ブレイダー&ブレイド【戦闘あり/NL/全員が主人公/厨二設定】

ブレイダー&ブレイド【戦闘あり/NL/全員が主人公/厨二設定】

主  2015-08-16 03:20:32 
通報
友を使い、敵を討て。
さすれば道も開けるだろう。

──世のブレイダー達の働きに期待する。

XルールX
【戦闘OK。複数人のみ最強設定ありです!詳しくは>1>2へ。
【本体同士の喧嘩に発展しないよう、戦闘は譲り合いの精神で。
【成長要素あります。今は勝てない相手でも、強くなればいずれ勝てるなんてことも。
【恋愛はNLのみ。当然ながら裏行為は禁止。
【なり茶のマナー、セイチャの規則を守ること。
【ロルは必要だと思った際には長くして構いません。会話時等は短ロル推奨です。
【確定ロル、終始ロルは無し。
【亀レス、置きレスOKです。
【ブレイドとブレイダーが主従関係(契約)を結ぶと、別のブレイドやブレイダーに乗り換えることは出来ません。よく考えて契約されるように。
【全員が主人公みたいな感じを目指してます。PFの備考欄に、世界観を壊さない程度に好き勝手ストーリーを作ってもらって構いません。

>1 ブレイド募集一覧
>2 ブレイダー募集一覧
>3 参考に。主のPF

レス禁です。

コメントを投稿する

• No.19 by 匿名さん  2015-08-16 11:42:36 

名前/ 御浜 誠一郎 -ミハマ セイイチロウ -
性別/ 男
年齢/ 45
階級/ Sクラス
性格/ とても緩い雰囲気を纏うおじさん。日々楽しく過ごす事をモットーに常に笑顔で生きている。人の笑顔を見ることが好きな為冗談をよく言う癖は戦闘時にも変わらない。大体適当に仕事をする為部下にはよく怒られているが全く気にしていない。気がついたらそこにいる。

容姿/ 所々に白髪の混ざった黒髪にタレ目で皺の寄った深緑の瞳。顔立ちは年齢よりも若く見え、人に好印象を与える。身長180cm。茶色のチョッキを好んできている。スタイルはいい方。

備考/ 昔は自他共に厳しい性格であまり笑わず向上心が強く攻撃型に特化していた。ある日戦闘で仲間の一人を失った事により考え方を一変、今のような緩っとした性格で防御に特化した戦闘スタイルとなった。周りは昔に比べて退化したと噂するものがいるが本人は全く気にせず、Eクラスの者に戦闘を教えている。昔の事はあまり話したがらない。

適正/ 大剣、盾としても使える剣

能力値/
【攻撃】 S
【防御】 S
【素早】 A
【特攻】 A
【特防】 S
【若気の至り】 A

(/なんて私得なトピ...!Sクラスで参加希望です!
おじ様でよければ不備等ないかご確認お願いします)

• No.20 by 神宮寺 天汰  2015-08-16 15:10:26 

>村雨

ん?
(ふと視線を感じれば、何事かとそちらの方へ振り向き。よくよく見れば四つの神器と名高い貴方の姿がそこにあり。そんな人物に見られていると分かった以上、鍛錬にも身が入り)

>18 匿名様

(/了解しました。PFをお待ちしてます!)

>19 匿名様

(/とても素晴らしいPFだと思います!最強のおじ様ってだけでテンション上がりますね。良ければ絡み文などどうぞ!)

• No.21 by 村雨 春  2015-08-16 15:59:12 

>>神宮寺

(相手が振り向き、目が合った瞬間、相手の動きにキレが増した気がした。自分がいると無理をさせてしまうだろうか、なんて考えるがどうせ怪我しても本人の自己責任だ、と心の中で納得。ただ、鍛錬場を、そして鍛錬する者を眺めて)

• No.22 by 御浜 誠一郎  2015-08-16 16:52:43 

>村雨君

ちゃおっす。どうよ、彼の様子は。
( 物陰から鍛錬を繰り返す若者を見ている神器にまるで友達のように話しかけ。相変わらずつまらなそうに見ているなあと思いながらも隣に立ちその様子を眺めていて )

(/絡ませて頂きました!緩っとしたおじさんですが、仲良くしてあげてください!)

>神宮寺君

ほらほら、そこ。腕がちょっと下がってるよ神宮寺君。
( 暫く鍛錬を共に見ていたが、つい指示を出してしまって。若いっていいなあとしみじみ思いながらも何となく鍛錬に参加したくて近づいて。 )

(/絡ませて頂きました!
あの質問なんですが、ブレイドとの契約はSクラスの人間でもするべきですか?
それとも前もって他のブレイドと契約済みと言う事にしても良いんですか?)

>all

さってと、面白いこと、無いのかなあ。
( 仕事も終わったある日の午後、お気に入りのキャンディを食べながら中庭のようなベンチに座りながら暇を嘆いていて )

• No.23 by 匿名  2015-08-16 17:02:47 

名前/ 錦見 菊 (にしみ きく)
性別/ 男
年齢/ 16歳
性格/ 常に敬語で、自分を使う者を慕う。幼いが少々、冷徹な部分があり、自分を使って人を殺める事を仕方ないと思っている節がある。
容姿/ 書生風(明治から大正時代の学生)の薄青色の着物の上に濃い青の袴を着ている。無邪気なあどけない少年。いつも愛想笑いを浮かべている。
ブレイド/手甲鉤や日本刀(脇差や小太刀などの様々な刀になれる)などの攻撃武具から、分銅鎖、鎖龍蛇などの人を捕まえる武具までブレイドできる。が、日本の武器でないとブレイド出来ないという欠点を持つ。(拳銃やサーベルなどにはブレイド不可能。)
異能/ブレイドになっている時、触れると、 数秒後触れた部分が空気の噴出点となり勢いよく飛んで行った。
大型トラック程の物体であっても100m程度なら楽に飛ばすことができる。
肩書き/超弩級
備考/日本大好き少年←

(/>5の参加希望者です。遅くなってすみません。不備などありましたらご指摘お願いします!)

• No.24 by とくめん  2015-08-16 17:11:01 

(/四つの神器空いてますか?)

• No.25 by 村雨春  2015-08-16 18:25:37 

>>御浜

……動きはいい、けれどそれは虚空相手だ。人間相手だと、どうなるんだろうな。(と、毒を吐く。そして少し後悔、こんな毒ではなく相手に少しでも彼の好感を持たせるべくプラスになる様な事を言わなければならなかっただろうな、と)

• No.26 by とくめん  2015-08-16 19:06:02 

(/もし空いているのであればkeepお願いします、しつこくなって申し訳ございません)

• No.27 by 匿名さん  2015-08-16 21:39:08 

((超弩級で参加したいのですが、四つの神器に匹敵するような性能というのは大丈夫でしょうか。

• No.28 by 御浜 誠一郎  2015-08-16 21:48:02 

>村雨君

それね。あの行動が堕剣相手じゃ出来ないのは痛いんだよなあ...。
( 相手の言葉に苦虫を噛み潰したような顔をしながら過去に一度だけ堕剣と対峙したことを思い出して。トラウマが原因で彼が剣を振るえないのは資料を介してだが知っており「どうしたものかなあ」と問いかけるように呟いて )

• No.29 by 神宮寺 天汰  2015-08-16 23:13:08 

>村雨

──なあ!何か用か!?そう見られていると緊張するんだが!
(一向に出てくる気配のない貴方に堪え兼ねた天汰は、声を大にして呼びかけて)

>御浜

えっ……って、あんたは!?
(不意に声をかけられた天汰の体がビクッと跳ね、誰だとそちらへ視線を向けるとSクラスに存在する「剣聖」の一人で)

(/ここでパートナーを見つけてもらおうという趣旨なので、ブレイドを所有しているというのは無しの方向にしようかと。ただ、必ずしもブレイドと契約する必要はありませんよ。元々はブレイドがいたが、堕剣へと堕ちたみたいな設定はOKです!)

>23 匿名様

(/申し訳ありません!>1にもある通り、超弩級クラスは戦艦や要塞みたいな図体が大きいブレイドを意味する存在なので、貴方様のPFを拝見する限り肩書きは恐らく攻撃系ブレイドに位置するかと。そこだけ訂正があれば有り難いです。本当に申し訳ないです!)

>24 とくめん様

(/遅れまして申し訳ないです!keep了解しました。PFをお待ちしてます)

>27 匿名様

(/申し訳ありません。四つの神器は現状最強という設定なので、それは出来ません。ただ、四つの神器枠は残り一つ空いてますので、超弩級ブレイドで尚且つ四つの神器の一人というのは可能です)

• No.30 by 匿名さん  2015-08-16 23:15:47 

>主様

((そういうのも可能でしたか、それでしたらそういうふうにさせていただきます。
((キープできますでしょうか、

• No.31 by 神宮寺 天汰  2015-08-16 23:16:47 

>30

(了解しました。PFお待ちしてます)

• No.32 by 匿名さん  2015-08-16 23:39:31 

名前:アインス・シュタークレーゲン
性別:女性
年齢:24歳
性格:
気難しくプライドが高い。口調は丁寧ではあるが上から目線で非情に偉そう。
表情に乏しく、常に気難しい仏頂面だが感情は人一倍表に出る方。
他人に対して色々な意味で容赦がないが、必要な手助けはする。
割りとノリの良い性格で、面白いと思ったことには仏頂面で加担する。
その日の気分によって態度が変わるため、気分がイイ日は嘘のように優しくなる。
珈琲と煙草をこよなく愛する。壊滅的な下戸で酒が一滴も飲めない。

容姿:
身長181cmの長身の欧州系白人女性、体型は細身で中性的な顔立ちを持つ。
腰まである長いプラチナブロンドを無造作に流している。
瞳の色は灰色で鋭い目つきをしている。
服装は黒いスーツにベストを着用、Yシャツは濃い灰色
また、襟元には夜桜をモチーフとしたバッジをつけている
ネクタイも黒系統であることが多く、全体テクに黒尽くめの印象を受ける。
銀縁の眼鏡を着用し、左腕に時計を着用、黒い革手袋をはめている
足下は黒の革靴となっており、留め金にはバッジと同じマークが使われている
普段から厚手の黒いロングコートを袖を通さずに羽織っている、
ロングコートの袖と襟には豪華な金のエングレービングが施されている
全体的に豪華で厨二チックな服装。
女性的な服が苦手なため、男性的なスーツ姿をしているらしい。

ブレイド:
強襲型空中要塞
分類的には航空機になるのだが外見は明らかに戦艦のそれとなっている。
オーバーテクノロジーの塊であり反重力装置や縮退炉、ビーム砲などを備える巨大な戦闘要塞。
全長は1280m全幅514mという圧倒的な巨大さを誇り、現時点で最大のブレイドである。
兵装は大口径3連装ビームキャノン5基15門、中口径2連装ビームキャノン10基20門。
小口径ビームキャノン20門、連装対空レールガン250基、20連装マルチプルミサイルランチャー8基。
108連装マイクロミサイル搭載型大型ミサイル発射管8基。多目的レーダーなども備える。
これは全て甲板に搭載されているものであり、側面や底面にもミサイルハッチやビーム砲が存在する。
艦内にも防衛用対人レーザーガンが各所に備えられ、戦闘機用の航空甲板や格納庫も備える。
また、内部には戦闘車両や武器を格納するための倉庫武器庫、医療施設、居住区各も存在する。
簡単な娯楽施設や食物栽培サイロ、水循環システムなど長期の生活のための施設も存在する。
過剰とも言える武装は単騎で敵勢力内に突撃し、そのまま前線基地の役割を果たすためのもの。
その特性から防御力も尋常ではなく能力を使用せずとも核兵器での攻撃ですら耐え切る。
圧倒的な戦闘能力は一国の軍隊に匹敵する。
本来は数千人単位のブレイド、ブレイダーが使用する前線基地であり、個人で使うようなものではない
ブレイダー単独でも運用できるように高性能のAIが備わっているが、多数の人員で運用するのが正しい使い方

異能:鉄壁守備
簡単に居表せば頭のおかしい細に頑強な防御力を誇るシールドを発生させる能力。
対象が大きくなれば鳴るほどに防御力は上昇する。これは地震で判断した他の人間にもはることが可能で、人間大の大きさでも通常の重機関砲の掃射に耐えうる防御力を発揮する。
他人に付与する場合は制限時間があり、1時間が限度。戦車砲の直撃など、許容外のダメージを受けると破壊される。

肩書き:超弩級、4つの神器

備考:
対堕剣の最大戦力に位置されている人類側の持つ最大最強の艦艇。普段からブレイドに返信している状態で、本人の姿はディスプレイ、もしくは立体ホログラムで投影される。格納庫には装甲車や戦闘機などが格納されているが、これはブレイドの変身能力として出現させたものではない普通のものとなっている。その巨大さと役割から人間に戻ることが出来ず、退屈していることから面白いと思った頃には進んで加担するようになった。中性的な容姿からたまに女性であることを忘れられていることが多い。

((>27>30の者です。じつは裏でこっそり作ってました、参加希望します。

• No.33 by とくめん  2015-08-17 00:14:24 

名前/十拳 亜己(とつか あき)
性別/男
年齢/19
性格/クールであまり感情が表に出ることはないが思いやりはある。
容姿/肩の上まで伸びた長さの癖のない黒髪にそれと同じぐらい黒い瞳が特徴。服装は黒い長ズボンに茶色の半袖シャツ、その上に黒のジャケットを羽織っている。身長は178cm
ブレイド/黒い炎のようなもので形成された自由に大きさを変えたりすり抜けたり斬ったりできる鍔のない剣になれる。(鍔迫り合い等に非常に強く、言い換えるならば防御力を無視している。)また、自分の体の一部をそれに変化させることもできる。
異能/自分の目認出来る範囲または自分がマークした場所への瞬間移動
肩書き/四つの神器
備考/積極的に戦うことはなく本人曰く「情報を集める事がの方が得意」らしい。それに応じて有用性のある相手にマークをつけて泳がすこともする。
(/keep感謝です、遅くなりましたがプロフィールを貼らせていただきます)

• No.34 by 匿名  2015-08-17 00:25:00 

名前/エクス=カリヴァー
性別/男
年齢/23歳
性格/使う主に対して忠義や恩義といったような言葉はまるで無い様で相手を自分の持ち主や飼い主といった類の階位に置くことは先ず無く、不真面目で無口で尚且つ潔癖という最早適正値が合う人間がいるのか、居たとして人間性的に選ぶ相手が居るのか怪しい点はいくつもあるが、幾つかの難点を覗けば性能だけは飛び抜けて規格外に良い。しかし、使う者を選ぶ為に相手によって個人的な感情で兵器へと変化しなかったり、態と使い難い変化をつけたりする。

容姿/身の丈187cmで細身ながらも全身に無駄の無い筋肉が付いているアスリートのような体格をしていて、碧色の髪の毛を7:3で右に流していて残りを上のほうで括っていて、髪と同じ色の切れ長の目がそこから覗いている。服装は基本的に黒いビジネススーツで赤黒いネクタイを白いワイシャツの襟元から下げていて、貰い物のタイピンでネクタイを胸元辺りで固定している。

ブレイド/合成樹脂の密着型の衣装に変化すると同時に自動的に相手の体格や身長等に合わせて変化する特殊な兵器、本体には防御性能も攻撃性能も備わっていないが間接的な現象が個体としては異常なまでに強い為、神器と判別されるに至ったと言われている。

異能/硬度や密度、果ては物体か現象かという境も無く「切断」という現象そのものを対象自体の一部として組み込ませる為、斬れない物はないというのが正しい表現なのだが、当の本人に言わせると実質的に斬ってはいない為か「切れる物など何も無い」というのが正しいと譲らない。現象の発生要因としては、装着者が生命的な危機に陥るか、もしくは切断したいと強く懇願することが条件。発生範囲は使用者本人が意識として認識できる範囲という風に枠付けされている為、本人次第というのが正直なところ。

肩書き/四つの神器

備考/うるさい、我侭、横暴、子供、感情的、劣等、むさ苦しい等々人としては止むを得ないと判断されるべきである、あらゆる要素を嫌っていて、本当の意味で「選ばれし者」のみにしか使うことの許されない、そして許さない神話に名を残す兵器。実質的な人類の切り札として働くはずだったのだが、中身の人間性自体の問題で現在は全くといっていい程その役割を果たして居らず、ブレイダーを含めた全人類が駆動を心待ちにしている。規格外の個体戦力を誇る変わりに、使い主との絶対的な「主従」ではなく「信頼」関係を築くことが条件である他、兵器当人の意思に関係なく兵器の設計上の問題である「女性が装着する形状にしか変化出来ない」といった難点がある。性格に難なく類稀な技能を持った女性、ここまでえげつなく持ち主を選ぶ兵器も稀で今世紀内では駆動しないのではという声も少なくない。

(No.14にて四つの神器をkeepして頂いていた者です!遅くなりましたが参加希望致します!)

• No.35 by 村雨春  2015-08-17 03:20:39 

>>御浜

…過去は、割り切らないと潰される。(ぽつ、と呟きつつも訓練をする人間から目を離さない。動きの一つ一つ。眺めて)

>>神宮寺

…出ていった方が、いいのか?(大きな声を出してこちらに呼び掛ける相手に首を傾げて、静かによく通る声で尋ね返した)

• No.36 by 匿名さん  2015-08-17 13:42:33 

(/Sクラスのブレイダーって空きがありますか?あるならキープをお願いしたいです)

• No.37 by 匿名さん  2015-08-18 18:34:26 

((あげます

• No.38 by とくめん  2015-08-18 19:02:27 

(/主様の許可が降りれば参加できるのですが…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック