和語高校の日常

和語高校の日常

主  2015-07-29 17:44:36 
通報
桃太郎、金太郎、浦島太郎…色んな昔話をみなさんは聞いてきましね?でもこのお話はみんなが知っている話とはまったく違う世界のお話…そうここは彼らが高校生だったらと言うお話なのだから…

【募集キャラ】
桃太郎
金太郎
浦島太郎
牛若丸
一寸法師
一休さん
彦星

女子
かぐや姫
乙姫
織姫
雪女
鶴(ツルの恩返しより)



コメントを投稿する

  • No.10 by 主  2015-07-29 22:45:25 

No.8様》かしこまりました!PFの提出お待ちしております!

  • No.11 by 名無しさん  2015-07-29 23:05:20 

名前/寒川 雪女
年齢/16
性別/女
身長/156㎝
体重/41㎏
容姿/黒髪を腰辺りまで伸ばしていていつも下ろしている。黒色の瞳。
雪の様に白い肌。
制服はきちんと着こなしている。
性格/クールで、親しい人には優しいが、親しくない人には冷たく厳しい。
あまり人と話さない。
備考/雪女なので、夏は無理。運動はもってのほか。運動をするとすぐ倒れてしまう。勉強は出来る。
ピアノが得意でよく弾いている。

(これで大丈夫でしょうか?)

  • No.12 by 主  2015-07-29 23:06:58 

No.11様》ありがとうございます!
参加許可させてもらいます!

  • No.13 by >5  2015-07-29 23:14:53 

(>5です。プロフを提出させていただきました。不備があれば言ってください。)

名前/姫月 かぐや (ひめづき かぐや)
年齢/17
身長/154
体重/28
容姿/長くふんわりとした黒髪を後ろの方でツインテールにしている。前髪は少し目が隠れるくらい。色白で結構華奢。体重が軽いのは、出るとこが未発達だから。顔立ちは結構いい方。制服は黒のカーディガンにミニスカートで黒のニーソ。
性格/大雑把で結構自由奔放。(だが身の回りは割と綺麗。)鈍感で、恋人とかは作らないらしい。女子力は結構ある方だが、言葉使いが、あまり良くない。だいぶ冷めている。が、いたずら好き。
備考/文武両道で、武術も習っている。おばあちゃん、おじいちゃんっ子で両親は海外。割とお嬢様なのだが、それっぽくないのが、玉に傷。基本的に無表情。

  • No.14 by 主  2015-07-29 23:26:41 

かぐや様》
素敵なPFありがとうございます!
参加許可しますので絡み分に絡むか記載されている絡み分に絡んで下さい!

  • No.15 by 西園寺 乙姫  2015-07-29 23:30:25 


>主様

(/参加許可ありがとうございます!早速絡ませていただきます!よろしくお願いします)

>浦島太郎

すっかり遅くなっちゃった…、早く帰ろっと(日直の仕事が大分長引いてしまい、夕陽が沈みかけた空を校内から見ながら上記を呟くと、何やら自分の名前を、相手しか呼ばない呼び方で叫んでいる声が聞こえると恥ずかしくなったのかボッと顔を赤くして「ば、馬鹿じゃないのっ…」といつものように素直じゃなく呟けば少し様子が気になったのかこっそりと声が聞こえた屋上プールを覗き込み「べ、別に気になってはないけど…なんとなくなんだから」と見え透いた言い訳を自分自身に言い聞かせながら中を覗き)


  • No.16 by 浦島太郎  2015-07-29 23:38:46 

乙ちゃん》
あっ乙ちゃん!とぅっ!【ザッバーン】
(透き通る様に心に響く声にさっと振り向くと満面の笑みを浮かべて相手の名前を呼ぶと三味線を置いてプールサイドを歩けばいいものを反対側にいる相手目指してプールに飛び込み物凄いスピードで相手の元へ行くとプールから出て『乙ちゃん一緒に帰ろ!』と誘いだし

  • No.17 by 西園寺 乙姫  2015-07-30 00:50:26 


>浦島太郎

な、なんで気づくのよっ…!(そっと見ていただけなのに小さな呟きにも敏感に反応し、此方に気づく相手に驚き、何故かプールに飛び込んでから水浸しで此方に向かってくる相手に対して「ぬ、濡れるから嫌っ!」といつものようにツンツンした言葉を放って帰ろうと歩き出すが、すぐにいつもの後悔が襲ってくると「ふ、拭くなら…帰ってあげないこともない…けど」と、少し頬を赤くして小声で呟き)

  • No.18 by 着ぐるみパンダさん  2015-07-30 10:49:36 

(織姫で参加希望です! プロフは今日中に出しますね!)

  • No.19 by 浦島太郎  2015-07-30 11:02:59 

乙ちゃん》
やったー!20秒待ってて!
(相手と一緒に帰れるとわかると物凄いスピードで更衣室へ向かい10秒で着替えを終えるときっかり20秒で相手の元へ戻りニヒヒと笑顔を見せると『乙ちゃんお待たせ!帰ろ』と述べていて、よく見ると自分の肩の上に小さな子亀が乗っかていて

  • No.20 by 西園寺 乙姫  2015-07-30 12:11:45 


>浦島太郎

し、仕方なくなんだからっ…て、早っ!(20秒と言い残した相手は本当に20秒丁度で自分の前に現れ、肩に乗った子亀をみて笑みが溢れ「ぷっ、肩に亀乗ってるっ」と思わずわらってしまい、「ふ、ふんっ、今日だけなんだから…」と呟くと歩き出し)

  • No.21 by 寒川 雪女  2015-07-30 13:04:10 

<浦島
うるさいし。なんで恋愛ソングなの?
(屋上から聞こえた歌を聞き、なぜかこの時期では暑苦しすぎる恋愛ソングを歌っており、うるさいとツッコンで)

  • No.22 by 浦島太郎  2015-07-30 13:44:40 

乙ちゃん》
へへっ。あ、この亀さっき拾ったんだ!名前は次郎!
(歩き出す相手の隣に並ぶと一緒に歩き先程出会った亀を相手に紹介するとカバンから歴史のノートを取り出して『ねぇ乙ちゃん十七条の憲法って何条あるの⁇』前期の成績が悪く夏休みの補講が決まり明日のテストに向けて勉強をしているが上記の通り残念な知性で

寒川》
あ、ユッキーだ。何でって…思いついたから!へへ。
(振り返ると知り合いの顔をみて恋愛ソングの理由を聞かれると特に深い理由はなくパッと思いついたからだと述べるも横にいた子亀を手にとり撫ではじめて

  • No.23 by 寒川 雪女  2015-07-30 13:48:41 

<浦島
うざいし暑苦しい
(思いついたからと言われ、眉間にしわを寄せて上記をバッサリ言って溜め息をついて)

  • No.24 by 西園寺 乙姫  2015-07-30 14:04:52 


>浦島太郎

そ、そう…まぁ可愛いわね…(亀を横目でみながら上記を呟き、何を言いだすかと思いきや十七条としっかり口にしているにも関わらず憲法が何条あるのかと問いかけてきた相手に頭を抱えてしまい「あのね…十七の憲法って言ってるんだから17個に決まってるでしょ…」と相手はそう言う奴だったと思い知らされて半呆れながらも答えてあげて「それでよく進級できたわね」とある意味すごいと呟き)

  • No.25 by 浦島太郎  2015-07-30 15:17:33 

寒川》
ははっひどいこと言うねぇ。聞かれたから答えたのに
(鼻で笑うとあまり気にしてない様な顔をして上記を述べると三味線を置いて準備運動をして『じゃぁ俺帰るから溶けない様に気をつけてねぇ』と三味線を持ち更衣室へ向かい

乙ちゃん》
あぁなるほど…凄く分かり易い‼︎乙ちゃん凄いね!
(納得すると相手に親指をグッと立てると笑顔で上記を述べて進級の話をされると『あ、それ先生も同じ事言ってたぁ。それで 水泳やってて本当に良かったな だって!』水泳でかなりの実績を残していて学校名前の宣伝になり入学希望者どんどん呼び込んでいる為学校側は下手に留年に出来ない状態だから

  • No.26 by 寒川 雪女  2015-07-30 15:24:19 

<浦島
待って。先生から頼まれてこんな暑いところに来たのよ
(先生から浦島にと伝言を預かっており、暑くて溶けそうな中来たのだと思い出し上記を言って)

  • No.27 by 西園寺 乙姫  2015-07-30 15:25:25 


>浦島太郎

べ、別に凄くないわよっ、(相手に何故か褒められてツンツンしながら上記を述べ、「なるほどね…、本当水泳があってよかったわね」と相手が何故留年しなかったのか理由がわかると先生の苦労が頭に浮かび気の毒に思いながら上記を述べながら歩いていると、向こうの方の電柱の所から他校の女子達が此方を見ており、理由がすぐに隣にいる何故か女子にモテるという相手だと気づくと少しムスッとしながら「用事を思い出したから先に帰る」と言い捨てし、走っていき)

  • No.28 by 着ぐるみパンダさん  2015-07-30 22:44:48 



(/>18のものです!)

名前/天衣 織姫 (アマギヌ オリヒメ)
年齢/17
性別/女
身長/158
体重/45
容姿/胸くらいの長さの髪をピンク色のリボンでポニーテールしている。色は茶髪で少しカールがかかっている。瞳は黒色。
服装は、制服の上に白いカーディガンでピンクのミニスカート。
性格/天然ですごい鈍感。無意識に、愛想を振り撒くことがある。よく、ぼーっとしていることがあるが、それは彦星の事を考えているからである。
備考/父親が厳しいため、恋愛経験は0。勉強、運動ともにそこそこできる。裁縫が得意で、よく服をつくったりしている。

  • No.29 by 常連さん  2015-07-31 10:52:07 


(/あげ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック