【契約】 我が僕となりし者よ、我が手に栄光を【初心者歓迎】

【契約】 我が僕となりし者よ、我が手に栄光を【初心者歓迎】

乙  2015-10-18 01:21:13 
通報

聖アクアファランクス学園

この学園を卒業した者は将来が約束されたと言っても過言ではない程のエリート学園である。

聖アクアファランクス学園には創立当初よりのある決まり事がある。それは入学生は入学と同時に召喚の儀を行い学園で3年間共に過ごすパートナー、所謂召喚獣との契約を結ぶ事である。

誰かと協力しあう、協調性や信頼関係を作る利点等を学生達に教える為である。

>1 ルール
>2 pfテンプレ
>3 世界観

コメントを投稿する

• No.795 by 水菜 大蛇  2015-11-07 22:00:05 

>ケルロ・レイ
そ、栗。知らない?一応食物として食べれるし、味はまぁ…甘い、かな。
(頭の中に響くような声。恐らくは相手の念話だろう。念話で話すという事は、かの者も自分と似たような召喚獣なのだろうと解釈しつつ、栗を知らない相手にそう教える。一応食物としての存在である事も伝え、味の方も、自身が昔腹ごしらえで食べていた頃の記憶を絞り出して伝える。)

>サツキ
よく見つけたなって…あぁ、君もよくここに来るの?私もよく来るんだ。日によって来る理由は違うけど、今日は単純にお昼寝がしたかっただけ。
(読書を続けながら自分に返答してきた相手に、自分の足をハンモックを象っている鎖にガッチリ絡めさせて、ハンモックからぶら下がって相手に自分がここに来た理由を話す。)

>アル
ごめんごめん。私もちょっとやりすぎた、悪かったって。でもね、人の事を「糸こんにゃく」って印象だけで名付けちゃいけないなぁ…。
(謝罪しつつもハハッと乾いた声で笑みを浮かべる。『蛇野郎』『蛇』とか言われるならまだしも、『糸こんにゃく』という呼称を名付けられたのは驚きだったし、正直言ってしまえば面白くはあった。が、これからもしまた会った時にそういう呼称で呼ばれるのは何となく嫌だったのだ。…美味しそうな名前だなーと思われたくないとか、断じてそういうわけではない、断じて。)

• No.796 by ケルロ·レイ  2015-11-07 22:39:00 

>アル
あぁ,,,気を付けるんだぞ
(よく分からないが相手から聞くと中に何かが入っているらしいので相手が怪我をしないように注意しつつ相手に手渡し何が入っているのか興味があるのかわかばしら尻尾を振っていて

(はいw頑張ってくださいw背後さんはやればできる子です!(お前は何様だ←ありがとうございますwいい結果だと,,,いいな,,,(遠い目)息子のデレるポイントのヒント置いときますね
·魔界で親が優秀だったのでそれくらい出来て当然と思われる
·褒められた事がない
です!ヒントです!これに沿うような絡み文今度投下しますね!!

>大蛇
!,,,『甘い,,,!』
(食べられると聞いてこんなものを食べるのかと眉を潜めるが甘いと言われるとつい顔に嬉しそうな感じが溢れるがハッと我に返り緩んだ顔を引き締めなど百面相していて

(息子は甘いものが好きなんですが他に知られるのが恥ずかしいと変なプライドを持っている奴ですw仲良くしてくれると嬉しいです!

• No.797 by グリーディ  2015-11-07 22:45:12 

>>水菜大蛇
えぇ、それはもうはっきりと仰っていましたね。
(相手の言動を聞くに無意識であったらしい先ほどの発言を思い出しつつ、呆れながらもどことなく馬鹿にするような含みのある言葉を述べ。「貴女が人間の策に嵌められてしまった理由が分かった気がしますよ」と、自らの弱点を初対面相手に暴露してしまうおっちょこちょいな相手の一面に対し方を竦めて)

>>ケルロ・レイ
いえ、その中に入っている種子を食べるんですよ。
(相手の疑問にまた可笑しそうに肩を揺らして笑えば相手が持っているイガつきの栗を指さしつつ上記を述べて。それからふと昔イガの外し方を聞いたことを思い出せば手を差し出しつつ「食べてみます? そのとげ取ってあげますよ」と問いかけてみて)
(/中間テスト、頑張ってくださいね。 同感です、大丈夫ならよかったです!)

>>セルジュ
……やはり人工物でしたか。
(相手が口にした"作った"という言葉に反応しては、思った通りだと内心頷きつつ呟くように上記を述べて。その後球体へと変化した相手を見れば「言葉を話す球とは、また奇妙ですね」と首を傾げて)

>>アル
気づいていなかったんですか?
(相手の疑問に驚いたように目を見開いては首を傾げて問い返し。それからやれやれと首を横に振っては相手に肩をポンと叩かれ眉を顰めつつ相手を横目で見。「……はぁ、そうですね」と、何かツッコミを入れる気力もないのか頷いて)

• No.798 by ケルロ·レイ  2015-11-07 23:39:29 

>グリーディ
種子を,,,,苦そうだな
(種子を食べると聞いて何となく苦いイメージを抱き嫌そうな顔をして「ん,,,,,食べる」苦そうだがどんなものなのか気になり暫し悩んだものの好奇心の方が勝ったのか食べると言って

(背後さんのおかげで私は頑張れますwがんばります!

• No.799 by 水菜 大蛇  2015-11-08 00:08:51 

>ケルロ・レイ
んぉ?結構食いついたね?甘いもの、好きなの?
(相手の思わぬ反応に少し驚くものの、すぐに平静を保とうとする相手に、少しだけ笑みを浮かべる。恐らくは素直になれないか、そういうのをあまり知られたくないのどちらかだろう。聞いてもあまり答えてはくれなさそうだが、念のため甘いものが好きなのかと聞いてみる。)
(/ほうほう、そうなのですか!では少々切り込んでみます←)

>グリーディ
ぐっ…そ、そういう風に言われるとまるで反論できない…!
(相手が呆れつつ馬鹿にするような意を含めた言葉を自身に言ってくれば、何も反論することができずに頭を抱えてそんなことを呟く。まぁ正直反論する気もないし、こういうダメな部分に関しては自覚はある。ただそれを直そうと務めないのが問題なのだが。)

• No.800 by セルジュ  2015-11-08 08:51:56 

>アル

名はセルジュ…(小さい声で名乗ると身体を変形させ球体に姿を変え「私もここにいていいのかな…」と呟き)

>グリーディ

元々は更に巨大な兵器のコアにする予定でこのフォームがあるから…(相手に自分の姿の説明をすると磁力を利用してその場でふわふわと浮き上がり「マスター曰く『男の浪漫だ!』だそうです」とため息混じりに伝え)

• No.801 by ケルロ·レイ  2015-11-08 09:48:14 

>大蛇
『いや,,,嫌いではないが,,,,』
(相手に甘いものが好きか聞かれ少し焦ったように好きとも嫌いとも取れないような言い方をして『,,,でもどうやって食べるのかは,,,,気になっている』そう、自分は食べ方が気になっているだけだと言い聞かせるも尻尾は正直に揺れており

(息子焦るwwww切り込まれて焦っておりますw

• No.802 by サツキ  2015-11-08 12:04:41 

>アル
…元々絵本は子供向けなんだがな、まあいい。…よく燃える?お前、まさか本を燃やしているというのか?
(絵本を読むことが凄いと思っている相手の脳内を見てみたいと思いつつ、よく燃えるの言葉に反応し。本当に燃やしている訳ないよな、と確認の意も込めて問い掛ける)

>大蛇
此処には割と来る。さっきも言ったが、此処は静かで過ごしやすい。…ふむ、昼寝か。確かに此処での昼寝は快適そうだが…起こしてしまったか?
(よくここに来るのか、という質問には嘘偽りない本心からの答えを返して。本から視線を外すとハンモックからぶら下がる相手を包帯を巻いていない方の瞳でじっと見つめる)

• No.803 by グリーディ  2015-11-08 13:13:49 

>>ケルロ・レイ
人間共は甘いと言っていましたがね。
(苦そうだと聞くと、自分自身は食べたことが無いためはっきりとは否定できないものの、昔聞いた人間の言葉を思い出しつつそう述べて。「では、ちょっと貸してください」と、食べると言った相手に告げ。黒の皮手袋をしているため、棘だらけのそれに触れることに抵抗はないらしく)

>>水菜大蛇
そうでしょうね。
(反論できない、という言葉に淡々とした声色で同意しつつ頷いて。頭を抱える相手に冷ややかな視線を送れば、先程相手が口にした"また"という言葉を思い出し「癖なんですか? 早々に直したほうが良いのではないでしょうか」と、首を傾げつつそんな疑問と提案を口にして)

>>セルジュ
……人間の作る機械の話はよく分かりません。
(コア、フォーム等の言葉に脳内にはてなマークを浮かべつつ眉を顰めながら首を傾げて上記を述べ。浮き上がった相手を視線で追いつつ溜息交じりの言葉に「その男の語るロマンは、私の知るロマンとは随分と異なるようで」と、ロマン主義の文学や絵画を思い浮かべながら)

• No.804 by アル  2015-11-08 19:57:13 

>ミズナ
ダメなのかあ…?ごめんなあ。ちゃんとミズナってよぶだあ。
(悪い癖を指摘されるとそもそも自分のやった行為を悪く思ってなかったようでまだまだ疑問が残りながら、此方もしょんぼりと謝って。)

>ケルロ
だいじょうぶだあ。
(毬栗を受け取りにへらと笑って近くにあった切り株の上にそれを乗せて、魔力で炎のナイフを作り出すと切り込みを入れ始めて。
「ありゃ?……これウニじゃないだあ。」それから何か固いものに刃があたった事を感じるとそう呟いて。)
(/やればできるこって言われ続けて来たけどこの様ですからね(-ω-;)でもまあありがとうございます!心配してる時は意外と良い点数ですよ!…多分w ヒントありがとうございます!全力でほめちぎりますよ…!(( )

>グリーディ
おう!…元気ないけどだいじょうぶかあー?
(相手の質問に他人の悪意に気付かなそうな純粋な瞳で元気よく答えて。それから原因に全く気付いていない様子で再び肩をぽんと叩いてそう聞いて、腹が減っているのかと勝手に推測すると残っていたお菓子を差し出して「たべるかー?」そう聞いて。)

>セルジュ
おらはいいとおもうぞー。でもおっちゃんに聞いてみるだあ!
(相手の名を聞けば「セルジュ…」と復唱して。
それから理事長の事をおっちゃんと呼び、にこにこと人懐っこい笑みを浮かべながらそう言って。)

>サツキ
むらにいたころはなあ。木がもえねえときは、よくもやしてただあ!それで、みんなでいもをやいてよくたべてただあ。
(聞かれたことに正直に答えて。焼き芋の味を思い出せばうっとりとした目で「またたべたいだあ…」とどこか遠い所を見ながら呟いて。)

• No.805 by 水菜 大蛇  2015-11-09 01:42:16 

>ケルロ・レイ
うんうん?察するに好きみたいだね。体は正直、ってヤツなのかねー。
(相手の嫌いか好きなのかどっちとも取れない言葉に少しジト目で相手を見つめるも、相手の『食べ方が気になる』という言葉と、分かりやすすぎる反応を示す尻尾を見てそんなことを呟く。とにもかくにも、目の前にいる相手は甘いものが好き、だけどどう食べるのか気になる、というのは確定的に明らか。そうして氷のナイフを作り出すと「この剣山みたいな皮を剥くんだけど、まずこうして切り込んで……」栗を手に取って、ナイフで少し切れ込みを入れる。それを2~3回ほど繰り返し)
(/塩ありますよ(ゲス顔)←)

>グリーディ
あー……何つーかさ、自分の失敗談思い出して語っちゃうとさ、何かこう、カーッとなって…ねー。
(頭をポリポリと掻きながら相手の疑問と提案に、苦笑いを浮かべながらそう返答する。完全に無自覚というわけではないが、相手の言うように「癖」に近い状態となっている自分のこの「悪癖」は、確かに直す努力をした方がいいのかもしれない。)

>サツキ
んぁー、大丈夫大丈夫、どうせ寝ててもすぐ起きただろうし。
(「まぁ単純に人前でストレス発散してもねー…」などと、相手に聞こえないような声でそんなことを呟く。発言からするに、相手はここによく来るし、読書をしている。とすると、自分がよくストレスの解消のためにやっている「川の氾濫」が知られてもおかしくはないかもしれない。知られたところで、という感じはあるのだが、何となく他人に知られるのは気が引けた。)

>アルくん(/こちらも呼び名変更させていただきますねー←)
ん、分かってくれたみたいでありがとう。私も君のこと「アルくん」って呼ぶから、よろしくね!
(そう言って糸目のまま笑みを浮かべる。しかしそのあとに少しだけ目を開いて「…でも本当に悪気無かったんだなぁ…悪い事したなぁ…」と、少し自分の態度が大人げなかったかもしれないと反省する。)

• No.806 by セルジュ  2015-11-09 13:11:00 

>グリーディ

私も理解は出来ないから平気…(ふわふわと浮いたまま残念そうに呟きその場で停滞し)

>アル

おっちゃん?(相手の発言に耳を傾け「ここの主みたいな人かな?」と球体の姿のまま喋って質問し直し)

• No.807 by ゴートウェル  2015-11-09 22:24:52 

(/前みたいに来れると思っていた私の姿はお笑いだった…!残業続きで中々顔出し出来ずに申し訳ありません、時折間を見ては顔出し致しますぅ!)

• No.808 by グリーディ  2015-11-10 00:47:40 

>>アル
(大丈夫かと問われれば心の中で"そろそろ駄目かもしれない"などとうんざり考えるも、当然そんな弱音を人間の前で吐くことをプライドが許すはずもなく「大丈夫です」と一言返し。その後差し出された菓子を見て何のつもりだろうかと相手の顔を見て。なぜこのタイミングで菓子を与えようとしているのだろうと疑問に思いつつ「……貰います」と、辛らつな言葉で断ったところで恐らく効果がないのであれば受け取っておこうと、素直に頷いて)

>>水菜大蛇
……気持ちは分からなくもありませんが。
(昔の失敗や醜態を思い出し語っているとついつい熱くなってしまう、というのは自身にも身に覚えのあることで、相手の言葉には同意できるものがあり。しかしそのせいで弱点を晒すということはないため、相手の悪癖には呆れたような態度を示し。「昔の失敗談を話してそうなるのであれば、話さなければ良いのでは?」とふと思いついたことを提案してみて)

>>セルジュ
それは平気、と言えるのでしょうか。
(自分の体のこともろくに理解していないのだろうかと眉を顰めつつ首を傾げて。なかなか考えていることが分かりにくい目の前の機械に疑問は増えるばかりであり)

>>ゴートウェル
(/ざ、残業お疲れ様です……! お仕事大変そうですね。体を壊されないよう、無理をしない程度に頑張ってくださいませ。応援しています)

• No.809 by アル  2015-11-11 07:47:51 

(/無言で二日空けてしまいすみません(´;ω;`)今日は大丈夫そうなので今日の夜にはお返事致しますm(__)m)

• No.810 by 水菜 大蛇  2015-11-16 20:45:36 

>グリーディ
いやー、わかってるんだけどさ。捌け口としてでもいいから誰かに聞いてほしいってのが根底にあるっていうか。
(失敗談を話さなければいい。それはいやと言うほどわかっている。ただ、この失敗談については愚痴として誰かに聞いてほしいというのがある。無論、それが弱点となってるのもわかっている。ただ、例えるとするなら、爆発寸前の火山にいっその事ガソリンをぶち込んでしまいたい、ということでもある。)

• No.811 by グリーディ  2015-11-25 21:25:26 

>>水菜大蛇
……成程。
(確かに嫌な思い出というものは他人に話すことによって幾分か気が楽になるものである。度々自虐や魔界に居た頃のこと、以前の契約者達のことで愚痴を溢したくなり、時には実際に愚痴を溢すこともある自分にもそのことはよく理解でき。一つ頷くも、依然眉は顰められたままで。「だからといって素性も知れぬ相手に簡単に弱点を知らせてしまうというのは、やはり感心できませんね」と呆れ交じりに溜息をついて)

(/返信遅くなってしまい申し訳ありません!)

• No.812 by 匿名さん  2015-12-10 07:39:20 ID:5522349b3

(/はじめまして、失礼します。
とても楽しそうに会話されている
トピックにこころひかれました。
新規参加は可能でしょうか。
使い方が間違っていたら申し訳ありません…)

• No.813 by 匿名さん  2015-12-10 11:30:09 ID:5522349b3

(/先ほど投稿したものです。
すみません、登録希望は取り消します。ご迷惑をおかけしました…)

• No.814 by いつかの参加者  2017-03-14 03:05:41 

(/このサイトに来て暫く経つものの、未だこのトピに参加していた頃の楽しさが忘れられず……かといってとっくに過疎ったトピを上げるのも忍びなく、一年以上も経ってまだぐずぐずと執着しているのかと思われる恥ずかしさ故かつてのキャラ名で書き込む勇気も無く……それでも一か月に1、2程、未練がましく書き込みを読み返しては恋しく思う日々。微かな希望と知りつつも、同じような思いでこのトピを覗きに来ている方がいらっしゃることに望みをかけ、辛抱しかねて今日この書き込みを残させていただきます。どうかまた、このスレで皆様と絡めますように……)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック