カフェ&バー【RIFUGIO】(ナリキリ/ラクガキ)

カフェ&バー【RIFUGIO】(ナリキリ/ラクガキ)

オーナー  2015-09-20 15:42:58 
通報

カフェ&バー「RIFUGIO」へようこそ。

ここはなりきりスレ、というよりは主の暇つぶし兼練習スレです。

練習スレ、とは言いますが入店は大歓迎でございます!

店員は少ない小さな店ですが、どうぞごゆっくり。

【メニュー】

・なりきりという事ですので、創作キャラ、または版権キャラでのご来店お願いいたします。
もちろんこちらが知らない版権キャラもいらっしゃるとは思いますが、それでも良いというのならば大歓迎でございます。

・入店してくださるお客様に国籍、人種等は問いません。ファンタジーでも歓迎です。

・初めてご来店の方はプロフィールをお願いいたします。

・ロルの長さは調整可です。お客様に合わせます。豆は下手です、ご了承ください。

・落書き、とあるようにたまに落書きを気ままに投稿しますが、お客様にも強要する事はありませんのでご安心ください。
むしろ混乱してしまう恐れがあるので、お客様の画像投稿はご遠慮ください。

・ロルの合間やロルのオマケ程度なので本当に落書きです。画力がない上に雑です、ご了承ください。

・創作キャラがメインで行くつもりですが、稀に版権キャラも出す予定です。

・これから創作キャラも増やしていく予定ですが、「こんなキャラがいたら面白い」というリクエストも募集しております。

・基本的にリアルタイムで昼はカフェ、夜はバーとなっておりますので、夜に学生キャラの入店はご遠慮ください。学生服を脱いで年齢詐称での入店は面白いので許可しますが、お酒は注文できません。

・荒らし、なりすましなどはご遠慮ください。

・カフェとバーの時間はオーナーの気分で変わるのでアバウトです。

>1にオーナーの紹介を乗せておきます。

それでは、どうぞごゆっくり。

(RIFUGIO………隠れ家)

コメントを投稿する

• No.1 by オーナー  2015-09-20 15:45:05 

「ようこそ、いらっしゃい。ゆっくりしていってね」

http://s1.gazo.cc/up/153632.jpg

(※筆圧感知がおかしくなってしまっているせいで、線が不自然に太い所が多々あります。
落書きという事でなにとぞ。
雑注意です)

【オーナー】

名前/加賀見 拓斗(カガミ タクト)

性別/男

歳/見た目20代

容姿/薄ら青のかかった白髪、血色の大分悪い肌、光の無い紅の瞳。灰色のシャツ、黒ネクタイ、白スーツ。両耳に小さな紅のピアス。身長178cm。細身。薄らと笑みを浮かべているのが通常。肌色のせいで目を閉じると死体のようで、一発芸「死体」。くだらない上に面白くない、場の空気が沈む。客苦笑。

性格/おっとりしていて物腰穏やか。唐突にくだらない事や面白くない冗談を言って客を苦笑いさせる事も多々ある。決断力がある事が長所だが、もしも強盗が来たら拳銃の引き金を躊躇なく引くくらいの勢いの良さは短所。常識が無い所がある。

備考/日本とイタリアのハーフ。国籍は日本。
表向きは日本でカフェのオーナーとバーテンダーをしているが、イタリアでの仕事も何かやっている様子。秘密のお仕事。そっちが本業らしい。

• No.2 by 加賀見 拓斗  2015-09-20 16:04:27 

http://s1.gazo.cc/up/153633.jpg

うん、こんな物かな。今日からオープン、カフェバーRIFUGIO。…ふふ、誰でも気軽に来店してね。
(扉にかけた真新しい「OPEN」の札を何度か調整し、ようやく納得いく位置へ納められたらしく一歩下がって確認。一歩、更に一歩と後退していき店の様子を上から下へと眺めれば、瞳を細めて満足げな笑み浮かべうんうんと首を縦に振り。まだ見ぬ客と従業員、これからの日々を想いつつその扉へと手をかけ、一度僅かに息を吸えば一気に扉を押し開けて)

(もし画像が見れない不具合があったら教えてくれるとうれしいな)

• No.3 by 加賀見 拓斗  2015-09-20 16:35:52 

(さっそく新しい従業員さんが来てくれました。仲良くしてあげてね。)

「どうですか、新しいラテアートです。……凄いでしょ。」

http://s1.gazo.cc/up/153641.jpg

【従業員(カフェオンリー)】

名前/真田 真央(サナダ マオ)

性別/女

歳/17歳(高2)

容姿/もみあげが長い肩までの赤の髪、元気なあほ毛、M字前髪、瑠璃の瞳。赤いセーラー服。身長156cm。大抵無表情。感情表現は眉とアホ毛の担当。営業スマイルは別。

性格/淡々とした口調だがノリは良い。無表情で親指とか立てるタイプ。礼儀正しく金が好き。情に深く心優しい。好奇心旺盛。

備考/アルバイトで昼の間だけRIFUGIOで働く女子高生。友達が少ない。多分オーナー以外いない。
営業スマイルは大分疲れる最終兵器。愛想が悪いと言われるまで封印。せめて態度が悪いと言われないように礼儀正しい。表情筋が死んでるだけ。
ラテアートが得意。外国語は苦手。

• No.4 by 加賀見 拓斗  2015-09-20 16:50:35 

http://s1.gazo.cc/up/153703.jpg

「じゃあ真央ちゃん、店名言ってみようか。はい、RIFUGIO!」

「りふじょ!」

「RIFUGIO!」

「りふーじょ!」

「……まあいっか。」

やる気はある子。

• No.5 by 加賀見 拓斗  2015-09-20 17:43:52 

どの時間からバーにするか、悩むね。(むむ

……従業員のディナーをすませてからにしようかな。(ふ

あれ、真央ちゃんどうしたの?……真央ちゃんも食べていく?(首傾げ

ちなみに今日はパスタだけど、あぁうん、食べていくんだね。ふふ、分かったよ。(なでなで

• No.6 by 加賀見 拓斗  2015-09-21 18:36:55 

うーーーん……筆が…筆が進まないというか……(むぅ

昨日は結局なんやかんやでバー開店できなかったし、今日は大丈夫かな?
…店内がパスタ臭しないかだけ不安だな。(へら/苦笑

カフェは真央ちゃんがいるけど、バーも従業員がほしいな…(ふむ

…それよりも今日の準備、だね。

• No.7 by ノア=シュバルツ  2015-09-21 18:41:56 

ハーイ、マスター。今日はお店開いてるのー?開いてるんだったら、入っても大丈夫かな?(扉開き顔覗かせ)
えーっと、自己紹介必要だったら言って?そうだそうだ…俺も描いて貰えたりすんのかなー…なんて?(クスッ←)

• No.8 by 加賀見 拓斗  2015-09-21 18:47:44 

あぁ、いらっしゃい。どうぞ、開いてるよ。…初めてのお客様だ。(ふふ/手招きし

そうだね、初来店の子にはここに自己紹介でも、お願いしたいかな。(紙渡し
んっ!?んー…と、画力を見て、それでも良いっていうなら、頑張ってはみる、かな?(しどろもどろ

• No.9 by ノア=シュバルツ  2015-09-21 18:53:18 

初めてなんだー?へえ、店内こんな感じなんだ。学校から見えてさ、昨日から気になってたんだー。(店内入り、にこ)

はーい、えっとこんな感じかな?(スラスラ)

---

「駄目、俺今忙しーんだよ(ゲーム←)」

名前.ノア=シュバルツ
年齢.17歳-高三
身長.173cm

容姿.先天性白皮症、所謂アルビノにより真っ白な髪は耳を隠したストレートヘア。肌も同様透き通る様に白い、体つきは標準体型。瞳は虹彩異色症、所謂オッドアイで右が濃い紫で左が金。若干吊りあがった目元、両耳に三つずつピアスを開けておりシルバーのピアスを好み着ける。太陽の光に弱く制服のブレザーの中にパーカーを来ておりフードを被っている事が多く普段の服装もアメリカンカジュアルな物が多い、しかしパジャマは恐竜の着ぐるみパジャマ等様々な着ぐるみパジャマを持っている(この格好で平気でウロウロする強者←)

性格.不真面目。日本語を流暢に話し、基本的に日本語しか喋らない変なアメリカ人。日本のアニメやゲームが好きなオタクでこれらの趣味の為に留学したと言っても過言ではない、自分の興味を示す物を見れば急に変貌し興奮して喋るが普段は面倒臭げにボーッとしてるかゲームしてるかのどっちか。学校にまでゲームを持ち込む事が多々あり、図書室の隅で座ってる事や保健室に遊びに行く事が多い。面倒臭がりで説教嫌い、気紛れ。

委員会.図書委員
部活.帰宅部

備考.父の職業は牧場主、そのせいか動物は好き。アニメ、ゲーム、本が好きでジャンルは問わないのだとか。陽には弱いが運動が出来ない訳では無く、曇であれば体育は受ける。勉強は基本的に好きで一番好きな教科は日本語を覚える為に良いと、国語と漢字なのだとか。寮の自室にて内緒でハムスターを飼っており、寂しがるといけないと学校につれてきているがハムスターをいれているのはパーカーのフードの中。
一人称.俺
二人称.君-君付け-せんせ-呼び捨て-渾名

---

見たよ、真央ちゃん可愛かったー。(にんまり/え)
勿論マスターも素敵だったけどね?(クスクス)
って訳で、お願いしまーす。(ペコリ)

• No.10 by 加賀見 拓斗  2015-09-21 18:59:47 

昨日から?じゃあもっと早く開店すればよかったかな…。(ふふ
あぁ、店内にミートソースの匂いが充満とかしてたら遠慮なく言ってね?(苦笑

大分詳しく書いてくれたね、ありがとう。(受け取り/ふむ

ノア君だね、改めましたオーナーの加賀見と言います。よろしくね。(手出し/へら

本当?ありがとう、うれしいよ。……うーん、照れるな。(頬かき
真央ちゃんが来たときに直接言ってあげて欲しい……いや、どうせなら友達になってあげてほしいな。(ちら←
期待に添えられるかは分からないけど……頑張ってみるよ。時間はかかるけどいいかな?(首傾げ

• No.11 by ノア=シュバルツ  2015-09-21 19:10:00 

昨日は寮抜け出すの面倒臭くてさ…(苦笑)でも、今日は開いてるの見えたから晩御飯食べに来たんだー。(にへら、コクリ)
ミートパスタか、美味しそうだね。大丈夫、食欲そそられて良いと思うし。(拳口に添えれば肩揺らし笑い。)

入学時の物なんだけどね…あ゙…俺学生だけど、ご飯だけだから…良いよね、マスター?(ピクリ、ジッ)

うん、加賀美?加賀美サンか、綺麗な名前だね!宜しくお願いしまーす。(手握り、にへ)

照れてる?マスター顔赤いー。(クスクス←)
勿論だよ、じゃあ今度はお昼ご飯に抜け出しちゃおうかなー。真央ちゃんと話すの楽しみだよ。(ふふ、コクリ)
大丈夫、俺気ながーいから。今度来た時に見せてくれても良いからさ、へへ…ありがとマスター。(ぱああ、抱き着き←やめ)

• No.12 by 加賀見 拓斗  2015-09-21 19:27:53 

あらら、寮から抜け出してきちゃったの?(くす
でも食べに来てくれたのは嬉しいな。さっそくだけど何をご注文かな?(ふふ

ふふ、心配しなくても大丈夫だよ。お酒を飲まなければね。でもあんまり遅くならないようにね?(くすくす

うそ、本当?…見ないでくれると嬉しいなぁ。(顔覆い/てれ
あんまり表情は無い子だけど悪い子じゃないから、お願いね。あと真央ちゃんね、ラテアートがすごく上手だから飲んであげてほしいな。(にこ
ふふ、ありがとね。じゃあ頑張ってみようかな。……弟ができたみたいだ。(へら/頭なで

• No.13 by ノア=シュバルツ  2015-09-21 19:53:52 

あは、だって折角良いお店見つけたんだもん。来なきゃ損ってもんでしょ?(にま、首こてん)
じゃあねー、やっぱり先ずはマスターお勧めの物が良いな。大丈夫、俺納豆以外なら好き嫌い無いから。(人差し指立てにこやかに注文しては、にへと緩く笑み付け加えて。)

良かった。飲まないよー、家でだったらエッグノッグとかは普通に飲んだけどさ。日本規則厳しーんだもん。(ふるふる、苦笑)

マスターって歳より幼いって言われない?俺から見たらマスターも可愛い人、だよ。(ククッ、からかい←)
大丈夫、それって個性じゃん。色んな人が居てこそだしね、ラテアート?ああ、テレビで見たよ。立体の熊みたいなのも出来るの?(拳握り力説、目キラン)
ふふ、やった。じゃあマスターの弟になっちゃおっかなー?(目細めにんまり、クスクス←こら)

• No.14 by ノア=シュバルツ  2015-09-21 22:44:44 

っと、今日はそろそろ帰ろっかな。またね、マスター。(にへらと緩く笑んでは手を振りながら立ち去り。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック