先輩の車で嘔吐した。

先輩の車で嘔吐した。

とうい  2015-10-20 01:22:31 
通報
昨日飲み過ぎて先輩の車「ランドクルーザー」の後部座席で嘔吐してしまいました。
先輩は気にしなくていいと言ってくれたのですが多分今も匂いが残ってるはずです。
嘔吐してしまった私は申し訳なさ出いっぱいで2万円ほど渡して車内クリーニングに出してもらおうと思っています。

社会人の皆様はこういった場合どうされますか?

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2015-10-20 10:32:12 

私の場合やっぱりクリーニング代を払います

相手が気にしなくても良いよと言ってくれても、社会人ならクリーニング代渡すのマナーかなと思うので

  • No.2 by 小味渕  2015-10-20 15:48:30 

1さん、
飲酒そのものがダメということを言わないと相手は納得しません。

弁償は当然の報いですね。
飲み過ぎが原因ならば主さんが圧倒的に悪いです。

そもそも、多量飲酒は覚せい剤と同等で、人を殺しかねない大変な危険行為です。
飲み過ぎましたじゃ済まされないです。

それを理解した上で迷惑の掛からない飲み方をして下さいませ。

  • No.3 by 律  2015-10-20 17:41:15 

っつっても社会人でも嫌な事あったら飲み過ぎるさ。ゲコの可能性もあるしね。
確かに人の車で吐いたのは失敗だけど、酒飲んで吐く人は吐くだろうし。仕方ないっちゃあ仕方ない。まあクリーニング代出して気が晴れるならした方が社会人としては全うだね。
後はその先輩にもっかいちゃんと謝れば良いさb

  • No.4 by とうい  2015-10-20 18:57:12 

俺が飲みに連れてって無理させたのが悪いと言っていただけましたが無理を受け入れた私に完全に非がありますよね。

クリーニング代払う時なのですが
先にお金渡して足りなかったら申し出てくださいと一言入れておけば良いのでしょうか。

  • No.5 by 匿名  2015-10-20 19:17:18 

2万円渡したら大丈夫ですよ 車内クリーニング1万5千~2万円くらいの料金でできますから

  • No.6 by とうい  2015-10-20 20:33:50 

2万円で出来るんですね( ´ω` )

車内クリーニングやれば匂いとかもちゃんと取れますか?

  • No.7 by あーたん  2015-10-20 20:54:14 

ー3
嫌なことがあれば暴飲して他人に迷惑かけても仕方ないということですかな?~(・・?))

  • No.8 by 律  2015-10-20 21:30:51 

7
おや、そう取ったか。うーん、社会人だからハメ外しちゃいけないとも良いとも言わないけどね。主さんの言ってんのは先輩さんの誘いで、て事でしょ?っつう事は、もしかしたら主さん酒弱いのかな、と思いましてね。見ず知らずなのに深く突っ込んじゃ…ネットで顔も見えない人、傷付けたく無いんでね。

うん。其処で俺に突っ込む必要、無くないっすか?
ただ、質問に答えれば良いだけだと思うな。そういうカテな訳だし。

>主さん
クリーニング出した奴友達に居ますけど、同じ理由で(汗)
大丈夫みたいですよ、匂い落ちてたって!相手は業者な訳だし、安心しても良いかと。

  • No.9 by 通りすがりさん  2015-10-20 23:33:25 

クリーニング代払って、すみませんでした!で済む話。
誰だって失敗しながらお酒の飲み方覚えていくんだから。

  • No.10 by 小味渕  2015-10-20 23:39:12 

あれだけテレビやニュースでお酒の事故や事件が起きてるのに、謝ってすむ問題か疑問です。
私はディスカウントストアで働いていますが、お酒を飲む客はとても態度が悪くものすごく迷惑です。
それをやけ酒は仕方ないとか、周りの迷惑より利己を優先すべきなのでしょうか。

  • No.11 by 通りすがりさん  2015-10-20 23:45:17 

先輩との間でのことで、先輩が許してるんだから先輩に謝ればいい話でしょう?

お酒飲む人で一度も失敗したことない人の方が少ないはず。
これから飲み方を覚えればいいと言っていますがね。

あなたの店に来る客層の話をされてもね。
飲酒する人全てが悪いなんて言い方おかしいですよ。

  • No.12 by 律  2015-10-20 23:45:33 

うーん、あれは言葉の…ま、良いか。
場に不相応な言動及び対応をしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。

  • No.13 by 常連さん  2015-10-20 23:47:23 

主さんのようなケースの場合どうしたらいいか聞いてるんだから、酒飲みは迷惑だのなんだの、ここでは全く関係ない話。

クリーニング代支払って謝罪。
それで終了。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック