好きな作品を語れ!(アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム)

好きな作品を語れ!(アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム)

主  2015-09-28 18:04:03 
通報
タイトル通り、好きなアニメ、漫画、ラノベ、ゲームなどを語る場所です。紹介、おすすめ、情報交換などにも使ってください。


荒らし、なりすまし、喧嘩、規約に違反する行為はやめてください。

コメントを投稿する

  • No.1 by 雅  2015-09-28 18:05:11 

薄桜鬼大好きです♪

  • No.2 by 主  2015-09-28 18:09:03 

ようこそみなさん!好きな作品をみんなで楽しく語り合えればと思いこのトピックを立てさせていただきました!主がいない時でも遠慮せず書き込んでいただいて構いません!

用事があるのでまた後で書き込ませていただきます。ではまた!

  • No.3 by シャイアン  2015-09-28 19:06:04 

こないだDアニメストアで見つけた「DRAGONs HEAVEN」という短編アニメがお気に入り。

1000年の時を越えて甦った自律型戦闘ロボットのシャイアンと、少女イクールの交流、そしてシャイアンの1000年来の宿敵エルメダインとの決着が描かれている。

最後まで気持ちよく見られるアニメ。作画もいい。

  • No.4 by 主  2015-09-30 16:35:08 

>雅

新撰組を題材にした作品ですよね?まだ見たことないですが名前は何回も聞いたことあります!

>シャイアンさん

聞いたことがなかったので調べてみました!もう10年以上昔の話みたいですね!人間と機械のバトル物好きなのでレンタルされてたら観たいです!

  • No.5 by 主  2015-09-30 16:35:20 

>雅さん

新撰組を題材にした作品ですよね?まだ見たことないですが名前は何回も聞いたことあります!

>シャイアンさん

聞いたことがなかったので調べてみました!もう10年以上昔の話みたいですね!人間と機械のバトル物好きなのでレンタルされてたら観たいです!

  • No.6 by りりめろ@ハロウィンマジで楽しみ  2015-10-02 18:56:09 

のげのらwwしろたんきゃわゆす

  • No.7 by M  2015-10-02 20:48:08 

漫画だったら、
DRAGON BALL
ゲームだったら、
DRAGON QUEST、Street Fighter

時がたっても、忘れることはない名作。
だって、女子中学生の私が好きなぐらいだもん。

クラスでアニオタの女がいるけど、最近のアニメしか見てないのに偉そうに語んなよって思う。今の日本のアニメや、漫画、ゲームを支えてるのは昔の作品たちだし。

古くさいなんて言われる筋合いないんだけど。と、毎日イライラしています。

  • No.8 by アマツ  2015-10-02 21:09:23 

小説&アニメなら、対魔導学園35試験小隊。

ゲームならBLAZBLUE。

  • No.9 by アニヲタ  2015-10-03 01:21:47 

ディアラヴァを一生涯愛すると誓いますっ//////
ライトくーんは、かなりタイプなんだな★
あの声で言われたらドキドキしちゃうよ//////
カナトも愛してます♥あーめん
あのヤンデレ具合ハマります‼
なんだろーな…声聞くと落ち着くよお////////////なんてイケボなんだ‼浪川さんと梶さん《*≧∀≦》

  • No.10 by 梅ちゃん  2015-10-03 08:47:27 

ディアラバ私も大好きです(o^^o)特にカナトが…はぁ///

  • No.11 by 梅ちゃん  2015-10-03 09:05:20 

あとアニオタさんライトの声優は浪川さんじゃなく平川さんですよー

  • No.12 by アニヲタ  2015-10-03 09:34:17 

あら…ごめんなさい…
浪川さんはストラバの方でした…
この二人がストームラバー快
という乙ゲーで共演してます。
ググってみてネ★

カナトくん良いですよね♪あのヤンデレ具合がとても大好き♥
私、逆巻家と無神家のソフト対で持ってるんですけど、かなりハマりました。
無神家の人たちで言うならコウくんとアズサが大好きです★

  • No.13 by 梅ちゃん  2015-10-03 09:38:35 

私もっ‼︎無神家ではコウが好きです‼︎


最近はまっているマンガは『青春×機関銃』です♪

  • No.14 by レモン  2015-10-03 09:58:19 

ゲームか、僕もディアラバ好いとるがの。
僕はレイジ殿推しとさせて貰おう。
ストラバならば澪と立夏が可愛くて好きじゃ。
ストラバは2ndならば真琴殿と陸とヤマトじゃな…。

ラブプラスならば凛子じゃ…これはDSの時から変わっておらん。唯一無二の僕の可愛い恋人じゃ…。
フォトカノならば氷里が可愛い。

別なジャンルではとび森が好きじゃ…。ネット環境に無いからの、僕の弟と遊ぶだけじゃが…うむ、ゆったりと動物達を愛でるのは善きかな善きかな。
先日はジンベイザメを釣った故、家に飾ったのじゃが…かさばって仕方がない。

何が言いたいかというとじゃな…ゲームは良き物じゃ!

  • No.15 by Old Hunter  2015-10-04 18:16:24 

やはりPS4ゲームソフト「Bloodborne」をおすすめしたい。
「アーマード・コアシリーズ」「デモンズソウル」「ダークソウル」と傑作を連発してきたフロム・ソフトウェアの例に漏れず傑作。

11月には新シナリオ「The Old Hunters」も配信が決定して、まだまだ熱が冷めやらない!

さ ら に !

来年にはダークソウルシリーズ最新作「ダークソウルⅢ」の発売も決定!

  • No.16 by バルト  2015-10-04 19:09:03 

>7:M

んー?そういう貴方は、最近の作品も知っているのかな。
今の日本のアニメや、漫画、ゲームを支えてるのは昔の作品、その通り!


DRAGON BALL、あれは面白くて、すいすい読めますよねw
作画が見事で戦闘シーンの見易さは圧巻だし。
ストーリーもシンプルで分かり易くて、
まさに、少年(女の子ごめん。昔は男の子のほうが目立って読んでたはずだから)のための漫画って感じ。

漫画界の時系列的には、いわゆる大友後の作品で、地面にクレーターができる描写なんかは大友先生の影響を受けているって聞いたことがありますよ


で、ゴルゴ13で有名なさいとう先生もそうらしいけれど、大友先生も、絵柄はまったく違うのに、手塚治虫先生のファンで影響を受けているんですよね

そして今、ジャンプでヒット作品を飛ばしている漫画作家さんは、多くの人がDRAGON BALLチルドレンw


BLEACHの作家さんだったかな。
普段は自身の画風で漫画を描いていらっしゃるけで、鳥山先生タッチでもベジータとか描けるとか!


最近の作品の知識をひけらかされて、昔の作品をけなすようなことを言われたら、その作品と過去の作品のリンクを語ってやれば?


つか、萌え萌え言ってそれだけで、僕は私はキモオタなんだw 等と自称する人結構いるよね

私は自分をオタだとは思っていないし、人が何を楽しもうと勝手だと思っているけど、
偉そうに語る人は、純粋にその対象のものが好きなわけじゃなくて、(自称)オタの自分に酔っているだけな気がするなぁ


貴方はどうなのかな。
貴方が昔の作品を好きなら、脇の自己陶酔さんなんて放っておいて、昔の作品を純粋に楽しんでいては?

自分のほうが知識がある、って気持ちがあるなら、その知識で相手が絡んできても、煙に巻けばいいと思うし。
或いは影から冷ややかに見下すかw

今の日本のアニメや、漫画、ゲームを支えてるのは昔の作品!
分かっているなら、どこでどう支えているのか、教えてあげてはいかが?
そういうことは、もうした後なのかな


余計な世話だと思うけど、せっかく好きなものがあるのにそれが原因でイライラするのは勿体ない気がしちゃって。

もし、そのアニオタさんが本当に今の作品には詳しく話の通じる人なら、
知識の幅を広げて、より深く作品を楽しめるようになるための、窓口になってくれる可能性もあるんじゃないかと思いますしね

長文ごめん!

  • No.17 by 寝言  2015-10-04 19:28:33 

>>16
長いね。
いいじゃん懐古厨の戯れ言なんだから噛みつくなよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック