高校生でスマホ持ってないor親ががってくれない人いる??

高校生でスマホ持ってないor親ががってくれない人いる??

夏実  2015-07-16 20:39:04 
通報
おはこんばんにちわ!
ここのトピは、親がスマホを買ってくれない!or持たせてくれない人達で話すとこです!
人数指定や年齢指定などありません
宜しくお願いしまーす


コメントを投稿する

  • No.101 by うたは  2018-10-22 23:16:09 

クラスメイトに感謝です。
お年玉と小遣いケチってた行き先がキャバクラと風俗だと知った時には呆れました。
携帯電話すら持たせなかったり、バイトさせなかったのは、女遊びがバれるのを恐れてのことだったみたいで、往復ビンタしてやりました。
孤立させた分ぶんどるのは無理ですけど、とりあえずスカッとしたので良かったです。

  • No.102 by 盧遮那仏  2018-10-23 00:36:20 

>101

何で風俗がダメなのか理解できない。合法ですし毎回好みの娘が出てくるわけではない。ギャンブル要素はめちゃ高い。人は誰でも生理的欲求を抱えています。しかしそれが生きる原動力となってるわけで、その自由を奪う権利は誰にも無いはず。それに理解する努力をしなかった貴方が悪いと考えたことはありません?

  • No.103 by 東大寺  2018-10-23 09:52:22 

確かに合法性は認めますが男目線はそれで良いけど女性目線だと
厳しい所があるのではないですかね
キャバクラは程々なら、まだお酒の席だから良いけどあっち系風俗はさすがに言えないですよ

  • No.104 by 東寺  2018-10-23 10:21:35 

互いに理解し合う努力がなかったから破局したんでしょうね。

  • No.105 by うたは  2018-10-23 18:43:04 

>102
そんな考えしたことありませんし、今後もそんな考えしないと思います。
大学行かせるのに貯めるとかなら我慢できましたけど、豪遊してたんですよ?
今年で100万は使ったとか言ってるのに、それを理解しろと?
私の青春は二度と帰って来ないです。

>103
父親は週1でキャバクラ、月2回は風俗行ったと言ってます。

>104
いや、親子なんですけど…

  • No.106 by 匿名  2018-10-23 21:21:58 

>105
せっせとストーリー創作乙。
でもさすがに僅か1日で話の進展がありすぎてダメだわ。はっきり言って、つまらない。
流れが極めて安直。もっと細部を練って、発表もタイミングを計らなきゃ?
しかも離婚回避の条件のうちが子供にスマホ買うってオチは少々無理がある。
どうせ高校生向けのスレだから適当なの書いてもウケると思ったんだろうけどね。もっと勉強してから来なさい。

ま、百歩譲って仮にオヤジの話がマジだったとしても、普通ならクラスメイトにそんなん知られたら恥ずかしいけどな。

つーことで、やり直し。

  • No.107 by うたは  2018-10-23 23:03:49 

>106
ですよねー。
そりゃ安直って言われても仕方ないなぁと思いますよ。
だってタイミングが早すぎただけですから。

  • No.108 by 盧遮那仏  2018-10-24 10:09:58 

105

貴方は100万以上の恩恵を受けてるのでは?風俗やキャバが仕事のモチベを上げてくれるわけで、それが無くなったら仕事は継続しません。また、仮に風俗やキャバに行かなくても代わりの趣味などに投じるので、趣味だろうと風俗だろうと結局は同じこと。風俗だから悪いとかではない。私に言わせれば風俗は、ギャンブルよりももっともっと大きなことを学べます。

  • No.109 by うたは  2018-10-24 14:02:39 

>108

別に風俗を批判する訳じゃないんですけど。
生活費はろくに出さない、無駄遣いするなって私と母親にはひもじい生活しかさせないくせに、自分は飲んで遊んでのオンパレードですよ?
外食も遊びに行くのも、お菓子もテレビも服買うのも、贅沢させないくせにですよ?
おまけに人を呼ぶ時はおいと呼んで、しかも命令口調。
亭主関白で私服を肥やす父親に、どんな恩恵を学べと?

今後は母親がお金を管理することになりました。
これで人間らしい生活が送れそうです。

  • No.110 by 盧遮那仏  2018-10-24 14:33:57 

109
それはきっと相手が精神年齢が低いのが原因でしょうけど、それを予測できなかった貴方にも責任の一端があると言わざるをえません。私は何も貴方を否定してるわけではなく、そうならないように何らかの対策を講じて来なかったからこそ今苦しんでるわけで、何らかの反省すべき点を度外視して一歩的に相手が悪いと決めつけるのは早計だということです。へっ

  • No.111 by うたは  2018-10-24 21:34:11 

>110

そうですね…その通りです。
調べたら、これも立派なDVや児童虐待になるそうで…
警察に相談していればよかったと後悔してます。

  • No.112 by 光一  2018-10-24 21:47:05 

みんな色々大変だね

  • No.113 by たかな  2018-10-24 22:35:38 

お前ら何グチグチ言っとん
創作でもなんでもいーじゃねーかよ

  • No.114 by 盧遮那仏  2018-10-24 23:21:16 

113
愚痴ではなく真剣な議論

  • No.115 by Jekyll  2018-10-24 23:24:59 

なんやスマホ持てへんのか。親に理由聞いてみなよ。ここまでのレス見てないから事情は知らんけど

  • No.116 by 匿名  2018-10-27 22:50:38 

作り話にマジレスする意味あるの?

  • No.117 by 匿名  2018-10-27 23:00:26 

>114
真剣なwwwww議論wwww

あんたネトウヨ向きの脳みそしてるわ

  • No.118 by うたは  2018-10-27 23:44:35 

事後報告です。

この度、スマホをゲットした私は、
父親のポケットマネーから10万円分の
服とコスメその他諸々、現金2万円と、
毎月お小遣い5,000円の自由を得ました。
クラスのグループLINEがようやく揃って、
孤立状態も解消、晴れ晴れしいです。
スクープしたクラスメイトに今度ご飯奢ります。
今までありがとうございました。

  • No.119 by 一見さん  2018-10-28 14:14:20 

まぁ、親の許可がないと契約できないのは未成年だから仕方ないよね。
スマホ云々よりも、携帯を持つ時点で携帯代が毎月発生するわけだし。
それを自分がバイトして払うって言うなら、まぁ親としても考える余地あったりするんだろうが。
親に携帯代を払ってもらうことが前提としてあるなら、我輩が親なら絶対に持たせたくないなぁ。
連絡とかならガラケーの電話機能だけで十分だし。

  • No.120 by うたは  2018-11-18 17:05:30 

先日のスマホゲットに続いて、
なんと今度は母親がLOTOでまとまった金額を当てました。
良いことって続くものですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック