ポケットモンスター ”memorys”【3L可能、】

ポケットモンスター ”memorys”【3L可能、】

主  2015-10-22 09:38:58 
通報
舞台は大自然の広がるサンライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な街もあれば発展した都会もある豊かな地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。その地方に古くから所縁のある伝説のポケモン、ミュウ。
ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…そしてこの地方で不穏な行動を取っている謎の集団『シリウス団』
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

ルール

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに20時程度
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。ルールを守って楽しくデュエル!!…(O_O)違うか

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます

また、トレーナー希望の方は伝説の類のポケモンの所持は禁止です。(強いもん。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.176 by ダリス  2015-10-25 00:26:11 

>イザヨイ

流石はジムリーダー、中々の精神の持ち主です(手を叩いて賞賛しつつも、したっぱ達に後ろからフカマルを攻撃するよう指示を出して)ユキメノコ、こごえるかぜ。ゲンガー、かげうち。

>トウコ

…いえいえ、いいんですよ。(突き出した両手を引き戻しつつまた相手に尋ねるように)Nって言いましたっけ?彼は伝説のポケモンに干渉しすぎた。そしてそれはあなたも(呟いてから即座にボールからヨノワールを繰り出し、ふいうちを仕掛けろと指示を出し)

• No.177 by サクラ/時雨  2015-10-25 00:28:01 

>ミュウ

うん・・・傷つけてるのが同じ人間だんて思いたくないけどね。(相手に髪を撫でられると少し笑って、一旦落ち着こうと息を吐き出し)

時雨:共闘はしない・・・か・・・ふ、いいだろう。それならば俺達も俺達で動くが勝手にお前のサポートでもするとしよう。それならば共闘でもないだろう?俺達が勝手にしていることだ(相手の言葉に目を光らせれば何処か得意げな笑みを浮かべて腕を組み)

>イザヨイ

あぁ!ジムリーダーさんだったっけ?名前で思い出した(相手が名乗ったことで誰かわかったのか手を叩き、すっきりと言わんばかりの笑顔を浮かべたまま首を傾げ)

時雨:・・・本当か!今すぐそっちに向かう場所を教えてくれ(ふと、ポケットのバイブ音に気がつき、急いで出れば先ほど連絡先を交換したばかりの相手の声が聞こえどうしたのかと問おうとした瞬間、妹を見つけたと聞くと驚いたような声で場所を尋ねて)

>ケンゴ

スケッチかぁ・・・凄いねぇ(昔に何度か絵は描いていたが上手いとは言えないものしか描けなかった為、相手の言葉を聞くと素直にそう述べ)わぁ、ハートのうろこ!丁度なくなりかけてたんだ(と嬉しそうに受け取り、ふと首を傾げてはじっと相手の顔を見つめ)

(ですねぇ・・・)

>ダリス

へぇ・・・アンタもマサラタウン出身か(差し出された手を見るとなんだこいつはと一瞬固まるが直ぐ笑顔を貼り付け、何かする気であれば容赦はしないと思いながら相手の手を取って握手をすると直ぐに離そうとして)

>ランファ

時雨:気にするな。これくらいで気を悪くするような凡骨共とは違う・・・とりあえず俺は時雨。名前くらいなら聞いたことがあるかもしれんが一応名乗らせてもらった。こっちは俺の家族であるレッドファイターだ(謝ってきた相手にそう言葉を返しながらそうだろうとばかりに横にいるレッドファイターを見てはコクコクと頷いていて、直ぐに視線を相手に戻せば一応の礼儀だろうと名を名乗り)

(なん・・・だと!?こんな兄を大好物だとは…おなかこわしますよ←
いやいや、うちの兄妹の方が変人です!・・・男らしい代わりに女らしさは母のおなかの中に置いてきてしまいました笑)

>トウコ

久々にノボリさんとクダリさんとバトルしたいなぁ・・・そう思うよね灯火(バトルの終わり、賞金を受け取り去ってしまった青年を眺め、ライモンシティにいた頃何度も通っていた施設を思い出しては懐かしそうな口調で語りつつ足を動かして歩き)そういえば灯火と出会ったのってサブウェイの帰りだったねぇ(等とくすりと笑っていて)

【そうでした・・・ノボリ様のシャンデラを見たとき幼かった私は後を追って中に入ろうとしたときにサクラ様と出会えて・・・色違いであっても関係ないと言ってくれました】(歩きながら話すサクラの後をついていきながら過去のことを思い出しては少し炎が揺らめき、トウコの姿を見つけるとあれはイッシュ地方の服?と相手を見ていて)

(絡ませていただきました!変人兄妹の本体です。詳しいことは>47を見ていただけると少しはわかるかと←
か、簡単に言えばサクラはNくんみたいに意思疎通ができちゃうみたいな・・・とりあえず仲良くしてくれると嬉しいです)

• No.178 by ダリス  2015-10-25 00:36:24 

>サクラ

もう離しちゃうんですか?まぁ、もう遅いですけどね。(そう言って指で相手の足元を指すと、そこにはデスカーンのかなしばりが発動していて)そこでじっとしていてください

• No.179 by サクラ/時雨  2015-10-25 01:04:23 

>ダリス

・・・かなしばりねぇ。雷電(やはり仕掛けてきたかと思いながら雷電を呼べば通じていたのか電気ショックで無理やりかなしばりを解こうとしながらデスカーンの方には心己がシャドーボールを放とうとしていて)

雷電【あいあいさ!】(電気ショックをサクラに目掛けてやるとエレキボールをダリスの方へと投げて)

• No.180 by ケンゴ/主  2015-10-25 01:10:37 

ダリス》
くっ…戻れサンダース‼︎
こい!ルカリオ!ジュペッタにシャドーボール!サーナイトはゲンガーにさいみんじゅつ!
(前もってボールには注意を払っていた為に相手の攻撃をかわす事が出来たがサンダースは眠りに入ってしまい戻すとルカリオを呼びたし相手を突き放す為に攻撃を仕掛けサーナイトにも指示を出して『外道が…あんたはもう熟する事はなく腐ってくだけだ』と言い放ち
(はい‼︎お伺いします!

トウコ》
いやぁ…この子うちのサンダースなんだけどクシャミの勢いで一頭痺れさせちゃってそれでみんな驚いちゃったんだわ…
(相手にこうなった成り行きを説明すると疲れてその場にポテッと伏せるサンダースをやさしく撫でてバッフロンが通り過ぎたのを見ると『俺はケンゴ、ホウエンからきた。巻き込んじゃってごめんな?』と立ち上がるも相手に手を出して上記を述べて

サクラ》
喜んでもらえて良かったよ。それよりさっき何かを探してるみたいだったけど誰が探してるの⁇
(相手の喜びの表情を見て安心した顔を見せると思い出して見れば先程誰かを探している様子だった相手を思い出し何か手伝える事はないかと思い上記を述べると

イザナミ》
さすがに思い通りには行かないか…トドゼルガ‼︎一発かませ! れいとうビーム‼︎
(こちらの戦略に対して的確な指示を出す相手に出鼻は挫かれたと、ほえるを使われる前に一矢報いらせようとトドゼルガに攻撃の指示を出して、ほえるの影響を受けたトドゼルガをボールに戻すと交代のゲンガーを呼び出しては『ゲンガーあられ の影響があるが耐えてくれよ』とゲンガーに励ましの声を出して

(もちろん!技マシンでも覚えられる技ならOKです!技も四つにして頂けるとありがたいです‼︎あと返事が下手くそで申し訳ありません…

• No.181 by イザヨイ  2015-10-25 01:30:33 

>トウコ

サザンドラ止まりなさい!
(暫く走回った先ようやく見つけた後ろ姿とその前にいる人影に声を張り上げサザンドラへ声を掛け。声色は焦りが滲んでおり、己の声に反応して動きを止めた彼に安堵の溜息をつき「すみません、怪我はありませんか?この子強いトレーナー見ると喧嘩を売ってしまうので…」とサザンドラをボールに戻し相手へと視線をやれば傷の有無を確認し)

>ダリス

お褒め頂き光栄です。
(ニコリと笑みを浮かべるも皮肉たっぷりの口調で返答し。一先ずユキメイコとゲンガーの攻撃はラティアスにまもるを指示することで防ぎ「フカマル、りゅうのいかり。ラティアスはひかりのかべをお願いします。」とフカマルに下っ端の相手を任せラティアスにはひかりのかべでこおり技の威力減少を図り、しかし苦手タイプ2匹を相手にするのはきついものがあり一度ラティアスを戻し別のポケモンに変えようとボールを手にしようとし)

>サクラ/時雨

えぇ、クラウシティのジムリーダーですよ。
(己の名前を聞き気づいたらしい言葉には頷きを返し答え。今いるのはジムではなく外、さらには私服であり名前を聞くまで気付かないのも無理はなく)
えぇと…森から少し外れた街道、でしょうか?とにかく私が飛んでいった方へ向かえば分かりますよ。
(辺りを見渡し見たまんまの景色をあいてに伝え、しかしこれで分かるかと言えば自信はなく。分かりやすいように空へラティアスを待機させることにして)

• No.182 by イザヨイ  2015-10-25 01:49:54 

>ケンゴ

威力は四倍とはいえ半減、耐えてください…!
(ひかりのかべの支援があるとしてもれいとうビームを受けきれるか不安なところ、しかししっかりと耐えきっている姿を見れば安心し。続いて出てきたゲンガー、何を仕掛けてくるか予想しつつこのまま攻めることに決め「カイリューまだいけますね?一か八か、運にかけてみるのもいいでしょう、メロメロ!」ゲンガーの性別が分からない今仕掛けるのはリスクが高いがこのままカイリューで押し切るならば動きを封じなければ勝機は薄く)

• No.183 by イオリ  2015-10-25 09:57:09 

<ランファさん
こちらこそすいません!
(倒れそうだった自分を抱き締められる形で止めてくれた相手に慌てて上記を言い)

<イザヨイさん
私もポケモン達を遊ばせますね
(イザヨイさんのポケモンを見て遊びたくて堪らないとボールにいるポケモン達が言っているようだったのでポケモン達を放ち、「近くで遊んでね。迷子になっちゃ駄目だよ?」とポケモン達の頭を撫でて言い)

<レッド
すいません。ここって何処だか分かりますか?
(ぼーっと歩いていたら迷子になっていて苦笑いしながらオズオズと上記を尋ね)

<サクラ/時雨さん
よろしくお願いします
(手を差し出されたので自分も上記を言い、手を差し出し、握手をし)

<トウコさん
ポケモンセンターって何処だか分かりますか?
(ポケモン達の疲れを癒そうとポケモンセンターに行く途中だったが、分からなくなり、聞き)

<ダリス
クチート。何がなんでも止めて
(あくのはどうで攻撃しようとしているミカルゲを見てクチートに上記を言い、ダリスを睨み)

『了解』
(あくのはどうを放とうとしているミカルゲにシャドーボールで攻撃し、こちらも睨み付け)

• No.184 by レッド  2015-10-25 11:14:41 

>ランファ

…地図とか、ありますか。
(事前情報がほぼ無いまま来てしまったので右も左も分からずきょろきょろと視線を動かし、自身の頭をペチペチ叩いた相棒のおかげで相手に気付き質問にコクリと一つ頷けばこちらも問い返し)

(/絡みありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。)

>イザヨイ

(とりあえず近場の町に行って宿でも借りようかと考えながら歩いていると相手が目に入り、普段他人に興味など示さないがその腕の中のポケモンの傷があまりにも気になってしまいそちらにじっと視線を向け)

>サクラ/時雨

…困った。
(船から降りてほんの十数分の間に早くも迷子になってしまい地図とにらめっこしながらとぼとぼ歩き、突然肩から飛び降りたピカチュウを慌てて追いかければその先には見覚えのあるようなピカチュウがもう一体居てその持ち主を探し始め)

(/絡みありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。)

>ミュウ

(見知らぬ土地で一番最初に出会ったポケモンがまさかのミュウということに若干驚きながらも、その可愛らしい姿にほんの少し頬を緩めれば遠慮なく手を伸ばし頭を優しく撫で)

• No.185 by トウコ  2015-10-25 11:41:00 

>>ダリスさん

Nのこと……知ってるんですか?…ううん、それよりも貴方はなぜ知っているの?、あの事件のことを、
( 自分が探している人物のことを知っているような口ぶりで話し、さらにはその事件のあらすじまで知っているかのような相手に少しずつ警戒心を高まらせて。突然、ヨノワールからの不意打ちに気づき、仲間内での耐久値が高いアバゴーラをボールから出せばその不意打ちを受けさせて、「いきなり何をするんですか!」と、ゾロアをボールへ戻し、自身はアバゴーラのとなりへと並び )

>>サクラ

(/ 可愛らしい子に絡ませていただいてすごく嬉しいです! これから宜しくお願いしますね )

…! わぁ、色違いのシャンデラだ!
( ふと、後方からの声に振り返れば、まずはじめに目にとまったのは相手のポケモンである色違いのシャンデラ。その綺麗な姿に目を輝かされば相手の方へと駆け寄って。ふと、我に返れば一歩後退して、「あ、ごめんね、急にあんなこと言っちゃって……。あまりにも、この子が綺麗だったから」と、苦笑しつつ謝罪の言葉を口にして )

>>ケンゴさん、

そうだったんですか…
( 故意があってしたわけではないことに安心し、ホッと息をついて。疲れたそうに寝そべるサンダースを見つめていれば腕の中のゾロアが擦り寄ってきたのを見て、その頭を撫で。差し出された手を取って立ち上がり、「気にしないでください。あたし、イッシュ出身なのでバッフロンの扱いには慣れてますから。…あたしはトウコっていいます。よろしく!」と、無邪気な笑みを浮かべ )

>>イザヨイさん、

大丈夫ですよ。…にしても、こんなにサザンドラを強く育てられるトレーナー、中々いませんよ。
( やってきたサザンドラのトレーナーが怪我がないかと問いかけてくれば、何もないといった感じに笑いかけ。次に相手のサザンドラの話に移し、自分の故郷でもこんな強いサザンドラは見たことないと感心したように話して、)

>>イオリさん、

あ、ごめんなさい。あたし、ここの地方に来たばかりなので…
( ポケモンセンターの場所を尋ねられるも、先ほど自分は来たばかり、答えることができず申し訳なさそうな顔をして告げ。ふといいことを思いつけば、「よければ、あたしと一緒に行きませんか? 丁度、あたしも行きたいなって思ってたところなので」と、相手に提案してみて )

• No.186 by ランファ  2015-10-25 13:56:38 

>>イザヨイ

そう言ってくれるとありがたいね。ほーらスルッグ、ごめんなさいするよー。
(相手がサザンドラを横目に見ると、此方も同じようにズルッグに視線を向け袖を揺らしながら謝罪を促し。最初は頑なに嫌がっていたものの、主人から黒いオーラが漂い始めたことで危機感を覚え、ぎくりと体を跳ね上がらせて己の皮を持ち上げながらぺこりと頭を下げ。)

>>時雨

寛容な人で安心したよー。我は蘭の花と書いてランファ言うね、この小さいのは相棒のズルッグよー。
(己の頭上で不貞腐れているズルッグの頭を袖で軽く叩きながら自己紹介を済ませると、半目を更に細め。視線を相手から隣のバシャーモへと移せばこの辺りでは中々見ない毛並の良さに感嘆し、無意識に腕を伸ばしそっと触れて。)

【/味わっていただきまs((
自分も背後様に負けない位男前になりますね!!ではでは、本体は一度失礼致しますー!】

>>イオリ

我の不注意。あなたが気にすることじゃないよー。…それはそうと、何してたね?
(瞳を閉じ首を振り返せば、相手から体を離し。目の前の少女が何となく放っておけずその場に留まれば淡泊な口調で尋ねかけて。)

>>レッド

…地図はないけど、この地方の案内なら任せてよー。
(相変わらず無気力な表情のまま首を傾げ、ひらひらと両手の袖を揺らし。相手の相棒に興味を抱いているらしいズルッグに気が付くとその小さな姿を見上げ、鼻で息をついて。手を伸ばし相棒を抱えてやれば相手の目の前に差し出し、「うちのがおまえのピカチュウと話したいって」と言葉を続けじっと視線を送り。)

• No.187 by サクラ/時雨  2015-10-25 14:17:41 

>ケンゴ

あ、兄さんのこと忘れてた・・・こんな人見かけなかった?(相手の言葉にハッとするとポケットから兄の写真を取り出しては相手に見せて)

>イザヨイ

クラウシティの・・・兄さんとどっちが先に行くか少し揉めたあのジムかぁ(相手の言葉に町につき立ての頃を思い出し、相手が兄に連絡を取っているのをみれば何時の間に連絡先交換したんだろうと思いながらも霧雨の頭をなでていて)

時雨:わかった。少しそこで待っててくれ…ブルーアイズ、あのラティアスが向かった方角に全速前進だ!(それだけを言うと電話を切り、少し伏せるような体制を取ればブルーアイズの背を撫でて)

【了解しましたマスター。しっかり捕まっていてください】(サクラの居場所がわかったことに此方も同じように少しほっとしたような表情を浮かべていたが、時雨から指示を貰うと体制を低くしているのを確認してから物凄いスピードで相手が飛んで行った方向を目指し飛んでいき)

>イオリ

うん、宜しく・・・さて、兄さんを探さなきゃ(握手をすると嬉しそうに笑うも兄を探さないといけないことを思い出せばスイクンの霧雨をボールから出し)

【サクラ、また時雨がいないのか・・・】(ボールから出されれば少し呆れたような声で話した後ため息を零し)

>レッド

飛燕には上空から探してもらってるし、霧雨は今休憩中だから・・・光来、雷電の居場所わかる?(取り合えずポケセン前に来ればボールからレントラーの光来を出し、首を傾げながら尋ねて)

光来【おう、アイツの居場所くらい勿論わかるぜ。ついてきな】(ボールから出れば少し困ったように笑っている主に何かあったのかと思えば雷電がいなくなったと聞き、なるほどなとばかりに頷くと主の言葉にそう返してはピカチュウの後を追って歩き出し)

雷電【やっぱりこっちはレッドくんかぁ・・・大きくなったなぁ。少し前まではサクラと同じぐらいで・・・あ、そういえばサクラに何も言わずに来ちゃった】(同じピカチュウに擦り寄りつつ、レッドの姿を見れば懐かしそうに呟き、ふと主に何も言わずに来たことを思い出してはどうしようと不安げに鳴き)

>トウコ

【私は大丈夫です。サクラ様・・・綺麗って褒められて少し嬉しいですから】(相手の声に少しビクッとしながらも次に聞こえて来たのは謝罪と綺麗という言葉で、少しびっくりしながらも慌てて主にそう伝えては少し嬉しそうに鳴いて)

大丈夫よ。灯火も褒められて嬉しいって言ってるし・・・この子のこと綺麗って言ってくれるとうちも嬉しいな(家族の言葉を聞いてはくすりと笑ってシャンデラである灯火を撫でつつ、嬉しげに笑うと「うちはサクラ・・・マサラタウンのサクラ!んでこの子はうちの家族の灯火。イッシュには何度か行ってるから知ってるかもしれないな」と自己紹介をすると握手をしようと手を差し出して)

(はい、宜しくお願いします!)

>ランファ

時雨:ランファとズルックか。覚えておこう・・・どうだ良い毛並みだろう?(相手の名前を聞くとナキラタウンのジムリーダーかと思いつつそう言うと相手がレッドファイターに触れていることに気づき、レッドファイターの方も困惑はしているが嫌がってはないため止めることはせずに少し笑みを浮かべては相手に聞いて)

(了解です。では此方も一旦失礼しますね!何かあればお呼びください)

• No.188 by ダリス  2015-10-25 15:25:33 

>サクラ

デスカーン、シャドーボール。ゲンガー、まもるで私を守りなさい。(デスカーンに指示を出し、ゲンガーには守るように指示を出し、余裕を見せるかのように後ろで手を組み冷静に指示を出しながら)

>ケンゴ

ジュペッタ、はかいこうせんで押し勝ちなさい。(ジュペッタには指示を出したが、ゲンガーには指示を出さずにさいみんじゅつをくらってしまい)外道ですか?勝つためにならどんな手でも使う。当然でしょう?(そう言ってから右人差し指のドクロの指輪が光だし「ゲンガー、カゴのみで目覚めなさい。そして、メガシンカ」と指示を出すとゲンガーが光に包み込まれ)
(/はい、伝説のポケモンの災害並みの力に脅威を感じてミュウの力を利用して世界征服後、伝説のポケモンを全て排除。そして他のポケモンも全て排除するという感じなのですが…伝説はまだしも普通のポケモンは無理がありますかね?)

>イザヨイ

無駄ですよ、ユキメノコのとおせんぼうが発動してますからね。(これで交代は出来ないと余裕を見せながら言い放ち)ユキメノコ、フカマルにれいとうビーム。ゲンガーはラティアスにさいみんじゅつ

>イオリ

ほう、ミカルゲのあくのはどうを止めるクチートがいるとは、流石は四天王といった所ですね(相殺された事にはあまり気にしてはいないように呟き)

>トウコ

事件…伝説のポケモンを目覚めさせてしまった貴方方は罪に罰せられなければいけないのですよ。今頃彼の元にも…ね?(一瞬声を低くしたが瞬時に戻り、もったいぶるような口ぶりでそう話し、「ヨノワール、シャドーパンチ」とまた指示をだして)

• No.189 by サクラ/時雨  2015-10-25 16:05:21 

>ダリス

雷電、一旦引け。本来の目的は私が動けるようになることだ。心己はそのままシャドーボール後、しんそくからのシャドークロー。(ニヤリと笑えばなんとか動けるようになったのか直ぐに飛びのいて距離を取り、こちらも冷静に指示を出せば自分の元に戻ってきたピカチュウに「あまごい。」と一言呟いて)

雷電【おかえりサクラ!】(かなしばりからなんとか解放され、距離をとったマスターの元まで戻れば出された指示に頷いてあまごいをし、上手くいったのか段々と天候が怪しくなってきて)

心己【わかりました。】(同じ技のぶつかり合いの後、しんそくを使って一気に距離を縮めるとシャドークローをデスカーンへと放って)

• No.190 by ミウメ  2015-10-25 17:04:17 

>ミュウ

_ な、 なんでッ・・ !?
( 足を進めていると見えてきた目当ての服屋のショーウィンドウ。そして前には綺麗なピンク色の体と青い大きな瞳を持った幻のポケモンが。信じられず見間違いではと擦り二度見直しても相手は消えずに其処に居て。一歩ずつゆっくりと近付けば「 ミ、ミュウ ですか ・・ ? 」 と震える声で訪ねて。 )

>イザヨイさん

_ イザヨイさん ・・!! お久しぶりです ・・!
( 足元を歩くブラッキーの方をちらりと見ると彼女の表情は懐かしい場所であるからか嬉しそうに見え。此方も小さく笑み、 再びゆっくりと足を進めると聞き覚えのある声が。声の主はクラウシティジムリーダーである彼女だと自身も足元の彼女もすぐ分かり小走りで向かい小さく御辞儀をし上記述べ。 )

>イツキさん

_ ハハ、ハイッ ・・!!?
( 服屋に向かっている途中、地元の子供達に珍しいのかブラッキーを触らせて欲しいと頼まれ許可し話していた所、後ろから自身の名を叫ばれびくりと身体震わせ。後ろを見れば同じ四天王の彼でほっと胸を撫で下ろし。 )

(/ お返事が遅くなりすみません、此方こそ宜しくお願いします!! )

>サクラさん

_ こ、 こんにちは ・・! 可愛いピカチュウですね ・・ !
( 久々に来たこの地、 景色を見ながら進んで行くとピカチュウの鳴き声が。足元のブラッキーも何か感じたのか鳴けばショーウィンド前に立つ和服を来た女性とその肩に乗ったピカチュウの方へ走り、 追い付き此方も挨拶を。)

( / お返事が遅くなりすみません、とっても可愛くきゅんきゅんしてます(笑 此方こそ宜しくお願いします! )

>ピカチュウ

_ 凄い人、何かイベントでも有るんでしょうか
( 何時もよりもたくさんの人で賑わっており何かイベントでも行われているのかと思いながらその様子を遠くから眺め。すると地に転がったみかんを食べるピカチュウの姿、様子から野生と判断し後ろからそっと抱き抱えれば「 ごめんね、そっちだと流れに巻き込まれちゃいますから。 」と人のいない方へおろし新しいみかんを差し出して。)

(/ 絡ませて頂きました! 悪タイプの四天王をやらせて頂いております。宜しくお願いします・・! )

>イオリさん

_ ふふ、頑張ったね ブラッキー
( 心地好い風に吹かれ祖母の変わりに育てているブラッキーと技の練習をしていて技はもう少しで成功の様で。するとお弁当を持った同じ四天王の彼女が視界に入り 「 イオリさん ・・? 」と呟き。 )

>ダリスさん

_ 何てことを ・・。
( 四天王での戦い、占いの仕事が多く息抜きに町に出てブラッキー、ドンガラスと共に歩いていればシャドーボールでポケモンを痛めつける信じられない光景が。怒りに気付いたのかドンガラスの周りにはヤミカラスが集まり1つの郡が出来「 ・・ 戦う気は有りません。 けれど、 無差別に傷付けるのは今すぐやめてください。 」 近付けば一言。 )

>ランファさん

_ ・・凄い、美人なジムリーダーさんと可愛いズルッグ ・・・!!
( 今まで2回程しか来た事の無いナキラシティ。男性の多いこの街で少し不安そうにブラッキーと肩にドンガラスを乗せ歩いていると何故かズルッグと目が合って。そのズルッグを頭に乗せた中華服を着た美人な彼女も見え、ぽつりと呟き。)

(/ 遅くなりましたが絡ませて頂きました! 悪タイプ四天王をやらせて頂いております。宜しくお願いします!! )

>レッドさん

_ ドンガラス ー ・・ ? 、 またでしょうか ・・
( 度々他の地方から来る此処サンライト地方行きの豪華客船。いつ見ても凄い立派等と思いながら他の人に混じって見ていると肩に乗せていたドンガラスが姿を消していて。少し離れドンガラスを呼んでみるも来ず、きっと従えているヤミカラス達の元へ行ったのだろうと考え。「 ・・あの子は頭が良いから、 心配要りませんね 」ブラッキーに小さな声で言いブラッキーも頷き。すると視界の端にピカチュウを連れたトレーナーを捉えあの船から来た別地方の人かな、と考えながら少し見詰めていて。)

(/ わああレッド君…!!絡ませて頂きました、悪タイプ四天王をやらせて頂いております。宜しくお願いします! )

>トウコさん

_ ・・ あ、あの ・・ !
( 街で断りきれず戦闘をした後、ポケモンセンターと店に行きフーズやポフレを購入し。その帰り、空から綺麗な飛行タイプポケモンのものと考えられる羽がブラッキーの頭の上にふわり落ちて来て。羽をとり綺麗な青空を見詰めていると突然小さな買い物袋を口に加えたブラッキーが走りだし、追い掛け。袴でありやっと追い付くとその先には可愛いゾロアと、トレーナーであろう可愛い少女が居て。飛行タイプを使い此処に降り立ったのは彼女達ではと思い。ブラッキーが鳴き二人へ声をかけたのに続き此方も声をかけ。 )

(/ BW1のトウコちゃん…!!! 遅くなりましたが 絡ませて頂きました! 悪タイプ四天王をやらせて頂いております。宜しくお願いします…!! )

• No.191 by イザヨイ  2015-10-25 21:25:53 

>イオリ

あら、あなたもチルタリスを連れているんですね。
(相手の放ったポケモン達の中に一匹、己の連れているポケモンと同じ種類を見つければぽつり。自身のチルタリスも気付いたのか相手のチルタリスをじっと見つめており、そのままピクリとも動かず無言で見続ける姿にどうしたのかと小首を傾げ)

>レッド

……すみませんがバトルならまた後にしてくださいな。
(相手の視線が腕の中にいるフカマルに向いているのに気付き、彼もそれに気づいているのか興味深く相手を凝視しており。一体どうすればいいのか、相手にじっと見られる心当たりもなく困った様に眉根を下げその場に立ち止まり。手持ちのボールの中には先程のバトルで傷を負ったポケモンもおり早めにポケモンセンターへ行きたく、軽く相手に頭を下げてから近場の町へ向かおうとし)

>トウコ

良かった…。…私が強くしたんじゃありませんよ、強くなろうとしたのは彼自身、私はその手助けにしたにすぎません。まぁでも…、私のサザンドラは誰よりも強いと自信持って言えますよ。
(こちらに戻ってきたサザンドラの頭を片手で撫でてやり、確かに怪我はなさそうな様子に安心したよう息を零し。続いての言葉にサザンドラと顔を合わすとバッチリ目が合い、まるでどこかのチンピラのような性格ではあるものの誰を一番信頼しているかと問われれば迷わず彼だと言える程の長い付き合い。一度目を閉じてから相手に視線を戻すと上記、言葉の通り自信に満ちた表情で)

>ランファ

いえ、此方が悪いのですから気になさらないでください。ズルッグも、サザンドラがすみませんでした。サザンドラも、ごめんなさいは?
(相手のズルッグが頭を下げたことに首を振り薄っすらと苦笑いを浮かべ。相手とズルッグへ頭を下げ謝罪をするとサザンドラに謝るように促し。しかし彼は顔を背けたまま無言を貫いており、小さな溜息を零した途端ビクリと震える身体、身体を撫でてやると漸く嫌々そうに頭を下げ。)

>サクラ/時雨

あら、そうだったんですか?ふふ、それではそのうち挑戦してくるのでしょうか、その時は歓迎しますよ。それと、お兄さんが今此方に向かってきているみたいです。
(相手の兄との連絡も取り終わり電話の切れた携帯をポケットに戻しつつ意識を相手に戻し。丁度相手の声が聞こえ、それに対し表情を和らげながら返答し「ラティアス、聞こえていますか?ラティオスが見えたら此方へ合図してくださいな。」電話も途切れ後は兄を待つだけ、その間にラティアスへ相手が近づいて来たら己に知らせるよう声を張り上げ気味に伝え、空から彼女の鳴き声が聞こえてくるのを確認し)

>ダリス

はは…中々狡いことするではありませんか…!ラティアスはしんぴのまもりで眠りの無効化を、サイコキネシスで反撃しましょう、フカマルはあなをほるでユキメノコの視界から外れなさい!
(交換が出来ないと分かるやいなや作戦変更、ゲンガーをラティアスに任せる為にしんぴのまもりで眠るのを防ぎ、間を空けず攻撃の指示を。フカマルに放たれたれいとうビームをあなでほるで躱し地中でユキメノコの隙を探り「―…今です、どくどく!」と不意打ちでの状態異常にかかることを狙い)

>ミウメ

お久しぶりです、お元気そうで安心しました。ブラッキーも元気そうですね。
(此方も小さくお辞儀し上記を返し。相手の足元にいるブラッキーに視線を落とし、しゃがむと優しく頭を撫でてやり。己の足元にいたフカマルも彼女を見ると目を輝かせており、小さな足音を立てて近寄って行けば小さく頭を下げており、その様子を微笑ましくみていると自然に頬は緩んできて)

• No.192 by ダリス  2015-10-25 21:40:44 

>サクラ

…デスカーン、みちづれ。ゲンガーは戻りなさい(冷静に判断して指示を飛ばし、デスカーンには倒れる可能性があるのでみちづれを指示しておいて)行きなさいヤミラミ。

>ミウメ

…四天王の1人、ミウメ…(話しかけられた相手の名前を即座に言い当てて)ジュペッタ、かみなり(不意打ちの形でヤミカラス達と相手の攻撃を仕掛けて)
(/よろしくお願いします!)

• No.193 by ダリス  2015-10-25 21:48:34 

>イザヨイ

ほう?流石はジムリーダーと言った所ですね(ユキメノコが毒状態になったものの、未だに余裕の表情は崩さずに)ゲンガー、メガシンカ後、0.8秒後にシャドーボールです(右手人差し指のドクロの指輪でゲンガーをメガゲンガーにシンカさせながら指示を出し)ユキメノコ、どくけしです。

• No.194 by サクラ/時雨  2015-10-25 22:07:37 

>ミウメ

こんにちは!ありがとうございます。そちらのブラッキーもよく育てられてますね(挨拶をした後、自分の家族が褒められたことに嬉しそうに笑えばブラッキーへと視線を向け、かなりなついてるなと思いながら、自分の真似をしてお辞儀をする雷電を抱き上げて)

(まさか変人に可愛い等と・・・取り合えず背後はここらで失礼しますね!)

>イザヨイ

その時は宜しくお願いしますね。兄さんがこっちに?(歓迎するという言葉に微笑んでは兄のラティオスの速さを思い出し、数分後にそろそろかと空を見上げ)

時雨:あれはラティアス。・・・ブルーアイズ!(数分後、全速で飛ばしている為かそんなに時間は掛からずに先程相手が乗っていたラティアスが見えればあそこに急げとばかりに声を張り上げ、らティオスもそれに一度鳴いて答えると更に速さを上げ)

>ダリス

みちづれは次の相手のターンが来るまでに倒せば倒れない。(ニヤリと笑いつつ、デスカーンを見ていれば戦闘不能になっていて、少々疲れている心己に労いの言葉を掛けながらボールに戻すと次のボールに手をかけて)いけ飛燕!(とボールを高く上に投げれば誇らしげに鳴き、羽ばたくピジョットが出てきて)

• No.195 by メロエッタ  2015-10-26 18:51:01 

(/すみませんお待たせしましたっ;後言葉考えたんですが何かいまいちですがすみませんこれ以上思いつきませんので;)
>イザヨイ

……

(現れた相手に警戒し相手のフカマルを見て自分を捕まえに来たのかと疑ってしまい相手に問いかけてみて)

悪い人?

>サクラ/時雨

(相手の話を聞いていてまだ警戒してるが悪い人には見えない「家族」と言う言葉を聞き。メロエッタはサクラの方に問いかけてみて)

家族って何?

>ミュウ

そう…

(歌おうとするが相手に断られ。うーんと悩み。この時のメロエッタは何としても自信持とうと考えていて。考えた結果「あっ」と思いつきこう提案してみて)

鼻声でもいいからやってみる?私ミュウと歌いたいっ…迷惑かな?

>ケンゴ

…うん

(相手に謝られ。悪い人には見えない気がするがちょっと警戒していおり。近づこうとはせずただ見つめていて。サンダースが近づいてきたのを気づいてその時警戒していたがポロッと呟いて)

貴方のポケモン?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック