創作部屋/不思議で可笑しな…

創作部屋/不思議で可笑しな…

白ウサギ  2015-10-27 17:10:20 
通報
レディース&ジェントルマン!!
僕はこの不思議な国の案内人…白ウサギこと名をジェルミー・ホワイトと申します。
以後、お見知り置きを…。
挨拶が長くなりました、説明をしなくては。此処はかの有名な作品達の擬人化した者は勿論、不可思議過ぎる種族…そして普通と異常の織り成す人間迄もが集う。そんな不思議で可笑しな国…貴方は紛れ込んだのですか?これは面白い。
どうです、一時我々の集いに顔を出されては?温かいお紅茶でも淹れましょう…おっと、これは帽子屋の仕事ですね。様々な役割、そしてまた仕事をする者も居ますが…気軽に声を掛けてあげて下さい。

但し此処は不思議な国…我々の気持ち次第、又は貴方の気持ち次第で覚めてしまう夢の様な場所。どうか長居は為されぬ様に…。

コメントを投稿する

• No.25 by 帽子屋  2015-10-29 17:38:06 

>千夜子
これはこれは、とても可愛いお嬢さんが来たものだ。ほら、アレクお茶の準備をしてきておくれ。(予想外のお客様は可愛らしい女の子、アリス以来初めての迷い人に内心では嬉しさと興味津々に好奇心が沸き上がり。椅子に腰掛けパンにラズベリージャムをこれでもかと塗りたくっているネズミを促しては再度相手へと顔を向け「初めてお嬢さん、私はユークレイス・ハッター…帽子屋です。此処は私の屋敷、迷い込んだのがあの憎らしいハートの城ではなくて本当に良かった。」シルクハットを取り胸に添えて深々と御辞儀をしては相手の元へと歩み寄り女王に対して憎まれ口叩きつつ笑顔で手を差し伸べて。)

(/了解致しました!!何だか素敵ですね…っ!良かった…今は帽子屋ですが、もし話していて他に気に入ったキャラが居た時は変更も可です!但しもしキャラから惚れられた場合は断るも遊ぶも貴方様の自由です!…背後様さえ宜しければ、背後様だけでお相手様は募集終了したいのですが…←/お仕事ですか!頑張って下さいませ!!)

• No.26 by 千夜子  2015-10-29 20:47:27 

帽子屋?…あぁ、ならここは不思議の国?私は差し詰めアリスってとこかな?
(目の前に広がる光景に瞬きをしたのも束の間、何やら紳士的な物言い、態度の男に挨拶されれば少しばかりの沈黙の後にその手をとり。そうして紡ぐは今の状況を夢か、はたまた知る物語のそれだと思い込んでるような戯言であり)

(/ バイト終わりました!い、いや!あんな適当すぎる理由に素敵なんて!!了解しました!あ、遊ぶってw…え!?そ、そんな!それは私をかいかぶりすぎてますー!私全然上手く絡めないかもですよ!?)

• No.27 by 帽子屋  2015-10-29 21:26:12 

>千夜子
アリス?ほう、お嬢さんはアリスをご存知なのか。でも残念だね、アリスは今も変わらず此処に留まり続けているよ。(シルクハット被り己の手に置かれた寸違いの小さな手の甲に親指を添えては長テーブルへと導き、椅子を引くと相手に座る様手翳し促して。丁度お茶の用意を終え戻って来たネズミに柔らかな笑顔で礼を言うと相手の前にあるカップに紅茶注ぎ「まあ、先ずは飲むと良い。一緒に何でもない日を祝うのも、また一興…そうは思わないかい?」同じく注いだ己のカップ手に取りウィンクして見せては一口口に含み。)

(/お疲れ様です!!いやいや、私はあまりそういった考えが思いつかなくて(汗)本当に素敵で、凄く絡める事が楽しくて仕方ありません!!浮気や三角関係や別れてからよりを戻す等…私は好きです←/いえいえ!素敵ですし初めて来て頂いたお相手様にお願いしようと決めていたので…ご迷惑でしょうか?)

• No.28 by 千夜子  2015-10-29 22:17:04 

アリスは別に?じゃあ私は異端児扱いになるのかな?―あぁ、甘いものは大好き。お茶会にケーキはある?
(自らはアリスではない。それが解ればもう知りたいコトはないのかただただ口元笑みを浮かべるだけで終え。促されるままに椅子へと腰を下ろしては、この場をセッティングしてくれたネズミの彼へと小さく会釈を。次いで視線は帽子屋へ。極めて楽しげな笑みと共に与えられた紅茶を喉へと流し込み、小さく頷いてみせて)

(/ありがとうございます!実を言うと私も設定等考えるの苦手です´`そ、そんなお優しいお言葉!恐縮です!!私もいろいろ好きですよ!シリアスとかも^^ ま、まさか!全然迷惑なんかじゃありません!ただ、あれですよね、一対一の場所に移動した方がきっといいですよね?)

• No.29 by 帽子屋  2015-10-30 13:28:48 

そんな事は無いさ、君は君…とても素敵な迷い人じゃないか。ケーキか、勿論あるよ。ヘンゼルとグレーテルの力作らしい…口に合うかは食べてみてのお楽しみだがね?(会釈を受けた事が余程嬉しかったのか目元が隠れているにも関わらず大きな耳をピクリピクリと動かし口元ニヤケさせるネズミに呆れ半分に溜め息吐き、問うた問に素直な言葉で質問されれば丁度長テーブルの中心に置かれた3つの桃色と水色と白のホールケーキ指差せば少しばかりおどけた様に返答して。)

(/遅くなりました!すみません!!やはり人には向き不向きがあるな…と、このトピを建てて改めて実感した次第です(汗)GLの場合は苦手だったら友人関係やライバル等で女性陣を登場させますね!シリアス良いですね…っ!!進行を是非相談していけたら嬉しいです!!ああ…そうですね、此方にPFを載せたり相談用にして。では…この帽子屋の返事分を載せる形でトピ建てしてきます!
トピ名は不思議で可笑しな…/そのままにしておきます;これ以上は本当にネーミングセンスの無さが露に…←)

• No.30 by 本体  2015-10-30 13:35:41 

一対一トピ
http://m.saychat.jp/bbs/thread/585811/

(/トピ建てして来ました!URL載せておきますね!)

• No.31 by 千夜子背後  2015-10-30 13:38:52 

いろいろと難しいですよね…本当に(´ω`)
あ、GLはあまり経験ないですが全然萎えとかじゃないですよ!
そうですよね!いい案がほとんど出ない駄目背後ではありますがぜひ話し合っていけたらと思います!

そしてトピ建てありがとうございますッ!!素敵なセンスですよ!私なら考えるだけで何日かかることやら…←

• No.32 by 本体  2015-10-30 16:08:58 

あはは…(汗)本当に…皆さん凄いなって、他の方のトピを拝見させて頂いて勉強しても…相変わらずです;
そ、そうなのですか!?良かったです!!では女性も混じるので、宜しく御願いします!
そんな事ありません!!現に提案頂けて助かりました…っ!

わわ、有り難う御座います!!代わり映えせず…嫌ではないかと思っていたので、安心しました(汗)

• No.33 by 芋虫  2015-10-30 18:40:04 

「アッハッハ!迷い込んだって?まるであの変わり者のお嬢さんの様な事を…え?本当なのかい?」
「我輩は知恵者の芋虫だ、けれど我輩にも解らない事があるんだよ。それはね、そう…君へのこの感情の理由さ」

名前/エドワード・ワーム
性別/♂
年齢/見目32歳
容姿/緑色の髪は左右対照的に編み込みが2つずつ入ったショートヘア-、少しだけ吊り上がった目は青緑色。肌は黄がかっているがやや色白、身長179cmで体つきは細身だが筋肉は無さそう。常に桃色の煙が出るパイプ煙草を手にしている、服装は深緑のロングローブを羽織り中には若草色と白を基調とした燕尾服を着用。
性格/落ち着きがある知識人、森の中では頼れる人物だが非常に変わり者で有名。明るいがあまり誰とも関わろうとせず自分から話し掛ける事は滅多に無い、好きな物は常に手にしているパイプ煙草。
備考/アリスの事は自分が世話をした変わり者のお嬢さんという印象しかない。女王の招集等でも一切を無視している。
一人称は我輩。二人称は君。
役割/不思議な国の歴史書代わり兼、不思議な国一の知識人。

• No.34 by 千夜子背後  2015-10-30 19:48:52 

本当ですよね…
しかしながら本体様!私はそんなにたくさんのキャラをつくれる本体様も凄く尊敬しているのですよ!!新しいキャラのプロフを見るたびわくわくします(*´`*)

はい!よろしくお願いします`・ω・´

そして千夜子のキャラが定まらない…。慣れてきたらもう少し面倒くさがりで干物感を出したいのです…

• No.35 by 本体  2015-10-30 20:10:13 

創作するのは好きだったのですが、今までナリキリは見る専門でして(汗)初のナリキリで…可笑しな部分が有れば御指摘下さいませ!!
尊敬だなんて…お相手して下さる貴方様の様な優しい方が居て、本当にやってみて良かったと思っている次第です。ですので、尊敬は此方の台詞です(*^^*)>

干物…!?面倒臭がり…!?うわぁ…タイプです!!←/今でも十分過ぎる程に可愛い千夜子ちゃんが、どんな風に変わるのか…楽しみです!

• No.36 by アリス  2015-10-30 20:28:00 

「私はね、前はこんな可笑しな世界に憧れてたのよ?」
「ふふ、私もこの世界に居すぎたのかな?貴方がとても、魅力的に見える」

名前/アリス・リデル
性別/♀
年齢/20歳
容姿/腰まで伸びた金髪のふわりとウェーブ掛かった髪、頭には水色のカチューシャ。瞳は青く年相応に大人びた顔立ちになっている、肌は健康的な肌色。身長は160cm、服装は自ら手直しした水色と白のエプロンドレスに水色と白のボーダー柄靴下と青いおでこ靴。
性格/昔は不思議な世界に憧れる好奇心旺盛な活発でお転婆な少女であったが、一度も戻れる事無く不思議な世界に留まり続けているせいか少しばかり現実的になっている。しかし好奇心は備わっており逞しく育ち、森で赤ずきんと共に二人で暮らしている。
備考/不思議な国の人物達には懲り懲りな様子であまり相手にしていない、赤ずきんは同居人であり殺されかけた同士逞しく生きている親友同士。
一人称は私。二人称は貴方。
役割/現実世界からの迷い人兼、赤ずきんと共に森の治安維持

• No.37 by 千夜子背後  2015-10-30 21:16:38 

あ、そうだったんですね!私は前になりを一度やってたんですがかなりブランクがありまする´`

いやいや!ありがたいお言葉!楽しくやらせてもらってます(*´`*)

頑張りたい…ッ!
面倒くさがり、干物感、怒らせるとわりと怖い、甘党、たまに言葉選びがブラック…などなど…いれたいコトがたくさんです←

• No.38 by 本体  2015-10-31 07:07:31 

や、やられていたのですか!?憧れます…っ!どうも今は初心者への風当たりが冷たい様な気がして、足を踏み出せずにいたので…結果貴方様に出逢えたので本体は幸せですが!!

何だかGLありの乙女ゲームみたいですが…萎えじゃなければ幸いです!

わああ!!今まで見てきた女性の誰よりも魅力的で…自分が相手で勿体ない位です!で、でもお相手頂けて嬉しい限りです!!

• No.39 by 千夜子背後  2015-10-31 08:06:24 

もう遠い過去の話です←
ここに来て、豆ロルの存在を知って今は豆ロル勉強中でありまして!そう言ってもらえて本当に幸せです(*´艸`)

まさか!萎えなど何も!寧ろ私がいい思いをしすぎなのではないかと…

ありがとうございますッ!頑張ってキャラ定着させます故、よろしくお願いします`・ω・´

• No.40 by ハートの女王  2015-10-31 18:08:49 

「…アリス以外の迷い人ぉ?フン、良いわ特別に話を聞いてあげる。何でも言ってごらん?」
「アリスと違ってお前は可愛いわねぇ、私と話しているのは楽しい?私はとても楽しいわよ」

名前/フランチェスカ・レッドハート
性別/♀
年齢/見目25歳
容姿/背の中心程の長さの赤み掛かった黒髪を巻き髪にしている、赤く少し吊り上がったキツメな目。肌は健康的な肌色、身長は162cmでスラッとしている。服装は赤いハートの襟が付いた赤と黒を貴重としたボリュームのあるドレス、靴は黒で赤い薔薇の花の飾りが付いた20cmのハイヒールパンプス。
性格/プライドが高く誰よりも自分が常に上でなければ気に入らない高飛車で融通の効かないタイプ、しかし面倒見の良い所があり我が儘だが気に入った者には親身な良いお姉さんになる。
備考/白ウサギとトランプ兵は役立たず扱い。チェシャ猫には未だ気付いておらず、帽子屋とは何故か気が合わず仲が悪い。アリスは不躾な者という印象を未だ持っている。
一人称は私。二人称はお前。
役割/不思議な国ハートの城の女王兼、不思議な国の統治

• No.41 by 本体  2015-10-31 18:13:32 

それでも、経験者様には憧れます!!豆ロルですか、最近よく見ますね!豆ロルで展開出来るなんて…本当に上級者なんじゃ、と思ってしまう今日この頃です;←

いえいえ!!一人の方にこんなに大勢でのお相手をして頂いて…私の方が良い思いをしています!

いえいえ此方こそ!努力して勉強続けますので、宜しくお願い致しますm(__)m

• No.42 by 千夜子背後  2015-10-31 20:46:36 

何か豆ロルで空白とか上手く使う人を見てるのが好きです^^

もう楽しくて仕方のない限りですよ!!森に遊びに行った際にはぜひチェシャ君にも会いたいですーッ(*´艸`)

此方もたくさん頑張ります!!!

• No.43 by 本体  2015-11-01 10:39:09 

ああ、解ります!絶対真似出来ないなと感じる程に絶妙な上手さの方を見掛けますよね!!

勿論です!!私も是非とも会って頂きたいですっ!千夜子ちゃんの可愛さに全員メロメロになりそうです…あ、私が一番メロメロですが←

すみません、ずっと遅れっぱなしで(汗)本日は此れから用事にて夜まで来れそうにありません…申し訳ありませんがお待ち下さいませm(__)m

• No.44 by 千夜子背後  2015-11-01 12:01:42 

ひたすらに千夜子のキャラ安定を目指します…!←

あ、その辺は全くおきになさらずですよ!リアル優先でゆっくりいきましょう!それに私も今日は少し忙しいので…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック