メテオの杜【 3L. 人数制限有. 異世界 】

メテオの杜【 3L. 人数制限有. 異世界 】

王子  2015-10-16 00:42:23 
通報




この世界には不思議な事で溢れかえっている。
そして此処にも不思議が一つ。
それは人間が住む世界とは違うまだ何者にも知られていない、もう一つの世界があるという事。



★レス禁止★

コメントを投稿する

  • No.39 by ディルク/案内人  2015-10-18 10:32:24 

>ローレル
…あぁ、いえ、大変ではないと言えば嘘になりますが平気ですよ。ありがとうございます
(見送ってから少ししたのでその場から離れようと後ろの方へ振り向いたと同時に、聞き覚えのある声がこちらへ向かれて。その人物は近づいてきて。純粋に大変なんだなと思わせるその声色にありがたみを感じ、歯を見せないままで口元を横へと伸ばし。「そういえば、こんな夜分遅くどうされたのですか?」というように、ふと、気になった事を尋ね

>クライン
とんでもありません。これが僕の自ら行っている事ですのでね。恐縮です。…それにしても王子、まさか城から抜け出してきたのですか?
(夜風が頬を撫でる中、ランプを片手にして新しく来た者がちゃんと用意された家へ入っていったのを見送った為、再び森へ戻ろうかとしたその瞬間、不意にどこからか声が聞こえて。辺りを見回してみると木の上に相手がおり。距離を保ったまま木の近くへ行き、そう述べて

  • No.40 by ローレル/王子の従者  2015-10-18 10:54:06 

>>クライン

……ありがたき幸せ。
(相手に笑われてしまうと内心『みっともないな』と反省しつつ、その後に続けられた言葉に目を細めてはにかむと丁寧に頭を深く下げてそう延べ。「畏まりました」と返事をすると捲っていたシャツの袖を戻し、相手の後に続いて歩きながら石畳の上に置いていた上着と手袋を回収して)

>>ディルク

君が新入りを案内してくれているおかげで、助かっている者も多いだろう。礼を言うべきは私の方さ。
(相手の言葉に手袋に包まれた右手を口元にやりつつクスクスと笑うと、穏やかな声色でそう延べて。相手に問われると思い出したように、あぁ、と小さく声を漏らしてから辺りの家屋に視線を向けつつ「村の視察だよ。ほら、新入りが来ることによって村の様子も少しずつ変わるだろう。日中は忙しかったから、こんな時間になってしまったけれど」と苦笑を浮かべて肩を竦め)

  • No.41 by シオン/王子の従者  2015-10-18 11:01:24 

>ローレス

村に……買い物ですか?
でしたら、次からは私が行きますよ。
王子の側にはローレスさんがいてもらった方が安心できますから。

(珍しい、という訳でもないが王子の従者としての仕事やガーデニングをしているところばかりしか見てなかったせいかなにか新鮮味を感じて。しかし、もし食料の買い出しやなにか物品が足りないための買い出しなどの雑務でいっていたのであれば申し訳なく思い、上記を言って)

>クレイン

……で、では、ぜひ。

(ブランコなんて子供の時に遊びで数回乗った程度でうまく乗れるか心配だったが、せっかくの申し出を断る訳にもいかず、立ち上がって少しぎこちない返事をして)


>ディルク

あ、ディルクさん。
お勤めご苦労様です。

(暗闇の中からスッと現れた彼女は、案内人のディルクを見つけて軽く会釈する。「あ、ディルクさん。最近は気づいた生き物とかは見つけてないですか?」と、心配そうな顔を浮かべて問いかけて)

(/よろしくお願いします!)

  • No.42 by シオン/王子の従者  2015-10-18 11:03:25 

(/訂正 気づいた→傷ついた。申し訳ないです)

  • No.43 by ディルク/案内人  2015-10-18 11:19:49 

>ローレル
なるほど、そういう事でしたか。確かに一人増えただけでも周りは段々と変わっていきますからね。そちらこそお疲れ様です
(相手が発した前者の言葉に先程の笑みを浮かべたままわずかにかぶりを振り。自分が質問した事に対して、相手はどうやら村の視察をしているらしく。少し考えた仕草をすれば、日中は多忙だったので夜間に行っているとも聞いては従者として務めている方が大変なのかもしれないと思って

>シオン
傷ついた動物、ですか…。以前、片足にちょっとばかり怪我を負った鹿を見つけたので既に薬を塗っておきましたよ。恐らく、今も元気でしょうね
(不意に現れた相手は自分に会釈をしたので、こちらも体を向けてはペコリと腰を曲げて。心配かと思わされる表情をしながら動物の事について尋ね。ふと、思い出したように鹿の事を言い。手当をした為、大丈夫だろうと告げ

(/絡んでいただきありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします)

  • No.44 by ローレル/王子の従者  2015-10-18 11:30:22 

>>シオン

いや、今回は視察だよ。村に新しくどんな人が増えて、皆がどんな風に生活して、村の自然はどんな色を見せてくれているのか、きちんとこの目で把握しておきたいんだ。
(にこりと笑みを浮かべて否定しては、ふっと目を伏せて片手を目元に寄せつつ口元に緩く弧を描きつつ愛おしそうに。それから手を下ろして顔を上げては「そうやって私を信頼して貰えるのは光栄だな。だが、君にも君の仕事があるだろうし……そうだな、君の手が空いていそうな時は、頼むとしよう」と少し考えた後に軽く頷きつつ)

>>ディルク

ありがとう。でもまぁ、好きでしていることだからね。
(どうやらたった一人が村に与える影響で村が変わっていく様子を見ることが楽しみらしく――勿論良い影響である時に限るのだが――穏やかに微笑んでは人差し指で頬を掻き「君がしている事と同じようなものだよ」と、自主的に行っていると思われる相手の仕事に重ねて)

  • No.45 by クライン/王子  2015-10-18 17:32:30 

>ディルク

どうだ、驚いたか?
(明かりも持たずに居た自分に気付いてもらえると緩く口角上げ、太めの木の枝を膝裏に引っ掛けて逆さの状態でぶら下がると楽しげに尋ねて。図星を当てられてしまうとあー、うーんと唸りいい言い訳を考えるも思い付かず「いや、見抜かれてしまったか。その通り!ローレルやシオンには内緒にして来た。」と悪びれもなく得意気に腰に手を当て)


>ローレル

…紅茶とクッキーを用意してくれ。二人分な。
(相手が追い付きやすい様にと少しゆっくり歩き城内へ入って行きながら後から着いて来ているだろう相手に、前方を向いたまま声を掛けて。一人より二人の方が楽しいだろうと念を押す様に二人分と告げ)


>シオン

よし、ではこっちだ。お前達も着いて来るといい。
(頷いてもらえれば嬉しそうに口角上げ、先程居たブランコの方へと歩き出し。二匹にも一緒に来るよう告げて)

(/シオン様、お名前の方を少しお間違いになられている様なので、細かいですがお伝えさせていただきます。男性従者様はローレスでは無くローレルであるのと、主はクレインでは無くクラインであるのを再度ご確認いただけると幸いです。よろしくお願い致します。)


  • No.46 by レイチェル  2015-10-18 17:33:30 


>>主様

(/参加許可ありがとうございました!昨晩寝落ちしてしまい絡み文の投稿が遅くなってしまいました申し訳ないです、今後よろしくお願いいたします。)



>>all

んー…よく寝た、よく…寝すぎた?
(朝方、川から近い森の中を気分よく探索すること数時間、一休みするのに丁度良い木陰を見つければ気分よく寝転り、そのまま眠りについてしまって。ふと目を覚ませばいつの間にか太陽が少し西に傾いていて、思わず上記の言葉を零す。それでもキラキラと木々の隙間から差す太陽の光は寝起きの目には少し眩しく、目を眇めつつ立ち上がれば凝った身体を解すように大きく伸びをし「…折角だし、川まで行ってみようかな。」なんて呟けばどちらに進むべきかと辺りを見回して

  • No.47 by ディルク/案内人  2015-10-18 17:47:20 

>ローレル
そうですか。まぁ、無理矢理やらされるよりかも自分から行った方がまだ、気持ちが良いものですしね。……所で、僕はまた森に戻ろうと思っていますがローレルさんはどうするのですか?
(穏やかな笑みを浮かべた相手の顔を見て、クスリと笑みをこぼし。先程よりも夜は深くなり、遠くからは梟の鳴き声が耳に届いて。今、家に帰ったとしても眠れる筈がなく、見回りとして森へ戻ろうかと思い。相手はどうするのかと尋ね

>クライン
はは、それなりには…
(木の枝から脚を使ってぶら下がり、どこか楽しそうにしながら訊かれた事を返して。先程言った言葉が当たっていたのか、相手は悩んだような声を漏らすと開き直ったかと思われるほどに正直な事を述べて。はぁ、と小さく溜息を吐いた後「…秘密にしておくのは今回だけですよ」と仕方ないなといった笑みを浮かべ半ば諦めたように言い

  • No.48 by ローレル/王子の従者  2015-10-18 18:13:24 

>>クライン

畏まりました。それでは、一先ず私は厨房へ向かわせていただきます。
(上着の袖に腕を通し、ボタンをきっちりと締めては最後に手袋をはめいつもと同じ装いへと戻り。二人分と念押しされればその言葉に込められた思いを察し穏やかな笑みを浮かべて。前を向いている相手には見えていないと知りつつも丁寧に頭を下げ了承すればそう告げて)

>>レイチェル

……おや、また昼寝でもしていたのかい?
(相手が伸びをした辺りから見ていたのか、歩み寄りつつ首を傾げて問い。秋の花でも摘みに来ていたのか片手に下げられた籠には華やかな花が入っていて。「昼寝というには随分と遅い時間まで寝ていたようだがね」と、少しからかう様な声色で笑みを浮かべつつ)

>>ディルク

ん? もう夜も遅いだろう、君は家に帰らないのかい?
(家では無く森に戻るという相手を不思議に思ってはその疑問を素直に口にして。「私はもう城に戻るつもりだが……この時間に一人で君を森に行かせるのは心配だね」と、相手の問いに答えつつ心配そうな表情を浮かべて)

  • No.49 by クライン/王子  2015-10-18 18:53:32 

>レイチェル

(/いえいえ、お時間のある時で大丈夫ですよ^^ こちらこそ、よろしくお願い致します!)


おーい、レイチェル!そこで何してるんだー?
(従者二人の目を盗んで城を抜け出してから数十分、気の向くままに歩みを進めていて。木陰に相手の姿を見つければ片手を高く上げて左右に振って、気付いてもらえる様に大きな声を出して。)


>ディルク

なんだ…もっと驚く事を期待していたのに。まぁ、お前は夜に活動しているから暗闇も大して怖くないのだろうな。
(それなりと言えどそんな素振りは全く見え無かったのだが…と残念そうにしてみるも、直ぐに開き直りははっと笑って。「すまないな、巻き込んでしまって。」そう言うものの表情は明るく反省は見られず。「それより、これから何処へ行くんだ?」と行き先を尋ね)

>ローレル

あぁ、じゃあ僕は先に行ってるよ。
(足を止め振り返ればいつの間にやらいつも通りの服装になっていて、あのままの身軽な格好でも良かったのにと思いながら分かったと返事をし、一足先に向かっていると告げ。表情から見てちゃんと二人分用意してくれるのだろうなと受取れば安心して進行方向を庭先へと向けて)

  • No.50 by ローレル/王子の従者  2015-10-18 20:46:58 

>>クライン

はい。準備が整い次第すぐに向かわせていただきます。
(庭先へ向かう相手の背にそう告げては、厨房へ足を向けて。心なしかいつもよりも歩を進めるスピードが速く、ティータイムが楽しみなのか口元には小さく笑みを浮かべていて)

  • No.51 by ディルク  2015-10-18 21:06:36 

>ローレル
実はですね、長い間案内を夜間に行っているからかすっかり夜型になってしまったんですよ。家に帰っても寝付けないものでしてねこれが。だからです
(夜に生活する事を知っていないのか、尋ねられのでそのように詳しく説明し。質問と同時にこんな夜遅く、大丈夫なのかと心配もされ。「昔からこうでしたので、森についてもしっかりと分かっていますよ。…それに、何かあった場合はそれ相応の事は出来るので」と言い

>クライン
そうですね…。思っていたのはもう一度、森の方へ戻ろうかという事です。ちょっとした見回りのようなものですよ
(期待とは裏腹に違った態度を取ったせいか相手を残念そうにしながらも、すぐに表情を変えてこの後はどうするかなどと尋ねられては、その様に返し

  • No.52 by レイチェル  2015-10-18 22:04:00 



>>ローレル

む、確かに寝過ぎた自覚はある…けど、こうして寝過ごさなければ君に会うこともなかったでしょう?
(聞こえた声の方向へと体を向ければ、からかうような相手の笑みにどこか不服そうに口を尖らせるも、気を取り直す様に小さく首を振れば、これは当然の結果だったとも言わんばかりに不敵な笑みを浮かべてみたり。それから相手の持つ籠に興味を惹かれたのか視線を向ければ「あ、その花綺麗だね…この森で咲いてたの?」なんて尋ねてみたり



>>クライン

はーい…って、ん?おかしいなぁ、どこぞの王子さんに見え…あれ本人だ。
(自身の名を呼ぶ声に反射的に間延びした返事をしつつ振り向けば軽く驚いたように目を見張るも、のろのろと相手の方へと足を進めれば問われたことへ「何してるって…えー、探索かな?これから川でも行こうかと。」なんて、昼寝の名残で零しそうになった欠伸を噛み殺しつつ答えて


  • No.53 by クライン/王子  2015-10-19 17:11:13 

ローレル

頼むよ。
(歩みはそのままに返事をし、先程とは違ったガーデンテーブルと椅子があるティータイム用として使っている庭へやって来ると、いつも自分が座る椅子へ腰掛け。空を仰ぎ見ると雲一つない快晴で「絶好のティータイム日和だ。」と満足そうに呟き)


>ディルク

そうか。…なら、僕も一緒してもいいか?まだ眠れそうにないんだ。
(相手の行き先を尋ね少し考えるとスタッと地上に降り立ち向き合えば相手と視線を合わせて尋ね。折角夜中に抜け出したのだから堪能して帰らないと気が済まないと)


>レイチェル


(自分に気付きこちらへ歩み寄って来てくれる事が嬉しく口角上げ、対面すると「やぁ、レイチェル。」とにこやかに片手を上げて。欠伸を見ると昼寝でもしていたのかと密かに察し、これから川へ行くと聞いては表情明らめ「おお、なら僕も連れて行ってくれないか?丁度、暇を持て余していた所なんだ。」と)

  • No.54 by レイチェル  2015-10-19 21:42:45 



>>クライン

うん、別に連れていくのは構わないけどー…
(挨拶を返す代わりにひらひらと片手を振れば、相手の言葉に本当に暇なのだろうかなんて疑問が浮かびつつも、気にしないことにしたのか肯けば『…まぁいっか、行ったらそうだな…釣りでもする?』なんて、川のある方角へと体の向きを変え行き先を指さしてみればゆるりと首傾げ

  • No.55 by ローレル/王子の従者  2015-10-21 20:19:25 

(/返信遅くなってしまい申し訳ありません!

>>ディルク
それは……いや、なんでもない。
(夜型になってしまったという相手の言葉に、生活リズムの乱れを感じたのか思わず僅かに眉を寄せるも、案内人の仕事を自ら行っている相手に助けられているのも事実であり咎める気にもなれないのか何か言いかけるも首を横に振り。「それなら良いんだ。でも気を付けて。誰かに襲い掛かるような不届き者はいないとは思うが、野生動物もいるわけだし」と、持ち前の心配性な性格からか更に相手の身を案じる言葉を述べ)

>>レイチェル
成る程、それは一理あるね。
(だからといって睡眠の取りすぎは褒められたことでは無いのだが、茶目っ気を感じる相手の返しにはそれを咎めるような小言を口にする気も削がれ、思わず笑いながら肯定してしまい。それから籠の花について触れられると、綺麗という言葉に気を良くしながら「あぁ、この辺りは綺麗な花がよく咲くからね。城に飾ろうと思って」と籠の中の花のうち一輪の花弁にそっと指で触れつつ)

>>クライン
……さて、これで喜んでいただけるだろうか。
(厨房にて慣れた手つきで紅茶とクッキーを用意し銀の盆に乗せ。準備が整ったことに一息吐きつつも主人の反応はどうだろうかと不安を覚えて。しかしそんなことを考えるより先に主人の元へ向かわねばと二人分の紅茶とクッキーが乗せられた盆を持つと庭へ足を向け。少しして庭に出れば相手を見つけ「ティータイムの準備が整いましたよ」と声をかけて)

  • No.56 by クライン/王子  2015-10-22 02:42:25 

>レイチェル

ありがとう!レイチェル!
(片手を振られればにこりと笑って了承を得れば嬉しそうにして、行き先を指差されるとそちらに顔を向けて。「釣り、良いな!よし!では、早速向かおう!」相手の提案に頷き、先陣を切って歩き出し。一人で何をしようかと思っていた所に相手に出会った事でいい時間が過ごせそうだと楽しみにして。)


>ローレル

あぁ、ありがとう。ローレル。
(庭に植わっているこの木や花達も秋になれば綺麗な姿を見せてくれるのだろうと眺めていれば相手がやって来、そちらに顔を向けて。ちゃんと二人分乗っている事に「偉いぞ、ちゃんと二人分用意したな!」と態と年下を褒める様な言い方をして微笑んで見せ。好物であるクッキーを見ると早くティータイムを始めたくなり「さぁ、始めよう!」と急かす様に手招きをして。)

(/お時間の事はお気になさらず。こちらも遅くなりましたので、お互い様です!)

  • No.57 by クライン/王子  2015-12-15 21:35:38 


(/久々に上げます。キャラクターは一旦リセットさせて頂き、再募集といった形を取りたいと思います。申し訳御座いません。では、只今から改めて募集を始めます!宜しくお願い致します!)


トピ内容について >1
募集キャラクターと規約 >2
プロフのテンプレート >3
主(王子)のプロフ >4


※keepは24時間とさせて頂きます。

  • No.58 by クライン/王子  2016-06-04 16:44:10 



(/久々に舞い戻って参りました。長い期間が空いてしまいましたが、またメンバーを募集して再開したいと思います。追加規約が3点ありますので、そちらも踏まえて規約をお守り頂ける方のご参加をお待ちしております。keepは24時間です。その他、募集キャラに無くやりたいキャラ枠が御座いましたら、ご相談下さいませ。それでは、募集を始めたいと思います!)


【 追加規約 】
・初心者様のご参加については、今回は無しとさせて頂きます。
・オープン過ぎる掛け持ち、過度なプロフの使い回し等はお控え下さい。
・トピにそぐわないキャラと主が判断した場合は、残念ながら参加をお断りする事があるかもしれません。ご了承下さい。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック