苦しい

苦しい

梅雨  2015-08-13 13:56:36 
通報

今、ひたすら苦しいです。
なぜ、苦しいかと言うと、
周りに沢山リスカをする人が多すぎて
精神的にきているんです…

私は中2女子で、美術部に所属しています。
周りにいるリスカをする人達は全員、美術部の同級生や後輩です。
元美術部もいますが…
別に集団でみんなやっているわけではありません。
みんな、やり始めた時期は違います。
私がリスカで苦しむのは同級生の部活が、一緒の親友Aからまず初まりました。
突然の親友Aの自分からの告白…
ガーゼで隠していた傷も見ました。
無意識にやっていたそうで…。
後から傷がまた後日増えていて…
見ていて苦しかったです。
また、その親友Aの傷が増えた日。もう一人の親友Bがいて、彼女にはしてもらいたくないと思っていたのに…
ツイッターでリスカ写真(浅い)を載せていました。
後日、学校で傷を見て(隠していなかった)本当にやったんだ…嫌だと思っていたのに…とまた悩まされました。
先生に一回相談して、親友Bの傷を先生が偶然見つけたという形で、相談をしてもらったようです。
それから、親友ABのリスカは止まりましたが…
親友Bが昨日、また初めていました。
他にも最近。部員の後輩Cがやっているのを自分で暴露しているのを聞いたりとか
同級生の部員Dが暇だったからやったと、傷を見せてきたりとか
とにかくリスカのことで悩まされているんです。
みんなにはしてほしくないけど…やめられない物だということ、そばにいてあげることが大事だとはわかっています。
あまり思いつめないほうがいいこともわかってます。
それを意識してはいます。
でも、どうしてもモヤモヤと悲しみと苦しみが頭の中をぐるぐるします。
止まったAのことも、Bのようにまたやってしまうのでは?と心配だし。Cは聞いただけだけど心配だしDは未だにやっているかもしれないし…
と考えてしまうんです。
この気持ちから解放されるにはどうしたらよいでしょう。

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2015-08-13 15:19:55 

自分で乗り越えるしかないことだから、
それ以外のことで、一緒に勉強したり遊んだり、楽しいことを共有してあげてください。
あなたたちと過ごす時間はとても楽しいと伝えてあげることが、お友だちの気持ちを安定させるように思います。

あなたまで不安定になってしまったら大変だから
、楽しい計画をたくさんたてたりして、考えこまないでくださいね。

• No.2 by レンズ  2015-08-14 17:47:07 

一度はみんな通る道だし、やめさせたいと思わなくて大丈夫。辛くてやってる人もいれば何と無くやってる人もいる。俺の友達もやってたけど心の成長とともにやめてくれたよ。梅雨さんはどうでもいいと思うまでひたすら悩むしかないと思う、そして誰かに話すことこれが一番いいことだと思うよ

• No.3 by りく  2015-08-14 20:04:16 

悩みあるなら話してな。
君が傷ついているとこ見るのはうちもつらいんやって伝えて

あとは

他人のことやもん。気にせんとき
どうしても堪えてしまうなら、縁切ることやね。

人の痛いのは代われへんよ。君まで苦しくなるのはナンセンスや

• No.4 by 梅雨  2015-08-15 02:10:04 

皆さん御意見を書いていただいてありがとうございます。
どのお答えも拝見しまして、参考にさせていただきました。
あまり苦しまないようにしていこうと思います。

• No.5 by 名無し  2015-08-15 02:18:55 

リスカって痛くないの?
よくやるなー

• No.6 by 梅雨  2015-08-15 02:27:11 

>名無しさん

本人達はやってる最中は痛くはあまりないようです。
後から痛いようですが…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック