ゆるキャラ作って地域活性化を目指す【ほんわか/NL/田舎】

ゆるキャラ作って地域活性化を目指す【ほんわか/NL/田舎】

主  2015-10-31 23:46:19 
通報
ここ西ノ谷村では年々人口が減りつつあった。数十人程度の本当に小さな小さな村で、村の皆は誰もが顔見知り。そんな小さな村を盛り上げる為に、ゆるキャラを作ろうと画策する。

@ルール
・募集キャラに制限はありません。子供から大人まで、お好きにどうぞ!
・当初の目的はゆるキャラ作りですが、ゆるキャラを作った後は様々なイベントに参加しようと考えてます。
・基本的にのほほんとした、ほんわか系のなり茶です。激しめなのをお求めな方は回れ右を。
・ゆるキャラの中の人は主がやりますが、ゆるキャラ自体は複数作ります。
・恋愛はNLのみです。

コメントを投稿する

• No.34 by 嶺岸 直弥  2015-11-01 21:44:34 

>真樹さん

え? あ、佐倉さんが中に入るんですね(ゆるキャラのデザインを決めずに中に入る人を先に決めるなんて順番がおかしくないかと心の中で思って、思わず驚きの声を上げてしまい。デザインが全く決まっていないと分かると「僕としてはゆるキャラは皆がグッズを欲しくなるような可愛いキャラかインパクトのある少し気持ち悪いキャラか怖いキャラがいいと思います」と意見を述べて)

• No.35 by 日向琴子  2015-11-01 21:48:05 

>直弥兄

えッ、あ!直弥お兄ちゃん……!お役所でお仕事?凄いね。あの実はさっき山田さん家のおばあちゃんと話していて、ゆるキャラが出来るって聞いたから_ゆるキャラって何か知りたくて来たの。
(聞こえてきた声に反応しちょっと驚き身体を震わせ。田舎社会では誰もが家族同然、歳上である青年を「お兄ちゃん」と呼び照れ笑いを浮かべ。パソコンというハイテクで高価な機械にも慣れず眩しそうに眺めながら用件を話し、入り口から覗くだけは止めて中へ入り。小さなカウンターに乗せられた愛らしい人形に目を留め指でそっと撫でて。)

(/通学手段の設定まで考えていなかったので、バス通学という事で大丈夫です^ ^息子様をお兄ちゃん付けで呼ばせて頂きましたが、大丈夫でしょうか…?)

• No.36 by 日向琴子  2015-11-01 21:57:38 

>優里お姉さん

あッ、はいあのすみません_今日は手続きに来たんじゃないんです。おばあちゃんとお話ししていたら、お役所さんがゆるキャラを作るんだって聞いて、だからあの、ゆるキャラって何だろうなって気になって来ました。それって…新しいお店ですか?
(職員に声をかけられるとドキリとして咄嗟に謝り、其の儘中へ入り。目を向けた先に見えた女性は社会人である事も加えて実に大人に見え、簡素な身なりの自身が恥ずかしくも思えてたじろぎ。素直に今の用件を話し、緊張感で指を弄びじんわりと頬を赤くして。理知的な女性に向かって余り馬鹿みたいな話はしまいと言葉を選んだつもりだったが、最後は的はずれな質問をしてじっと見つめ。)

(/絡んで頂きありがとうございます!^ ^いえいえ、ちょっと物知らずな子ですので色々とビシバシしてやって下さい…!)

• No.37 by 嶺岸 直弥  2015-11-01 21:59:01 

>琴子

インターンシップってやつをしてるんだ(パソコンを操作する手を止めると照れ笑いを浮かべる相手を見て此方も微笑み掛けながら答えて、相手の口から出て来た「山田さん家のおばあちゃん」は勿論顔を思い浮かべる事が出来て。ゆるキャラの話をされると「そう、地域活性化のために役場でこの村のキャラクターを作ろうとしてて、アイデアを村民から募集しようとしてるんだ」と説明して)

(勝手な設定を受け入れて下さりありがとうございます。お兄ちゃん付けで呼んで下さりむしろ嬉しいです。此方も妹のように可愛がりますね!)

• No.38 by 佐倉 清十太  2015-11-01 22:04:11 

>直弥

ゆるキャラの中の人に俺が押し付けられたところまでは決まってるんだけど、まだデザインがね。どんな見た目がいいかな?
(早速仕事の話を持ち出す相手に「熱心だなぁ」なんて感想を抱きつつ、現時点で決まっている内容を伝えて。といっても報告する内容は少なく、すぐ相手に質問を返して)

(/そう言っていただけると助かります。もし良ければこちらのことも下の名前か、愛称とかで呼んでくださると喜びます!)

>日向

ん?日向……?どしたの、そんなとこで。
(神社でよく顔を合わせる相手の姿を見ては、何故かこそこそと隠れるように覗く相手に首を傾げ。「おいでおいで」と手招きして)

(/こちらこそよろしくです!知り合い、という設定にさせていただきましたが大丈夫でしたか?)

>華崎

ごめん、華崎。君のセンスが俺にはよく分からない。
(予想外すぎるデザインに苦虫を潰したような表情浮かべて。こんな独創的すぎるキャラクターに人気が付くとは思わないが、子供相手に本音を言うのも大人気ないと思い上記述べ)

>真樹

なんでだろう。真樹の言葉は冗談に聞こえないのだけれど。
(ぐりぐりと突き刺さる親指から必死に逃げるべく、くねくねと体を捻り。そのおかしな行動に職場からは笑いが巻き起こり、恥ずかしさのあまり「分かった分かった、真面目に考えるから」と相手の手を掴んで地味な痛みから解放されようと)

• No.39 by 嶺岸 直弥  2015-11-01 22:17:00 

>清君

清く、佐倉さんが中に入るんですね。見た目は皆がグッズを欲しくなるような可愛いキャラかインパクトのある少し気持ち悪いキャラか怖いキャラがいいと思います(危うく小学生の時に呼んでいた渾名で呼びそうになってしまい口に手を当ててから名前を言い直した後、ゆるキャラに関する自分なりの意見を述べた後、熱心だと言われると「俺も村の役に立ちたいので」と真っ直ぐな瞳で語って)

(では、此方は愛称で呼ばせてもらいます!)

• No.40 by 日向琴子  2015-11-01 22:25:23 

>直弥お兄ちゃん

いんたーん、しっぷ?もしかして「職業体験」の事?_本格的だね…大学生って凄い。キャラクターを作るんだ、とっても楽しそう。アイデア…私も何か出して良いのかなぁ。じゃあ村の奥にある森の中にいる、森の主様をキャラクターにしたら素敵かも。
(横文字を聞いただけで益々面食らったようだったが、状況をみて日本語で理解しすっかり感心してぼおっとした顔になり。椅子に腰掛け頰杖をつくと、お下げ髪の先を無意識に弄りながらパソコン作業を眺めて。説明を聞くと真新しさに好奇心が動かされ、余り自信は無さそうな口ぶりだが伝説の梟の話題を持ち出し言うだけは取り敢えず提案をしてみて。)
(/良かった…!ありがとうございます、嬉しいと言われると背後が照れます(笑)可愛がって頂けるなんて嬉しいです、息子様を尊敬し続けますね!)

>清十太お兄さん

お役所のお兄さん…!こんにちは、あ、有難うございます。先日は家の神社に来てくれて有難うございました、お爺ちゃんが宜しく言ってねって…今日はゆるキャラについて知りたくて来ました。おばあちゃんが話を聞いたって言っていたんです、お役所がゆるキャラを作るんだって。
(優しそうな外見と見慣れた顔に安心して目を緩め。素直に中へ入り律儀に一礼すると神社の娘として挨拶し、村全体に愛されている役所の面々はいつも神社でも歓迎されている旨を伝え。はっとした顔で思い出した用件を口にし、ゆるキャラという未知なるものが何かが分からない要素で頷き。職員なら一番知っているだろう、そんな期待を込めた目で正面から見上げ。)
(/絡んだ頂きありがとうございます!知り合い設定嬉しいですよ大歓迎します^ ^役所の皆様にはお兄さんかお姉さんで呼ばせて頂いても大丈夫でしょうか…?)

• No.41 by 真樹 優里  2015-11-01 22:38:12 

>>嶺岸さん

私もそれは同意見です。老若男女、万人受けするようなビジュアルをと考えていたのですが…。
( 驚いたような表情を見るとどう思っているのかは薄々予想出来て、苦笑気味に肩を竦め。ゆるキャラのデザインに関しての意見を頷きながら聞いては胸ポケットからメモ帳を取り出して、以前自分が考えた“黒いもじゃもじゃとした物体に羽が生えた何か”を相手に見せて「私にはセンスが無いのでこの程度しか…」なんて暗く述べ )

>>日向さん

…日向さん。私は貴女の純粋なところ、嫌いではありません。しかし残念ながらゆるキャラはお店ではなく、キャラクターです。
( 彼女が中へ足を踏み入れたのを確認すれば、それを横目に印刷室へ向かいながら問掛けに対応して。資料を印刷機に入れ終わると相手の前へ戻り、一つ小さな溜息をついて。「簡単に言えば……ゆるーい感じの可愛らしい人形?マスコット?…みたいなものですよ」と分かり易いような分かりにくいような説明を付け足してみて )

(/了解です、では遠慮なくビッシバッシいきますねっ!((

>>佐倉さん

半分本気で言ってますからね。
( 自身の攻撃から逃れるように体を捻るその様子に少し吹き出しそうになりながらも周囲からの笑い声を聞き、なんとか耐え。掴まれた手を離すようにもう片方の手で、掴んでいる相手の腕に爪を立てつつ「これは村の活性化を賭けた大事な企画なんですからね?」と )

• No.42 by 嶺岸 直弥  2015-11-01 22:40:54 

>琴子

そうそう。でも、大学生なら結構やってる人居るよ(相手は横文字に弱い事を思い出して違う言葉で言った方が良かったと後悔したがすぐに相手がやっている事を理解してくれたので良かったと思って。相手がゆるキャラに興味を持ち、アイデアを出してくれたのでパソコンから一旦離れて紙とペンを持って相手の元へ行くと「森の主様か。つまり梟のキャラクターを作って事だよね?」と笑顔を見せた後、ペンを走らせて相手のアイデアをメモしていき)

(尊敬して頂けるなんて此方こそ嬉しいです)

• No.43 by 嶺岸 直弥  2015-11-01 22:48:03 

>真樹さん

えーと、このゆるキャラは何をモチーフにしてますか?(相手が以前考えたゆるキャラのデザインを見てインパクトはそれなりにあるのだが、何がモチーフなのか全く見当が付かず少し悩んだ後相手に質問をして)

• No.44 by 佐倉 清十太  2015-11-02 07:14:58 

>直弥

あはは。昔のように読んでくれて構わないよ、直弥。そうだなぁ、その選択肢なら可愛いゆるキャラの方が良いな。
(小学生の頃の渾名を言いかけた貴方に吹き出してしまい、すぐさま笑顔で上記の言葉伝え。ゆるキャラのデザインについて、その二択ならば断然可愛い方が良いと強く訴え)

(/了解しました!)

>日向

大したことはしてないよ。逆に元気なお爺さんからパワーを分けてもらったぐらいだしね。で、ええと、ゆるキャラについてだっけ?
(律儀に御礼を述べる相手に対して慌てたように手を顔の前で振り。まだ学生だというのにしっかりした子だなぁ、などと考えつつも ゆるキャラについて尋ねられれば微笑ましくなり。「町興しの一環として今話題になっててね。この村をモチーフにしたゆるーいキャラクターのことをゆるキャラって言うんだ」とざっくり説明をして)

(/はい、全然構いませんよ!どうぞお好きに呼んでください)

>真樹

いたたたた!刺さってる刺さってる!ご、ごめんごめん。分かったってば。真樹さんのご期待に沿えるような活躍をしてみせますよ。
(本気さが伺えるのは結構だが、爪を刺されるのは勘弁願いたいと平謝り。この姿、端から見ればどちらが先輩か分からないな、なんて自虐を思い浮かべて苦笑し。機嫌を伺うような わざとらしい敬語を使ってみせ、この爪技から早く解放されようと)

• No.45 by 嶺岸 直弥  2015-11-02 08:50:37 

>清君

分かりました。じゃあ、昔のように呼びますね(相手が吹き出してしまうと苦笑いして。しかし、相手が渾名で呼んでもいいと言うのでそうする事にして。相手がゆるキャラのデザインは可愛い方がいいと言うと「キャラデザは誰がします?」と次の質問をして)

• No.46 by 真樹 優里  2015-11-02 17:11:26 

>>嶺岸さん

この時点ではモチーフは特に考えていません。…ただ、モコモコしたものは可愛らしいので、若干羊をイメージしましたかね。
( 想像通りの微妙な反応を見ると、まあ仕方がないか、といった表情で咳払いをしてメモ帳を仕舞い。ゆるキャラといえば第一に浮かぶのは“可愛らしい”という印象。しかし何故羽を付けたのかは自分でもよく分かっていないようで )

>>佐倉さん

言いましたね?忘れないでくださいよ、その言葉。
( 暫くグリグリと爪を食い込ませていたが、相手がある程度反省の色を見せたことに漸く許す気になったのか手を離して攻撃を止め。一旦自身の机に戻り、机上に置かれている企画書を手に取って「中に入る人が決まっても、キャラクターの外見が決まらなければ進みませんからね」と資料を捲りつつ述べ )

• No.47 by 嶺岸 直弥  2015-11-02 17:28:10 

>真樹さん

モコモコした可愛らしいキャラクターはいいと思いますが、この村らしさがイマイチ表れてないのが問題点だと思います(ぬいぐるみなどのグッズ化した時にモコモコした感触はいいかもしれないが、この村に羊は居ないだろうし、何で羽が付いているのだろうかと思って)

• No.48 by 真樹 優里  2015-11-02 18:26:05 

>>嶺岸さん

いや、その…村らしさはこれからしっかり取り入れていくつもりですよ?これは…そう。試作の試作ってやつです。
( 元々こういったデザインセンスの無い自分にとって、自作の図案について追究されると焦りを感じるもので。しどろもどろな言葉を紡ぎながら、まだ考え始めたばかりだからと不明瞭な言い訳をして )

• No.49 by 井上 久太  2015-11-02 21:13:24 

>>all

ちわぁーす
進んでますか?
(大きなダンボール箱をもちながら扉を開けて中に入ると、差し入れでーす。とダンボール箱を開けてトマトを取り出して)

(/許可ありがとうございます!
みなさんこれからよろしくお願いしますm(_ _)m)

• No.50 by 華崎彩歌  2015-11-02 21:19:39 

佐倉さん

…うぅん、じゃあこれは?(白黒、パンダの様な兎がやはり黒卵を持っている、可愛いのだがやはり黒卵、なぜか、黒卵、何度書き直しても黒卵が気になるのだ)

• No.51 by 嶺岸 直弥  2015-11-02 21:36:57 

>真樹さん

そうだったんですね。モコモコした感じのキャラを作るなら温泉の湯煙をイメージしたキャラというのはどうですか?(しどろもどろな発言には気を止めず、相手の案を生かしながらこの村といえば温泉なのでそれをイメージしたキャラを作るのはどうかと思って提案すると)

>久太

久太、お前もゆるキャラ作りに参加する? ……まだ中に入る人しか決まってないんだけどね(相手がやって来ると嬉しそうに手を振ってから差し入れのトマトを見て「美味しそう」と笑って)

(此方こそ宜しくお願いします。年齢が同じなので同級生ですかね?)

• No.52 by 井上 久太  2015-11-03 20:12:18 

>>直弥

おー直弥。
ゆるキャラ作り?
…やらせてくれよ
(同じく手を振り返し、直弥の元へと行くと少し考えて参加の意思を示して、食えよ。とトマトを差し出して。)

(/絡んでくれてありがとうございます!あああそうですね!よろしくお願いします。)

• No.53 by 嶺岸 直弥  2015-11-03 20:23:03 

>久太

キャラデザとか全く決まってないんだけど、何かいい案無いか?(相手がゆるキャラ作りに参加してくれると分かると嬉しそうに笑って。トマトを差し出されると「え? このまま食うの?」と受け取ったトマトと相手を交互に見詰めて)

(分かりました。同級生という設定で話を進めますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック