募集**

募集**

水無月  2015-07-26 20:29:01 
通報

閲覧いただき有り難う御座います

簡潔に説明しますと
私と一緒にRPG、旅、戦闘の要素を含んだオリジナルのなりきりトピックを考えていただく方を募集したいと思います。

こんな立場ながら一応制限をかけさせてていただきたく思います。

*あからさまな初心者様はお断りさせていただきます。
*このトピックのロル制限を70程度にしたいと考えていますので確実に70程度回せる方。
*セイチャットルールが守れる方
*なりきりトピックが完成した際、私と一緒に管理人をしてくれる方。

となります。我儘な要望も御座いますが興味のある方是非是非よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する

• No.4 by 灰神楽カルタ  2015-07-26 22:49:53 

ありがとうございます。
何の紹介もなくすいませんでした。
灰神楽カルタと申します。
長文ロルしか書けないという残念なやつですが、こちらこそよろしくお願いします。

• No.5 by 水無月  2015-07-27 08:58:49 

>灰神楽様

長文ですか、当方はロルにムラがあって微妙な長さとなってしまうことが多いです
それでは早速ですが話を進めてもよろしいでしょうか?

• No.6 by 灰神楽カルタ  2015-07-27 12:40:37 

あ、どうぞ。
ただこれから18時ぐらいまで落ちることになってしまうので、返信が遅くなってしまいます。
申し訳ありません。

• No.7 by 水無月  2015-07-27 15:45:23 

大丈夫ですよ。

ではお話を始めさせていただきます。
取り敢えずこのトピックは人数制限制にしたいと思っています。
募集キャラも何と無くは固まりつつあるのですが世界観がうまく作れず困っています、そこで灰神楽様のお力を借りたいと思っています

• No.8 by 灰神楽カルタ  2015-07-27 17:06:19 

ありがとうございます。
予定より早く帰ってこれました。

なるほど…募集キャラに合うような世界観、ということでよろしいでしょうか?
私が説明を聞いて出した結論ではありますが。
主様は今のところどういったものを考えていますか?

• No.9 by 水無月  2015-07-27 19:12:06 

無理せず来ていただけたらと思います。
おかえりなさい。

そうですね、
しかし、何となく固まりつつある、といいましたものの微妙な感じなのです。そのせいもあるのでしょうがこれ、といって定まっていることがなくて…
取り敢えず募集したいと思っているメインキャラは旅、RPGということで、旅のパーティーメンバー。そして、それと対になるような敵パーティーメンバーです。

• No.10 by 灰神楽カルタ  2015-07-27 22:05:12 

お気遣いありがとうございます。

全て決めるのは難しいですしね…。
そうなると、種族を混ぜるか人間だけにするかを決めてからのほうがいいと思います。
RPGは架空の世界が魅力の一つですし、だいたいの物語には様々な種族がありますよね。
人間のみで職業が豊富にある、というのも面白いですが。

世界観については現実、例えば東京のような都会での戦闘もいいと思います。ただ普通の街並みではなく少し設定を追加したりなど……。
他にもよくあるのは西洋風などでしょうか?これは個人的な意見ですが……レンガで作られた街並みは可愛いと思います。

まとまってない案で申し訳ないです。
できるだけはやく完成に近付けられるよう、頑張らせて頂きます。

• No.11 by 水無月  2015-07-28 08:15:37 

いえいえ。

種族の件に関しましては、多種を取り入れるつもりですが、獣人はなしにしたいと思っています。(猫耳だの尻尾がついている人という意味の獣人です)
架空の世界ということでやはり種族はあった方がいいかなと思いまして…
職業に関しましてはその世界的にはたくさんあるのですが、あまりたくさんだと収拾がつかなくなるのでパーティーメンバーの分の職業だけ使いたいと思っています。

なるほど…
確かにレンガ造りの町並みなんてとても素敵だと思います!
西洋風の世界にしたいと言う考えが固まってきました

いえいえ、たくさんの案を出していた抱けるだけでもありがたいです
一緒に頑張りましょう

• No.12 by 灰神楽カルタ  2015-07-28 17:19:52 

ワービースト、ですよね。
入れないのには何か理由が?
種族だと……エルフが代表的ですね。容姿端麗、知識が豊富で魔力が高い、などというふうに完璧な種族になってしまいますが。特徴的なのは長い耳ですかね。他にはドワーフや妖精………少し違いますが吸血鬼とかもあります。そこら辺は調べてみればいくらでも出てくると思いますが。
人間の職業だと勇者(戦士でも)、魔法使い、僧侶(体力回復呪文)、盗賊、武闘家が一般的でしょうか。他にも増やしたいのなら巫女(状態異常回復呪文)や踊り子(エンチャント)などもあっていいと思います。私の知識ではあまり思い浮かびませんがw

いいですね!西洋風!
それなら街の中にいくつか小さな区切りがあるのか、もしくはいくつかの街があるのか………レトロな雰囲気が似合うと思いますよ。
店などもファンタジーなものにするとすれば薬草を売っていたり、アクセサリーも羽を使っていたり。今でもあるといえばあると思いますがRPGならではの店があれば街に合うかと。

参考になっているのなら幸いです。
何かありきたりなものばかりですがw
初心にかえってありきたりなものから独自の世界を創り出してもいいかと。

• No.13 by 灰神楽カルタ  2015-07-28 17:22:08 

今更で申し訳ないですがわからないこと、意味が理解できないものなどがあれば質問してください。
思いついたものをかくだけかいてしまっているだけなので……遠慮なく間違いなどは指摘してくだされば。

• No.14 by 水無月  2015-07-28 20:12:41 

そうですね。
実は以前参加させていただいていたあるトピックにてワービーストのお子さんがいてらっしゃいまして…その、なんと言いますか色々あって、何となくそのトピックに行きづらくなった。っていうなんとも身勝手な理由なのですが…そのお子さまの個性だったのかもしれませんがどうしても苦手になってしまって、っていうわけです。はい。
そうですね、人間、エルフ、ドワーフ…あとは何か鬼人かなーと。
職業は、もうパーティーにいるだけ、少人数編成にしたいので戦士、魔法使い、僧侶、格闘家にしたいとおもってます。敵も同じで。

んーと四つの職業を作るつもりなので、それに会わせた町を四つ作りたいと考えているんですが…どうでしょう?

お気遣い有り難うございます

• No.15 by 灰神楽カルタ  2015-07-28 22:02:41 

そのようなことが……では獣人はなし、という方向にしましょう。必ず必要な種族というわけではないですしね。
鬼人というとかっこいいイメージしかありませんが…ぜひともイケメンなキャラにしてもらいたいものですね((
パーティーの方は了解しました。男女比率などはどうしましょう?敵キャラを合わせると8人……となるとやはり4:4が妥当でしょうか。

いいですね。職業に合わせて街があるのは新鮮だと思います!
では、職業によって街の雰囲気を少しずつ変えるか………それとも出ている店のみを変えるか、どちらかですね。
なりきりとなると店に立ち寄ることは少ないでしょうか……。

• No.16 by 水無月  2015-07-28 23:20:06 

そうですね、ご理解いただきあり難いです。
そうですね、美男美女、にしていだきたいものです!
4:4が妥当だと思います。3Lにするつもりなので…ペアが幾つかできる、はずですね。
それでですね、メインパーティーを勇者、魔法使いを男とするとします。そしたら敵パーティーは性別がその逆。なんてどうでしょうか…?
これはただたんに私の好みなのですが。

えぇと、全体的に変えるつもりです。商品ももちろん変えてそこにしかないものがある、みたいな…勇者の街がレンガの西洋風なら、格闘家は和風…みたいな感じで

• No.17 by 灰神楽カルタ  2015-07-28 23:58:47 

美男美女は色んな意味で期待しちゃいます←
私も同じこと考えてましたよ。それぞれの職業が男女でどう変わるのか気になりますから。この意見もただの私利私欲ですがw
では各パーティー男女2:2にしましょうか。先程出た種族はやってもらう方が選ぶ、ということでいいですか?それか職業と種族の組み合わせを先に決めておくか………選び漏れがないのは後者だと思いますが。

なるほど…職業に合わせるとなると考えがまとまりやすいかもですね。とりあえず私が考えてみたものを置いておきます。一部主様の案も入れていますが。
良ければ参考にしてください。

【戦士】主様の案が中心的。
ベージュと赤のレンガを組み合わせた街並み。どの家や施設も全体的に明るく活気に溢れている。通りがいくつかあり全て中央の広場に集まっている。広場には噴水あり。年に一度戦いの祭りが行われる。
【魔法使い】
主に赤レンガで建てられた家が立ち並ぶ。どの家も高く、レンガの積み上げられ方は無造作。大きな通りはなく入り組んだ路地が特徴的。
【僧侶】
全体的に白いイメージ。街の中央の代表的な神殿に続くような大きな通りが1つある。その通りで街の東と西にわかれており、それぞれ少しだが分野が違う。
【格闘家】主様の案が中心的。
どの家も和風で相当な規模を誇る。敷地が広く特に庭が大きい。これは格闘家ならではであり訓練をするためとか。規則的に並んでおり直角に交わっている道がほとんど。

まだ商品に関しては思い浮かんでおりませんが私がイメージしたものは上のとおりです。詳しくかいたら長くなってしまうので、できるだけ簡単にかかせてもらいました。
一部でも気に入ってもらえるものがあれば幸いです。

• No.18 by 水無月  2015-07-29 07:51:53 

そうですよね、何かイベントが起こりそうですよね←
特化したものが違うとか…力が強いのは男で素早さが女、とかそういう感じで…
そうですね、2:2でいきたいと思います。
いや…何か起こるのも嫌ですし、こちらで決めておきたいなと思っていたのですが、参加してくださる方にとっては自分で決められた方がいいものなのでしょうか?

戦士、格闘家の町は私が考えていたものにまさにこれだ!とどんぴしゃなのでこのまま使わせていただいてもよろしいですか?
魔法使い、僧侶、に関してなのですが、まずは魔法使い。こちらの方に僧侶のほうで書いていただいていた東と西で町を分ける。という案を取り入れさせていただきたいと考えています、魔法に黒魔法と白魔法をいれるつもりなので分けた方がいいかなと…町並みに関しては赤レンガではなくなんというかこう…黒色と灰色を主とした色身がいいかな、と思います。
僧侶に関してはもうほとんどそのまま使わせていただきたいと思うのですが、神殿ではなく教会、にしたいと思うのですが、どうでしょう?

• No.19 by 灰神楽カルタ  2015-07-29 11:02:01 

皆さんからしたら自分の好きな種族、職業を選べるというのは魅力的だと思います。しかし先程いった通り管理する我々も大変なので、選び漏れがないようにするには先に決めておいたほうがいいかと。あくまで個人的な考えですのでそこは主様にお任せします。
ただ決めるとするとその職業に合うかが重要ですね...必ずしも全てが理想的なものになるとは限りませんし。一応私の方で合いそうなものを組み合わせてみました。

戦士→人間
魔法使い→エルフ
僧侶→
格闘家→鬼人

一般的に考えるとこうなると思うのですがどうでしょう?エルフが魔法使いというのは在り来たりですが戦士、格闘家についてはどちらでも合うのでそこはお好きに。僧侶の種族を空けているのは余ったドワーフが合わないからです。ドワーフは鉱山で働き珍しい石を集め、それを人間の世界に売りにいく小さい人間のような種族ですから(ある小説を読んでのイメージですので多少違うかも知れません)、僧侶とはイメージが離れるかと。魔力を持たないようですから戦士にして、人間を僧侶にすれば埋まりますが...。
ということで分かりやすいよう先程とは違うものをかいてみます。

戦士→ドワーフ
魔法使い→エルフ
僧侶→人間
格闘家→鬼人

私が言った意見と合わせて考えてみてくだい。ただこれは管理人の私たちが決めておく場合ですのでそこはお忘れなく。
長くなってしまったので街については後程かかせてもらいます。

• No.20 by 水無月  2015-07-29 12:04:08 

色々な方に来てもらうためには、freeに選べた方がいいのでしょうね、やはり。しかし今回の場合はなかなか難しいとおもうので…決めてしまいましょうか。

そうですよね、私もそこに悩んでいるのですが、やはり色々な資料と言いますか調べたのですが僧侶という役割についているのは大体人間なんですよね。そこでドワーフについても調べたのですがカルタ様のおっしゃる通りで、大体そんな感じなんです。まあ神話の中の生き物なので戦う小人。のような記事もありました。が、しかしドワーフが持つような武器の多くは斧やハンマーばかりで、どうしても戦士にはにつかない。という判断に私は至りました。しかし、戦士も僧侶もパーティーには欠かせない役割だと思います。そこで、いっそのことドワーフという生物ではなく、他の僧侶に合いそうな生き物を探してみるのはいかがでしょうか。

なので当てはめ的にはカルタ様が書いてくださったものの上の方にしたいと思っています。やはりメインと言いますか主人公ポジションの戦士には人間があうとおもうので。

了解いたしました
私の考えはこんな感じになってますがどうでしょうか

• No.21 by 水無月  2015-07-31 16:38:44 

とりあえず今まで決まったことを
まとめていこうと思うのですがどうでしょうか

• No.22 by 水無月  2015-08-05 21:36:56 

カルタ様がいらっしゃらないようなのでここからまた私と一緒に考えてくださる方を募集させていただきたいと思います

• No.23 by 水無月  2015-08-06 20:31:34 

あげます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック