主 2015-09-07 18:56:24 |
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ルール
いわゆる地形的な風景はプレイヤーの描写によって変えてもらっても構いません。ただしどのダンジョンにも一つの戦闘ゾーンを作ってもらいたいと思います。プレイヤー同士会話をしながら森の中を歩いてもらっても、砂漠を歩いてもどこかで戦闘イベントが発生します。
ボスの前に到着するには最低一体。最多で3体の戦闘イベントをしてもらいます。
各地形や、戦闘によって勝利したプレイヤーにはレベルアップをして貰います。
レベルの表記についてですが。ニックネームの名前を書いた横にレベルを書いてもらいます。
例)ソード太郎(25) 等と言った風に表記してもらいます。
・今のところレベルアップ恩恵は各プレイヤーの考えた技のような物を付けてもらいたいと思います。
・付けれるスキルの強さによって解放レベルが違うイメージです。
・レベル最大値を50位に考えています。そのあたりで一番強い技を付けてもらいます。
・ただし、ボスクラスを一撃で倒せる等は禁止。(それ以外で効率的な効果を付けてもらことは可能とします)
>次は武器について。
武器について。
未来的な武器は一切を禁止。
剣・槍・弓・斧・等を扱ってもらいます。(武器に詳しくないので参加するときにこんなのはアリですか?等書いてください)
特殊枠として
回復役であるヒーラーはプレイヤーがやってしまうと居ない時等困るので、モブとして同行している程にしてください。ただし、一度の戦闘で5回程度にしましょう。
その他の回復としては、回復ポーションを使ってもらいます。各自ダンジョンに挑むごとに10個持っています。
次に、スキル使用についてですが。
スキル使用にあたり少しの溜めを作ってもらいます。描写的に言うと(持っている剣が光る。)いわゆる準備状態。を見せてもらいます。そのまま攻撃以降してもらって構いませんが、何回も避け続けるのは禁止です、
・一度使ってからしばらくの間同じスキルの使用を禁止。例外として使用間隔は短いが殺傷力が低いなどはあり。
次に、体力値についてですが。
完全に個人差が出てしまう所なので。規定もできないのですが。ボスやモンスターの攻撃は致命傷になりやすい強力なものと考えてください、掠ったダメージも体力を削ると考えてください。傷の表記もしてもらえると助かります。
ポーションによる回復は傷が数カ所回復する程度、深刻なダメージに対しては最大4個使用。(いわゆる死にかけ状態)大怪我では3個。中程度2個。軽症1個。の感じでお願いします。
死亡についてですが、復活はします。ただしレベルが下がりスキルも減ります。
スキルについては
初期設定時(作成時)に3つまで、付けてもらいます。レベル最大が50なので最大9こくらいのスキルをつけられると思ってください。(レベルアップによるスキルが6個程度として)
体格によって力の差は出して構いませんしスピードの差もつけてもらって構いませんが、全てが備わっているという設定は禁止、長所と短所を必ずつけてください。
プレイヤー同士の対戦はアリです。殺してしまうのは禁止。
決闘という形で行ってもらいます。(ジャッジとしてみている方や私が判定をします)
>最後にPF作成について。
PF作成(テンプレ)
名前/
性別/
年齢/
所持武器/
スキル/3つ以内なら。
容姿/(身長なども此処で)
性格/
備考/レベルアップによってつくスキルでも。何でも。
ちなみに、モンスターの方も募集していますのでどうぞ!
みた目が人というのは禁止、戦闘時にしか出ませんので、そろそろ戦闘したいなーって時に
↓のPF形式で出してプレイヤーと戦闘してもらっても構いません。
注意・ボスキャラは希望がなければ主がやります。(下手なので弱いと思いますが)
名前/
容姿/
所持武器/
スキル/
弱点/必須。プレイヤー側わ知らないという設定で始めてもらいます。
以上!
穴だらけですが。レス禁解除です!
ちなみに主はモンスターしかしませんので好きに入ってきてください!(許可は取ってくださいね)
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