闇に堕ちた付喪神を救うのは…(シリアスあり)

闇に堕ちた付喪神を救うのは…(シリアスあり)

江雪左文字  2015-10-28 10:49:58 
通報
ここは忘れ去られた本丸。
以前の主による仕打ちや破壊寸前での放置などされた上で置き去りにされてしまった刀剣たちの墓場と例えてもおかしくない場所だった…。
息がかろうじてある者、精神を侵された者、人間不信に陥った者…様々な刀剣たちがここに居る。

―そんな場所に審神者として貴方は送られる―



ロル数無制限、シリアスあり、流血表現あり
長期間来れる方優遇。


>主PF

名前 江雪左文字
容姿 一見闇堕ち前の姿だが、瞳が赤く光がない。
備考 人間不信、前の主の命により多くの人を斬っていた為、血を求めてしまう。血を得れるのならば味方さえも傷つけていた。


募集開始

コメントを投稿する

  • No.84 by 綾織  2015-11-15 15:11:07 

んん……でも、あなたが進んでやったようには……どうしても思えませ、ん…。
(諦観している様子が不満なのか眉根を寄せて上記を述べ、言い切ったところでぐらりと身体が傾き勢いよく頭をぶつけて声にならない声を上げ)

  • No.85 by 江雪左文字  2015-11-15 16:38:22 

主命ですからね(そう言うと頭をぶつけたのを見て少し吹き出し)

  • No.86 by 綾織  2015-11-15 16:54:30 

…………まぁ、あれです。前任は今頃社会的に死亡しているはずですし、少なくとも私がここに居る間は絶対にそんな事はさせませんから。
(意識が覚醒して痛いやら恥ずかしいやらで暫く蹲っていたものの、相手が吹き出した様子にふと表情を緩めればそのままごろんと横向きに寝転がり相手に視線を向けて微笑み)

  • No.87 by 江雪左文字  2015-11-15 17:00:27 

…そうですか、そうであってほしいです(そう言うとこちらもぎこちなくだが微笑み返し)

  • No.88 by 綾織  2015-11-15 17:09:41 

…はい。"約束"します。
(ぎこちなく微笑んだ相手に驚いたようにぱちぱちと瞬きを繰り返せば勢いよく身体を起こし、次の瞬間嬉しそうに破顔すれば大きく頷いて霊力を込めた言霊で約束だと言い)

  • No.89 by 江雪左文字  2015-11-15 17:18:55 

約束できなければ斬りますよ(そうおっかないことをいいながらも雰囲気は柔らかく)

  • No.90 by 綾織  2015-11-15 17:32:32 

ええ、その時は好きにして下さって構いませんよ。
(相手の雰囲気も手伝ってか臆することなく微笑んで「だから…嫌な事や嫌と、やりたい事はやりたいと、ちゃんと私に教えてくださいね」と言って)

  • No.91 by 江雪左文字  2015-11-15 17:38:35 

ええ、言いますよ。はっきりと(そう言うと「遅いんですから寝てくださいよ」と言って)

  • No.92 by 綾織  2015-11-17 01:35:46 

ふ…っ…あははっ!
(相手の言葉にきょとんとした表情を浮かべた後堪え切れなくなったように吹き出し、暫く笑っていたかと思えば目尻に浮かぶ涙を拭いつつ「分かりました、仰せのままに」と冗談めかして述べて)

  • No.93 by 江雪左文字  2015-11-17 02:04:31 

ちょ…笑わないでくださいよ(ここまで笑われるかと思っていなかったのかそういって)

  • No.94 by 綾織  2015-11-17 02:17:11 

だって、何を言うかと思えば…"やりたい事"が私に休んでほしいだなんて…ふふっ。
(弁明の途中でまた笑いが込み上げてきて片手で口元を覆えば、再び堪え切れなくなって縁側で顔を隠すように丸まって身体を震わせ)

  • No.95 by 江雪左文字  2015-11-19 23:18:30 

全く…この時間に騒がれても迷惑だからですよ。他の者が起きたらどうするんです(溜息を深く付きそう呆れたように言い)

  • No.96 by 綾織  2015-11-21 19:44:19 

うんうん、そうですね。せっかく落ち着いて眠っているのに起こしたら可哀想です。
(ようやく笑いを収めて身体を起こせば、若干声を潜めて頷きながら上記を述べて。長く縁側に居たせいか小さくくしゃみをすると身体を震わせて「…寒っ。そう言えば私、厨に行く途中でした。紅雪さんも素振りは程々にして休んでくださいね」と言って立ち上がり)

  • No.97 by 江雪左文字  2015-11-21 20:18:12 

ええ、分かりました(頷きそう言うと刀を鞘に戻して)

  • No.98 by 綾織  2015-11-24 18:35:00 

では、お休みなさい。
(刀を収めたのを見届けてから一礼して厨に向かい、水を飲んでから部屋に戻り)

  • No.99 by 江雪左文字  2015-11-24 19:03:06 

…(目が覚めた頃には、とっくに日が昇っており体を起こせばまだ覚醒しきっていない頭を覚まそうと水場に行き)

  • No.100 by 綾織  2015-11-24 19:10:04 

(日の出と同時に起きだして昨日やりきれなかった分の浄化を済ませ、人数分の朝食を用意して膳を居間へと運んでいる途中で相手と遭遇し)
あ、おはようございます。朝食にするので後で居間に来て下さいね。……残りのお二方は来られそうですか?

  • No.101 by 江雪左文字  2015-11-24 19:13:23 

おはようございます…あぁ、二人共目を覚ましていますよ。雰囲気が変わったと物珍しそうに騒いでいましたから…時期にここも通るでしょう(歩いているとあちら側から膳を持ってくる相手の姿を見て挨拶されると返してそう言い)

  • No.102 by 綾織  2015-11-24 19:17:58 

わ、私が話しかけても大丈夫でしょうか…?
(目を覚ましていると聞けばホッと胸を撫で下ろし、しかしすぐに不安げな表情で相手を見上げれば心配そうに問いかけ)

  • No.103 by 江雪左文字  2015-11-24 19:24:29 

大丈夫でしょう、審神者が来ているとは伝えましたから(不安げな相手にそう言えば「では、私は顔を洗ってきますので」と言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック