寒川小学校のゴーストバスター(学園、恋愛、日常

寒川小学校のゴーストバスター(学園、恋愛、日常

主  2015-10-18 22:49:24 
通報
ここはとあるど田舎の島にあるあった一つの公立小学校。海が綺麗で自然あるれるのどかな島だが一つ良くない噂があった…それは悪霊や妖怪が現れると言う事…現に不可解な事件が多く起きている。そのほとんどが島唯一の小学校、寒川小学校で起きていた。そんな中数々の妖怪達を封印し、島に平和をもたらした子供達がいた。
それから時が流れて封印されたはずの妖怪お化け達がまた現れ出した。再び島に不穏な空気が流れ始めたがかつての様に妖怪達と戦う子供達が現れた!

ルール
・本人同士の喧嘩は禁止。

・ロルは台詞を除き50字以上、文中に『〜した。〜いる。』などの確定、終始、小説ロルは禁止とさせてもらいます!

・キャラの個性を優先して相手に不快な思いをさせるような態度、絡み辛い対応はご遠慮下さい。みなさん平等に接するように

・キープ逃げ、登録逃げ禁止です。2日何も返答がなかった場合リセットさせてもらいます。

・恋愛はNLでキス、ハグまでです。

必ずルールを確認してからご参加下さい。
レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-10-18 23:41:03 

備考
【寒川小学校】
島、唯一の小学校。怪事件が多くお化け学校とも呼ばれている。旧校舎に何か秘密がある様子。さりげなく学力テストで全国でトップ10にちゃっかり入る位の隠れ優秀学校。

【ゴーストバスター】
かつて妖怪を全て封印した者の子供達で作られた対お化け軍団。霊感を持つ5人が選ばれている。

【お化け日記】
旧ゴースト バスターの女の子が書いた。かつて現れた妖怪、悪霊の情報と封印の仕方が記されている。

募集キャラ
A ♂五年生
運動神経が良く勘が鋭いムードメーカー的存在。霊を引き寄せやすい体質Bの親友(主やります)

B♂五年生
学年一位でパソコンが得意でチームの頭脳的存在。お化けに感知されにくい体質Aの親友

C♀六年生
頭がよく優しいお淑やかなお嬢様。少し天然だがみんなの癒し的存在。霊と交信が出来るが取り憑かれ安い。

D♀
元気でおてんば娘。母の遺品でお化け日記の受け継いぎ。一番霊力が強く唯一悪霊を封印出来る子供。しかし母に似ていて一番悪霊たちから恨まれている。

レス禁止

• No.2 by 主  2015-10-19 00:10:24 

主PF

【キャラA】
『お化け?んなもん怖いとかガキかよっ!うわっ‼︎…なんだ人体模型か…怖がってねぇよ!』

『俺が引き付けるから安心して封印の準備しろ‼︎…できるだけ早く!』

【名前】坂田 憲吾(さかた けんご
【年齢】11歳 五年生
【性別】♂
【性格】五行以上
明るく元気な少年。少し意地っ張りだが根は素直。困っている物をほっとけない性格で損するタイプだが何より友達を大切にする気持ちは大きい。頭で考えるのが苦手で考えるより行動で 先手必勝‼︎ がモットー。強がりで認めないがお化けが苦手。かなりの大食いで大人顔負けの量を食べる。
【容姿】五行以上
身長159㎝でなかなかの筋肉質。赤髪でツンツンテンな髪型。肌は少し焼けた健康的肌色で男性よりの少し中性的な顔立ち。服装は黒のタンクトップで後ろに鯉が描かれている。下はグレーのジーンズで。黒のビーサンを履いている。右腕にミサンガをつけている。いつも木刀を袋に入れて持ち歩いている。

【備考】
漁師ある父が旧世代のゴースト バスターでその血を受け継いだ息子。剣道とサッカーをやっていてどちらも同年代の中で上位に入る実力。父親同様に何故か霊的な物を引き寄せ安く怖い思いをたくさんしてきたが『お前はみんなを守る使命を神様から与えられたんだ。だから強くなってみんなを守れ』と父に言われて強くなり囮役になりみんなを守ろうと決めた。

(\お待ちしております!レス禁止解除‼︎

• No.3 by 主  2015-10-19 10:10:05 

あげ

• No.4 by 匿名  2015-10-19 12:03:02 

(学校の怪談を彷彿させる素敵トピですね! Bをキープしてもらえますか?)

• No.5 by 匿名  2015-10-19 12:43:27 

「ネットって便利だけど、この学校のお化けの対処法は探しても見付からないんだよね……」
「噂に寄ると音楽室に幽霊が出たみたいだよ」

【名前】筒井 義隆(つつい よしたか)
【年齢】10歳(5年生)
【性別】♂
【性格】真面目な性格で勉強をしっかりやるので学年一の頭脳を持つ。ただし体育は真面目にやっていても運動神経が良くならず、どちらかというと運動音痴な方である。探究心が強く分からない事があったらすぐ調べる。主にパソコンで調べるためパソコンが得意。科学的な思考を持っているかと思いきやオカルトのような非科学的な物も好き。
【容姿】身長134cmでやや小柄で細身。短い黒髪に黒い目で少し地味。肌は白い方。服装は白いカッターシャツに紺色のベスト、そしてネクタイを付けている。穿いている長ズボンも紺色。靴は黒い運動靴。
【備考】寒川小学校の教員である母が旧世代ゴーストバスター。自宅に祖父母が経営している商店がある。お化けに感知されにくい体質で憲吾の親友。

>4です。不備があったら言って下さい)

• No.6 by 主  2015-10-19 13:48:49 

筒井様》
素敵なPFありがとうございます!
素晴らしい親友が出来て感謝しています!参加許可させてもらいますので絡み文をお願いします!

• No.7 by 筒井 義隆  2015-10-19 15:38:04 

>ALL

やっぱり情報が出て来ないか……(休み時間の教室で学校に持ち込んだノートパソコンを使って下級生から聞いた怪談話について調べているが全く情報が出てこないので諦めて、インターネットウィンドウを閉じるとシャットダウンをして)

>主様

(参加許可ありがとうございます)

• No.8 by 坂田 憲吾  2015-10-19 15:48:24 

義隆》
お疲れぇい。その様子じゃ状況は同じみたいだなぁ…やっぱり旧校舎行くっきゃねぇのかなぁ
(休み時間全て費やし全学年に聞き回ったが大した情報が得られず戻ってくると親友がパソコンをしまったのを見て同じく手ぶらかと思い現場に行くのが一番かと思い上記を述べると『わかってるのは旧校舎で鎌を持った老婆に追っかけられたって言う事…普通にこわいしただの通魔じゃね?』と情報を整理しながら述べて

• No.9 by 筒井 義隆  2015-10-19 15:56:41 

>憲吾

お疲れ。そうだね、行くしか無いね(相手も収穫無しだと分かると手提げ鞄にノートパソコンを仕舞って相手を見上げると「でも、旧校舎何かに通り魔なんて出るのかな……」と顎に手を当てながら考えると、空を見てから「もう少ししたら旧校舎に行ってみようか」と言って。まだ日が出ているのでお化けならまだ出て来ないかもしれないと思い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック