魔法学校の落ちこぼれ君とエリートちゃん【NL/F系】

魔法学校の落ちこぼれ君とエリートちゃん【NL/F系】

主  2015-08-23 23:30:05 
通報

学校一の不真面目な生徒と言われる落ちこぼれ君と、学校一の模範生徒と言われるエリートちゃん。

真逆なようで実は仲が良い二人、毎日ではないけれどよく行動を共にしているらしく、そしてよく面倒事に巻き込まれているようで…。

~ルール~
・ロルは自由、但し相手に伝わるようなロルをお願いします。
・登録逃げや急に失踪することのないようにお願いします。
・長期来れない時は書き置きをお願いします。
・募集はエリートな女の子の方です。
・楽しくゆっくり気ままにやっていきましょう!

>>1
主のPF及びあらすじのような物

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-08-24 00:05:19 

~あらすじ~

魔法や魔術、錬金術など空想上のものが現実にある世界。
そんな世界には、勿論魔法を教える学校などがあるわけで…。

そんな魔法学校の中でも、100年ほど前に出来た古くもなく、そこまで新しい訳でもない「フォトルーナ学園」。
その学園の二年生に、学園始まって以来の天才が二人居ると言われている。

一人は勤勉で真面目なエリート、
もう一人はサボり癖のある不真面目なドロップアウト、

実力は近くとも正反対な二人、しかし妙に馬が合うのかよく一緒に居ることが多く、そして何故かよく二人で学園に起こる問題を解決したりしていた。

~主のPF~
「俺の好きなこと?そりゃ勿論、楽しいことと食堂の飯!」
「お前と一緒に居るとホンット楽しいぜ!これからもよろしくな!」

名前/アレク・エクストリガー
性別/♂
性格/楽しいことや美味しいものが大好きの自由気ままな性格。前向きで基本的にどんな状況でも楽しむことが出来る天性の明るさを持っている。けど恋愛には意外と奥手。
容姿/黒髪の癖毛が目経つ無造作なヘアースタイル、毎日若干髪型が変わるのは寝癖のせい。目はちょっと釣り目でぱっちりとした目、目の色は赤色。服装は学校指定の制服をボタン全開で着て、中のTシャツは白でフツーのやすいTシャツ。休日もおしゃれに興味がないせいかそのTシャツを着ている、ちゃんと洗ってはいるらしく、何時も白くて清潔。身長は172cmと平均的。
年齢/16歳(高二)。誕生日は12/24日、クリスマスイブの日。
魔法/風系統の魔法と氷系統の魔法を扱う。武器は魔法石の埋められた刃渡り40cmくらいの短剣二本。
備考/不真面目で授業を抜け出したり寝たりするドロップアウトな少年。しかし実技の実力は高く、また自由な性格のため意外と学園内の実力者に知り合いや仲の良い人が多い。敵も多いが頼ってくる人も多く、よく一緒にいるエリートちゃんと共に頼みごとをこなしたりして学園生活を自分なりに満喫している。

• No.2 by 参加希望  2015-08-24 00:05:46 

(/魔法学校に真逆なキャラ設定なんて素敵すぎる…!
参加希望です。プロフを作るにあたって主様の好みに限りなく近づけたいのでご希望等バンバン教えてくださいっ)

• No.3 by 主  2015-08-24 00:12:29 

>>2
(/な、なんとお早いお返事…!参加ありがとうございます!
希望としては、エリートちゃんの性格はクールで落ち着いていて、また男に興味がない感じでお願いします!容姿についてはショートヘアの似合う可愛い女の子、という感じでお願いしますっ!)

• No.4 by 参加希望  2015-08-24 01:06:39 

「私は勤勉なわけじゃないわ。好きなものが魔法だっただけ」
「貴方といると本当に退屈しない。良い意味でも悪い意味でも」

名前:シャロン・ブレストロー
性別:♀
性格:必要以上に物事に動じることのない冷静さを持っており、大きく騒ぎ立てるなどといったことをあまり好んでいない。興味を持ったことにはひたすら努力するタイプでそれを苦としないある意味強い精神力の持ち主。魔術書が恋人のような人間のため色恋沙汰にあまり興味がなく、その面に関しては淡白気味。
容姿:茶髪に近い暗めのブロンドでストレートのショートヘア。妹から貰った銀の羽根を象ったバレッタを左サイドにつけている。碧眼で飴玉を連想させる目。どちらかというと可愛らしい系統の顔立ちをしてはいるものの、本に傾倒してばかりいるためか笑顔を浮かべることはほぼない。肌は白く全体的にほっそりとしている。身長は160cm。制服は規定通りの着用。私服に拘りはあまりないのか、パーカーにパンツスタイルなどが基本。
年齢:16歳
誕生日:2月14日
魔法:光系統の魔法を主に扱う。武器は光魔法の込められた銀の弓矢。最近は魔法の世界で作られる薬などの調合に興味があり、むしろ呪文よりもそちらを得意分野にしている。高いところがあまり得意でないため飛行はどうしても苦手。
備考:規則は守るためにあるというのが伝わる真面目なタイプ。しかしそれを人に押し付けるような部分はなく、むしろ相手の自由さに呆れながらも認めている節も。本の虫なため主に出没地域は図書室。

(/先程の者です…!クールと聞いて無口系にしようと思ったのですが、会話ができなくなりそうだったので雰囲気みたいなものをそうしていこうかと思います!)

• No.5 by 主  2015-08-24 19:10:57 

(/PFありがとうございます、不備はありません!
了解しました、クールな雰囲気の美少女…密かにファンクラブとか作られてそうな気が…!w
それでは初めていきたいと思うのですが、場面に指定などはありますでしょうか?もしあれば遠慮なく仰ってくださいね!)

• No.6 by 参加希望  2015-08-24 22:05:55 

(/ファンクラブ…そういうのもいいですねw
場面の希望は特にないですよー!主様のやりやすい場面からでお願いします。それに合わせますので!)

• No.7 by アレク  2015-08-25 23:28:27 

(/では日常的な所から初めていきますね!)

OK、シャロンにはこれ、渡しておくぜ(平日の学校の昼休み、いつもサボリで滞在している屋上で数人の女子生徒から手紙を貰う。どうやらシャロンへのファンレターらしいが直接渡すのは恥ずかしいらしかった)

──ってな訳でこれ、相変わらず人気者だな(そして放課後になって図書室で本を読んでいる相手に手紙を渡して)

• No.8 by シャロン  2015-08-27 22:33:58 

(/遅くなってしまってすみません…!絡み文ありがとうございます!)

直接持って来てくれればお礼も言えるのに…不思議ね。
(明日の授業の予習をしていた手を止め、相手から手紙を受け取る。差出人の気持ちを無下にするつもりはないのか丁寧な手つきでそれを鞄の中へ仕舞うものの、何故相手を介する必要があるのかと肩をすくめ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック