Z市のとあるアパートの一室にて ( 非募 )

Z市のとあるアパートの一室にて ( 非募 )

サイタマ   2015-10-22 05:28:16 
通報



ロルは豆~∞( 設定等要相談 ) / 本家ベース、パロディ等寛大 / セイチャ規約厳守、裏行為禁止( 発展の有無はお相手様と要相談 ) / 長期可能 / 置きレス、亀レス寛大 / 初心者冷遇 / 基本的に背後会話<C口調


…よし。俺も忘れちまったらいけねーから取り敢えず紙貼っといたんで、ジェノスも忘れず読んどけよー?師匠命令だ、( 壁に貼りつけた規約用紙親指でクイッと示し / 職権乱用、 )

っつーワケで、募集板で声かけてくれた弟子待ち。




コメントを投稿する

  • No.1 by ジェノス  2015-10-22 23:26:42 



先生、遅れて申し訳ありません!( ガタッ /)
わざわざ建てて頂き、ありがとうございます( 再度深々とお辞儀 )


ええ、此処に来るまでにもう何十回…いえ、それ以上読み返しましたよ( ス、と壁に視線向ければ口に出して読み始め / 待 )


  • No.2 by サイタマ   2015-10-22 23:48:45 




んお?おー、来たかジェノス( 寝そべり煎餅齧ったまま振り向くとよっこらせと身体起こし、 / コイツ、 )

…ん、よしよし。ちゃんと読んで理解したってんならそれでいいんだ。だから声には出さなくていいぞ?( うんうんと頷きつつ肩ぽん / )
取り敢えず本題、お前は何かやりたい設定とかある?規約にもあるけど、長文もいけるからパロとかの設定モンもいけるし、無けりゃこのままぐだぐだ話すんでもいいんだけどさ( こっくり、首傾げ )


  • No.3 by ジェノス  2015-10-23 02:13:02 



遅いながらも、お邪魔させてもらおうと思いまして…あ、そのままで良いですよ( こく、と深く頷いて )


そうですか…分かりました( 聞くなり、すぐに壁の紙から相手へと視線を移し ) 

ああ、特に希望はありません。俺も長さは調整できると思いますが…長文より短文の方が早く返せますし、先生にも迷惑が掛からないと思うのでこのまま会話できると嬉しいです。無論、大抵は先生に合わせます!( 一瞬間を置いて、若干考える様な素振りを見せるものの後者を強調して /)


  • No.4 by サイタマ   2015-10-23 05:41:29 




いや、急に呼び出したってのにちゃんと来てくれたんだし、流石にこのままっつーのもなぁ( うーん、と胡座かき乍頭ぽりぽり / せやな。 )

んー、そっか。別に迷惑とかねぇし、たまには師匠らしくお前の希望聞こうかと思ったんだけど……そう言ってくれんなら、このままでいいか( こくり、へらり )__あっ!そういや昨日原作5巻まで読んだんだ。内容なんかも読めた辺りまでならついてけるし、大丈夫だぜ( ハッとしたように告げるとグッと親指立てながら頷き / 唐突なカミングアウトェ、 )




  • No.5 by ジェノス  2015-10-24 02:02:11 



…態々お気遣い、感謝します。呼ばれて来なかったら弟子失格ですね( ふっと息吐くと素直にお礼を言って、相手と向かい合う位置で正座し /)


俺にとって先生はもう師匠ですから、たまには…と言うのは勿体ないです( 嬉しそうにかぶり振りつつ ) それは、おめでとうございます!ごく自然にネタバレをするなんてたちが悪いですからね、把握しました( 何故か喜ぶような言葉を掛けるもの、つられて頷き / メタ( )

/

今思い出しました…先生、伝えておくべきことを言い忘れていました( ふと言葉にして )
色々と私情が重なりまして、この土日に顔を出す事が出来ません…。終わり次第すぐに戻ってきますが…待たせてしまう形となり申し訳ありません、ご了承のほどお願いします( ぺこ )


  • No.6 by サイタマ   2015-10-24 21:28:30 




だから、気遣いとかそんなんじゃねーって。それに、ジェノスはちゃんと来てくれたんだし。それだけでも充分だよ、( ふは、 / デレ期到来 )あ、お茶でも煎れてくっかな…( のんびり立ち上がるとキッチンの方へ向かい )

…俺、師匠らしいこと出来てるっけ……?( 困ったように頬ぽり、ポソリ / )まぁ、ネタバレなんかは全く気にしないけどな。お前との話題には困らないし___っと、そうだ。そういや今日の特売日なんだったけ( ふと思い出したように広告眺めだし「冷蔵庫の中身少ないんだよなー」と呟き、 / えっと、 )



 ___


おー、俺は待てるしジェノスのペースでいいからな?無理はすんなよー( 手ひらひら、 )



  • No.7 by サイタマ  2015-10-26 23:08:06 





ただいまー、っと…( がさ、と食材が入ったスーパーのビニール袋をテーブルに置き )
ジェノスはまだか。それじゃ、アイツが帰ってくる前に飯作っとくかなー( 弟子の姿を捜すもまだ帰っていないらしく、ならばと独り言呟きながらごそごそと調理の準備をし始め / 上げ ↑、 )



  • No.8 by ジェノス  2015-10-27 01:58:02 



お言葉に甘えてギリギリになってしまいました…もうアウトですね( うぬ )
今日からは更に精進します( ぐっ、と再び拳握り /)


/



…!俺、間違っていましたね。仰る通りです( こくこくこくry / んん ) _…先生!俺がやりますから!こういう時こそ、座っていてください!( 言葉を放てば、正座を崩して立ち上がり、相手に歩み寄って /)


何かと俺を連れて行ってくれますし、色々と目標を教えてくれるじゃないですか( 僅かに笑みながら、視線遣り )  話題が困らない…( 続けると納得の表情浮かべつつ、相手と同じ方向に顔を向けて目を細め ) 先生、今日は卵とひじきとごま油が特に安いですよ( じっ / お前 )


  • No.9 by サイタマ  2015-10-27 08:10:58 




おー、おかえりジェノス( ほかほかのうどんが入った器を二つ持ちながら声かけ / ← )
…だーから!気にすんなっつってんだろ?ジェノスの事情が最優先だし、( はぁ、 / 少し背伸びし髪をくしゃくしゃと撫で )…っと、せっかく作ったんだし飯食うか。お前腹減ってる?( 持ち直した器をちゃぶ台へと置けば手招きし、 )

…あ、長くなっちまった( 頬ぽり、 )面倒だったりしたら適当に蹴ってくれていいからなー。


___


えっ?いやだって一応此処俺家主なワケだし…、ジェノスこそ座ってろって( やかんで湯を沸かし乍、少し困ったように相手見て )

…俺はやりたいことやって、思ったこと言ってるだけだし。そんな大層なことしてねぇよ( んん、と首傾げつつ苦笑 )そ、在り来たりな話題でも話せるし( ちら、と相手見れば小さく笑い )
__お、マジか!まだ野菜は多少あったし…今夜は炒飯だな( ぱ、こっくり / この即決具合 )んじゃ、茶飲み終わったら行くか。ジェノスも行くだろ?( しゅんしゅんという音を聞き火を止めてから問い掛け )



  • No.10 by ジェノス  2015-10-29 02:01:57 



先生…!それは、まさか打ったうどんですか…!?( もしや待っている間に、と考えをもち / え )
毎回、遅れると気にしてしまいます…しかしこんな事で何度も同じことを言わせるわけにはいきませんよね( 無意識に、微かに頭下げ )
_先生が折角作ってくれたので遠慮なく頂きます( 自分の上記の考えに若干期待しながら、招かれるがままに歩み / 期 待() )


先生が蹴ってくれ、と言わない限りは蹴りませんから( ふ )


/


…確かに人の家を漁る、という行為に値してしまいますね。それじゃあ、俺は向こうへ( 相手の表情を窺うなり、反省の気持ちを滲ませ後者述べ )

それだけでも、有難いんですよ。もし先生から無視されたり…何もしてもらえなかったりするのは流石に、多少堪えますが( もし、を強調し ) …そうですね。今でも、何かと繋がっています( こく /) 
ええ、俺は勿論付いていきますよ。お一人様一点限りとかだと、得しますし!( 正座をしながら相手に体を向け、遅れて僅かに目を見開くと「意外に早く献立って決めれるんですね」なんて )


  • No.11 by サイタマ  2015-10-29 12:18:20 



はあっ!!?いや、確かに袋には手打ちうどんって書いてはいるけど……( 何故その考えに至ったのかと思わず素っ頓狂な声上げ、戸惑いつつチラッと塵箱にあるうどんの包装の字面見れば / あ。 )
___、……ジェノス、( 暫し無言でジトリと見つめていたが不意に名前呼べば襟元掴んで引き寄せ、おでこゴチンッ / 痛い、 )
なら冷めないうちに食おーぜ。…あと、お前の期待には応えてやれないと思うけど( 相手が座ったのを確認してから「いただきます」と手を合わせ、麺啜り )

…ん、分かったよ。けど、ジェノスが全レス返すの厳しかったら遠慮無く蹴ってくれよな?( こく、 )


___


そういう意味でも無かったんだけどなー…( ぽそり、苦笑 )あー…じゃあジェノス、晩飯は一緒に作るか?( 落ち込んだように戻る相手の様子に無理に思わずそう口にして、 / 弟子に甘い師である )

流石に弟子入りを認めたからには、そんなことしないぞ!?( もし、と続けられた内容にバッと相手見、 / おうふ )
んー?あー、俺の場合は独り暮らし歴も長かったしな。野菜は明日のタイムセールで買っときゃいいし、ごま油と卵が安いんなら炒飯が一番いいかなって( 緑茶を二人分の湯呑みに注ぎながら何でもないように述べて、煎れ終えると湯呑みを持って居間へと戻り「ほい、」と湯呑み差し出して / 献立の考え方が既に主夫感(( )



  • No.12 by ジェノス  2015-11-01 02:50:40 



てっきり…先生が新しい挑戦か何かで打ったのかと思いました( 色々と思考巡らすなり、ぺらぺらと早口で述べ /)
……何でしょうか( またしても遅れてしまったことを謝る前に、予想外の行動をした相手に目を見張ると。吃驚したことで間を置けば、額から上がる煙も気にせず真剣に見つめ / 煙じゃない / ← )
はい、おかげさまで解決しました。いただきます( 勝手に思い込み、亦一人で解決したと言えば箸を手に取り )


一応…俺が蹴るとしたら、しっかりと一言は添えます( ふむ )


/



やはり迷惑を掛けてしまう…あ、先生が宜しいのなら是非( 籠った声で聞こえない様に呟くもの、食い気味に切り替えて / なんて奴 )
改めて弟子入り…と聞くと、何だか嬉しいですね。ええ、安心しました( ふっと机に視線落とし /)
…。…そうやって献立を考えるなんて、驚きです( 一瞬落とした視線を、何でもないように上げて。相手がキッチンから出て湯呑を差し出すまで、主夫のようだと思う生意気な意見を隠すのか、黙って聴き最後に率直な一言 / 真似すんな )


  • No.13 by サイタマ  2015-11-12 16:25:22 




確かに、暇な時にはやってもいいかもしんねーな。ウチの台所狭いけど、( ふむ、と頷きへらり、 / 問題ソコか。 )
お前、今度無意味に謝るようなことしたら頭突きの刑な。嫌なら気ィ付けろよ( 相手の瞳を見つめ返しそう告げれば襟元を掴んでいた手を離し、ふっと口許弛め )

お、おう。たまには二人でつくってみるのもいいと思うしな( 食い気味に頷かれ思わずたじろぐものの、こくりとひとつ頷き / ですね。 )……ん、よし。茶も飲んで一息ついたし、行こうぜ。ジェノス( 少し時間が経ち温くなってしまった緑茶を一気に飲み干せば上記述べ、立ち上がりながら声をかけて )



____

だいぶ遅れちまったな…。すまんジェノス、まだ居るかー…?( 後頭部を指で掻きながら申し訳なさそうに眉下げ、辺りをきょろ、と見渡し )



  • No.14 by サイタマ  2015-11-24 19:52:32 




だいぶ遅くなっちまったもんなー…。もしかしたらジェノスが見落としちまってんのかもしれないから、上げとく( 苦笑、手ひら )



  • No.15 by ジェノス  2015-11-27 02:49:34 



先生、仰る通り気付いていませんでした。大変遅れてしまい、申し訳ありません( ぐぐ )
そして親切に上げてくれてありがとうございます、お蔭で気付く事が出来ました( こくり / 何度か頷き )



大丈夫です、こっちでやればなんとか場所はとれるかと( 目前の机を呼び指しつつ /)
そんな、無意味に謝るなんて…。…いえ、分かりました( 否定しようとするものそこで閉口し。暫し間を置けば、納得した表情を見せて左記を述べ )

/

献立はお任せしますね、俺は…できる事なら何でも協力します!( 先程の相手の言葉を則るように前者を云い、その後お茶を飲み終えたのか、いつの間にか空になっていた湯呑を静かに置いて「はい。」と短い返事をしながら立ち上がり )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック