「小説を読んでる人」と「ナリキりしてる人」に質問です

「小説を読んでる人」と「ナリキりしてる人」に質問です

スカイ  2015-08-08 18:57:51 ID:51ea287b4
通報
先に言っときますが荒らしとか悪口は帰って下さい(黒笑)

それで聞きたいってかこれ自分分からないんですが。


場所のトピは教えられませんが知ってても言わないで下さい。

恐い話のトピとジャニーズの話で


恐い話は好きでリアルで何もなくてもテレビ見てても散歩してても何か色々と思いついたりして。

書くのは遅いですが頭の中にはいくつかの話が出来上がってる感じですね。


他にもアニメとか小説にしちゃってるんですがたまにジャニーズとか俳優さん?とかストーリーで作っちゃってます。

ジャニーズ系も頭の中では出来てる感じで恐い話時とおなじです。まぁジャニーズの場合テレビに出てたり前の話しとかあったらその時思いつく事があります。

一度思いついたら忘れられなくて書いたらそのまま書けちゃうんですよ。他の事は忘れるのに

(ハハと目を反らし)

それで何で自分はこんな事出来るのか不思議なんです。小説の腕としてはまだまだ未熟なのにまぁ昔よりはマシになりましたが何でこんな事が出来るのかなって不思議なんです。

字は下手なのにメールでなら書いてて楽しいです。

何でこんなにも色々と思いつくんでしょうか。お願いです。これじゃ分からない場合はゆっくりと話を聞いてくれる人は聞いてくれますか?

すみませんお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿する

  • No.7 by 灰神楽カルタ  2015-08-08 19:38:23 


あ、言い忘れてました。
主様は変ではないと思いますよ。
世界中には他にもその人が持っている能力、というか特別な才能はあると思いますから。
簡単に言うと、特技でピアノが弾ける、というのもその人の能力かと。
主様のように規模が大きなものではなくてもそれぞれちょっとした能力はあるものです。
はじめは小さいことでも成長することは稀じゃないですからね。

能力、とか言ってますけど中二病ではないのでw
荒らしなどが来たら迷惑をかけてしまうので一応言っておきます。

  • No.8 by 掲示板ファンさん  2015-08-08 19:39:27 

恐らく右脳が活発なんでしょう
そんな感じがします

  • No.9 by スカイ  2015-08-08 19:43:50 

そうですか?

フム…難しいですね。

じゃ聞きますがジャニーズであんな事やこんな事させてる自分は酷くないですか?

あっキャラ崩壊とかイメージダウンな事はしてませんのでご安心を。

一部でいうならKinKi Kidsの2人をさらに仲良し度を見せたりからかったりちょっと話が長くなる時もありますね。

これジャニーズの場合は最近なんですよ2年前かそんな感じです。

ナリキりはもっと前にしてましたが。

  • No.10 by 灰神楽カルタ  2015-08-08 19:49:31 


えっと…私はジャニーズについて知識がまったくというほどないのであまり分かりませんが、キャラ崩壊に繋がっていないのなら大丈夫なのでは?
一部の人には無理、という方もいるかもしれませんが、度を過ぎていないのならいいと思います。
主様はジャニーズが嫌いでそんなことをしているわけではないでしょう?

  • No.11 by スカイ  2015-08-08 19:56:12 

いえいえ逆です。好きですよ。

それにKinKi Kidsは1年前興味がありまして好きになりました。まぁ剛君とか光一君は昔別々で見てましたけどね。

それでナリキりでジャニーズしてた時相手様が用事で来れない時暇で(上げ)ばっかりしてましたが何かする事ないかなと思ってたらその時いくつか思いついて

相手様の光一君を借りてやりましたね。今もまだ続いてますが相手様も続きが気になってるようで楽しんでますね。

  • No.12 by スカイ  2015-08-08 20:04:01 

でも結局何で自分はこんなにも思いついたり閃いたりするかですよね。

みなさんの言葉を聞きましたが未だに分からなくて。申し訳ありません

  • No.13 by 灰神楽カルタ  2015-08-08 20:13:59 


相手様も楽しんでくださっているのならいいかと。

それなら私も同じですよ。
あ、ここからは不快に思う方もいると思うので気をつけてください。
私は世に言う腐女子というやつでして、そういうことに関しては割とすぐに思いつきます。
オリジナルの話だったり、アニメを見てこんな過去話ありそうだなーと勝手に考えたりしますし。
ただ覚えておくのは難しいので紙に書いたりしていますが。
主様のそれはこういうことの部類に入るのではないかと。

  • No.14 by 翼  2015-08-08 20:20:10 

ネットでいろいろなページを回覧しているとたまに個人的な創作サイトにたどり着くことがありますが、そういったサイトで小説やコミックを公開している方と似たような感じなのでは。
創作にも関わらず、そこいらのライトノベルや漫画本一冊分程度には充分相当しそうな長編を書かれている作者の方も山ほど見かけますよ。
現にその活動がきっかけでプロになったというケースも枚挙にいとまがありません。
そのような面で言えば、スカイさんが『変』だとは全く思いません。
二次創作活動をされている方の中には、キャラクターのみならず実在の人物を題材とした作品を作られている方もよくいらっしゃるようですし、スカイさんのような方を珍しいとは感じませんよ。
(スカイさんの本意を汲み取れていないようならすみません)

  • No.15 by スカイ  2015-08-08 20:21:54 

ですね。

大丈夫ですよ。考えは人によりますから。

カルタさんの考えはカルタさんの考えですから。

ふむふむなるほど。

あっ先程言ったように自分は字を書くのは汚くて無理なのでいつも頭の中で保存してます。

いつでも思い出せたり「あっこれいいな」って変えたりしてます。まぁここ書いて二回目書くとなると違ってたりしますがね

  • No.16 by 黒  2015-08-08 20:24:33 

んー……何をそんなに
難しく考える必要があるのかわからんw

書きたいからでしょ?
思いつくのは別に
悪いことじゃないんだしw
変なんて思うことがよくわからん

好きに書いてりゃいいじゃんw
それが例え卑猥な方に転がってっても
書きたいから書くんじゃないの?

思いついたり閃いたり?
なんで、とか考えなくても良くないか?

自分がそういう小説を
書くのが好きだから思いつく、閃く
そうじゃないの?

簡単なことでしょ

  • No.17 by スカイ  2015-08-08 20:26:26 

>巽

創作サイトとかそう言うのは分かりませんね。ネットではそう言うのは見てません。

別サイトで小説書いてる人は見かけますがあまり見てませんね。面白かったらコメントはしますが

そうですかそのような方いるんですね。

あっいえお言葉をありがとうございますっ

難しかったけど見てよかったです

  • No.18 by スカイ  2015-08-08 20:33:52 

>黒

黒っちありがとうございます。

何か読んでてそうなんだなって近づきました。でもやはりまだ足りないですね。

自分どうしてこんなのかを教えてほしいです。ってこう言うの面倒くさいって言われるのか(汗)

そう思ったら自分でも「あっ面倒くさいキャラだな」って思えたw

う~んだって気になるもんは気になるもん~

( ̄3 ̄)←

  • No.19 by 翼  2015-08-08 20:41:15 

興味があるなら、自分の好きな漫画のタイトル等で『二次創作』と検索すればそれは大量にヒットするので、少し見て回るのも良いかもしれません。
一般人がこんなに巧妙に物語を作るのか、と思わず感心します。
きっと『自分だけじゃない』と思えるようになりますよ。

>16
そう言ってしまうと元も子もありませんが、一番正論ですね。
私もそう思います。

  • No.20 by 黒  2015-08-08 20:43:38 

スカイ
難しいやつなんだな~w

俺には理解ができないw
俺は小説、ってか本が好きだから
読むし書くし
飽き性だから
すぐにやめちゃうこともあるが←

小説を書いてる人に憧れたり
どうしてこんなに
綺麗な文章をかけるんだろうか
どうしてこんな
ストーリーが思いついたりするんだろうか
とか、思うけどねー

それは自分の才能だと思い込んで
小説の文章力上げてったら
いいんじゃない?
そしたらのちのち自分の
オリジナルのストーリーを
作ったり出来るかもよ

それが将来にも繋がるかもしれないし

その顔はなんだwww

  • No.21 by スカイ  2015-08-08 21:15:53 

>翼

なるほど。時間があれば見ます。

翼さんありがとうございます。

>黒

へいっすみませんっす。

そうですか。

自分だって僕よりあの人がうまいなって思う時がたくさんありますよ。

うまくなりたいけど今のレベルじゃ上がらないですね。頑張りたいけど。

なるほど


えーだって先輩そうなりますもん←

  • No.22 by 黒  2015-08-08 21:19:31 

スカイ
そうだろーよー

がんばれよwww

なんでwww

  • No.23 by 匿名さん  2015-08-08 21:36:09 

小説家なんて、他の人と同じ感性を持ってたら、ただの作文やエッセイ止まりじゃないかと思われる。
一時的に人気にはなっても、直ぐに飽きられる存在だろう。

しかし、自分と違う考え方や感性で描かれた文章は、読み手を新たな世界へと引き込み、今までとは違う発見もでき、次の作品にも興味を持つ事だろう。

幾つもネタを覚えていられるという事は、それだけで人とは違う感性を持っているという事だ。
ありきたりじゃない話しを思いつくのも一つの才能だし、それに疑問を持ってはいけない。
疑問を持ってしまえばそこで立ち止まり、先には進めなくなる。

真の小説家は、変わり者が多いと聞く。
頑張れ。

  • No.24 by スカイ  2015-08-08 22:41:16 

>黒

頑張ってみます。

何かこんな表情になりました。←

でも先輩ありがとうございますっ

先輩の話を聞けてよかったです。また何かありましたらお願いします←先輩?

>匿名さん


なるほどそうですか。

何かありがとうございます。

すごいっすねそこまでやられるとは。

そうしてみせます。

  • No.25 by 黒  2015-08-08 22:44:26 

スカイ
おうww
先輩wwww
ま、また時間あったらなw
相談乗るわーw

  • No.26 by スカイ  2015-08-09 00:14:03 

はいっ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック