何色ドレス(3L/探索/特殊)

何色ドレス(3L/探索/特殊)

GM  2015-10-18 10:33:01 ID:dfc0af582
通報

>>prologue
 あなた(プレイヤー)はデザイナーの卵。
 類まれなセンスと技術を併せ持ったあなたは世界一のデザイナーを選定するコンテストを受けるため、一かけらの魔法が混じった不思議な島――イーティル島へやってきました。

これからあなたは【合成】をして【道具】を作り、【道具】を使って服を【仕立て】ます。
 物語のなかで、この島から素敵な【アイデア】をもらうこともあるでしょう。それらを組み合わせて、最高のドレスを作り上げてください。

そう。これは、夢を志したデザイナーの卵達が贈る物語――――はたしてあなたは何色のドレスを紡ぐのでしょうか? それは見てのお楽しみ。

>>rule
1)セイチャットの規約厳守。なお、以下の当トピックにおけるルールも遵守し人として最低限のマナーにも気を付けて下さい。
2)ロールは最低100文字~(括弧内に「台詞」を用いている場合、それは文字数のカウントに入れませんのでご容赦ください)。
3)キャラクターリセットは一週間に一回。リセットしたキャラクターは脱落者となり、再びの使用は禁止とします。
4)パラレル・ドッペルにならないようレスアンカーは【キャラクター名】でなく【現在地】で明記していただけますようご協力お願いします。(*)
*)他のトピックのようにたくさんの方と絡むのではなく、現実と同じように同フィールド内にいるキャラクター同士で絡んで頂くことになります。そのフィールド以外のキャラクターと絡みたい場合、移動ロールを回して現在地を変えてください。

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by GM  2015-10-18 10:33:41 ID:dfc0af582

>>field(+=アイテムドロップの可能性がある場所)
@ギルド
 コンテスト参加者が集う施設。ここで収集したアイテムの【合成】を行い【道具】を作ったり服を【仕立て】ます。
 合成した元のアイテムは合成の成功、失敗に関わらず消失しますのでご注意を。ギルド内にある図書室には合成に関するレシピがあるとか…?
 また、合成を行う場合はアンカーを以下のようにしてGM(トピ主)に発言してください。確認し次第、結果を言い渡します。

(例)>>合成
【アイテム名】+【アイテム名】

@広場
 美しい噴水と花壇に囲まれた憩いの場。各場所に設置されたベンチで体を休めることが出来ます。+

@街
 赤煉瓦造りの家等が並ぶ地。+

@アパート
 コンテスト参加者が一時的に住む家。管理人のベティさん(NPC)は元コンテスト優勝者だとか…? 合成に関するヒントが聞けるかもしれない。

@浜辺
 青い海と白い砂浜がどこまでも続いている。+

@酒市場
 いつでも活気に溢れている市場。+

@森
 どこか幻想的な雰囲気をもった森。奥まで行くと、湖が広がっている。+

@東の城
 森の奥深くに眠る城。今は入ることが出来ない。+

※ドロップはフィールドに入った時点でGMがコールします(個数ランダム)。見つけるロールを回すかは任意。
※フィールドに入ったら必ずしも誰かと絡まなくてはいけないわけではありません。収集のために各フィールドを回って頂いても結構です。

>>event
参加者が集まり次第、第一のストーリー開始予定。【アイデア】はイベントによって出現。

• No.2 by GM  2015-10-18 10:38:06 ID:dfc0af582

>>entry
名前:和名、洋名不問
性別:
年齢:16~50
性格:
容姿:
備考:
ロールテスト:自由。思いつかない場合はギルドへ訪れ、出場の書類を提出する場面

(:質問はいつでも受け付けています。初めての試みなのでどう転ぶかは分かりませんが、沢山の参加者様が集まることを祈って…!/レス解禁)

• No.3 by 匿名さん  2015-10-18 17:03:50 

(/質問です…!pf作成するにあたって、世界観的にRPG…ファンタジー風の服装をイメージしているのですが、髪や目の色等外見的な制限はあるのでしょうか?)

• No.4 by GM  2015-10-18 19:42:09 

>>3
(:御質問ありがとうございます! 見た目に関しましては門の過度の美化表現がなければ特に制限はございません**お好きなキャラメイクでいらしてください!)

• No.5 by 匿名さん  2015-10-19 22:14:21 

名前:リヴィエラ・マナンティアル
性別:女
年齢:21
性格:どこか茶目っ気のある闊達で素直な女性。気前がよく基本誰にでもフレンドリーな性質で、年下相手にはお姉さん気取りをしてみたり。感覚派で気まま、大胆だが、手先は器用で一度集中すると他の物が目に入らなくなることも多々。一応努力家ではあるが飽きやすくもある。多少無鉄砲で間の抜けたところはあるものの、物事に向かう気持ち、姿勢は柔軟でありながら芯の通ったしっかりした心も持ち合わせている。

容姿:少しはねやすい癖のある橙の強い赤茶色の髪。鎖骨辺りまである髪をハーフアップに、眉ほどまで伸びた前髪は左に流し珊瑚で作られた髪留めをしている。少しつり目がちなライムグリーン色の瞳で、右目の下に泣きボクロが一つ。焼けた肌は健康的な小麦色で身長は162cm。
基本的にシンプルで動きやすい服装を好み、黒のチューブトップに、白シャツを釦を留めず胸下辺りで裾を結んで着て、下は丈の短い青のジーンズ等。古びたコインの着いた革製の細身のネックレスに焦茶のサンダルブーツを愛用、常に茶色のウエストバッグを携帯している。

備考:綺麗な泉のある小さな島国出身で、生まれた時から海や川、泉などと親しんで育ってきた。数年前に島を飛び出して世界を目にし、改めて自分が島を好きだということを実感、そしてそんな想いをデザインできたら…ということや、大会で好成績を残すことで、島に貢献できないかと考えている。

ロールテスト:こんにちはー、コンテストの出場届けってここに出すので合ってますー?
(長い船旅を経て島に辿り着き数刻。コンテストへ出場する為の書類を手にすればギルドと呼ばれる施設の門を潜り、受付らしき場所へと進み。それから受付に座る人の姿を確認すると、まずは挨拶とばかりに声をかけ、その後軽く首を傾げつつ書類を持ち上げて見せ問いかければ「参加希望の者なんですけど、よく分からなくって。」なんて照れ笑いを浮かべてみたり

(/>>3で質問をさせて頂いた者です!pf完成致しましたので、改めまして参加希望です、不備あればお申し付けください。)

• No.6 by GM  2015-10-19 22:22:01 

>5
(:エントリーシート拝見いたしました。
 不備は御座いません、ようこそイーティル島へ! 
 ギルドマスターからコンテストの説明を受けたという体で探索、収集の方進めて頂いても構いません*これから宜しくお願いいたします!)

• No.7 by リヴィエラ・マナンティアル  2015-10-19 22:36:37 

>>【 浜辺 】

んー…!潮風が気持ちいいねぇ…!
さて、私と言ったら海ということで来てみたはいいけど…
(書類を提出後、ギルドマスターからの説明も終わり、早速探索に出かけようと歩を進めれば自然と足は浜辺へと向かっていて。それから暫く、辿りついたその場所に足を踏み入れれば気持ちよさげに伸びをした後、腰に手を当てればぐるりと周囲を見回し「どこからどう探したものかなー?」なんて、楽しげに呟いて

(/確認ありがとうございました!早速の探索、収集OKとのことで、浜辺に行かさせて頂きました。
こちらこそ、これから宜しくお願いいたします!)

• No.8 by GM  2015-10-19 22:48:27 

>>浜辺【探索結果】
青く透き通った水に白い砂浜。押し寄せては引いて行く波打ち際を暫く歩いていくとそこには漂流したのだろう【尖った木の枝×2】、【隕石の欠片】が落ちている。

>>事前情報
コンテスト出場者はギルドマスターから金色の金槌×3、鉱石の欠片×3が事前に配布されている。

(:特殊な形式なので分からないことなどありましたらいつでも質問してください*ではでは、一旦plはドロンしますね!(*´ー`*))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック