2016-05-08 23:29:47 

主はいづこへ?

• No.125 by 匿名  2016-05-09 19:38:31 

近頃多忙を極めているので参加させていただいているトピ様への顔出しがキツくなってきました…。返せるには返せるんですがへろへろに疲れた体だと文字を打つのも億劫になってきまして…今までの感謝を述べて去れば良いんでしょうが相手側からすれば突然の事なので迷惑になるんじゃないか、と…。どうすれば良いんでしょうか…

• No.126 by 通りすがりさん  2016-05-09 19:55:55 

>125
人それぞれ生活がある。
リアルが優先なのは当たり前。
一言感謝を言って立ち去ればそれでよい。
余裕があるときにするのがチャット。

• No.127 by まり  2016-05-12 09:08:58 

何回もデートしてくれてた好きな人に「最近疲れてるからちょっと待ってて」って言われたけど
どんだけ待ったらいいんだろ??頭グルグルだよー(*_*)

• No.128 by shi  2016-05-23 11:26:33 

元カノの付き合ってる人が、遠距離してたときに相談してた前職場の先輩だった…

遠距離してた時から仲良かったらしい…

振られた理由もその人と仲良くなったからっぽいしな~

遠距離だからうまくいかないとか、別れた方がいいとか言ってたんだろうな…

遠距離中の彼女とられるとか自分の身に起きるとはな…

お世話になった人だったのにもう信用できないな…

また転勤して同じ職場になったらどういう顔して会えばいいんだろう…

そのころには先輩の奥さんになってるんだろうな…

ただ元カノに彼氏できただけなら吹っ切れるんだけど、なんかやるせないな…

• No.129 by shi  2016-05-23 11:27:14 

遠距離する時も、転勤になるからついてきてほしいと伝えて、向こうの両親にも結婚の挨拶に行ったんだけどな…

すぐに会社辞めれないから3ヶ月後にはついていくねと言われ、それが半年後、1年後、しまいにはまた転勤になるまで遠距離にしようといわれた…

そして遠距離つらいし地元から離れたくないからと振られた…

実際は自分が転勤してすぐに、私の前職場の先輩たちと合コンをして、遠距離になることを相談していた先輩と知り合い仲良くなったらしい…(2人とも私のことを知っていたということから意気投合したみたい)

遠距離していた時は休みが合う時に月に2回ほど、列車で5時間かけて毎回自分が会いに行っていましたが、離れている間はその先輩と会っていたと思うと悲しくなるな…

• No.130 by 罪歌  2016-06-04 14:34:34 

お久しぶりです。家の事情で全然これませんでした。すみません。今家族バラバラで住んでいて私は今施設に一時保護って形でして、あんまりスマホをさわられなかったのでこちらにもこれませんでした。申し訳ありません。たまにしかこれませんけど何時もどうり宜しくお願いします。

• No.131 by 罪歌  2016-07-22 18:37:14 

久しぶりです。

ストレスたまっているのでぶちまけます。

家を追い出され約1ヶ月半…今の施設に不満がある…そろそろ我慢の限界

私が預けられている施設は重度の人が多い介護施設18歳の私にしては少しきつかった。
でも一番きついのは食生活
基本食事は野菜と魚が中心ヘルシーで体には良いと思う…だが!私は基本朝と夜しかいない10時~16時まで仕事があるから
それでなぜか夜ご飯は魚と野菜が多い…
元々私は魚と野菜が大嫌いなので我慢して食べていたのですが…連続で魚と野菜って酷くないですか!苛めですか…たまに麺類がでるのですが味がとても薄いのです。ふざけんなよって思いました。それならまだ裏切り者って私に言って水をかけたお母さんのいる家にいたほうがましだ

• No.132 by 一見さん  2016-08-08 13:13:13 

相談に乗ってほしい事があるので、
この場でレスお借りさせてもらいます。

昨日、私は父親に殴られました。
原因は両親との些細な口喧嘩のなか、
私はつい、父親に向かってペットボトルの中に入っている水を勢い余ってかけてしまいました。
その瞬間、腹パンをくらい、しばらくしてから私の顔に目がけて何発もグーで殴られました。

その口喧嘩の内容も私の事を心配してくれているのは確かなものの、あまりにも私の親は過保護で過干渉で…。特に父親に関しては普段から私に過度なおふざけを向けてきたりで、私が何度も止めてと言っても、お構い無しに続けて…挙句の果てにはこちらが本気で怒ると、あちらは「調子に乗るなよ!?いい加減にしろ!!」とこの有様…。
それに私に話しかける内容もほとんど勉強の事とか成績、進路のことばっかり。流石に何度も同じ話を振られたら嫌になって離れたくなりますよ。
そのおかげで親に対する口も悪くなるわけで…。

だから私はあまり父親とは関わりたくないのに、殴ったあとは父親の一方的なお説教…。
そりゃ、私も親に失礼なことをしてしまった自覚はあります…、ですがこちらからも一言で良いから言わせてください。

「家じゃ、ずっとゴロゴロして勉強もせずに家事もしてないなんて一体どうゆうことだ!?」
確かに私は家の中ではいつもゴロゴロしてます…けど必要最低限の家事ぐらいはきちんとやってますよ!それに勉強だって学校でほとんど夏休みの課題終わらせましたし、家の中の環境がこんなに荒れていたら勉強どころの話じゃないだろうが…!!

「お前は甘い、信念が足りない。」
じゃあ私をこんなに甘く信念の足りない子に育ったのは一体誰のせいなんですかね!
それに私、学校ではきちんと勉強して放課後夜遅くまで勉強して学校内で行われる模試で何度か学年上位にランクインしたことだってあるんですよ!?それが当たり前ですって?馬鹿言わないでください、私より父親の方が馬鹿なクセに…。

「俺はお前の歳からバイトをして家族の為に尽くしたんだぞ!」
うちの学校、家庭の経済があまりよろしくない子にしかバイト許可与えないですし、もし無言でバイトしてることがバレたら下手したら退学処分ですよ。本当に何も分かってないな…。

と、他にも鬱憤がありますがとにかく何から何までもが気に食わない。
私もまだまだ子供です、それに父親も言葉足らずで愛情の伝え方が下手くそ過ぎる。

突然の乱文失礼しました。

• No.133 by 罪歌  2016-08-08 14:13:59 

こんにちは。
罪歌です。貴方はとても辛かったですよね。私小学校卒業と同時に両親は離婚しました。
私は母親に裏切り者って言われ体に冷たい水を二回かけられました。私は高校1年の終わりに関節リウマチになりました。それと同時にお母さんは更年期になりました。お母さんは更年期になるとちょっとしたことでイライラして食器を投げたりします。もちろん投げた食器は片付けずに自分の部屋に戻ります。私には弟がいるのですが弟が離婚した父親に似てきたのでお母さんは弟の顔をみるたんびに殺していい?って私に聞いてきました。
それにお母さんはリスカをして死のうともしていました。私が高校2年になったらお母さんは体少しずつ動かなくなり過呼吸にもなり、よく倒れて病院に入院する事が多くなりました。高校3年になりお母さんは更年期からこうげんびょうになりよく倒れ病院に運ばれる事が多くなりました。私はお母さんの事が心配で家の家事を全部しながらお母さんの病気を調べて少しでも楽になってもらうために勉強してお母さんがいつものようにイライラして食器を投げて部屋に戻り私はその後後片付けしてを、今年の5月までしていました。私は何時もそれをみるのが怖くていつ自分や弟にてを出されるかと怖かった。ストレスもたまりました。お母さんは食器を投げたりするのは自分の感情をコントロール出来ないのとお母さんの身近な人間がお母さんの病気を理解してくれなかったことで余計イライラして食器を投げています。お母さんが悪いはけでは無いのにおじいちゃんや、お母さんのお兄さんは、お母さんを攻めました。とても辛かった。私は今年の4月から仕事を初めて何時も仕事帰りに夜ご飯を買って家に帰り夜ご飯を作っていました。いつもどうりに仕事から帰ってきてお母さんに『今日も仕事楽しかったな~明日も楽しみだな~』って言っただけなのにお母さん『裏切り者!』って言われました。ちょうどその次の日お母さんを病院に連れていく日だったのですが私は仕事が楽しくて忘れていました。なので謝ろうとしたのに一切口を聞いてくれませんでした。
お母さんは自分の部屋に戻りメールで『裏切り者はいらない』『嘘つき』『もう誰も信じられない』『さようなら気が利く元娘の使用人さん』などととても傷つく内容でした。
いつもなら我慢できましたが、こればっかりは我慢できませんでした。私は裏切り者って言われた次の日には何にも食べずに荷物をまとめて家を出ていきました。そして私は家を出て今は施設に預けられています。

何が言いたいのかは私にも分かりませんがあなたの話を読んだときに今の話を思い出して今とてもあなたの気持ちがわかります…
うまくお返事出来なくて申し訳ございません。

• No.134 by 一見さん  2016-08-09 00:51:10 

これまた凄い家庭環境ですね。
てか私より酷い…。

ご心配のほう、有難うございます。
私はもう大丈夫ですよ、本音を打ち明けることのできる相手にスッキリするまで話聞いてもらえましたから…。

私の父親もなかなかですが罪歌さんのお母さんもきっとストレスが溜まりすぎて、どうしても子供に手をだしてしまうのですね。

でも私は父親に殴られた事に思った事が幾つかあります。
私は、幼少期から小学生低学年にかけて男性恐怖症を患った事があります。原因はほとんど父親ですが…。もうそりゃ大変でしたよ、父親が近づいてきただけで悲鳴をあげて逃げ回ったこともありましたし。
その過去の事もあってか、一昨日殴られたあと僅かながらも男性恐怖症になりかけましたよ。
だから今はしばらくの間、父親とは距離をとっています。下手したら本当に悲鳴あげそうなので…。

罪歌さんも分かっているとは思いますが、自分に非がありながら人に手を出すのは最低です、最悪です。

子供ができたら決して父親のように暴力で無理矢理言う事を聞かすような親には絶対にならないこと、そんな事をして傷つかない子供なんてこの世には居ませんよ。
まぁ、その前に父親よりも遥かに良い人に出会えたら良いですね笑

• No.135 by 罪歌  2016-08-09 08:19:59 

一見さん少しでもすっきりしていただいてよかったです!私も違う意味での男性恐怖症があります。中1の時に弟と買い物行ってたら後ろから知らない男の人がストーカーしていて体を触られそうになりました。怖かったけれども声を出して助けを求めたので大丈夫でしたが少し足を怪我しました。でもお母さんにストーカーにあったことを言うのに3日かかりました(笑)なので今でも私の背後に男がいるとトラウマが蘇ります。

• No.136 by シンデレラ石田  2016-08-11 11:54:49 

警告します
事象を何でもカンでも卑屈に解釈することはやめなさい。

• No.137 by 通りすがりさん  2017-01-08 01:13:35 

昨日あまりにも理不尽なことを言われて頭にきてこのサイトを見つけました。

お付き合い頂けたらと思います。

先月、習い事を始めようと思いまずAに体験に行きました。Aで習おうと思っていたのですがもう1つ別の場所が家の近くにBもあると情報を頂きそちらもみてみたいと思い先方の許可を得た上で行きました。その時の返事は「まだ体験期間なので行って貰って大丈夫です」とのことでした。
ちなみにAまで車で往復1時30分です。

Bの方が近いけれどAで頑張ろうと思っていました。
3日前代表の方に「7日からスタートするで変更はないですか?」と確認したところ、「変更はないです。お待ちしてます」と返信を頂き本当に楽しみにしながら昨日伺ったのですが時間を過ぎても誰も来ませんでした。

寒いので暖かいお茶を買いに一度近くのコンビニに出かけ戻ってくると一人の女性がいました。

声をかけると、その習い事の関係者で、
「今日代表の人が急に仕事になってキャンセルになったって掲示板みてませんか?」と言われ頭が真っ白になりました。

家に帰って代表者に連絡をとり「掲示板とは何か」聞いたところ聞き覚えのないサイトの名前だけ送ってきたんです。

そもそもそのサイトは登録制でまだ会員ではない私には見れないようでした。

急な仕事はやむを得ないとは思いますがその後の対応があまりにもお粗末で腹がたちます。
せめて説明不足でご足労かけてすみませんの一言あってもいいのでは?と思ってしまいます。

• No.138 by 常連さん  2017-01-08 01:28:58 

>137
こんばんは。

世の中にはお礼やお詫びすらきちんと出来ない人が沢山います。
その代表者のような人たちは、あなた以外からもきっと「常識のない人」と思われて内心馬鹿にされていますよ。

• No.139 by 匿名さん  2017-03-13 23:11:59 

学校の体育が嫌で嫌でたまりらない
本当学校いきたくない

• No.140 by 匿名  2017-03-19 09:51:49 

小さい頃から母は私の服を買う時に私の好きな服を選ばせてくれず、自分の好きな服ばかり買っていました。
買う時に欲しくない服を試着するのは苦痛で、気に入らない服を着せられて出掛けるのも嫌でした。
そして、母がどんどん服を買うので私の部屋のクローゼットは服で溢れ返っていました。
仕舞う場所が無いので新しい服を買ってこないでと言っても全く聞いてくれません。
好きでもない服で溢れ返っているクローゼットにまた新しい服を仕舞わなければならないと思うとストレスでした。

我慢の限界だったので要らない服を捨てる事に決めました。
捨てても捨てても出てくる服を見ると今まで感じていた苦痛を思い出してイライラしましたが、ずっと着ていない服やデザインが気に入らない服、別の服とデザインが似ている服はゴミ袋に捨てました。
すると部屋にやって来た母にゴミ袋の中を漁られ、これ高かったんだから、まだ着るんだからと言われて一部の服を戻されてしまいました。
母に服を買われる事が本当にストレスです。

• No.141 by 匿名  2017-04-24 19:29:12 

何か友達関係などで

不満があって爆発したので
失礼します……多分ちょっとキモい?

何で。。。

ずっと一緒だよ。って言ってくれたばっかりじゃん。。。

何で裏切るの?

私の事親友だって言ってくれたじゃん。

守るって言ってくれたじゃん。。。

ずっとずっと仲良くしてくれるって言ったじゃん。。。。

この、
裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者
裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者

どうせ、私は”使い捨て”でしょ?

一回、ちょっとの期間使ったら。
捨てるんでしょ。

私、信じてたのに。

これだから人は信用できないんだ。

乱文&長文失礼しました。

ちょっとスッキリしました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック