私立蓮華学園の日常 【戦闘/3L/途中参加、初心者歓迎】

私立蓮華学園の日常 【戦闘/3L/途中参加、初心者歓迎】

主  2015-07-27 15:23:52 
通報
蓮華学園へようこそ。
君はこの学校へ入学したいのかい?
ならこの入学届を書いて欲しい。

名前:(和名、洋名可)
性別:
学年:
学科:(後ほど補足)
性格:
容姿:
備考:

...え?幾つか分からない項目?
........あぁ、すいません。
まずは『学科』についての説明を。

この学園には大きく分けて二つの学科があるのです。
1つが『一般科』。
そしてもう一つが『異能科』。

これについての説明は、学園の世界観等と共に>>1で説明します。
ですのでしばらくレス禁です。

>>1 学園世界観&学科等説明
>>2 ルール、諸注意

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-07-27 15:41:02 

この学園には普通の学生...つまりは勉強に勤しむ為に登校する学生はほとんど存在しません。
なら何が存在するかというと........

『戦う生徒』の学園とでも言いましょうか。

ここでは、勉学に関するテストではなく、戦いの強さによって優劣を決めます。
要は腕っ節が強い方が良い。と言うわけです。

対決の方法ですが、それは勿論戦闘です。

そして戦闘に絡んでくるのが学科選択。
まずは『一般科』について。

一般科、とは文字通り何の特殊能力も持たない一般人のコースです。しかし、戦闘に置いて戦闘用に作られた特殊な服、及び、武器を扱う事が許されます。

次に『異能科』。

異能科とはこれも文字通り、異能力を持って生まれた者たちの為のコースです。ただし、戦闘に置いて非常に有利になってしまうことから防具や武器を扱うことは許されていません。

そして、もう一つ。
学科ではありませんが、『サポートコース』というものもあります。
これは、戦闘を行う生徒とペアになり、戦闘者のサポートを行う生徒となります。
戦闘をする側としては是非とも欲しいですね。

なお、途中からサポートコースへの移動、というのも可能です。
(サポートコース希望者は入学届けに
学科:〇〇科サポートコースと記入願います。)

そして、学年関係なく『ランキング』というものも存在しています。
ランキングの高い者から学園では優遇されます。例えばあらゆる代金免除等...
そして10位以上の生徒。
これらには『称号』が与えられます。
称号は自分独自で決めてもよろしいです。言わば二つ名のようなものですし。

質問があれば受け付けます。

• No.2 by 主  2015-07-27 15:56:05 

ここでルールと諸注意です。
・キャラ同士の喧嘩は構いませんが本体同士の喧嘩はおやめ下さい。
・誹謗中傷はおやめ下さい。
・セイチャルール厳守。
・恋愛に関しては特に何も言いません。
(イベントも不定期に、しかし頻繁に行います。恋愛に関しては本当に自由でよろしいです。)
・レスの長さは気にしません。
・確定レスはやめていただきたいです。

戦闘について
・後付け設定禁止(実は剣は銃としても使えるものだった、等)
・殺害等は無しで。
・言い忘れましたが、下位の人が上位の人を倒した場合、順位は入れ替わります。

異能科について
・余りにも無敵過ぎる能力はおやめ下さい。ただしそれ相応のデメリットがあるのなら了承します。
(相手のあらゆる技をコピーするが、1回しか使えない。等。)

一般科について
・武器が特殊もの(妖刀とか)は了承します。しかし、異能科と同じで余りにも強すぎるものは却下です。
(炎を纏う、大きさが自由自在etc...くらいに留めていただきたいです)

Q&A

Q.なぜ戦うの?
A.なんでも次世代への新カリキュラムと言って、才能のある人へこの学園の入学が許されてます。詳しいことは政府に聞かなければ...

Q.もうレスしていい?
A.どうぞ。どしどしお願いいたします。

いつでもQ&Aは受け付けますのでよろしくお願いします。

• No.3 by 主  2015-07-27 15:56:46 

(/レス解禁です!)

• No.4 by りー  2015-07-30 14:05:00 ID:7eff375d5

(/参加希望ですが、ランキングって自分で順位書いてもいいんですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック