学園生活部へようこそ! ( 制限有 / 柵越え )

学園生活部へようこそ! ( 制限有 / 柵越え )

丈槍 由紀  2015-09-20 22:03:36 
通報

わたしたちは ここにいます

( がっこうぐらし! × 版権 = サバイバル 学園生活 日常 シリアス etc )

>1 学園生活部 心得
>2 ルール
>3 世界観
>4 入部届け

コメントを投稿する

• No.1 by 丈槍 由紀  2015-09-20 22:16:45 

【 学園生活部 心得 】

第一条

学園生活部とは、学園での合宿生活によって、授業だけでは触れられない学園の様々な部署に親しむとともに、自主独立の精神を育み、皆の模範となるべし。

第二条

学園生活部は施設を借りるにあたり、必ずその恩に報いるべし

第三条

夜間の行動は単独を慎み、常に複数で連帯すべし

第四条

部員はいついかなる時も互いを助け合い、支え合い、楽しい学園生活を送るべし

第五条

部員は折々の学園の行事を大切にすべし

• No.2 by 丈槍 由紀  2015-09-23 17:52:35 

【 ルール 】

□ セイチャットルール、マナー 厳守
□ 荒らし、中傷、成り済まし 通報
□ 柵越え有り ( 詳しくは※1 )
□ 一人一役 創作不可
□ ロル必須 30〜∞ ( 詳しくは※2 )
□ 恋愛可 3L。但し恋愛目的はお断り。
□ 戦闘において 直接的なグロ描写 禁止
□ 背後発言 禁止。伽羅口調のみ。
□ 一週間姿が見えなければ戦闘離脱とみなします
□ 亀レス置きレス歓迎

※1 柵越え有り について

・高校生である ( 現在通学している )
・特殊能力を持っていない
・至って普通の人間である ※重要
・がっこうぐらし! 知識がある アニメ原作何方でも
・知識は無くともwi○iで調べた
・いざとなれば戦える
・銃や弓などの現実的でない武器なし
・協調性がある (サバイバルは孤立したら終わ(( )

この条件をクリアしていればどのアニメや漫画、ゲームの伽羅でも参加可能です。

※2 ロル について

・確定ロル、繰り返し、その他一般的嫌われロル禁止
(例) 学園生活部へようこそ!(と笑顔で話しかけた。) 等
・全角愛用者優遇、半角冷遇
・ロル内無駄な空白、句読点 禁止
・受け身、展開任せは相手に失礼なので止めましょう
・ロル内発言抜いて30字以上

>まだレス禁

• No.3 by 丈槍 由紀  2015-09-23 18:36:09 

【 世界観 】

ゾンビ出現により崩壊した社会で、学校に立て篭り「学園生活部」として前向きに過ごすサバイバルストーリー。(雑要約。詳しくはwik(ry )

学園生活部メンバーはそのまま、
他の版権キャラの方は巡ヶ丘学院高等学校へ迷い込んだか逃げ込んだか、もしくは学園生活部の遠足中に出会ったかで「学園生活部」へと迎えられ共に過ごしてもらいます。

屋上の菜園で野菜を育てたり、陣地を広げるべくゾンビと戦ったり、遠足と称して車を借りて街へ出たり、食料確保に努めたり…

尚、主の"丈槍由紀"は原作通り災禍を認識出来ないかのような態度言動があり、空想全開で楽しく生きてます()
その空想に付き合うか付き合わないかはお任せいたしますので!

戦闘はゾンビとのみ。人間同士でも派閥はあると思いますが学園生活部内での派閥はおやめ下さい。学園外での架空の派閥を作って争うのはありです。但し、ゾンビとの戦闘はかなり危険を伴いますのでよくお考えください。

シリアスな非日常の中でのほのぼの、友情、恋愛 推奨です。

また思いついたら補足します。
質問も受け付けます。

• No.4 by 丈槍 由紀  2015-09-23 18:43:22 

【 入部届け 】

名前 : (読みまで)
性別 :
学年 :
作品 :
入部までの経緯 : (原作キャラ省き。街にあるお店に立て籠もっていた所、学園生活部へ勧誘された、等 詳しく。)
ゾンビについて : (考えや本心、抵抗ないか 等 詳しく。)
備考 : (なんでも)

※ 入部届けを出す際も キャラ口調 にて入室をお願いいたします。

• No.5 by 丈槍 由紀  2015-09-23 18:47:33 

それじゃあレス解禁だよーう。部員が増えたら楽しいよねっ。あ、でも部員増えたらめぐねぇの存在感もっと薄くなっちゃうねー。って冗談だよ!先生!

• No.6 by 丈槍 由紀  2015-09-25 22:32:57 

今日も元気に部員募集中だよー!

• No.7 by 恵飛須沢 胡桃  2016-09-10 12:13:01 

ゆき〜、お〜い、ゆき〜?いるか〜?

名前 恵飛須沢 胡桃/えびすざわ くるみ
性別 女
学年 3年
作品 がっこうぐらし
備考 シャベルはいいよな!元気で活発だぜ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック