本丸にて、刀ふたふり。 / 非募 

本丸にて、刀ふたふり。 / 非募 

乱藤四郎  2015-08-15 21:40:21 
通報

募集板で声を掛けてくれた薬研待ちだよ。
他の子は、…ごめんね?( 手合わせ、ウインクぱちり )

コメントを投稿する

• No.10 by 薬研藤四郎 へし切長谷部  2015-08-16 14:56:52 

髪?ん…ここ、まだ跳ねてるぜ(後ろ髪撫でつけ、帽子片手で高く上げ)そっちこそ、うっかり柄まで通しちまっても文句は受け付けんぞ…って餓鬼扱いすんじゃねえ、(むっ、)

呼んでは来たが…生憎同時進行は久しぶりでな。取り敢えずまとめちまうが、投稿を分けた方がいいなら言ってくれ。…はは、そりゃどーも。乱は…、そのなりじゃあ恰好いい…つうより「可愛い」だな。(こくこく、)

薬研が主命だと言うから来てみたが…、おい、誰かいないのか(障子するり、きょろ)

• No.11 by 乱藤四郎/燭台切光忠  2015-08-16 15:32:38 

っ!あ、…ありがと。何か恥ずかしいかも。( どき、不意に動き止めると視線逸らし )えへ…ぼくのこと、柄まで通してみる?ちょーっと背が高いだけで大人ぶらないでよね。( くす、頬つん )

平気だよ。ぼくも久しぶりだし、何かへまやっちゃったらごめんね。忘れっぽいからさ、たまに匿名のまま投稿しちゃったりするんだ。──!か、可愛い?薬研に言われるとすごく照れ臭いね、でも嬉しい!( にへら、 )

…あ、長谷部くん。やあ。( 片手ひら、 )
僕も乱くんに此処に来るよう呼ばれてたんだけど、君と会わせるようにされたのかな。──この姿でも宜しくね?で良いのかな、何だか格好付かないや。( 頬ぽり )

• No.12 by 薬研藤四郎/へし切長谷部  2015-08-16 16:16:08 

お?もしかして照れてんのか?(にたにた、相手の髪梳き)度が過ぎるといち兄に怒られるが…油断してっと、そうなるかもな。使えるモンは有効活用しねえとな?(べ、帽子高く掲げ)

あー、あるある。俺っちも気をつけねえと…って、その分け方わかり易いな。真似させて貰うか(へらり)…っくく、さっきまで“ぼくも男の子”だなんだ言ってた癖に…(ぷぷ、頭ぽふり撫で)

…燭台切か。お前と合わせる?何だそれは…気味が悪い(ふんす、)
お前が恰好つかない時など………いや、こちらこそ宜しく(目逸らし)

• No.13 by 乱藤四郎/燭台切光忠  2015-08-16 21:02:48 

そんなの無意識にやられたら誰だってどきどきしちゃうでしょ。( されるがまま、照れたように目細め )はっ…いち兄怖いから気を付けなくちゃだね。むー、同じ短刀のくせに…!( 背伸びしながら手伸ばし伸ばし )

本当?見易いなら良かった。これなら分けなくても平気かなーって。( えへへ、 )!、──いじわる。別に男の子が喜んでたって良いんだもーん。( むう )

はは、まあそう言わないでよ。僕は丁度長谷部くんに会いたいな、って思ってたから嬉しいんだけど…長谷部くんは嫌だった?( 首こて、ちらり )
……格好付かない時など、何?そう中途半端に終わられると気になっちゃうよ。( はは、 )

• No.14 by 薬研藤四郎/へし切長谷部  2015-08-17 01:10:12 

だから言っただろ、油断すんな、って(髪掬い、ちゅ)博多の言う“いち兄チェック”って奴だなあ…怖い怖い(きょろ、)大将や兄弟を守るにはもっと欲しい所だが…ほらどーした、乱吉光君?(にや、帽子くるくる)

十分だ。…よし、これでやっと心置きなく話せるな。(はふ、)…そりゃ俺っちだって喜ぶがなぁ、“可愛い”なんて言われるのはちっとばかし抵抗があるというか…な(ふむむ)

嫌という、訳、では…、(ぐぬぬ、目合わせず)…お前が恰好付かない姿など見た事がないと言ったんだ、伊達男。(顔顰め、)

そうだ、折角来てもらったのだから書類を片付けるとするか。これなんだが…半分頼んでいいだろうか(ばさっ、大量の報告書を取り出し)

• No.15 by 乱藤四郎/燭台切光忠  2015-08-17 04:11:26 

ッ、…や、薬研の男前ー!( あわわわ、瞳ぎゅっ )いち兄、結構厳しいからなあ…。過保護お兄ちゃん。( むむ )あ、それは分かるかも。でも今の身長も捨てがたかったり。…〜もう!ばかにしないでよね!( 首元に手回し抱き着くと体重掛けて引き寄せ、 )

もう大丈夫だと思うけど、もし今後何か気になるようなことが出てきたら教えてね。( 頷きつつ )─確かに、薬研は「可愛い」の部類ではないよね。ぼくも今よりずっとかっこよかったら、その気持ち分かってたかも。( にひ、 )

…長谷部くんはさ、正直者だよね。その心遣い、お世辞でも嬉しいよ。( 緩く笑み、 )─それは、本来の意味と元の主的な意味で掛けてる?…なんて、寒いね。これでも君の前では結構頑張ってるんだよ。( ふは )

相変わらず仕事ばかりお疲れ様。うん、僕でも手伝えるなら喜んで手伝うよ。…、それにしたってすごい量だけど。( 数に驚いて目丸くしつつ、半分ほど受け取り )

• No.16 by 薬研藤四郎/へし切長谷部  2015-08-17 18:23:10 

ははッ、乱れようって言ったのはそっちだろ?(けらり)それ、聞いたら泣くかもな…いち兄。しかし個性的な奴等が多い中、兄貴があんな真っ当な刀剣で良かったよなぁ(腕組み、うむ)まあ夜戦では役に立…ッておわ、!(バランス崩して前のめりに、)

おう、そりゃあお前さんもな!出来る限りのおねだりなら聞いてやるぜ?(にぃ、)…ま、俺っち戦場育ちだからな。「可愛い」なんぞ言われるのはむず痒いっつーか…何だ、乱は恰好いい方が良いのか?(きょと、首傾げ)

それは…褒め言葉と受け取って良いのか?__刀剣相手に世辞など使ってどうする。(むっ、)そのつもりで言ったが、寒かったか?ふん、悪かった。…俺の前?(瞬き繰り返し、)

まあ、凄まじい量ではあるが…主命なのだから致し方あるまい(ふぅ)……ああ、助かる、
厨房の方も任せ切りだが何か不都合はあるか。あれば主に掛け合うぞ(書類に目を通しつつ、)

• No.17 by 乱藤四郎/燭台切光忠  2015-08-18 05:06:50 

んん…、薬研のペースに流されてるみたいでヤダ。( 頬ぷく )大事にして貰ってる感じはすごくあって悪い気もしないけど。──むしろ、いち兄がしっかりしてるからぼくたちが自由に育ちすぎただけかも。( あは )ッわ、わ!……えへへ、薬研討ち取ったり?( そのまま後ろに倒れ込み、しかし嬉しそうに笑ってみせ )

うん、褒め言葉。正直者は嘘つけないからね。…ああ、本当?それじゃあ勝手に「 僕に会いたかった 」って解釈しておくことにするよ。( ふふ、 )そうなの?長谷部くんも意外と…その、洒落とか言うんだね。さすがに僕にも“ この人の前では格好悪い所を見せたくない ”って思う人居るよ。( 相手を見据え、にっこり )

主も長谷部くんを頼ってることが分かるね。──二人でやってもかなり時間が掛かりそうだけど、いつも一人でやってるの?( 一枚手に取りじっ )
ああ、問題無いよ。こっちはわりとみんな手伝ってくれてるから、不備があっても直ぐ見つかるんだ。( 書類に視線落としつつ、 )

• No.18 by 薬研藤四郎/へし切長谷部  2015-08-18 09:35:16 

ほお…じゃあ俺っちのペースを乱せばいいんじゃねぇか?そういうの、得意だろ?(にひ、)まあな、何だかんだ俺達を心配した上での過保護だろうし…うん、自由に育ち過ぎた藤四郎の代表だな、乱は(くすくす)っ…あー、討ち取られたか…(頬ぽり、ぎゅっ)

そうだ、提案なんだがな…同時進行でやってる組合せを定期的に変えていくってのはどうだ?そしたら募集板に挙げてた組合せぜんぶ出来るし、手当たり次第やればあとは珍しい組合せ…なんてことも楽しそうだと思ってな。ま、あくまで提案だからな。検討してくれや(にしし、)

は、有り難く受け取っておこう。____か、勝手にしろ…(顔背け)
ふん、嗜む程度に…というやつだ。……それが、俺だと?なら安心しろ、“伊達男”のイメージがつくくらいにはお前の事を恰好いいと思っているぞ。…野菜を口説いてる姿なんぞ特に、な(にま、ちらり目線投げて)

主にお仕えする事が俺の喜び…___ああ、そうだが。大丈夫だ明け方には終わる、身体には無理させるかもしれんがな(書類とんとん、)
…そうか、それなら良い。主もお前達の作る飯を楽しみにしていらっしゃる、これからも頼むぞ(ふ、思わず口元緩め)

• No.19 by 乱藤四郎/燭台切光忠  2015-08-18 10:39:25 

薬研は他のみんなと違って手強いんだもん。振り回すのならお手の物だけどっ!( きゃっ、 )お兄ちゃん、っていうか…保護者みたいだよね。あは、ふらふらしててもいち兄がちゃんも見ててくれるから平気だもん。( にへ )やった!ぼくの勝ちだね。( むぎゅ、 )

おお、それは楽しそうかも!ぼくも色んな子扱ってみたいし、それは良い案だね。じゃあ、期間を決めて変えることにする?区切りの良いところ──…にしちゃうと、ぼくがだらだらと話し続けるタイプだから終わらなさそう。( 眉下げ )

楽観的思考なものだから、長谷部くんが曖昧な言い方をしちゃうと都合良く解釈しちゃうよ?( ふ、 )
あまり言わなさそうな感じだから、差があって良いね。ッ、!──参ったな、そんな姿見せたくなかったのに。一体どこで見てたんだい?( 困ったようにへらり、 )

そ、そんなに掛かるんだ…。大変だね、君の忠誠心には深く感嘆するけど…体、壊さないようにね。( 目細め心配そうにちら、 )
うん、ありがとう。そう言われるとつい張り切っちゃいそうだよ、これからも頑張ります。…ってね。( くす、 )

• No.20 by 薬研藤四郎/へし切長谷部  2015-08-19 09:11:01 

お褒めに預かり光栄です、なんてな。(胸に手当て片足引いて)自由なのは俺達粟田口派に限ったことじゃないが…保護者、確かにそうだ(ふは、)いち兄の苦労が偲ばれるぜ…(はぁ、)…は、柄まで通されたのは俺っちの方だったか(苦笑し、体重掛けないよう腕で支えつつ起き上がろうと)

そうか、なら良かった。…ずっと話続けられるってのも才能だよな(じぃ、)取り敢えず一週間、てのはどうだ?きっかり何時までとまでは決めんがあばうとに。つまり…長谷部の旦那と燭台切の旦那は日曜まで、って事になるな。(ふむ、)

ふむ、…仕事を共にこなしてくれる相手という意味でなら、心の底から会いたかったぞ、燭台切。(にまぁ)
直接は見ていないが、「彼奴は畑当番の時野菜と距離を詰めている」…と鶴丸に聞いた。…悩みでもあるのか?畑当番がそれ程嫌なのか?(眉間皺寄せ、)

主も主で仕事があられる、その上近侍の奴が仕事をさぼった日には俺の方につけが回ってくる訳だが…身体は大丈夫だろう、死ななきゃ安い。(目は向けず薄く笑い、)
ふっ…、主に伝えておこう。……その、俺も…お前の料理は美味いと思う、ぞ。(ぼそぼそ、書類の数かぞえ、)

• No.21 by 乱藤四郎/燭台切光忠  2015-08-19 23:50:27 

逆にぼくがペースに乗せられてる気がする…気に入らないけど。( むす、 )来派も結構みんな自由そう。各々が好き勝手やってる感じっていうのかな。( ふふ )──じゃあ、薬研もぼくがふらふらしないように見ててね?( 袖くいっ、じー )えー、もう離れちゃうの?何だか寂しいからあとちょっとだけっ。( 名残惜しそうに手伸ばしながら、強請る視線送り )

なるほどね、オッケー!取り敢えず日曜になったらまた…、色々と決めよっか。( ふむ )至極どうでもいい話ばかりするから相手も反応に困っちゃうことが多いみたいだけど。( あはは、 )っていうか…、この前後半部分思い切り蹴っちゃってたみたいでごめんね…!やっぱり寝起きで文字打ってると失敗が多いから温かい目で見てね?( 苦笑、 )

!、と、っ…突然とそういう事を言ってくるのは卑怯だよ、長谷部くん。…例え仕事関係だって分かってても、舞い上がっちゃうから、…ね?( 顔手で覆い、視線ふい )
はは、そういう訳じゃないよ。そうした方が、料理も美味しく出来てくれそうだと思って。畑当番はむしろ好きな方だし。( ふふ )

──すごいね。本当に尊敬するや。君は良くても僕が心配しているんだから、辛かったら遠慮無く言ってね。( じいい )
え、…何、聞こえなかった。もう一回言って、長谷部くん。( 聞こえないフリ、嬉しそうな表情で詰め寄り )

• No.22 by 薬研藤四郎/へし切長谷部  2015-08-20 22:31:50 

そんなむくれるなよ、乱が受け受けしー俺っちの方が良いってンならそうするぜ?(ふふん、)あー…確かに。まあ保護者があんな感じな御人だからかしっかりしてる所あるよな、蛍も愛染も。(ぽり、くすくす)ん、任せとけ。あんまりふらつくようなら俺も余所見しちまうからな?(ふ、にこり)っ、…しょうがねーな、…ちょっとでいいのか?(ぎゅっ、背ぽんぽん)

おう、次はつるみかつる…だったか、それだけは決定って事だよな?(こて、)こーんな多勢が見てるところでどうでも良くない大事な話する…ってのも気が引けるが(苦笑、はふり)…ああ、気にすんな。俺っちのとこも誤字脱字激しいが…さ、察してくれると助かる(ぶんぶん頷き)

はて、何の事だ?俺は本音を言っただけだ、勝手に舞い上がっていれば良い(ちら、にまぁ)
成程な、…それではこの書類に話しかけると早く終わったり…するのだろうか(まじまじ、)
お前から畑当番が好きだと聞くと…何だ、いめーじが違うな(ふむ)

心配症だな…。わかった、本当に倒れそうになったらお前の所に行こう。…人間の体の看病なんて出来るのか?(じぃ、)
なにも、いってない。ちかよるな、きのせいだ(片言で顔真っ赤、逸らし)

• No.23 by 乱藤四郎/燭台切光忠  2015-08-21 23:10:35 

受け受けしー薬研…?─わわ、想像しただけで変な感じしちゃう。今のままで居よ!( わたっ、 )むしろ保護者的な位置にいるのがあのひと達だからこそ、自由に出来てるのかな。ちょっと羨ましいかも。( ふむ )ッ、!や、やだやだ。余所見なんて許さないからね!( 首横にぶんぶん )…うん、あとちょっと。( ぎゅっ、首元に額擦り寄せ )

ん?分かった、じゃあ次は三日月さんと鶴丸さんね?他のことはまあ、あっちの姿でって事で…。あはは、確かにそうだね。こうやってぐだぐたするのが好きだから、つい長話しちゃう。( ふふ、 )ありがとう。誤字脱字に関してはぼくもだよ、お互い気を付けつつ…温かい目で。( 眉下げへら、頬ぽり )

ほんと、──そういう所が君の武器かな。勝手に舞い上がらせて貰うよ。( くす、 )
…それはどうかな。紙にもそういう力があったりするものなのかな?試しに長谷部くんも、どう?( 紙ぺら、相手に視線向けにこり )
確かに泥まみれになるし、あまり格好付かない姿になるけど…馬当番よりはまだ平気だよ。美味しい食べ物も採れるしね。( はは、 )

心配症、ね。…それは君にだけかもしれないけど。( ぽそ )主の使ってる“ いんたーねっと ”やらを使って調べてみようか、尽力するよ。( ぐっ )
ええ、何も言ってないことは無いよね。──僕の料理は、何?( じりッ、瞳覗き込み )

• No.24 by 薬研藤四郎/へし切長谷部  2015-08-23 01:29:34 

…そんなに慌てるほど…一体どんな俺を想像したんだよ(くすくす)成程、逆にってか。好き勝手やってるといやぁ国広の連中も濃い気がするな(ふふ、)ふッ、安心しろや、乱以上にかわいらしー見た目の刀剣なんて居ない…と俺っちは思ってるぜ?(こくこく)…そうかーちょっとで良いならもう離れなきゃなー?(撫で、にやにや)

そういや、どっちがどっちやるかは決めてないよな…俺っちは両方できる…多分。(ぽり、)…と、まあ長話してるうちに早速日曜が来ちまったな。(眉下げ)おう、温かい目で。…ちぇっくしても間違いがあるから怖いよなぁ。念入りにやらねえとな(眼鏡掛け、)

それではお前の武器は気障…いや、素直な事だな。面倒見も良い。鶴丸と倶利伽羅を纏められるのはお前くらいだろう(こくり)
主命でもない限り遠慮しておく。紙に話しかけていたなどと知れては手入れ部屋行きは確実だろう?(ふぅ、)
馬当番を喜ぶやつなど…いたな、確か。この時期だと…なすやとまとか?良いな、楽しみだ(僅かに口角上げ、)

ん、何だ?今度は誰の心配だ(きょと、)主が使われているあの箱か。…あれはどうも好かん、主命とあらば使いこなしたい所だが…(うぐぐ)
ち、近いッ(ぐいいい、)…はぁ、歌仙や他の奴が作る料理も美味い、が…お前のは、何故か此処が暖かくなる(胸抑え、ぽつり)

• No.25 by 乱藤四郎/燭台切光忠  2015-08-24 00:10:24 

……照れ屋さんですぐ流されちゃう薬研。( ぞわわ、 )ああ…あそこら辺は何ていうか、濃すぎというかね。流石は新選組の刀だよね。( むむ )─とか言って、薬研のことだから新しい子とか来たら直ぐ目移りしちゃいそう!( じいっ )んん、やだ…もっと。ね?( 視線ちら、 )

ぼくも一応両方できるよ。折角だし、今度は薬研がやり易いほう選んでよ!( にひ、 )期間は二人のペースに合わせて少しずつ調整していこっか…、とりあえずどっちか決めるまでは続けよう。( 拳ぐっ )そうなんだよね、特に寝落ち前とか寝起き後とか──はっ!眼鏡薬研!( がたん )

素直、という点では君もそうだし…僕は寧ろお節介なのかもね。彼等は確かに扱いづらいけど、慣れたら良い子たちだよ。( ふふ、 )
…既に行き辛くなっている僕の前でそれをいうのかい?別に誰にも言わないのに。( 残念そうに眉下げ )
不思議だよね、僕は世話するだけで手一杯なのに。茄子もトマトも沢山だよ、後は…お芋かな。今から献立を考えてるけど、悩んじゃうよね。( うむむ )

──今度は僕の心配かな。( あは、 )説明書も無いし難しいよね、未だに文字をどうやって打ち込むのか分からなくて。( へら )
長谷部くん、いくら何でも離し過ぎ。( わずかに距離詰め、む )僕の料理は特別、ってこと?それなら良かった、これからも君の中でそういうものであれたら嬉しい。( ふ )

• No.26 by 薬研藤四郎/へし切長谷部  2015-08-25 19:30:54 

んん……。駄目だ、全然想像出来ねえ…、詰まる所俺っちは今のままでいい…ってことか?(けら)新撰組?ああ、堀川の…。俺はどちらかと言うと山伏の旦那の方も濃いと…(ふむむむ)目移りしようにもむさくるしい旦那方ばっかだろ?…しねえけどな、(ぼそり)うん、良い子だ。(ぎゅーっ、頭ぽん)

じゃあ折角前三日月の旦那に出てきて貰った事だし、俺っちは鶴の旦那を呼んでくる。(にひ、)そう、だな。俺達のペース。その方が絶対良い(こくこく)あー寝惚けてる時な____ッてどうした!?(びくり)

まるで弟の様じゃないか。世話焼きの兄なら間に合ってるぞ…いや、悪い奴ではないのだろうが…突然驚かされるのにはな、(苦笑し、)
う…そんな顔をするな。他の誰よりもお前に聞かれるのは避けたい、…格好悪い、だろう?(ちらちら)さぼろうとする奴よりは全然ましだがな。…ふむ、芋か。俺は前に食べた“かれー”とやらが気に入った。少し辛いがあれは良い。(腕組み、ふむ)

自分の心配…忙しいやつだな、燭台切。(ふは、)おま、それじゃ検索も何も無いだろう…俺も人の事を言えたものではないが…(呆れ、顔しかめ)
詰めなくていい、…片目で見るから近いのか?(眼帯に軽く触れ、)特別、そうかもしれんな。…改めて言うと照れる、まあ精々励んでくれ(ふい、顔逸らし)

• No.27 by 乱藤四郎/三日月宗近  2015-08-31 22:56:23 

うん、やっぱりいつもの薬研が一番!でもいつかはそのペース乱してやるんだからね。( ふふん )──というか、寧ろ薄い刀のほうが少ないんじゃないかな?…ほら、御手杵とかね。( へら )とか言っちゃって、意外と分かんないもん。まあ、目移りさせないけど!( にぱっ、 )ん…えへへ。褒められちゃった。( はにかみ、むぎゅ )

うん、了解。それじゃあ早速だけど、呼んでくるね!( ぐっ )無理しない程度に、ぼくは待つのは得意だからゆっくり返してね?…ほんとに。( こくん )眼鏡掛けてる薬研はあまり見ないから、今のうちにたくさん見ておくの。( じー )

と、いうことで、だ。少しばかり遅くなってしまったが、呼ばれて参ったぞ。( はは、 )
鶴が来てくれるそうだと聞いているから、俺は此処で待っているとするか。──驚かされては困るから、警戒した方が良いのかもしれんな。( ふ、瞳伏せ耳澄まし )

• No.28 by 乱藤四郎  2015-08-31 22:58:20 

ご、ごめんね…忙しくて返事が遅くなっちゃった。
もう居なくなっちゃってたらどうしよう、とか嫌われちゃってたらどうしよう、って思ったけど返しておくね。

• No.29 by 乱藤四郎  2015-09-10 21:55:21 

やっぱり遅れちゃったから、だめみたい。( えへ )
──これは完全にぼくの非なんだけど。

短かったけどありがとっ!薬研はすごくかっこいいし、長谷部さんもからかい甲斐があって楽しかったよ!( ふふ )…ほんとに、ほんとに楽しかったもん。

また何処かで会えたら良いね。その時は仲良くしてください!( ぺこり )今までありがとうございました、それじゃあね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック