荒れてるけど

荒れてるけど

黒雪姫  2015-10-18 17:11:00 
通報


死ぬのは簡単じゃないと思うよー。

空気が回らなくなくなったら手は力を緩めるし、身体は血を止めるし。

**るほど勇気があるんなら、生きるのは簡単やと思う。

死んだら終わりやで。
生きてたら、いつかは絶対良いことあるはず。

産んでくれた親、友達、関わってる人全員に対して無責任やで。自分1人分の命は、何人の人から受け継がれてきたと思う?その人たちの存在を、自分が辛いからってないがしろにしたらあかんと思う。

生きる価値がない人はおらん。
人間は、人を笑顔にするために生きてるねん。それが出来るねん。生まれた瞬間、親、病院の先生、助産師さん、兄弟……誰かは絶対笑顔になったはず。
だから誰にでもできることやねん。


綺麗事とか言われたら終わりやけど、私も死にたいって思ったことはあるねん。多分、思ったことある人は他にもおると思う。
でもみんなそれを乗り越えてるねん。


きっと色々辛いんやろうし、頑張れとは言わん。
でももっと自分を大事にしようよ。






コメントを投稿する

  • No.1 by 蔵人  2015-10-18 17:37:44 

長々と戯れ言をww。
「死にたい」って検索して関係有りそうなトピック上げたんだが、しっかり暇人を釣れたな。

  • No.2 by 蔵人  2015-10-18 17:37:58 

お疲れ様でした。

  • No.3 by 蔵人  2015-10-18 17:40:30 

人が生きるのに理由はありません。
じゃあ。

  • No.4 by 黒雪姫  2015-10-18 18:15:26 

そうですか。

あなたに分からなかったら良いよ。

さよなら。

  • No.5 by 黒雪姫  2015-10-18 18:17:04 

私の考えやからさ、あなたが生きる意味ないと思うんやったらそれはそれでええよ。

  • No.6 by 黒雪姫  2015-10-18 18:18:17 

でもね、死にたいっていうトピを検索して上げたあなたの方がよっぽど暇人だと私は思うね。

  • No.7 by 通りすがりさん  2015-10-18 18:47:19 

私も死にたいって思ったことは結構ありました。いじめが酷くて…。

でも、私はそれが悔しかったです。「なぜ私がいじめられなくてはいけないのだろうか」とずっと思ってて。

そんな奴らのために落ち込む暇があるなら絶対そいつらより幸せになって見せる!!って思って、意地で今まで来てます(笑)…。やりたいこともたくさんあったので。

人それぞれ考え方があるのは分かります。人生はその人のものだと思っているので口出しもする気はないです。でも、死んじゃったらなにも出来ないまま終わることになってしまうし、今より幸せにはなれないと思うから、私は生きてて正解だったと思います。

綺麗事かもしれないけど、「死ぬ」という選択肢を選ぶ事ほど勿体ないことはないと思います。だから、辛かったら逃げてでも、自分を保って、大事にして、生きてほしいなと思います。

(※死にたいと思う人を批判している訳では決して、ありません。あくまでも私の経験からくる考えです。ですが、もしもこの文章を読んで気分を害された方がいらっしゃったら、本当に申し訳なく思います…。)

長文申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

  • No.8 by 黒雪姫  2015-10-18 19:28:46 

それで頑張れた通りすがりさんは素晴らしいと思う。

やっぱり生きることが一番大事よね。

  • No.9 by 修造  2015-10-18 19:35:37 

本当に死に たいって思ってる人間ならこんなとこで愚痴ったりしないでとっとと死んでるよ。
死にたいとかなんとかうるさいやつはだいたい未練タラタラのかまってちゃん。そういう人のために無駄に頭働かせて説教してもただの徒労だよ

  • No.10 by 修造  2015-10-18 19:36:05 

…とあえて釣られてみる

  • No.11 by 通りすがりさん  2015-10-18 20:19:14 

黒雪姫さん

ありがとうございます‼

ですよね。生きなきゃ、何もかもゼロになってしまいますしね。

  • No.12 by 黒雪姫  2015-10-18 20:28:21 

>>9
未練たらたらで誰かに「死なないで」って言って構ってほしくて愚痴るんかもしれん。

でも、良いねんそれでも。

少なからず、悩んでたりするのは確かやん?
だからその人たちの、少しでも、たった5秒でも、気持ちが楽になるんやったら。
それが自分にできることかどうかはわからんけど。

  • No.13 by 黒雪姫  2015-10-18 20:29:31 

>>11


生きてたら、ずっーーっと一生その時の辛い状況が続く訳ではないもんね。

  • No.14 by 修造  2015-10-18 20:50:26 

>>12
まあ俺にもそういう時があったからあまり強く言えんのだけどもな、死にたいとかなんとか喚く前に自分でどうにかしようとか考えたりとかしようぜって思うのよ。
例えばいじめられてる人なら、なんでいじめられるんだろうって考えるんじゃなくて、いじめてくるやつをどう対処するかとか。
まあそういうことよ

  • No.15 by 黒雪姫  2015-10-18 22:45:27 

>>14

うん……その通りかも知れんね。

  • No.16 by 黒雪姫  2015-10-19 22:37:26 

まぁでも要は、みんなお互い大事にしようよってことや

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック