暴君アンジェリーナの宮廷日記【中世謀略ファンタジー?】

暴君アンジェリーナの宮廷日記【中世謀略ファンタジー?】

アンジェリーナ  2015-11-01 21:24:01 
通報
 宮廷に悪魔が住んでいるって知っているか?女王のことさ。影ではみんな悪魔だって言っているさ。こないだも減税を求めてきた村人を惨たらしく晒し首にしていたし隣国との戦争の時も投降した捕虜の首を跳ねたらしい。……ヤバい、特高だ。隠れろ。

>1、女王様の設定
>2、設定、募集について女王様より

コメントを投稿する

• No.101 by アンジェリーナ  2015-11-12 22:40:18 

>テイス
何か意見のある者は?命を賭すなら聞いてやる(玉座の間にての謁見が終わるとその所業に対する非難というか冷たい空気をものともせず赤いドレスで悠然とした姿で玉座に座り、つまらなそうに室内を見渡すとないなら謁見を終えると立ち上がり扉に向かい歩を進め)
>マチルダ
(/ちょっとパスですね。申し訳ありません。)
>キッカ
……なかなか気分がいいな。では私も国のため、頑張るとしよう(相手の行動に虚をつかれ一瞬きょとんとするも愉快そうにケタケタと笑いだし休憩は終わりだと相手に背を向けると歩きだし)

• No.102 by アルス・エバーヴァ  2015-11-12 23:01:44 

>アンジェリーナ
今日の粛清者ですか。また働き手が一人減ってしまいますね。
(玉座の横で眉ひとつ動かさず女王の言葉を無言で聞いていて。連れて行かれる男と一瞬目があったが、その懇願するような視線にも反応ひとつ示さず。扉が閉められると、顔は前に向けたまま一定の距離離れている女王に向かってそう言い)

>キッカ
長々と失礼いたしました。私も仕事がありますので、これて失礼いたします。
(相手の言葉に少し警戒を緩めると、気を張っていたせいか気付かなかった時の流れを痛感し。やや粗だった気持ちを落ち着かせるためにもこの場から離れようと、一礼してから振り向き歩き出そうとして)
(一端途切れそうですかね。)

>バレンシアガ様
(少し無理そうです。絡めずすみません)

>ALL
―――……
(閉め切った少し埃っぽい資料室で、万年筆片手に現在の国の財政状況や村々の税の状況、今年の豊作不作等の情報を調べていて。彼以外に誰もおらず時折紙を捲る音や、ペンを報告書に走らせる音だけが響いていて、光も小窓以外にはやや開いた扉の隙間からしか入ってこず)
(執事ならこういう仕事もするんじゃないかと言う独断ありのスレです。もし絡みづらければ無視してもらってかまいません)

(今日は落ちます)

• No.103 by シギ・レイルシーガー  2015-11-12 23:04:42 

>アンジェリーナ様
お美しい…。ボクも加わればあの数多の星が舞う一つの美しい宇宙が出来るだろう…。…そうに違いない。
(女王の舞にしばし目を奪われれば、恍惚とした表情で何やらぼんやりと呟いて。それから再び楽器に口を付けると先程のワルツをまた吹き始めて。)

>テイス
そうなんだあ。ここにはそんな人間はボクだけだと思ってたけど違うんだねえ。…ちょっと嬉しいな。
(相手の言葉に此方も中には忙しくしているだけの人間ではない人もいるのだと知り、顔を綻ばせながらそう述べて。)

>アルス
…そうだねえ。野原で伸び伸びと咲いているほうが花にとっては幸せなのかもねえ。
(相手のピクリとも動かない無表情とは正反対、表情を少し暗くして相手の方へ向き直り、薄く笑って、自分なりに考えたことを言って。)

>ティラ
美しいものとそうではないものが混在しているなあ…。そんな曖昧な所を歩く少し危険なボク…。美しいね…!
(宮廷に使えていればほとんど宮廷の外に出ることはなく、今日は本当に久しぶりに外出できる日。どうせな新しい服を買おうかと街をぷらぷらと適当に歩いているといつの間にか薄暗い路地に入っていて。戻ろうにも帰り道が分からず、困りながらも取り敢えず誰かに宮廷のある方向を聞こうかと進んでいくと、服屋らしき所を見つけて。服を探すついでに方向を聞いていこうかとその扉を開けて。そして床に散らばった布地やデザイン画等を避けながら、文句のような、文句ではないような事を呟いて。店の奥に着くとここ店やってるのかと今更不安になってきて。きょろきょろと辺りを見回すと机の上で何かに熱中している人物を見つけて。)
(/絡ませて頂きました!よろしくおねがいします!)

• No.104 by キッカ・カロ  2015-11-12 23:08:22 

>アンジェリーナ様
はい、お気をつけて…後からそちらに参ります。
(歩き出した気高きその背中に呟いて。即座に立ち上がり彼女とは逆の方向を向くと自らも歩き出したと思えば…消えた様にいなくなって)

• No.105 by キッカ・カロ  2015-11-12 23:22:36 

>アルスさん
…少しお待ちを
(と、いうと歩き出そうとした彼の肩を掴んで。グイッと引っ張り、彼を背中から抱き込むと後ろの首筋に小さな歯型が残るほど強く噛み付いて)
(すみません!まだ少し続いてよろしいでしょうか?)

• No.106 by テイス・ヤエト  2015-11-12 23:36:56 

>>マチルダ・バレンシアガ
(/すみません、今回はパスさせていただきます)

>>キッカ・カロ
(呆気にとられた表情を浮かべる相手を見て、内心呑気に"珍しいな"などと考えて。その後嬉しそうに笑う相手の言葉を聞いては「それは勿体ないですよ。せっかくですし、今晩時間があるようでしたら、また空に目を向けてみてはどうでしょうか」と、靄がかかった星空しか見たことがないらしい相手に驚いたように軽く目を見開きながら首を傾げてそう提案し)

>>アンジェリーナ・ド・リグーリア
(扉へ向かってくる相手の姿を見てはハッとし、まずいと思えばすぐに部屋から視線をそらして。その後、目をつけられてしまう前に立ち去るべきだろうと歩き始めるも、走るのも不自然なためあくまで通りかかっただけという体でゆっくり足を進め)

>>アルス・エバーヴァ
(先輩の使用人に、仕事で必要な資料があるから取ってきてくれないかと頼まれ、特に断る理由もないため引き受けてしまい、仕方なく資料室に足を向け。扉の前に立ちドアノブに手をかければ中から微かにペンを走らせる音が聞こえ、誰かいるのだろうかと考えると念のためノックをし、「失礼します」と断りを入れてから扉を開けて)
(/再び絡ませていただきました)

>>シギ・レイルシーガー
ぼ、僕も嬉しいです。ここに来てからは、こうして誰かと夕日を眺めることなんてありませんでしたから。
(相手が嬉しいと口にするのを聞けば、喜びからか慌てて上記を口にして。随分自意識の高い人だと思っていたが、こうして話をしてみれば思いの外気の合う人物だと知り、少し安心している様子で)

• No.107 by アルス・エバーヴァ  2015-11-13 13:46:59 

>シギ
花の心は、私には理解できませんがね。
(相手の笑みが薄笑いだという事に気づくが、それを指摘することもなく相手の言葉にそう返し。実際、どう生きるのが花にとっての幸せなのかは分からないと言ったような事を述べ、先ほどよりも沈んだ夕陽を一瞥すれば)

>キッカ
はい……―――――ッ!?―――なにを、なさるのですか……
(呼び止める声が聞こえると歩みを止めて振り返ろうとすると、肩に重量感がのしかかったと思えば首筋に痛みが走り。それが噛まれたことによる痛みだと理解すると、混乱しながらもとっさに突き飛ばそうと手を伸ばし)
(全然大丈夫です!)

>テイス
構わない……あぁ、テイスか。
(上の方にある資料に手を伸ばそうとしたところに、ノック音と人の声がして。一端てを引っ込めて返事をすると、入ってきた人物を認識すれば相手の名前を呟いて)

• No.108 by アンジェリーナ  2015-11-13 15:37:37 

>アルス
ああ、残念だ。また大事な国民を手にかけてしまった。彼だけの犠牲で済ますために処刑の準備をしないとな。(アルスの言葉に返すようにわざとらしく芝居がかった口調で言うと部屋の中は氷付くが知らないという感じに玉座に座しており)
>ジギ
(相手の反応に気づいてはいないのか何かを振り払う様にワルツにしてはやや苛烈に舞うと相手の再開された演奏に耳を傾けて落ち着いた舞いに戻り)
>テイス
(玉座の間を退室すると廊下に出る寸前から動き始めた足音があることに気づいてすぐさまその音がする方を向き待てと一言発しコツコツと靴音を響かせ)

• No.109 by キッカ・カロ  2015-11-13 16:38:01 

>テイスさん
ええ、そうしてみます。
(提案されたことをもちろん実行しようと即答して。「…もしよければ、よければですが。星の見方を教えてくださりませんか?…今夜にでも」と一緒に星を見ようと誘いつつも内心”もし裏があったらそこで…”などと黒いことを考えて)

>アルスさん
おっと…
(一瞬離れるとすぐ己を突き飛ばした手をを捕まえ、その手を引き正面から抱きしめて。彼の首筋にはくっきりと先ほど付けた歯型が付いており、強過ぎたのか少しだけ血が滲んでいて。「…ああ、綺麗について良かった」と呟くとその滲み出た血を舐めとろうと口を近づけて)

>マチルダさん
…ここか?
(尾行し来たこともない路地をなんとか抜けて、やっと辿りついた彼女の仕事場は古ぼけてはいるが嘗ての美しさを彷彿とさせる上品さのあるところで。”町人の格好は動きづらいから困る”と変装として着ている服にため息をつき、とにかく入らなければ意味がないと扉をコツコツとノックして)
(絡ませていただきました)

• No.110 by アルス・エバーヴァ  2015-11-13 20:00:02 

>アンジェリーナ
相変わらずでございますね。恐怖こそが最高の餌……というわけですか。
(彼女の芝居がかった口調で周囲が凍りつく中、ただ一人微動だにしていないばかりか彼女の辛辣さに平坦な称賛の言葉すら延べ。さきほど村人を安心させるような言った女王の支配力はやはり変わりないと思い、聞こえる声で呟いて)

>キッカ
―――!?……離していただけませんか?
(一度は突き飛ばすも、正面から抱きつかれると明らかにその顔に嫌悪感を示し。相手の意味のよくわからない呟きに耳を傾けていると、口にざらついた感触があり。ねじ伏せたい衝動を必死に抑えながら冷静さを保った声で言って)

• No.111 by テイス・ヤエト  2015-11-14 16:06:07 

>>アルス・エバーヴァ
エバーヴァ様でしたか……お仕事お疲れ様です。
(資料室に足を踏み入れ相手の姿を確認しては、軽く頭を下げて労いの言葉を口にし。その後相手の仕事の邪魔にならないように、後ろ手で静かに扉を閉めては頼まれた資料を探そうと資料棚に近寄って)

っ……! も、申し訳ありません!
(待て、と呼び止める声。次いで足音が聞こえればびくりと肩を跳ねさせ、慌ててピタリと足を止めて。振り返ると相手の姿を確認する間もなく頭を下げ、反射的に謝罪の言葉を口にし)

>>キッカ・カロ
今夜、ですか?
(相手が星を見ることに乗り気になったらしいことを嬉しく思いつつも、星の見方を教わろうとするほど興味を惹かれたのかと少し驚きもあり。自分等が相手にものを教えるなど……と複雑な思いもありつつ、しかし断るわけにはいかないため「ザクセン様の都合が付くようでしたら、是非」と頷いて)

• No.112 by アンジェリーナ  2015-11-15 18:40:19 

(ちょっとリアルが忙しかったです。ごめんなさい)
>アルス
アルスよ。お前も私と同類か?流石私の執事長様は違うなぁ。(相手の平坦な答えにくつくつと愉快そうに笑うと相手に近づき見せつける様に顎の下をクイッと持ち)
>テイス
何を謝っている。お前が何か悪いことをしたか?ん?違うだろ。(スタスタと手が届く距離まで近づくとクスッと笑いながらも目は鋭いままでそう言い)

• No.113 by アルス・エバーヴァ  2015-11-17 18:38:40 

(塾と部活の板挟みで遅くなり、すみませんでした。)

>テイス
テイスも、仕事熱心だな。
何か用か?……といっても、ここに来る理由など一つだろうがな。
(相手の労いの言葉を聞けば、自分も彼の仕事ぶりを評価して。冷たい口調に思えるが、決して棘があるわけではない声で言えば、フッと笑って)

>アンジェリーナ様
飼い犬は主人に似ると言います。私の思考が貴方様に似るのは、至極当然の事です。
(アンジェリーナの笑いはさして気にも留めず。顎の下を持たれると一瞬眉をひそめるが顔色までは出さずに、光のないまなざしを向けて言って)

• No.114 by テイス・ヤエト  2015-11-25 21:18:56 

まさか……そんなことする筈がありません。
(悪いことをしたかと問われれば慌てて否定して。しかし鋭い目で見られれば、後ろめたいことなど何もしていないにも関わらずつい目をそらしてしまい。これでは怪しまれてしまうのではと考えると意を決して相手と視線を合わせて)

>>アルス・エバーヴァ
ありがとうございます。
えぇ、資料を持ってくるように頼まれたので……丁度手も空いていたので、こうして引き受けたんです。
(相手に評価されると、照れくさそうにはにかみつつも嬉しそうに礼を述べ。それから資料棚の上の段から順々に目当ての資料を探しつつ、相手の問いかけに答えて)

• No.115 by アルス・エバーヴァ  2015-11-25 21:32:05 

>テイス
そうか…
―――えっと……あぁ、テイス。その、真正面の資料を取ってくれないか?その赤い背表紙の資料だ。
(相手の返答に満足そうに頷くと、このお人よしと断れない性格が何気に人望を得ているのだと改めて納得し頷いて。手もとの書類に目を移せば、丁度村に掛けてある税についての資料が相手の目の前にあったので、色を言いながら指をさして告げて)

• No.116 by アンジェリーナ  2015-11-25 23:12:30 

>アルス
ああ、本当に私の思惑通りに動いてくれて助かる。さすが私のアルスだ。そうだな、此度の処刑……お前に任せよう。皆もアルスの手腕を楽しみにするといい(相手の様子に愉快そうに笑うと相手の言葉が本心かどうかを確かめるためかそう口にし)
>テイス
ふむ、なにもやましいことがあるのではないな。ならばよいさ。少しの覗き見くらいでとやかく言う私ではない(相手の様子に納得したように頷きそう言った後で顔を上げ相手の目を見て愉快そうに笑い)

• No.117 by テイス・ヤエト  2015-12-06 14:52:46 

>>アルス・エバーヴァ
えっと……あ、これですね。
(真正面と言われ自身の視界の正面に並んだ資料の背表紙を視線でたどれば一際目立つ赤色が映り。それを手に取れば棚からそれを抜き取って、資料に付着していた埃を手で軽く叩き落としては仕事を進めている相手の元に歩み寄り、資料をそっと差出し)

は、はい、ありがとうございます。
(覗き見したことがばれていたのだと知り焦るも、それを咎められることも無かったため内心でホッとし。御咎めなしに終わったことに対し感謝の意を表すように深く頭を下げて)

• No.118 by 空気が読めない匿名  2015-12-07 16:36:16 

(/料理人(女)で参加したいのですがまだ参加出来ますでしょうか?)

• No.119 by アンジェリーナ  2015-12-09 19:21:01 

>テイス
ああ、私は寛大だからな。ただ何故逃げようとしたのだ?ん?(どの口がほざくという感じのセリフを吐くとスゥっと目を細めてわざわざ逃げたした理由を問おうとし)
>118さん
構わぬがしばし残っている人間が少ないトピである。構わぬならPFを提出するがよい

• No.120 by 空気が読めない匿名  2015-12-10 18:47:23 

名前 フロール・グラッシェ
性別 女
役職 料理人
年齢 20

容姿 鮮やかな朱色の髪の毛はザンギリボブ、髪と同じ朱色の目は二重の吊目。肌は小麦色に焼けており標準な体型をしている。調理時の服装はシェフが着る用な服一式を着ているが普段はこざっぱりした水色の長いYシャツとフンワリとしたスカートにブーツと少しお洒落。

性格 何時もニコニコ笑っていて大雑把な明るいムードメーカー的性格、ただし料理関係の話題や実際に料理している時は一変、些細な変化も許さない完璧主義へと変わるため二重人格とも言われる。流血沙汰を嫌う((食材は別

備考 先代から王家に使える料理人で腕は国内1と言われる事もあるとか無いとか。幼い頃から料理を手伝い現在料理人を勤める、女王の政治を料理で助けようと思っている((性格の設定上無理だけど。

(/遅れて申し訳ありません。この様な背後に都合の良い設定ばかりのキャラですので、不備があればどうぞ、お願い致します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック