【アヤカシ荘/3L】

【アヤカシ荘/3L】

大家さん  2015-10-20 04:47:22 
通報
時は現代、場所は日本。

此処は人間界ど真ん中にあるアヤカシの住むアヤカシ荘。
築100年を超す割には綺麗な日本家屋です。
此処に住むアヤカシは上手く人間に紛れて生活しています。

あなたも入居希望のアヤカシですか?
それでは此方が契約書となりますので良く目を通してくださいね。

【規則】

セイチャ規約とネチケット厳守。
ほのぼの、ギャグ推奨。楽しみましょう!
ロルは短~中(10~100)。
置きレス、亀レス推奨。リアル重視。
終止系、小説系、漢文、記号乱用はお断り。
恋愛は3L対応。裏行為厳禁。
種族のkeepは24時間です。

【募集一覧】

屋敷に住むアヤカシ。無制限。

【参加届】

名前 / 名前のみ。難読漢字、無理矢理な当て字禁止。
読み / あいう。
年齢 / 外見年齢と実年齢。
性別 / 男or女。両性なども有り。
種族 / 被り無し。
性格 / 絡み難い性格は非推奨。
容姿 / 身長必須。
備考 / 屋敷での役割や一人称、その他。

以上がアヤカシ荘の契約書となります。
同意して頂ける場合は参加届を記入して提出してくださいね。

>1は大家プロフのためレス禁止です。

コメントを投稿する

  • No.26 by 深乃  2015-10-21 18:58:55 

ALL»
今日の買い出しなんだっけな・・・おぉ~い!誰か覚えてないか
(今日の買い出しの物を忘れ覚えている人はいないかと大声で呼び)

(はい!年齢設定問題ないです。返信遅れました)

  • No.27 by 帝  2015-10-21 19:04:59 

>綴さん

いえ、アイスクリームを作ろうと思ったんですけど、牛乳に何を入れたら良いのか分からず…綴さんなら分かるかなぁと。
(訳を話すと困ったような表情で眉尻を下げながら牛乳を手にこてんと首を傾げて)

>24ー25様

(/お待ちしておりました!不備はございませんが、掃除は雪夢様が担当されておりまして…。雪夢様に了承いただければ掃除担当も可能ですが、どう致しますか?)

  • No.28 by 帝  2015-10-21 19:09:05 

>深乃くん

買い出しの内容ですか?…すみません、私はちょっと分からないです。
(大声で呼ばれればぱたぱたと駆け寄って来て、申し訳無さそうに分からないと告げて)

(/年齢の方了解しました。これから宜しくお願いしますね!)

  • No.29 by 綴  2015-10-21 19:11:42 

>帝
んー…。まぁ、一応はね。んでもってさ、何味食いたいか言ってみ
(牛乳を手に持つ相手からそのように話を聞くと、少し考えた素振りをしては作り方ならまだ覚えているらしく。どんな味のアイスを食べたいのかと尋ね

  • No.30 by 深乃  2015-10-21 19:40:27 

帝さん»
ああいや、帝さんありがとな。じゃあ今欲しいもの買ってくるけどなんかある?
(そっかーと軽く呟き逆に質問を返してみて)

(こちらこそ!)

  • No.31 by 杉片  2015-10-21 23:22:37 

名前 / 杉片
読み / すぎひら
年齢 / 外見16歳、実年齢130歳
性別 / 男
種族 / 天邪鬼
性格 / いつもニヤニヤしていて、人の考えを見過ごしているような言い方をするが、ほぼあてっずぽ。ぶっきらぼうで口が悪いくせにビビリ、基本的にはマイペースで多少は社交性があるものの、素直な気持ちをほとんど表には出さない。周りとは反対した行動をとることが多いが、気が合うことや自分の好きなことなどには付き合うらしい。意外と照れやすい。
容姿 / 前髪は目が隠れる隠れないかギリで、後ろは短いが一つ結びの白髪。額には二本小さい角が生えている。目は少し大きいが鋭く、青い。何故か道着と黒い袴を着ていて、中には黒いサラシを巻いている。その道着の胸には綺麗にピンク色に染まった桜がちりばめられたように刺繍されている。
備考 / アヤカシ荘での役割は警備、及び見回り担当。と言ってもただぶらついてるだけ、だが不審者を見つけた場合は真っ先に拘束する。昔に弓を引いていたことがあったらしく、その名残で着と袴を着ているとかなんとか。 一人称、俺。二人称、お前、あんた、呼び捨て

(/プロフの提出遅れてすいません!何か不備などはございますでしょうか?)

  • No.32 by 帝  2015-10-22 03:55:55 

>12

(/残念ながらkeep申請から24時間経ちましたので、申し訳ありませんが猫又のkeepを解除させていただきます)

>綴さん

流石綴さん、頼りになります。…そうですね、オーソドックスにバニラ味が食べたいです。
(相手の返事に顔を綻ばせながら褒めると、相手の問い掛けに少し考えてから食べたい味を答え)

>深乃くん

いえ、お役に立てずすみません。…あ、それでしたらヨーグルトを買って来ていただけませんか?お昼のおやつにしようかと。
(申し訳無さそうな笑みを浮かべては、相手の質問に閃いたように欲しいものを告げて)

>31

(/お待ちしておりました!遅れてしまった事についてはお気になさらず。不備は一つだけございまして…ヒントは参加届の容姿欄にありますのでご確認くださいませ!)

>ALL

(/皆様主としか絡んでいないので、絡んで貰うのを待つだけではなく、ご自分からも絡みに行ってくださいね!)

  • No.33 by 奏笑  2015-10-22 07:33:28 

>主様
(/そうだったんですか。では整頓・管理という担当は大丈夫でしょうか。後片付けみたいなことをするという役割ですが……)

  • No.34 by 深乃  2015-10-22 17:29:46 

帝さん»
ヨーグルトな?わかったよ
(注文を受け、財布を取りに部屋へと戻り)

雪夢さん»
あれー雪夢さん。今日も真っ白だねぇ
(部屋へ戻る途中雪夢さんに会い冗談を投げかけ)

  • No.35 by 杉片  2015-10-22 22:15:51 

>>主様
(/すみません、身長書き忘れていましたね(汗)身長は176cmです!)

  • No.36 by 着ぐるみパンダさん  2015-10-23 15:30:00 


(/素敵なトピ発見!カッパで参加希望です!)

  • No.37 by 着ぐるみパンダさん  2015-10-23 18:12:10 


名前/猫目 夜一
読み/ねこめ よるいち
年齢/見た目17歳/実年齢/???
性別/♂
種族/猫又
性格/温厚でとてもまったりとした、どんな時でも人に流されない雲の様なマイペース。
容姿/空気を含んだ漆黒の髪はやや外ハネ気味で前髪とサイドは少し伸ばしており、頭からは猫耳が生えてる。優しそうな狐目は燃える様な真紅。普段は紺色のじんべいを着てる事が多いが、現代のファッションに凄く興味があるらしくお出かけの時はオシャレな服を着る。(ハンチングとかサスペンダーなど)

備考/アヤカシ荘での役割は家具を手作りして作ってくれたり、壊れた家電用品を修理してくれる。高校生として人間の学校に通っていて、コスプレ喫茶でのアルバイトもこなしてる。

(/猫又での参加大丈夫でしょうか?)

  • No.38 by 文士  2015-10-23 18:51:24 

>帝
おうぁ!?……何だ、いるなら声を掛ければ良いだろう。(声を掛けられればビクッとして箒を取り落としてしまい文句を言って)だが…これが俺の仕事だ。汝も無理はするな。(相手の言葉に少し照れながら此方も労いの言葉を掛けて)

>綴
それなら今日は焼き魚がいいかな。鳥は駄目、俺喰えないから。(やることがなく辺りを彷徨いていれば相手を見付けて、何やら今日の飯で悩んでいるようなので後ろから自分の希望を述べればニコリ笑って)
(/絡ませて頂ました!今後どうぞよろしくお願いします。)

  • No.39 by 帝  2015-10-23 19:03:17 

>33

(/整頓・管理ですね。それでは許可と致しますので絡み文をどうぞ!)

>深乃くん

あ、そうだ。私も一緒に行っても良いですか?トッピングを選びたいなと。
(財布を取って戻って来た相手に思い付いたように同行を申し出て)

>35

(/はい、身長の記入ありがとうございます。それでは許可とさせていただきますので絡み文をお願いします!)

>36

(/お褒めの言葉と参加希望ありがとうございます!河童keepしておきますので24時間以内にpfをお願いします!)

>37

(/参加希望ありがとうございます!猫又での参加は可能ですが、不備がひとつございますのでもう一度参加届をご確認くださいませ。些細な事なのですが一応ルールですので…;)

  • No.40 by 帝  2015-10-23 19:19:15 

>文士くん

ふふ、驚かせてしまったならすみません。
(驚き文句を言う相手に悪びれた様子もなく謝って)
ありがとうございます。貴方も無理はなさらないでくださいね。
(相手からも労いの言葉が返ってくれば瞳を細めて笑い礼を述べ)

  • No.41 by 深乃  2015-10-23 20:20:08 

帝さん»
おー来てもいいよ。荷物はおれ持つからさ
(草鞋をはきにかっと笑いエコ袋をかかえて)

  • No.42 by 文士  2015-10-24 16:03:37 

>帝
まぁ、汝にはいつも驚かされているよ。(様子はともかく謝る相手を見れば苦笑いをしながら上記をのべて)わかってるって!……無理も何も庭師、そこまで大変じゃないけどな….。(元気よく返事をするもボソッと本音を漏らして)

>深乃
ん、買い出し?今日の調理材料と庭の肥料、新しい布団だろ?(直ぐに答えたが流石はバカ、答えた内容は先週の買い出し内容なのに気づいた様子もなくゴロゴロしていて)
(/絡ませて頂ました!これからよろしくお願いします!)

  • No.43 by 深乃  2015-10-24 16:44:46 

文士さん»
ちょ、ブンさん!それは先週のだよ。布団何個買うんだよ!
(相手の発言に遅れることなく鋭いツッコミをして)
(/こちらこそ!)

  • No.44 by 奏笑  2015-10-27 22:53:10 

>all
なんだか混雑している気がしする……
(居間にある家具を見ながらなんだかバランスが悪いと思いどこに何を置いたら良く見えるのか頭の中で考えては呟き

(/ものすごく遅くなり申し訳ありません! 宜しければ絡んでいただけたら光栄です!)

  • No.45 by 文士  2015-11-05 18:44:58 

>深乃
…そうだっけ?ま、布団なら幾つあっても困らないから。それと竹箒が壊れたから買ってきてくれるかい?(全く反省することなく相手に新たな買い出しを頼んで)

(/遅れてしまい申し訳ない…!)

>奏笑
あ、すまない。混雑してるのは多分俺のせいだよ。(馬鹿だが流石天狗と言った所か、物凄い速さで居間に飛び込めば笑いながら家具と化した自分の荷物を持って)
(/遅くなりましたが絡ませて頂ました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック