( 大人の シェアハウス * 3l 人数制限 )

( 大人の シェアハウス * 3l 人数制限 )

主  2015-08-26 19:57:23 
通報

6人の男女が集まったシェアハウス。

「うそ…」

「お前、何でここに?」

「あら、知り合いなの?」

何の因果か何の縁か。

そう簡単に上手くはいかない大人の恋愛

大人達の訳ありシェアハウスのはじまりはじまり。

>1 設定
>2 募集
>3 関係
>4 pf

.

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-08-26 20:00:30 

【 設定 】

b「ねぇ、ルームシェアしてみない?」
a「…そうだね。私も変われるかも知れない。」

c「見てみて!今ルームシェア流行ってるんだって!」
e「楽しそうじゃない。やってみる?」

c「dも彼女と別れて暫く経つじゃん。今ルームシェアのメンバー募集してるんだって。どう?eもするってさ」
d「うるせーよ。eか、懐かしいな」

d「つーことで先輩もどっすか」
f「あ?んーまァ、綺麗な姉ちゃんいるなら楽しいかもな」

ルームシェア ルームメイト募集中。そんなチラシを見た者に誘い誘われ入居を決めた6人。

ー 入居当日 ー

a「嘘、何でここに…っ」
d「お前…」
b「ねぇ。まさかアンタaと昔…」
a「b!私は大丈夫だから!」

e「あら?まさか昔の恋人と再会?」
c「スゴイ!まあこれも何かの縁だしさ、終わった事じゃん。楽しくやろうよ」

d「お前、eか?」
e「ふふ、よく分かったわねっ」
d「変わったのは中身だけだろ。頭痛ェ…」

f「可愛い嬢ちゃん達だらけでこれから楽しくなりそうだなーっと」

仲良しの親友。
訳ありの元恋人同士。
久しぶりに再会した友人。
過去を抱えた者達。
悩み秘密を抱えた者達。

訳ありだらけの大人のシェアハウス。

※ 某ドラマをアレンジしたトピです。

ドラマを知ってても知らなくても大丈夫です。

.

• No.2 by 主  2015-08-26 20:08:08 

【 募集 】

a. 「私なんかが人を好きになっちゃいけないんだ」
( ♀ / 24y / 158cm / A型 / 保育士 )
何事にも一生懸命な頑張り屋。誰にでも優しいが優しすぎる性格ゆえ優柔不断で流されやすい。元彼dからDVを受けていた。それ以来男性と接するのが苦手になり、恋愛に臆病。
dに未練を持ち、eに仄かな好意を寄せる。

b. 「本当のあたしを知ったら嫌いになるよ」
( ♀ / 24y / 163cm / O型 / プロサッカーチーム所属 )
サバサバした性格のしっかり者。男勝りのボーイッシュ。心と身体のギャップに悩む性同一障害という秘密を誰にも言えず一人で抱えている。女扱いされるのを嫌う。
aを恋愛対象として大事に思う。

c. 「本気の恋なんてある訳ないじゃない」
( ♀ / 26y / 168cm / B型 / OL ・水商売 )
プライドが高く勝気な女王様。人の気持ちに敏感で勘が鋭い姉御肌。惚れっぽい恋多き女性だが本気で恋をした事がなくそんなものは存在しないと思っている。( ※ 主 )
fに惹かれつつある。

d. 「俺の思い通りにならないのがいけないんだ」
( ♂ / 26y / 177cm / B型 / 保険会社 営業 )
表向きは人当たりのよい爽やかな好青年。仕事熱心でエリート。本性は性悪で強い独占欲を持つ俺様。自分の思い通りにならないと暴力を奮う。元カノのaにDVをしていた。
aに執着を見せるが好意があるかは謎。

e. 「アタシはいいの。あなたが幸せなら」
( ♂ / 26y / 180cm / A型 / スタイリスト )
見た目は男性だが口調はオネエ。心優しく温和な性格。自分の事よりも他人を優先する。オネエゆえにゲイだと思われているが恋愛対象は女性。
bに密かに想いを寄せている。

f. 「俺だって誰かを幸せにしてえよ」
( ♂ / 32y / 183cm / AB型 / 保険会社 営業 )
無気力でだらしのない性格だが、いざという時には頼りになる大人の男。バツイチであり前の奥さんとは自身の酒癖と女癖の悪さで離婚を突き付けられた。生粋の女好きだが相手から好意を向けられると引いてしまう。
eに好意を向けられ動揺している。

.

• No.3 by 主  2015-08-26 20:28:29 

【 関係 】

a side

b ‥ 親友。誰よりも信頼していて何もかも頼りきりになっている為一人立ちしようと奮闘中。bの想いには全く気付いていない。

c ‥ ハキハキして自分を持っている彼女に憧れる。dとeとの仲の良さに嫉妬し態度に出てしまう事もあるがその後自己嫌悪に苛まされる。

d ‥ 元彼。DVを受けていた時も今でも彼を怒らせる自分が悪いと思い込んでいる。少なからず好意や情は残っている為、現在でも彼には逆らえない。

e ‥ 男性は苦手だが彼の性格や男を感じさせない立ち振る舞いから信用している。一緒にいると安心する感情を友達としてなのか恋愛感情なのか図りかねている。

f ‥ dと交際中何度か会った事がある顔見知りだった。eと反対に男っぽい彼に対して苦手意識がある。

b side

a ‥ 親友。どこか放って置けない彼女を誰よりも近くで見守っていたが自分が日本を離れている間に変わってしまったのを見て自分を責めている。aへの想いは友情を越えたものだと自覚しているが自分の秘密を何があっても隠し通すと決意している。

c ‥ サバサバした性格同士気が合う。何となく自分の想いに気が付いているcにaの相談をする事もある。

d ‥ シェアハウスに入り初めてaの元彼でありDVをしていた人物だと知った。大事なaを傷付けた相手を許せない。自分の秘密に気付き脅される。

e ‥ オネエである事を大っぴらにしている彼を尊敬し親近感を持つ。自己犠牲の強い彼を心配する節もある。自身が心から頼れる良き理解者。自分の秘密に気付いている事を知らない。

f ‥ 酒と女癖の悪い彼に幾らかの嫌悪感を持っていたが男前な性格を知り男として尊敬し懐いている。

c side

a ‥ 優柔不断で気の弱い彼女に苛立ちを覚える事もあるがそれも彼女の性格だと受け入れ可愛がる。dにDVを受けていた事は知らない。

b ‥ 勘の良さからaに想いを寄せている事を見抜けば深く追求する事はなくさり気なく背中を押す。秘密には気付いていない。

d ‥ 彼の本性を知っている仲が良い友達。学生時代は悪友だった。暴力を奮う事は知らない。

e ‥ dと共に3人で仲が良かった。オネエになる前も知っているが変わる事なく親友。

f ‥ お互い酒好きの飲み仲間。彼の過去を知ると自分と重ねる所もあり親近感を抱く。大人の魅力にだんだん惹かれていく。

d side

a ‥ 元カノ。何度暴力を奮っても自分を責めない彼女に苛立ちを覚えていた。離れてからは落ち着いた生活を送っていたが再び出会い相変わらずの彼女にDV衝動が現れる事もあるが周りの人達のお陰で平静を保っている。まだ好意を持っているのかは謎。

b ‥ 彼女の秘密に気付き弱みを握ったとこっそり脅す事も。aの一番近くで想いを寄せる事を面白く思っていない。

c ‥ 学生時代からの悪友。気が知れたサバサバした性格の彼女と過ごすのは楽。

e ‥ 同じく学生時代からの仲。昔と変わってしまった彼に最初こそ引いていたものの今では昔の様に仲がいい。

f ‥ 会社の先輩。エリートである自分が尊敬する唯一の先輩。自身のDV癖を相談していた。信頼できる人。

e side

a ‥ 優しく気の弱い彼女を過保護に心配している。可愛い妹の様な存在だと思っている。

b ‥ 彼女の秘密に気付いているが知らない振りをしている。bがaを想っている事を知り自分は一歩引いたところで見守っている。

c ‥ 自分がオネエになってからも変わらず付き合いがある数少ない学生時代からの友人。惚れっぽい彼女を心配するオカン。

d ‥ 久しぶりに再会し自身の変わり様に距離を置かれるがいつの間にか仲良しに戻った。bへの態度を改める様に注意する。

f ‥ だらしない性格に呆れていたが呆れつつも放っておけず世話を焼いてしまう。自分がストレスを抱えると飲みに連れ出してくれる大人な相手を信頼している。

f side

a ‥ 可愛らしい彼女が自分に苦手意識があるのを感じ取りつつもちょっかいをかける。dとの間に暴力が合った事を知る一人。

b ‥ 彼女の秘密は知らないが女扱いされる事を嫌う相手を女扱いしない事で仲良くなった。何故だが懐いてくる彼女はやはり可愛く思える。

c ‥ 飲み仲間。純粋に見た目がタイプだが自分に好意がある事を知ると付かず離れずの距離を置く。彼女と自分は違うと思っている。

d ‥ 会社の後輩。生意気だが仕事が出来る彼に一目置いていた。自分を信頼し相談してくれた相手を見守っている。

e ‥ オネエである相手を完全にゲイだと思っており最初こそ身の危険を案じていたが現在では大人な付き合いが出来る仲。

【 補足設定 】

a・b … 高校生時代からの親友。

c・d・e … 中・高校時代の友人。

e・f … 会社の先輩後輩。

a・d … 20歳から22歳までの間交際していた。aが同棲していた家を逃げ出して自然消滅。

b … 19歳から23歳の間サッカー関連で海外にいた。

.

• No.4 by 主  2015-08-26 21:15:38 

【 pf 】

「( 台詞 )」
「( 恋愛時台詞 )」

名前 :
読み :
伽羅 :
性別 :
年齢 :
身長 :
性格 :
容姿 :
備考 :

( ↑ 指定がある場合は指定にそって。性格など付け足しどんどんしてください。容姿については美化設定有りです。備考はあってもなくても。対人関係についても書いても書かなくてもよいです。)

【 主pf 】

「楽しければいいじゃん。皆んなでワイワイ出来るのなんて独身の間だけでしょ?」

「私、初めてなの。本気で好きになるなんて、思ってもみなかった。」

名前 : 朝霧 澪
読み : Asagiri Mio
伽羅 : c
性別 : 女
年齢 : 26歳
身長 : 168cm

性格 : プライドが高く勝気な女王様。人の気持ちに敏感で勘が鋭い為、周りの変化に敏感。其れゆえ相談を受ける事が多くまた本人も相談に乗る事が好きな姉御肌。サバサバとした明るい性格で男友達が多く、むしろ男友達と一緒にいる方が気が楽だった。惚れっぽく、今でも恋多き女性として沢山の恋愛をしてきたがどれも本気になれずに終わってきた。幼い頃両親が離婚しており、愛の儚さを感じたという。口では本気の恋なんてないと言うが実は本人が一番あると祈るように信じている。好きな人が出来ると家を開ける日が続く。
容姿 : ダークブラウンの真っ直ぐな胸元辺りまでのストレート。前髪は長く適当に分けている。ぱっちりとした二重でアーモンド型。喜怒哀楽を素直に表現する為ころころと変わる表情。色白な方でスレンダー体型。服装は好きな人の好みに寄って系統が変わる。
備考 : eとdは大切な友人。aとbの仲の良さを羨ましくも微笑ましく見守る。fの大人の魅力にハマっていく。日中はOLとして働くが夜は気が向いた時にバイト感覚でキャバクラでキャバ嬢として働く。

.

• No.5 by 主  2015-08-26 21:16:37 

【 ルール 】

・荒らし中傷成りすましお断り
・恋愛は3l 行き過ぎは禁止
・ロル必須 確定ロル禁止
・ロル数は自由 短すぎなければ何字でも
・全員と絡むこと
・一週間で伽羅リセ
・keep受付ます 期限は1日

・あくまで大人の恋愛を目指しているので余りにも幼稚な言動、pfの方はお断りさせていただく場合があります。
・pf中にある好意は初期設定、なので誰とCPになっても構いません。

【 設備 】

・都内のとある地にある二階建ての一戸建て。
・個室完備
・リビング、キッチン、シアタールーム、書斎、テラス、屋上

・その他創作ありです

.

• No.6 by 主  2015-08-26 21:17:31 

( / それではレス解禁いたします!繁栄願って募集上げです )

• No.7 by 主  2015-08-26 23:20:45 

( / 主得トピだと言うことは重々承知ですが上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック