高校生でスマホ持ってないor親ががってくれない人いる??

高校生でスマホ持ってないor親ががってくれない人いる??

夏実  2015-07-16 20:39:04 
通報
おはこんばんにちわ!
ここのトピは、親がスマホを買ってくれない!or持たせてくれない人達で話すとこです!
人数指定や年齢指定などありません
宜しくお願いしまーす


コメントを投稿する

  • No.21 by 亜美  2016-04-08 03:11:11 

あと緊急で連絡しなきゃいけない時スマホやガラケーないと公衆電話探すのが大変
そういう時不便だなと思う

  • No.22 by さすらい  2016-04-08 06:02:41 

ガラケーは中古品とかはものすごい安いよ
将来働けるようになるまで頑張りな
ま、かくゆう自分も学生だけどな

  • No.23 by 通りすがりさん  2016-04-08 20:55:07 


「今週末買いに行こう」を5回繰り返されてようやく今日、念願のスマホを買ってもらえることになったのね
待たされたのは少し疲れたけど凄く嬉しかった
やっと今夜LINEに登録して、明日の新歓でID交換の輪に混じれるって

だけどショップの閉店時間1時間前に、親はいつもより随分早く夕食を出し始めた
作ってくれてありがとう、でも買いに行く方が先でも大丈夫なんじゃないの……?
そう思ったけど、そんなこと言えばあんたは自分のことばっかりだって怒られるから口に出せない

結局、順番待ちお願いと言われて私が先にショップに行ったけど、親が来たのは閉店5分前だった
非常識だと店員さんも思ってたと思う
当然、書類の書き込みくらいしかできず、スマホそのものが渡されるのは明日
明日の新歓、私はまた高校時代みたいにID交換の光景を端から眺めることになる

今の時代、ID交換に慣れきってる子が多くて、知り合ったばかりの仲じゃメアド交換を頼むたび億劫そうな顔をされるんだよね
大学生になるまでちゃんとスマホ待ったのに、気づけばもう入学式から1週間立とうとしてるんだよね
本当に親のことが嫌いになりそうで仕方ない

長々と失礼しました。みっともなくてごめんなさい。少しだけ吐き出したかった。

  • No.24 by 匿名さん  2016-04-08 20:57:34 

私も買ってくれなーい!!
だから自分でバイトしてお金貯めようと思ってるけど、
バイトしたら勉強がおろそかになるから、とか言ってバイトさせてくれない

今は親のPC借りてやってます

  • No.25 by キナ  2016-04-08 21:52:10 

私も買ってもらえません!!
親が高校ははい
ったら買ってやる
って言ったのに

「高校違うところ行ったジャン!!ダメ」
えええええ!!!
テなりました
部活もしたいしがっこうまでのきょりがあるので
欲しいです

  • No.26 by れんちゃん  2016-09-11 23:01:12 

タブレットは買ってもらえることになりましたー。

  • No.27 by かおさん  2016-09-13 20:51:46 

高校生です。学年でスマホ持ってないのは多分私一人です。ガラケーすら持ってません。
PCも持ってなくて今は親に借りて書き込んでます。
お小遣いもくれないのでバイトしてます。バイト代で自分で買って月々の料金も払うと言ってるのに持つ事を許してくれません。
内申は全教科ほぼ5と4で勉強も努力しているのに関係ないと言われます。
ちなみにテレビもゲームもiPod touchも中3のはじめに「受験になるから」と言われ取り上げられています。もう第一志望に受かったのに!!!
たまにPCかしてもらったり祖父母の家に行ってテレビも見れてるのでなんとかクラスでやっていけていますが...

スマホの問題以前に、うちの親は電子機器全般に対する強い嫌悪感をもっています。こういう親の教育方針が理解できません。
学校では浮かないように頑張って笑って、頑張って話しかけているけど、やっぱりみんなと距離を感じてしまいます。
人に直接会って話すコミュニケーションはもちろん重要だけど、現代の高校生の人間関係が、スマホでのコミュニケーションで成り立っているということも理解してほしい。
本当に毎日がつらいです。

愚痴みたいになってしまいました。失礼しました。

  • No.28 by 匿名さん  2016-09-13 20:55:39 

LINEとかメールで十分とか言うアホへ、周りは大半がLINEで連絡できるんだぞ。1人だけメールでないと連絡つけられないとか面倒がってはぶられる未来しか見えないぞ。

  • No.29 by 選択してください  2016-09-13 20:56:31 

統計によると高校生の9割以上がスマホ持ってますね

  • No.30 by 匿名さん  2016-09-13 20:59:25 

周囲とのコミュニケーション手段が少ないほど子供への悪影響は強いぞ。
今の20~30代はポケモンという共通話題があって、ついてこれない奴は次第に暗い子供になっていったんだぞ。
スマホのゲームだってその共通話題だから1人だけスマホ持っていなかったら周囲についていけなくて結果周囲に馴染めなくなるぞ。

  • No.31 by かおさん  2016-09-18 10:57:00 

本当にどうしたらいいんだろう。

皆さんは親を説得とかもう諦めてますか?

  • No.32 by 匿名。  2016-09-18 14:51:55 

自分も持ってないですよガラケーしか。

自分はもう諦めてますね。
欲しいのには代わりないしバイトしてお金貯めて自分で買おうと思ってます。

持ってないが故、学校や人が多い場所等でガラケーを出す事が凄い億劫に感じてます。

はっきり言って辛いですよ。
友達が少ないが故、もし1人になってしまったら「ネットを使う」と言う手段が無いのでとても辛いです。

ネットは危険な事もあると思いますがそれよりも持ってない事事態が嫌になりますね。
因みに「ネットを使う」と言う手段が無いと言う事を書きましたが、
親が厳しいのでメールや電話だけしか出来ないんですよね。
それも電話やメアドを登録するにもロックが掛かっていますし…、登録するには親に言って解除してもらわないといけませんしね。

  • No.33 by さすらいの旅人さん  2016-09-18 17:52:41 

子どもを管理している親が多いんだね…

確かにネット絡みの事件は多いけど、使い方次第なのにね。

心配することと縛ることは違うのに、親世代は若い時にネットが無かったから、ただただ危険と思ってしまう…

流石に大学生になったらOKでるよね?



  • No.34 by 匿名。  2016-09-19 11:34:42 

そうですね。

大人になったらOKでます

それ迄の辛抱ですかね…。

  • No.35 by 匿名さん  2016-09-19 11:41:10 

何で親が持たせてくれないのか考えました?

  • No.36 by 匿名。  2016-09-20 01:55:35 

考えましたよ

その理由も分かってます

  • No.37 by 匿名さん  2016-09-20 03:36:38 

何ですか?

  • No.38 by 匿名。  2016-09-22 12:55:27 

ネットは危険だから
自分の顔を乗せたり住みを書いたりしてそれで何かあったら危ないから、ですね。
実際親もそう言ってました。
私の親は私の事を信用してない部分もありますし、何より過保護何ですよね。
心配なんだと思います。それで何かあったら…と。

  • No.39 by テンバイヤー  2016-09-22 15:11:57 

>38
違うよwww
勉強がおろそかになるからだよwwwWW

  • No.40 by 匿名。  2016-09-24 11:06:10 

まあそれもありますね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック