社交不安障害者です

社交不安障害者です

M  2015-10-02 22:56:38 
通報
私は今中学三年なのですが、中一のときに社交不安障害と診断されました。社交不安障害とは異常な緊張や対人恐怖症というか、私の場合は人前にでて話したり何かしたりすると吐き気がしたり呼吸困難になります。中2の時が一番酷かったと思います。何かの発表の時は自分に大丈夫と言い聞かせて何回も練習したのにいつも失敗します。もう辛くて自分が大嫌いになって自傷もしました。気づけばいつも自己嫌悪で、自意識過剰だってわかってるけど自分が幸せになるなんて許されないんだと考えるようになり、表現が難しいですが自分をいじめてきました。自傷だけではなく、食べ物は自分にはもったいないとご飯が食べれなくなり、笑うことなんて許されないと笑わなくなり(もとからあまり笑いませんでしたが)、障害だとわかるまでは親にもいわず学校にも我慢して通っていました。(一度切ります

コメントを投稿する

  • No.1 by M  2015-10-02 23:01:26 

三年になってからは少しずつ自信をつけようとポジティブにがんばってきました。でもやっぱりいつも失敗します。とても辛いです。自分を信じて頑張っては失敗しの繰り返しで、あきらめずに何度もやってきたけどもう限界です。
また頑張っても失敗するんだと思ってしまいます。頑張ろうと思うときは、失敗することなどいっさい考えないでやっているのに

  • No.2 by M  2015-10-02 23:12:09 

生きてるのも辛いし、死んでこの辛さから逃れることも許されないと思ってしまいます。生き地獄です。薬にも頼らないように頑張っていますが、実力が発揮できなくて悔しくて辛いです。
長文ですみません。私はどうしたらいいのでしょうか。変われないのでしょうか。
正直、努力して直せといわれたらもう辛いです

  • No.3 by フルボッキ  2015-10-03 00:24:28 

無理するからかえって良くないんだと思うよ。頑張り過ぎは、良くない。ありのままでいいのです。

  • No.4 by まみぃ  2015-10-03 03:21:45 

そんなに苦しいのなら、やはり薬を服用すべきでしょう。
気力だけでどうにかなるのならとっくに何とかなってますよね?
 
お医者さんと相談しながら薬の量を決めていけばいいのです。
依存しなければいつかはやめられますから。

怖がらないで、もう一度良くお医者さんに話してみてください。

  • No.5 by M  2015-10-03 12:19:26 

返信が遅れて申し訳ありません
アドバイスありがとうございます

  • No.6 by らら  2015-10-07 00:15:06 

私も。
頑張ろうね~。
私はトンネル怖いし道も車運転怖くて遠回りして行ったり、左車線しか走れないし。やだよ。

  • No.7 by らら  2015-10-07 00:15:41 

でも。
頑張れないよね。
わかる。

  • No.8 by M  2015-10-28 17:45:05 

返信遅くなってごめんなさい…
ありがとうございます

  • No.9 by 匿名  2015-10-29 03:07:28 

なんかちょっと分かる気がします
考えてるだけじゃ、結局、自分は変わらないし、
嫌い嫌いの悪循環だけで時間の無駄ですよ
しばらくは嫌いな自分のことを考えちゃだめです

自分の存在を忘れるくらい熱中出来るものを作る
読書とか勉強とか料理とかスポーツとか趣味とか

知らない場所に出掛ける予定を立てたり

ちょっとしたことでも、幸せを感じたら一行日記をつけたり。
↑結構効きます

あと、額縁の中の絵を見る感覚で日常を捉らえてみてください
意外と楽になるかも

  • No.10 by 全知全能の神  2015-10-29 04:24:04 

病は気からだよ。

  • No.11 by 蓮  2015-10-29 06:32:56 


高三男子です。
僕も社会不安障害だという事で、
今病院に通っています。
もう1年くらいになるかな…。

僕も最初は我慢しようと思ったのですが、
授業も受けられなくなるほど酷くなったので、このままではまずいと思い心療内科に。

薬ももらい今はとりあえず普通の生活が送れていますよ。

  • No.12 by M  2015-10-29 17:39:34 

>9
ありがとうございます
実践してみようと思います

>10
そうですよね…
追いつめすぎないように気をつけます

>11
ありがとうございます
経験のある方のお話が聞けてよかったです
母は、私が以前その類の話をしたら、嫌そうにしていたので病院にはいけないのですが、薬を服用できるのならもう一度行ってみたいです

  • No.13 by 全知全能の神  2015-10-29 20:04:27 

世界にはきみ以外には誰も歩むことのできない
唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。ひたすら進め。

  • No.14 by 蓮  2015-10-29 22:07:18 


親の理解を得る事が出来るといいですね

ちなみに、インデラルという薬があるんですが、それならネットでも購入できるらしいです。
僕も病院に行くよりネットで買った方が安上がりなのでネットで買おうかとも思ってるんですが、、、まだそこまで踏み出せませんね w

僕も同じ境遇の方がいて心強いです、お互い頑張りましょうね

  • No.15 by 常連さん  2015-10-30 01:03:24 


親御さんは自分の育て方が間違っていたから子どもに精神的な症状が出ているのではないかと自分を責めてしまったり、自分の不甲斐なさに子どもの病気を認めたくなかったり。
そんな心境なのかもしれませんね。

でも、主さんがどんなに辛いのかをもう一度親御さんに話して病院に行ってください。
私の子どもも心療内科に通院して2年半薬を服用しましたが、今は頓服を月に1、2回使う程度です。

薬はいきなりネットで購入するのは大変危険です。
必ずもう一度診察を受けてくださいね。

  • No.16 by 常連さん  2015-10-30 01:11:41 

ちなみに、インデラルについて

定期検査……本剤を長期に服用の場合は,定期的に心機能検査(脈拍,血圧,心電図,X線など),肝機能・腎機能・血液などの検査を受ける必要があります。

合併症防止……本剤の服用により,目の角膜潰瘍などの重い合併症がおこることがあります。視力異常,霧視,涙液分泌減少といった症状が現れたら,ただちに処方医に連絡してください。

  • No.17 by M  2015-10-30 23:36:45 

みなさん本当にありがとうございます
頑張って母と向き合って、もう一度病院に行ってみます
インデラルという薬があるのですね、ご丁寧にありがとうございます

  • No.18 by りず  2015-10-30 23:59:42 

だいじょーぶ?

  • No.19 by M  2015-11-02 16:09:57 

大丈夫だと思っていたいですね…
心配してくださってありがとうございます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック