: toy box 

: toy box 

案内人  2015-10-24 10:52:02 
通報

さあ、箱を開けてごらん。

色とりどりの世界が、君を待ってる。

レス禁止 暫しお待ちを
( 版権作品パロディ/bnl )

コメントを投稿する

• No.1 by 案内人  2015-10-24 10:58:27 

: 募集要項

▷ 版権作品の世界観・設定で創作×創作
▷ 主と1対1形式、他の参加者様との絡み厳禁
▷ bnl募集( nlの場合当方女性C提供、blの場合リバ×リバ推奨 )
▷ 相性重視、選定式、keep不可
▷ 展開を主任せにする方冷遇
▷ 最強設定、作品に合わないC禁止

: ルール

▷ セイチャ規約・基本的なマナー厳守
▷ 友情・家族愛 > 恋愛
▷ 豆~長ロル
▷ 自ツの有無、使い過ぎ注意
▷ レス関係寛大、1日~7日に1レス程度を目安に
▷ 絵文字顔文字禁止
▷ サブキャラ、モブキャラの使用可能

: 版権作品( 50音順 )

Ib / K / PSYCHO-PASS / REBORN / 妖狐×僕SS / 学園アリス / 銀魂 / 獄都事変 / ノラガミ / ハリーポッター / 魔法少女まどかマギカ / その他提案可能

• No.2 by 案内人  2015-10-24 11:07:46 

閲覧感謝致します。ここは版権作品の世界観・設定をお借りし、主とお相手様が1対1形式でやり取りをするトピです。扱うキャラクターはオリジナルキャラクターですが、設定は版権作品のものとなりますのでご注意ください。

募集人数はbnl問わず3名。選定期間は25日の17時まで。人数が埋まらなかった場合は再度期間を設定します。また、主に余裕があれば募集人数を追加する予定です。
参加希望時は 希望作品/bnl/プロフ(名前、年齢、性格、容姿、備考等)/ロルテ/此方のキャラに望むこと、関係性/その他 をご記入ください。

>1のルール内に不備がありました。4つ目の「自ツの有無」を「自ツの有無不問」に訂正させて頂きます。
それではレス解禁、募集開始とさせて頂きます!質問のみのお声かけも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

• No.3 by 匿名さん  2015-10-24 20:08:23 

(/素敵トピ…!是非参加させて頂きたいのですが、一つ質問を宜しいでしょうか?
版権作品の世界観ということは、扱うオリキャラはその版権作品のキャラがいる世界でのモブキャラ的な立場になるのでしょうか?それとも元々その版権作品に存在するキャラはいない状態で設定だけを使うということですか…?また、前者の場合版権キャラをサブキャラとして登場させるということは可能でしょうか?
分かり難い上に細かい質問で申し訳ありません; ご回答お待ちしております。)

• No.4 by 案内人  2015-10-24 20:55:07 

>3 匿名様
(/ご質問ありがとうございます!
回答ですが、簡単に申し上げてしまいますと前者後者どちらでも構いません。版権キャラをオリキャラ同士のやり取りの中で登場させる、会話の内容に出す等、サブとして扱うことも可能です。ただ、あくまでもオリキャラカテゴリーですので、版権キャラ同士の絡みや版権キャラとオリキャラとの絡みは禁止とさせて頂きます。

このような回答で宜しかったでょうか…?またご質問等ありましたら何時でもお声かけください!)

• No.5 by 匿名  2015-10-24 21:35:14 

(/ なんという素敵トピ…!質問宜しいでしょうか?
版権作品の中に〝その他提案可能〟と記されておりますが、提案というのは此方からの提案も可能なのでしょうか?図々しい申し出で大変恐縮なのですが、記載されていない作品を想像してしまいましたので失礼ながら質問させて頂きました。 )

• No.6 by 案内人  2015-10-24 22:15:35 

>5 匿名様

(/ご質問ありがとうございます!
はい、版権作品には当方がパッと思いついた作品を記入させて頂いておりますので、それ以外の作品の提案も大歓迎です。知識が無い作品の場合はWi/ki等で調べさせて頂きますので、基本的にどのような作品でも受け付けております。もし当方の知識の有無等気になるようでしたら確認致しますので、お気軽にどうぞ!)

• No.7 by 匿名  2015-10-25 10:31:20 

(/ 素敵なトピを発見してしまいました…!ノラガミにて参加希望させて頂きます。選定候補の一人に入れて頂ければ幸いです。ご検討宜しくお願い致します。 )

希望作品:ノラガミ
bnl:nl

名前:連( レン )
外見年齢:25歳程度

性格:のらりくらりと適当に生きる自由人。誰に対しても遠慮がなく、思ったことをズバズバと言葉にする。たまに小っ恥ずかしい台詞や敢えて誰も触れなかった禁句を口にすることも。臆することなく接する為他人との距離を縮めるのも上手く、友人知人は多い方(自称)。人をからかうのが好き、好きな子程いじめたい派。時に真剣な表情を見せるものの、基本的には暢気なお気楽野郎。意外にも独占欲が強く負けず嫌い。勝負事となると誰が相手でも手を抜かない等、子供っぽい一面も。
容姿:胡散臭い笑顔と飄々とした態度が特徴的。さらりとした黒髪で襟足は項を隠す程の長さ。前髪は僅かに目にかかる程度。切れ長の瞳は濃い灰色。よく見ると左目の色はくすんでおり、左目の視力は無いに等しいらしい。親しみやすそうな雰囲気を持つ。身長178cm。骨格は男性的だが腕や足はスラリとした印象。服装はシンプル且つラフなものを好む。
備考:本名「一目連」。片目の潰れた龍神。戦闘能力は平均的だが、反射神経が抜群で瞬発力の高さは一級品。普段は街中をぶらついていることが多く、趣味は喫茶店巡り。現在の神器とは数年前に出会った仲。彼女と出会う迄はコロコロと神器を変えており、特定の神器を持たない主義であった。

ロルテ:

随分と時化てンなァ、今日も。( 己の神器と共に街に出て来たものの、ここ最近続く不穏な空気が今日は一段と濃くなっており。曇った空を見上げてぽつりと呟き、やる気が有るのか無いのか腕捲りをしながら欠伸を一つ。隣で歩いている神器の頭に手を乗せぐしゃりと髪を撫でて。 )そんじゃ、行きますか。

Cへの希望、関係性:20歳前後の女性神器。天真爛漫で家庭的な女の子だと嬉しいです。更に要望を聞いて頂けるのであれば、明るいけれどお馬鹿キャラではなく、しっかりと物事を考えられる芯の強い性格を希望したいです。容姿の希望は特にありません。

その他:のんびりとした日常を中心に、戦闘やシリアス展開も織り交ぜて進めていけたらと思っています。展開によっては此方からオリCをサブやモブとして出すことも可能です。

• No.8 by 匿名  2015-10-25 16:58:22 

(/ >5にて質問させて頂いた者です…!弱虫ペダルという作品を提案させて頂きたくpf、ロルテストを提出致しました。知識については当方もアニメ知識のみなのであまり重視していません。是非とも選定候補の視野に入れて頂けると幸いです! )

希望作品/弱虫ペダル
bnl/bl

名前/高遠 日向( タカトオ ヒュウガ )
年齢/18y

性格/一言で言えばおちゃらけた変人。プライドが高く皮肉屋ではあるが独特の感性と揺るぎない己への自信を持ち、尚且つ他人との接触を好んでいる。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりしているものの人間は見かけではないと興味を持った人間にはとことん追求したがる程好奇心旺盛。人をおちょくるような態度が目立ち、それを嫌う者もいるが本人は「面白いから」と至ってシンプル。あまり自身についての努力という行動を他人に見せたがらず、恰も〝自分は努力などしなくても最初から完璧〟というオーラを纏っている為万人受けはしない。

容姿/二年生の夏まで茶色を含んだ黒髪だったが今年に入りミルクティー色に染め、若干毛先が外へ跳ねる様に。とはいえ元々癖などないストレートヘアーだった為さらさらとした首の付け根辺りまで伸びる猫毛は健在。前髪は横に流す程度で切れ長の目と漆黒の瞳に少し掛かっている。どちらかと言えばツンとした顔立ちだが笑みを浮かべると目が糸の様になり、平均より尖った八重歯が幼さを感じさせる。制服はゆったりと若干着崩しており、サイズの大きい黒いカーディガンを上から羽織っていたりいなかったり。身長182cmと長身でひょろりとした印象だがスポーツをやっている為特に脚は筋肉質。

備考/箱根学園自転車競技部に所属。自転車には小学4年生の時から乗っていて、個人レースなどの成績も割りと良い方。クライマーで愛車は黒フレームに白ロゴのTIME。ハンドルのドロップ部にほとんどの重心を預け、最大限重いギアで山力強くを登るというスタイル。同じ学年のチームメートとよく行動しており、特に新開、荒北、東堂、福富とは一緒にいる時間が長い。

ロルテスト/

おいおい、だァから言ったろ?カチューシャする前に髪梳かせっつーの。( けらけらと笑いながら指を指す先には東堂というチームメートの姿があり。練習中風で縺れてしまった黒髪を懸命に解いているのを尻目に、部室のベンチへどかりと腰を下ろせば次々と扉から入って来る汗だくの部員達に軽い挨拶を交わし )…おー、お疲れさん。( に、手ひら、 )

Cへの希望、関係性/同じ箱根学園の自転車競技部、同じ学年のチームメート。スプリンターかオールラウンダーだと嬉しいです。飄々としている世話焼きお兄さんか、少しガラの悪いあざとい子を希望させて頂きます。当方優柔不断な上にどちらも美味しい(黙)ので、どちらにするかは主様のご判断にお任せ致します。ただ、「〜だよ」「〜だよね」などの中性的な話し方はあまり好きではないので場合に寄って使い分けて頂けると幸いです。容姿については独特な雰囲気が好みです。

その他/ロルについては豆か短を希望したいのですが、ロルテストということなので短ロルと豆ロルを混ぜさせて頂きました。シリアスの場合は長ロルも対応可能です。時間軸についてはアニメ1期のインターハイ前を希望させて頂きます。

• No.9 by 案内人  2015-10-25 17:46:03 

>7 匿名様

(/参加希望ありがとうございます!反応が遅くなってしまい申し訳ありません。素敵なプロフとロルテ拝見させて頂きました。是非お相手お願い致します!
出来る限りご希望に沿えるようプロフを作成して参りますが、少し時間が掛かるかもしれません。今日の夜~明日の夜までには提示出来ると思いますので、少々お待ち頂けると幸いです。それでは、これから宜しくお願い致します!)

>8 匿名様

(/改めて参加希望ありがとうございます!素敵なプロフとロルテ拝見させて頂きました。弱虫ペダルは当方全くと言っていい程知識がない状態ですが、調べながらその魅力を知っていきたいと考えております。それでも宜しければ是非お相手お願い致します…!
此方の提供は飄々とした世話焼きお兄さんにする予定です。作品の設定等を調べた後プロフを作成して参りますが、少し時間が掛かるかもしれません。今日の夜~明日の夜までには提示出来ると思いますので少々お待ち頂けると幸いです。それでは、これから宜しくお願い致します!)

• No.10 by 匿名さん  2015-10-25 17:48:16 

非情に凝った内容なので口出しするのも申し訳ないのですが、このトピックは元ネタアリに立てるべきではないかと思います。差し出がましいことをして申し訳ありません。

• No.11 by 案内人  2015-10-25 18:53:46 

>10 匿名様

(/ご指摘ありがとうございます。私もオリキャラカテゴリーに立てるか元ネタカテゴリーに立てるか非常に迷ったのですが、扱うキャラクターは主もお相手様もオリジナルキャラクターということで今回此方にトピックを立てさせて頂きました。私一人では判断出来かねますので、後程セイチャット管理人様に問い合わせてみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。)

>all

(/匿名様にご指摘頂いた件に関して一度管理人様に問い合わせてみたいと思います。参加者様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、管理人様から回答が返ってくるまでお待ち頂けると幸いです。)

• No.12 by 匿名さん  2015-10-30 04:48:43 

(/トピ主様が帰ってこられたら、参加希望を出させていただきます…! 一応下げておきますね!

• No.13 by 案内人  2015-11-05 22:17:29 

(/参加者の皆様、お声掛け下さっていた匿名様、長らくお待たせ致しました…!先程セイチャット運営様からのお返事を確認しましたので報告させて頂きます。
運営様に当トピックの大まかな概要を説明したところ「明らかな板違いではないがトピックに関する説明は必要」とのご返答を頂きました。オリキャラカテゴリーに立てていること自体は問題ではないようですし、トピックの説明も>1>2に記入しておりますので、当トピックはこのままオリキャラカテゴリーで続けていこうと思います。まだまだ未熟な主ですが温かい目で見守って頂ければ幸いです。

お待ち頂いていた皆様、主の未熟さ故に長い間お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。もしまだ参加したいと言ってくださる方がいらっしゃいましたら是非お声掛け下さい!既に参加して頂いていたお二人に加え、後二名程お相手様を募集したいと考えています。新規の希望者様がいらっしゃった場合は、その後選定期間を設定させて頂きます。参加者様お二人とのやり取りで使用するキャラのプロフは、この書き込みに反応を頂け次第提示したいと思います。ご了承ください。
それでは今後とも当トピックを宜しくお願い致します…!)

• No.14 by 匿名さん  2015-11-26 03:24:47 

(/>12の者です。今更だとは思いますが、トピ主様がいらっしゃれば参加させていただきたいと思い書き込みさせていただきました

• No.15 by 案内人  2015-11-26 22:40:20 

>14 匿名様

(/今更だなんてとんでもない…!廃れてしまったと思っていたトピがまた上がって嬉しい限りです。参加希望ありがとうございます!
選定期間等は設けず、プロフやロルテ等に不備や規則違反がなければ是非お相手をお願いしたいと考えています。もし宜しければ希望作品やプロフ等、>2に記載している項目を記入して頂けると幸いです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック