トピ制作!

トピ制作!

とある白猫  2015-09-29 00:11:06 
通報
白虎さんお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.1 by とある白猫  2015-09-29 00:14:01 


私は、妄想をテーマにしたものでやりたいなぁ。
っと考えて居て。

具体的には、現代から何かの共通点を持つ男女が異世界へ飛ばされる。

「妄想世界」

ネーミングセンスないんですが…

「妄想世界」では頭で思った事が実体化する事が出来るがその力を出してる原点は、その男女が身に付けてるモノに宿る死神。死神は、死を齎す神と言われてるがこの死神は妄想を餌とし力となる。

なんか、完璧では無いんですが…微かに思っていて一人では纏められず居たものです。

  • No.2 by とある白猫  2015-09-29 00:14:22 

此方でお待ちしてます。

  • No.3 by 白虎  2015-09-29 00:44:15 

なるほど,,,

では、まず男女共有の理由というのは此方で提供した方が参加する方も困りませんよね

そして、男女一体ずつですか?それなら、同じような死にかたをした男女なんてのもいいとおもいますよ

後は、NL、BL、GLの3L対応かそれともNLのみかというのも考えましょうか

後トピ名はこれらを練った後に作るというのはどうですか?世界観とかが自分達で把握出来ているので今作るよりはいいトピ名を作れると思いますよ

  • No.4 by とある白猫  2015-09-29 05:19:22 

寝落ちしてしまいました。
すみません...

共通点ある者人数は、男女1名ずつがいいですね。
上記記載と同上の人数で良いかも知れません。

後は、死んでは居ないがこの世界に居る。
謎の人間を1人用意し、死んで入れる異世界に生身で入り
この異世界を我の者にしようとしてる。
そして、入れた理由は人の死を面白いと思っていて日時で街を歩いてると異世界に行ける死神は落としたダイヤ型深紅の水晶を拾いその力で行く事が出来、水晶をワザと落とした死神は面白半分にその人間と合流し楽しませる条件で手を貸す事にした。

3Lでもいい様な気もしますが…blが多いのでnl固定にしようかなぁ?っと考えてますが…白虎さんは如何ですか?

そうですね!トピ名は全体的に作り終わりましてから作りましょう


私の頭で思っていたストーリーを殴り書きで申し訳ないです。分かりづらい所、変な所あれば言って下さい。

  • No.5 by 白虎  2015-09-29 17:03:44 

いえいえ、私も返しが遅かったので

なるほど、それでは死神は二人に一人つく感じでいいですかね?

謎の人間,,!いいですね!面白いですね,,,,それだとファンタジー冒険系みたいな感じですかね
それなら、ここはこういう場所っていう所を作ったら参加者も動きやすいかと(例 謎の人間によって侵略された場所、世界に来た者達で作られた村または町)後謎の人間を入れるとなるとやはり倒す方向に行くと思うんですね。なので死神あまりにも万能ですとチートのような事をしたりする人も出てくると思うので死神が攻撃として扱える能力を男女の死因に関連した能力のみにしたらどうですか?(例 水死→水を操る 焼死→火を操る)

私個人的にはblの所属が多いので何とも,,,まぁ、3Lの方が色んな人が見てくれるのでその手も有効ではあると思いますよ。しかし、最近はblも多くなってnlを希望する人も多いとは思いますね、ここまで話してすいませんが私にはどちらとも言えないので白猫さんに考えてほしいですね

  • No.6 by とある白猫  2015-09-29 18:08:46 

そう言って貰えると嬉しいです。

共通で死亡した男女2人に1人ずつに付く形で大丈夫です!

なるほど!その様な形はとてもいいですね。
謎の人間の能力は、如何しましょ?生身の人間なのであまり最強設定になるのも困りますので此方で最小限限定する形にしょうかと考えてます。
謎の人間は、右目、死神の目。生身で契約した代償命。
その力は重力を操る能力。死神の目では見えないもの無数の小さな死人(小人)が見え、一回しか使えず使うと時間経たないと使用不可になるが死神の目を発動するとーーーーの力が一度使える。
※ーーー←ここは参加者の方に決めて貰おうと思います。

確かに、多いですね。
そうしましたら、nlにしましょうか??

  • No.7 by 白虎  2015-09-29 18:09:20 

あ、もちろん想像してなんでも取り出せるというのは死神共通の能力で

  • No.8 by 一見さん  2015-09-29 20:10:49 

そうですね!
妄想世界は想像モノを実現しますからね!
了承しましまた!

  • No.9 by とある白猫  2015-09-29 20:12:18 


↑私です!

  • No.10 by 白虎  2015-09-29 20:28:56 

そこまで、作れたら大丈夫だと思いますよー

後は、死因を考えて行きましょうか

水死とか焼死、日常的な死因だけど死、んだその時間が同じで一緒にこの世界にきた,,,という感じでそうですか?

  • No.11 by とある白猫  2015-09-29 20:53:47 

本当ですかーー?!
よかったです。常に殴り書きですので申し訳ないです。

死、方は違うが死因の時刻は一緒は良いかも知れないです。目を開ければ異世界で2人は巡り会う。



感電死、恋人が家に遊びに来てお風呂入っていた時にお風呂場で電気カミソリを恋人に殺害され湯船の中で死、んだ。

焼死、誕生日の日に友人と旅館に泊まりに行っていたら旅館の調理場から火災が発生し逃げ遅れ死、んだ。

別々の所で違う死、にかたを考えて見ましたが…

あくまでも参考とし、この様な形は如何ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック