タルパの作り方のコツ等を教え合う場所

タルパの作り方のコツ等を教え合う場所

桜餅  2015-10-22 00:21:46 
通報

前からタルパを作りたいと思っていたのですが、
なかなか上手く行かなくて..
何かコツ等あれば教えて貰いたいです。
あと、この場所は雑談も気軽にしていって貰えると嬉しいです。
タルパーさんもタルパーになりたいという方も、
気軽に書き込んで行って下さいね。



コメントを投稿する

  • No.3 by 狗露夢  2015-10-22 00:31:50 

桜餅さん
ありがとうございます!
桜餅さんはタルパを作ろうとしてるんですか?

  • No.4 by 桜餅  2015-10-22 00:34:56 

狗露夢さん
いえいえ!
はい、そうなんです。
でもいつも作ろうとして2日くらいで意識する事を忘れてしまい結局作るのをやめてしまった事が多くて..
でも色々考えて、やっぱり作りたいと思ったんです。
狗露夢さんは視覚化は出来ていたりしますか..?

  • No.5 by 狗露夢  2015-10-22 00:37:04 

桜餅さん
そうなんですか!最初の方はちゃんと意識しないとすぐ忘れますからね……
私は常に見えてる訳じゃないんですが、意識すれば見えます!

  • No.6 by 桜餅  2015-10-22 00:38:25 

狗露夢さん
おお..!凄いです..!
何かコツやタルパを作るに当たってどんな事をしているのか教えて貰えると有難いです!

  • No.7 by 狗露夢  2015-10-22 00:41:13 

桜餅さん
コツですかー、私は会話をするときは会話だけ、姿を見たいときは姿だけを想像するって感じですかね?
あとは、日記とかつけるといいですよ!

  • No.8 by 桜餅  2015-10-22 00:42:46 

狗露夢さん
なるほど!
日記はどんな感じで書けば良いのでしょうか..?

  • No.9 by 狗露夢  2015-10-22 00:44:37 

桜餅さん
日記は今日はタルパと○○をしたとか、タルパと話したことを書いておくといいです!

  • No.10 by 桜餅  2015-10-22 00:46:56 

狗露夢さん
了解しました!やってみます!

  • No.11 by 狗露夢  2015-10-22 00:48:52 

桜餅さん
はい!
初期設定だと、とにかく細かく設定するのもいいですよ!身長体重はもちろん、匂いやタルパの癖など!

  • No.12 by 桜餅  2015-10-22 01:14:06 

狗露夢さん
ふむふむ!
因みに狗露夢さんは元々実在するキャラを三次元化したとかではなく、創作ですか?
私は二次元キャラでタルパを作りたくて..

  • No.13 by 狗露夢  2015-10-22 21:30:49 

桜餅さん
私は創作タルパ5人と二次元キャラ3人です!

  • No.14 by 桜餅  2015-10-22 21:46:23 

狗露夢さん
おお、そんなに...!
1人視覚化するまでに何日くらいかかりましたか?
あと、二次元キャラの場合、どういう感じに視覚化しましたか?

  • No.15 by 狗露夢  2015-10-22 21:54:22 

桜餅さん
私は視覚化させてないので何とも言えないですが……そうですね、個人差もあるので早い人だと2,3週間で、何も特訓してなかったら1ヵ月以上ですね

  • No.16 by 桜餅  2015-10-22 23:28:06 

狗露夢さん
なるほど..!
因みに特訓とはどんなものなのか、もし知っていれば教えて貰いたいです。

  • No.17 by 狗露夢  2015-10-23 00:59:46 

桜餅さん
そうですねー
http://rustyrman.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
ここに視覚化の特訓が書いてあるので、読んでみるといいですよ!

  • No.18 by 桜餅  2015-10-24 00:46:55 

狗露夢さん
わざわざ有難うございます!
見てみますね!

  • No.19 by 狗露夢  2015-10-24 01:00:17 

桜餅さん
いえいえ!タルパブログは結構勉強になるので最初のうちは基礎知識として覚えておくといいです!

  • No.20 by 桜餅  2015-10-25 01:46:22 

狗露夢さん
なるほどです!

  • No.21 by 狗露夢  2015-10-25 19:00:32 

桜餅さん
他に気になることが合ったら言ってくださいね!お役にたてるか分かりませんがw

  • No.22 by 匿名  2015-10-25 20:56:01 

タルパのデメリット
一生面倒を見なくてはならない。
暴走したら色々ヤバイ
精神が不安定になりやすい。
入れ替わるとそのまま戻れなくなるかもしれない。(性格による。)

これ以外にもあります 
タルパが暴走して事故ったとか。
まぁメリットもありますけどね。
上手に造ったら被害は無いと思いますが。
スルーして下さって構いません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック