つまらない世界?そんなのアタシが変えてやるよ

つまらない世界?そんなのアタシが変えてやるよ

死神娘  2015-09-05 10:13:19 
通報



>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80>>81>>82>>83>>84>>85>>86>>87>>88>>89>>90>>91>>92>>93>>94>>95>>96>>97>>98>>99>>100

暇つぶし

コメントを投稿する

  • No.1 by 死神娘  2015-09-05 11:32:05 

……朝。
雲一つ無い晴天。
ただいまの時刻6:00
私、天音 アリスはつまらない人生を送っております。



もしも私に超能力でもあったら……なんとも有意義な時間が増えるでしょう。

  • No.2 by 匿名さん  2015-09-05 14:04:53 

妄言かよ。

  • No.3 by 匿名さん  2015-09-05 14:05:18 

お前が一番つまらん。

  • No.4 by 死神娘  2015-09-05 15:03:38 

4月、桜が咲き誇る春。高校2年へと進級しそして学年1位もキープしている。
マイナーなことや二次元という方向以外ならほとんど知っている。
だからなのだろうか、この生活……人生に面白みが無い。
「2年1組か……。」
配られた新クラス発表の紙を見ながらまたため息を吐く。













1組クラス

私の名前はあまねだから1番目。小学生からずーっと1番目だった。
「1番目……かぁ。たまには2番目にならないかなぁ。」
右端の一番前の席に座り周りを見渡す。
つまらなそうで馬鹿らしい人達だ。
私はそんな人達にまたため息を吐いて本を読んだ。

  • No.5 by 匿名さん  2015-09-05 15:38:48 

文章の最後の部分に句点は必要ですが、会話などの前後につける「 」の中の一番最後の方には句点は必要ないと思いますよ。実際の小説でも使われてませんし。勿論、個人によって異なる場合がありますが

  • No.6 by 匿名さん  2015-09-05 15:40:11 

「……。」ではなく
「……」が正しいかと。否定する訳ではないですけどね。好きにすればいいんです

  • No.7 by まうまう  2015-09-05 15:40:58 

わたしの見た小説には「 」の中にも句点ついてましたよ、
それと小説の書き方なんて人の自由だと思います。いちいちくちだしするのはどうかと。

  • No.8 by まうまう  2015-09-05 15:41:59 

否定する訳ではないならいちいち言わなくても...。
言われた方は不快になると思います。

  • No.9 by 死神娘  2015-09-05 15:42:30 

その後、全校集会や先生の長ったらしい話も終わり皆帰る準備をする。
「よし、これで準備完了!」
スクールカバンに今日貰った手紙を全部入れるとまた本を読む。
先生の話に耳を傾けながら読書。また先生に怒られるかな、と思いながら帰りのチャイムを待った。











「うーん、帰ろう。」
チャイムが鳴りスクールカバンを持ち家に帰る。
朝は晴天だったのに昼はどんよりとした曇り空。
「曇り空だ……。」
雨でも降るかなと思いながら空を見上げて歩いていると誰かにぶつかった。
「……わきゃっ! すすすいません!」
「ん? …………あぁー大丈夫だ、アンタは大丈夫?」
「は、はい!だだだ大丈夫です!」
ぶつかった相手は金髪で左右の髪は長くセミロング、後ろが短いショートカット。また服装はジャケットに黒いミニワンピにニーハイと黒いブーツ。なんとも派手な服装だ。服装をじーっと見ていると女性が突然ニヤリと笑った。
「アンタ、楽しいか?」
「へ?」
「だからアンタの人生楽しいかって。」
「……楽し…くないです。」
「くくっ、楽しくないか。アタシは……マリア。アンタは?」
「わ、私はアリスです。」
「アリスか……よろしくな。ということで行くか……。」
「え?」
ガシッと腕を掴まれてずるずると引きずらるように、どこかに連れて行かれた。

  • No.10 by 死神娘  2015-09-05 15:46:01 

コメントありがとうございます。
このトピックはもう使いませんので自由に使って下さいっ(^∇^)/

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック