数―さんすう・数学トピック

数―さんすう・数学トピック

匿名ゆき  2015-07-25 11:02:05 
通報
1 1 2 3 5 …

あなたの好きな数字から
専門的な数学知識まで
幅広く取り扱うトピックにしたいです
数学に関わることなら何でもOKですっ

授業でこんな計算を学んだよ!とか
分からないから誰か助けてください!
なんていう使い方もしてもらいたいな

こんな数学があるんだよ!
なんていうものも教えていただけると
楽しめる人も居そうですねっ

コメントを投稿する

  • No.72 by 匿名ゆき  2016-09-07 20:24:50 

秋は、数学の秋にしましょうねっ。

  • No.73 by 匿名ゆき  2016-12-10 13:53:14 

あと3か月ほどの辛抱だよ。
頑張ってね。

  • No.74 by 邪神  2016-12-10 14:16:24 

数学苦手ですww
中2なんですが、合同な図形の証明の仕方がわからない…AB=AC、BD=CDであれば、△ABD合同△ACDであることを証明しなさいっていう問題で、合同条件が解らないです。
※合同の記号探して見つかりませんでした^p^
分かりにくくてすみません!

  • No.75 by 匿名ゆき  2016-12-16 22:04:19 

遅くなってしまった.
小学生の頃にやったなぁ.
三角形の合同条件っていうものがあってね、それは三つあるのだけど
以下のどれか一つでも言えればいいんだよ.

・三組の辺の長さが等しい
・二組の辺が等しく、そしてその間の角が等しい
・一組の辺が等しく、その辺の両端の角度が等しい

今回は、以下のように書くといいかな.

△ABD≡△ACDを証明する.

AB=AC (仮定より) …(1)
BD=CD (仮定より) …(2)
DA=DA (共通な辺より) …(3)

(1),(2),(3)より、三組の辺の長さが等しいので
△ABD≡△ACD である.

  • No.76 by 邪神  2016-12-16 22:07:53 

ありがとうございます!
超参考になります!

  • No.77 by 匿名ゆき  2016-12-17 00:54:19 

幾何は面白いよね.
でもこの先に潜んでいる幾何学は恐ろしく難しい...
しかし美しいから、楽しみにしていてね(笑)

  • No.78 by 匿名ゆき  2017-01-09 03:44:28 

もうすぐセンター試験だね。
本番は時間配分に気を付けて、解ける問題を着実に答えていこう。

  • No.79 by 匿名さん  2018-01-24 17:55:03 

ゆきさんか、どなたか、、
基礎的な行列問題の解き方なんですけど、教えてください、、

  • No.80 by 匿名さん  2018-01-24 17:55:51 

ゆきさんか、どなたか、、
基礎的な行列問題の解き方なんですけど、教えていただけないでしょうか(;_;)(;_;)

  • No.81 by 匿名さん  2018-01-24 17:58:23 

って、二回も送信されてるし!!汗

  • No.82 by 匿名ゆき  2018-01-24 19:25:08 

ふわっ(゜ロ゜)
ここ上がるとは思わなかった(=ω=。)
行列かぁ、計算大変だよね~

  • No.83 by 通りすがりさん  2018-01-24 21:45:59 ID:fb4b2f474

問題は何処や

  • No.84 by 匿名さん  2018-01-25 16:28:00 

コメントしておいてなんですが、まさかいらっしゃるとは夢にも思わずいままで放置してしまいました!!
よろしくお願いします!(;_;)

http://uppli.jp/index.php?id=wBgXqFrx

  • No.85 by 匿名ゆき  2018-01-25 17:35:27 

http://uppli.jp/?DCZabSAM
順番がバラバラだけど、並び替えて使ってね(=ω=。) 

  • No.86 by タカ  2018-01-25 17:43:07 

ゆきちゃん(*´Д`)ハァハァ

  • No.87 by 匿名ゆき  2018-01-25 17:45:47 

(・∀・)っ めろんぱんのしわ

  • No.88 by 匿名さん  2018-01-25 23:06:55 

はわわわわ!丁寧な解説までつけていただき、ありがとうございます

  • No.89 by 匿名ゆき  2018-01-25 23:19:48 

試験かな~、ふぁいとb
行列式、置換とか互換からみると苦しいよなぁ

  • No.90 by 匿名さん  2018-01-26 00:09:05 

はい、試験勉強でつまずいちゃいました!(^^;)))
大問2など(1)からお手上げ状態で...(笑)

もう一度解いてみます!
ゆきさん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

  • No.91 by 匿名ゆき  2018-01-26 00:23:43 

私も計算ミスするから、間違ってたらごめんよw
この先の基底変換だとか、多分楽しいと思うから頑張ってにゃ(=▽=。)w

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック