セイチャットに投稿する時に突然YahooIDの認証が必要になった

セイチャットに投稿する時に突然YahooIDの認証が必要になった

質問者  2015-09-13 22:45:37 
通報
タイトルの通りセイチャットに投稿する時に突然YahooIDの認証が必要になりました。
セイチャットはパソコンとスマホから利用しているのですが、必要になったのはパソコンの方だけです。
他の皆様も同じ現象は起きているのでしょうか?
それとも私だけなのでしょうか?
何か分かる人が居たら教えて下さい。

コメントを投稿する

  • No.1 by ビギナーさん  2015-09-13 22:47:49 

あるあるーww
なんなんだろなあれな

  • No.2 by ビギナーさん  2015-09-13 22:52:07 

管理人さんのトピに同じような質問あったが



全体の1%以下のごく一部のトピックにおいて
YahooJAPAN IDでのログインが必要な場合があります
管理上の都合により実施しているものですが、
詳細は非公開となっております。
大変申し訳ないのですが、ご協力のほどお願い申し上げます。




てな答えがあったぜ

  • No.3 by 質問者  2015-09-13 22:52:52 

>1

自分だけじゃない事が分かり少し安心しました。
1度認証が必要になるとYahooIDを入力しないと利用出来ないままなのでしょうか?

  • No.4 by 質問者  2015-09-13 22:59:26 

>2

ありがとうございます。
1%のトピックと書かれていますが、私の場合は今まで書き込みをしていたトピックで突然書き込みが出来なくなったり、テスト用のトピックで試しに書き込みをしてみましたが失敗していたりしますので全てのトピックでIDの認証が必要になっている気がします……。

  • No.5 by ビギナーさん  2015-09-13 23:28:46 

全てはキツイなww俺は一部だけだぜ

  • No.6 by 痲面  2015-09-13 23:44:24 

嫌だよね。もしなったら怖いかも

  • No.7 by 質問者  2015-09-14 08:20:51 

>5様 >6

焦りましたし、セイチャットをやめようかと思いましたよ……。

>ALL

回答をして下さった皆様ありがとうございました。
今朝確認しましたらIDの認証が不要になっていました!
これで安心して投稿が出来ます。

  • No.8 by ビギナーさん  2015-09-14 08:45:00 

不要になってたのかよww俺、なおんねーわww辞めること考えるよなwwよかったな

  • No.9 by 平和の使者  2015-09-14 10:14:10 

Apple製品とパソコンはおk。
Androidはダメ

  • No.10 by 質問者  2015-09-14 15:27:23 

>8

直らないんですか?
早く直ってほしいですね。
やっぱり辞める事考えますよね。

>9

私の場合は逆なんですよね。
パソコンはIDの認証が出て、Androidのスマホは出た事が無いんです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック