【3L】魔王様がお呼びです。

【3L】魔王様がお呼びです。

魔王  2015-07-28 02:37:33 
通報
おお、良く来たな! …何? 間違って来ただと?
え、ちょ、帰るのか!? 待て待て! 待ってくれ!
此処に来たのも何かの縁だ。少し私の相手をして行け!

平和な日々に退屈している私(魔王)の相手をしてくれるヒトを若干名募集だ。
年齢、性別、職業、種族など参加者のキャラクターは自由。
人間でも人間じゃなくても良い。
魔王の手下でも勇者様でも一般人でも何でも構わない。
とはいえPL的な意味で害のある者はご遠慮頂こうか。

舞台は魔王城の玉座の間をメインに他の部屋や城の外など。
私は城から離れる訳にはいかないので、あまり遠くには行ってくれるな。
私以外との絡みであれば何処へ行ってくれても構わないが。
という訳で別に参加者同士絡んでくれて結構だ。

基本置きレス式。流れが速いとついて行けんのでな。
ロルは豆~短希望。私は長文が苦手だ!
文末終止、漢文、小説、記号乱用、半角、ドットコンマは私が苦手だから禁止だ。
絵文字、機種依存文字も私の方では見れないから禁止とさせて貰おう。
恋愛は誰とでも。好きになってしまったら仕方ないからな。
……言わなくても分かっていると思うが、裏行為は厳禁だぞ。
戦闘もしたければして良いぞ。ただし戦闘中の確定、死ネタ、Rー18Gは厳禁だ。

セイチャットの規約となりきりマナー、加えて上記が守れる者のみ歓迎とさせて貰おう。

>レス禁止。

コメントを投稿する

• No.82 by アル  2015-08-04 18:05:16 

>>エリス
りょーかぁい(相手の真剣な表情で頷いた仕草を見るとその一言を言って奥の扉のほうに消え,暫くの時間無音が続き,やっと出てきたと思ったら小瓶が一つ入ったかなり頑丈そうな黒い箱ともうひとつ小瓶を手に持っていて)どーぞ。さっきも言ったとおり使い方が使い方だから謝って落として割ると自分にも被害が行くから気をつけてねぇ。それでこっちが解毒剤。自分や味方に使ってもいいし敵相手に情けを書けるときに使ってねぇ(と箱と小瓶の両方を相手の近くの机に置きながらそういって)

>>ロト
あっはっは。そりゃ俺がインキュバスの血を引いてるからねぇ。それにハーフだしぃ(相手の言葉に対して何が面白かったのかケラケラと笑いながらそんなことを言うとフードを被りなおし相手のほうを見て)目立つところや目立つ格好になると何かと危ないんだよぉ。以前変なのに見つかって売られかけたからそれもあってねぇ(と結論と隠す必要性の両方の答えを述べるとハーフのヒントはそれぇと相手が持っているクッキーを指差してニタニタと笑って)

• No.83 by 一見さん  2015-08-04 18:25:09 

(見てみたけどやっぱあれだな。何か注意する時はキャラの口調なんかじゃ印象悪くて駄目だなこりゃ。
本体で、敬語の方がかなり印象変わるだろうに。残念なとこだ。)

• No.84 by 匿名さん  2015-08-04 21:14:23 

>一見さん様
(/最初の方に「キャラ口調が許せる人のみ」って書いてあるんだからそれが許せない人は参加しなきゃ良いだけの話で、部外者がわざわざ口を出す事ではないと思うんですが。キャラ口調が印象悪いと仰っている割にはあなたもタメ語ですし矛盾してますよ。実は注意された本人様が腹いせに…かと疑いたくなります)

>all
(/お楽しみの所、スレ汚し失礼しました)

• No.85 by エリス  2015-08-04 23:09:59 

>勇者殿
ほう…我々魔族と会えたという事迄良き事と申すか、変わっているな。確かにな、魔王様と互角と言えるその武に関しては目を見張る物がある。魔王様の前では…多少なりとも、自分に甘いかも知れないな…。(相手の力を認めてはいるのか一つ頷いて見せ、口元に拳添え少し目線泳がせて。)

>アル殿
ふむ…。(相手が奥に消えてから並んでいる薬品を不思議そうに眺め、薬と毒だろうが見分けが付かず眉間に皺寄せ。)
理解した、成る程な…多くの者が利用する筈だ。なかなかの腕と見た、また何か有らば寄らせて貰うとしよう。いくら払えば良いだろうか?(一つ頷くと薬を受け取り、商人相手故か少しだけ表情和らげて首傾け。)

>一見さん様
(/匿名さん様も仰っていた通り冒頭にて主様も記載済みの件ですので、どうか御怒りを御静め頂いてどうか温かく見守って頂ければ嬉しく思います。主様では無く一参加者からの言葉で納得等出来ないと思われるとは思いますが、御理解頂ければ幸いです。)

>匿名さん様
(/御注意有り難う御座います、主様が留守故にどうしたら良いものかと悩んでいましたが…匿名さん様に御手を煩わせてしまいました。本当に申し訳ない限りです。)

• No.86 by ロト  2015-08-05 07:44:30 

>アル
なるほどな、半人半魔ってわけか、そりゃあ色々と面倒事に巻き込まれそうだな。これがヒント?…お菓子屋さんなのか?薬屋とお菓子屋の…ハーフ…?
(敵にも味方にもなり得る相手の素性を聞けば共感を示すように頷いて、クッキーの袋を持ち上げながら首を傾げるとさっぱり分からないといった風に)

>エリス
良く言われる。自慢じゃないけど、こんな性格だから去っていく仲間も少なくないんだぜ?ほーやっぱりそうか!俺は魔王とお前が一緒にいるところをあまり見たことが無いからなぁ。
(自分の性格をネタにしながら自虐的な話をして笑い、実際魔王の前では変わることを知れば興味深そうな反応を示し)

• No.87 by エリス  2015-08-05 10:22:41 

>勇者殿
主の性格か…楽天的に見えるが、そうでも無い様だ。とても…寂しそうに笑うのだな。だ、だから何だと言うのだ…魔王様は私の全て…私を認めて下さるのはあの方だけ。(自虐的な言葉に続く笑み、寂しげに見えては僅か表情和らげ目を細め。目を閉じて思い浮かべては自然と笑みが零れ。)

• No.88 by アル  2015-08-05 19:03:58 

>>エリス
毎度ぉ うーん…と,大体--くらいかな。(相手の言葉に褒められたこともあるのだろう嬉しそうな声を上げると,値段を伝えて。相手の表情が和らいだ顔を見ると一瞬止まりじっとみてから微笑んで)お客さん表情柔らかくしたら心地よい雰囲気になるんだねぇ あ,これ新しくお店に来た人特典で上げてるんだぁ(相手の表情のことを褒めると反応も聞かずに手に持っていた勇者にも渡した蜘蛛の形をしたクッキーを差し出して)

>>ロト
…お客さん。考え方が面白いって言われないぃ?(何故薬屋さんとお菓子屋さんのハーフになるのだろうと首を傾げつつも相手のことが面白いと感じたのかそんな一言を言って。半人半魔ということに対しては)んーっとねぇ,正確には魔物同士のハーフかなぁ。んで,ヒントはクッキーの形。大ヒントだよぉ?(くすくすと笑いながらも普通はそんなこと教えもしないのに相手が良い人だというのがわかるのかクイズ形式にして教えていて)

• No.89 by ロト  2015-08-06 02:06:42 

>エリス
ふっ、そう見えるか…。同情するなら…同情するなら仲間になれぇい!ほう、お前その凍った表情のまま変わらないと思ったけど、一応ちゃんと笑えるんだな。
(更に寂しげな笑みで言葉を続けたかと思いきやそれに乗じて勧誘を始め、レアな相手の笑顔を見ればいかに魔王を慕っているかが伝わってきて)

>アル
いやあんたのヒントが少ないんだってば!ぐぬぬ、蜘蛛…だよなぁ?蜘蛛とインキュバスのハーフ?んな馬鹿な。
(軽く馬鹿にされたのを感じては意地になって言い返し、相手のヒントを元に考えてみるもそのようなハーフを聞いたことが無いため自分の中で無いと判断し)

• No.90 by 匿名さん  2015-08-06 11:18:58 

名前/ノア
年齢/16
性別/女
種族/エルフ
職業/僧侶
身長/160cm位
容姿/髪の長さは腰より少し上位でストレート、色は水色で黒いリボンでハーフアップにしている。目の色は金色で、少し大きめ。そこまで体力を使う職業でもないためわりと華奢。病的とまではいかないが肌は結構白い。服装は某RPGのような僧侶服。
性格/適当人間。しかし変な所にこだわりがあり几帳面なためあるいみ癖が強い性格とも言える。驚くことはあってもあまり恐怖は感じないため魔王だろうが勇者だろうが基本的に平等に接する。本当は優しいのでなんだかんだ言って世話焼きだったり。常に敬語。特に理由はない。
武器/金属製の杖
能力/職業が職業なので回復呪文は一通り。
備考/一人称:私 二人称:さん付け、貴方(貴女)。家が僧侶の家系(?)なので僧侶になっただけ。

(/参加希望です、不備等あれば指摘お願いします)

• No.91 by ロト  2015-08-06 16:09:52 

>匿名さん
(/ちょっとここ数日主さんの姿が見えていなので、もしあれだったら仮参加という形で参加しても良いと思いますよ?)

• No.92 by アル  2015-08-06 19:25:16 

>>ロト
それがあるんだなぁ。(相手のありえないと言うような口ぶりから出た正解を肯定して,その反応さえ楽しむかのようにクスクスと笑いながらそんなことを言って。机に寄りかかるかのような体勢でひじを突きながら)アラクネとインキュバスのハーフ。これだけで売ったり見世物にしたら売れそうな予感しない?俺も自分がこの立場じゃなかったら研究材料にするよぉ(と,遠まわしに人浚いならぬ魔物浚いのことや,見世物小屋の存在を出すと”だから目立てないし知られてもいけないんだぁ”と呑気に言いながら何処から出したのか相手に渡したクッキーと同じものをぽりぽりと食べて)

>>匿名さん様
(/ロト様の言う通り主様の方でなにかトラブルがあるのか来られておりませんので主様が来られるまでの期間仮参加という立場で参加されても良いと思います。)

• No.93 by 匿名さん  2015-08-06 21:28:44 

>91
>92

(/了解です、ありがとうございます。絡み文後で出しますね)

• No.94 by ロト  2015-08-07 22:55:43 

>アル
アラクネと…なるほど…。でも見た感じだけじゃあんたがアラクネとインキュバスのハーフだなんて分からなくないか?
(蜘蛛とばかりイメージしていたがアラクネと聞いて納得したように頷き、相手の外見だけではその2つの種族の特徴を掴みにくいことからそのように問い)

• No.95 by エリス  2015-08-08 07:33:48 

>アル殿
左様か、劇薬にしては安価だな。(値段聞けば自身の銭袋取り出しながら僅か眉を動かし、一つ頷いて見せて。)
なっ…変わった事を申すのだな、目が悪いのではないか?これは一体何だ?…蜘蛛を象ってはいるが。(不意に褒められては表情戻り片眉を下げて不思議そうに相手見て、クッキー手に取れば血以外食した事が無いのか目を丸くして。)

>勇者殿
なるか!元より…同情等しておらぬわ、只…主ら人間と我々魔族…感じ方が似ているのやもと思っただけだ。私を一体どんな冷血動物だと思っていたんだ、しかし不覚だ…魔王様を思い浮かべたにしろ魔王様以外の前で笑ってしまう等…。(売り言葉に買い言葉、相手の言葉に勢いよく述べるも目逸らし付け加え。ジトっとした視線向け、続いて後悔した様に頭抱え。)

>匿名さん様
(/後れ馳せながら御挨拶させて頂きます!仮参加されるという事で、お話出来る事とても楽しみです!絡み文お待ち致しております。)

• No.96 by アル  2015-08-08 21:33:03 

>>ロト
わからないけどきちんと能力は受け継いでるんだなぁーそれが。(この話をすると大体の人が相手がしたような反応をするため確かに自分の外見に母のような外見が受け継がれている様子はないと実感しながらも能力は受け継いでいると誇らしげに答えて。しかしこれ以上はなすつもりも無いためか)ま。能力の件は秘密だけどぉ…(と低く笑いながらそう断言して)

>>エリス
ま。それくらいの値段じゃないと,一部から反感買うからねぇ。それに危険度も薬の中でも真ん中くらいだし(と意外と安いと言われたためケラケラと笑いながらそんなことを言うと)えー?お客さんそういうの言われ慣れてないのぉ?意外だなぁ(とてっきり口説かれなれているだろうと踏んでいたためか相手の反応に対して目を丸くさせながら驚くと、相手に渡したクッキーを指差して)アルさん特製魔族でも食べられるクッキーだよぉ。一応吸血鬼用のだけど食べれなかったら言ってねぇ(と良くぞ訊いてくれたと言わんばかりの声音で説明をして)

• No.97 by エリス  2015-08-09 17:20:38 

>アル殿
成る程な…商人殿も気苦労が絶えぬな。それはそれは…危険度がトップクラスという劇薬にも何れ御目に掛かりたいものだ。(小さく頷いて見せては納得したのか同情染みた言葉呟き、ほう…と息洩らして期待混じりに述べて。)
いや…言われた事は無いな、他人とこれ程話す事も余り無い。(相手の表情見ては己としても初めてな為か対処しかねるといった様に眉間に皺寄せ頷き、相手の説明聞けば)
…抜け目無いな、勘が良いのか鼻が良いのか…いつから気付いていたのだ?しかし、吸血鬼でも食せる食物か…興味深い。(己の種族をさらりと述べた相手に一瞬鋭い視線送り、しかし客に対し下手な事はするまいと興味深げにクッキー一つかじり。)

• No.98 by ロト  2015-08-09 19:02:15 

>エリス
なれよ!魔物と勇者の混合パーティなんてこの時代当たり前なんだぜ?そりゃ魔王の側近なんだからそう思われるのも仕方無いと思うぞ。しかし不覚だ…いくら魔王城とはいえカメラを持ってきていなかったなんて…。(勢いに乗じてそう言うとノリで己の中の世界観をぶつけ、相手の言葉をかりて拳握り別の意味で後悔する素振りをみせ)

>アル
何だよ気になるじゃねぇか、そこまで話したならもう一緒だろ。どうせあれだろ、左右に3本ずつ手脚が増えて蜘蛛みたいになるんだろ?
(相手の含んだ笑みに逆に好奇心が掻き立てられ、店に乗り込まんとばかりに身を乗り出しながら何が何でも聞き出そうとし)

• No.99 by ノア  2015-08-10 07:55:35 

(/あああ遅れてごめんなさい!駄文ですが,そして仮参加ですが絡み文投下します…!)

>all

…うーん、調子に乗って入りすぎましたかね…(修行目的か魔王の城がある森に入ったのはいいが、進んでいる内に迷ってしまったようで)
まあ適当に歩いてれば魔王さんの城にでも着くでしょう。
(ため息混じりに呟けば特に危機感等持っていない様子で、しばらくすればまた歩き出して)

• No.100 by アル  2015-08-10 18:17:00 

>>エリス
いつから…って,初めから?これでも長年薬屋営んでるからねぇ。勘が鋭いんだよー(相手の言葉に対してきょとんとした様子をすると,すぐに噴出すように笑い出してそんなことを言うとそれにしても種族合ってて良かったぁなんて付け足して。クッキーをかじった相手に対して他の人には美味いと言ってもらえたがこの人はどうだろうといった心配があったのかじっと食べる姿を見つめて。)

>>ロト
うわわっ お客さん危ないよぉ?(身を乗り出しながらなにやら面白い変化のようなことを言い出す相手に驚きつつそう言うと,若干考えるフリをして)…残念。手脚は生えてこないよぉ。それじゃ,クイズ第二問。この店においてある薬や毒は誰が作ったでしょー?(なんて変なクイズを机に頬杖をつき人差し指を立てながら出してみて)

• No.101 by ロト  2015-08-11 00:07:58 

>ノア
そこの娘、魔王城へ行きたいのかね?
(城へ向かう道中首を突っ込まざるをえない独り言が近くから聞こえ、茂みの中から相手の背中を捉えれば天の声の如く声色を変えて語りかけ)

(/絡ませていただきますね、よろしくお願いします!)

>アル
そりゃあ…あんたじゃねーのか?それがどうした?
(いきなりのクイズ形式にも難なく対応、するが肝心のクイズが何を意図しているものかさっぱり分からず、首を捻りながら問いかけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック