悩み相談 …

悩み相談 …

みわ  2015-10-24 12:37:18 
通報

高校1年で性別は女です。

入学して、いろんな人と友達になって、
グループがだんだん出来ていく中、
私も3人の子とめちゃくちゃ仲良くなって
四人組でいつも行動するようになりました。

Aちゃん Bちゃん Cちゃん 私。

Aちゃんは友達思いで優しいけど、ちょっと自己中なところがあってわかりやすく言うと誰かと喧嘩して1:3とかになった時は必ず3のほうにつくような人です。でももちろん、良いところもたくさんあって、ただAちゃんとは喧嘩すると絶対めんどくさいことになります。
Bちゃんは明るくて誰にでも話しかけるような人です。でも悪気もなくポロッとすごいこと言ったりします。私は前に「17人に告白されたことある」と聞かされ、私は0人なんですけど「みわは0人じゃろ?」仲良くなり始めた最初らへんにこんな会話をしたことがあります。この時は失礼だなと思いました(笑)。
Cちゃんは、この3人の中でも一番仲良くて、四人の中でグループにわかれるとたらCちゃんといます。いつも塩対応で思ったことバシッと言うような人で、好き嫌いがはっきりしている人です。でもみんな平等な感じで、ツボも浅くて私にすごく合う友達です。

私はBちゃんとCちゃんと仲良くなる前からAちゃんとは仲良かったんですが、この四人で仲良くするようになってから、2.3回ほどAちゃんと喧嘩になってしまっていました。2回目までは仲直りしたらつぎの日から切り替えていつも通り仲良くしてたんですけど、
問題は3回目。

LINEですごい言い合いになって、思ってることお互いバンバン言って、「みわは二学期になって変わった」とか「冷たくなった」とか言われたり、私もAちゃんにバンバン言って、もうこれは仲直りできないかもしれないと思ったのですが、お互いCちゃんに相談して「喧嘩がしょうもないし、お互い引かんから同じようなこと繰り返すんよ」って言われて目が覚めて謝って、Cちゃんのおかげで仲直りもできたのですが。( その日Bちゃんは早寝なので寝ていた )

次の日から様子はおかしくなりました。
今まで通り話したりはするんですけど、なんか違うと。

対応がなんか違ったんです。
AちゃんとBちゃんがいつも以上に仲良くなってて、いつもは休憩中私とCちゃんの席( 前後ろなので )にAちゃんとBちゃんがきてわいわい話してたのに、あんまり来ないようになって、あれ?て思うけどでも昼休憩は一緒にご飯食べるし気のせいかな?って思って過ごしてました。

数日後からはAちゃんとBちゃんが仲良いのは変わりませんが休憩中は私とCちゃんのとこに来るようになって、「あ、前みたいに戻った」って思って嬉しく毎日学校に行ってたのですが……

最近、3人が話してることがたまにわからず入ることができなかったりすることが多くて。
Cちゃんに相談したら「考えすぎじゃない?」と言われて、そうなのかなあ、と我慢してたんですけど、
やっぱり何か違う、おかしい。って思うようになって。

都合よく使われてる気がするんです。
仲良いのは仲良いんです!!!
でもなんかちょっとちがう。

でも普通の時もあるから、考えすぎなのかな、とか思ったり、でもたまに都合よく使われてるって思う時もあるし、みんなが冷たいときもあるし、

もうどうすればいいかわかりません。
このこと言ってもきっとめんどくさいって思われて余計崩れるんです、そういう人達ですから…

今更ほかのグループに行くのも無理だし、
でも学校そんなに楽しくないし。

長くなりましたが、なにかアドバイスがありましたらお願いします。
本気で悩んでます。
まだ一年なのにこんな思いしたくないし毎日楽しみたい。

AちゃんはA型
BちゃんはAB型
私とCちゃんはO型

コメントを投稿する

• No.1 by LIONらぶ  2015-10-24 12:49:26 

うち中1なんですけど、すごくわかります!

• No.2 by LIONらぶ  2015-10-24 12:58:52 

うちは4人グループになったり三人グループになったりするんですけど、
3人グループになるときにいないのがYちゃん。
4人グループに絶対いるのがうちとAちゃんとkちゃん。
うちはYちゃんとはそんなに合わなくて、Yちゃんとふたりのときは全然会話がはずみません。
Yちゃんがなに考えているのかわからなくて、自分からみんなに話しかけないし、恋ばなしてるときにYちゃんだけ入りません。
Aちゃんとうちはけっこう話がはずむし、恋ばなではもっともっとはずみます。
でもKちゃんといたほうが楽しそうで、、

Kちゃんとうちは同じクラスなんですが(YちゃんとAちゃんとはちがう)
KちゃんはAちゃんといたほうが楽しそうなんです
ふたりでいたいオーラがすごくあるんです。

• No.3 by ジャッキー  2015-10-24 13:04:58 

>1 >2
自分の状況をわざわざ伝えるんならこのトピ主の悩みにアドバイスしたらどうよ?
今の君の事なんか言いたいなら別の所にしな。似たようなのは分かったから

• No.4 by LIONらぶ  2015-10-24 13:09:36 

ごめんなさい。。。
共感しただけじゃだめですよね、、

みわさん、すみません!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック