TPPでコミケ潰れるってマジすか?

TPPでコミケ潰れるってマジすか?

匿名希望  2015-07-12 23:51:27 
通報
やばくないすか?

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2015-07-13 02:52:27 

性的な漫画は不要

コミケなんてやらなくていい

  • No.2 by パンゲア  2015-07-13 07:37:25 

実際は結構お金的にいい利益が出るので、すぐ中止はない。
柔軟な対応策を考案中

という話を聞いた。多分大丈夫。

コミケにはエリア88でお馴染みの新谷かおる先生も出るから性的な漫画ばかりじゃないし、何より性的な漫画じゃなきゃ参加できないわけではない。

  • No.3 by パンゲア  2015-07-13 07:38:27 

あ、あとオリジナル系のサークルも結構あるからそれも生き残るかも。

  • No.4 by 常連さん  2015-07-13 13:41:11 

コミケは潰れないんじゃない?
中学生の社会の資料集に乗るほどにコミケって大きくなったしもはや日本の文化の象徴って説明されてたな。

>1さん
コミケは性的な漫画のみじゃないよ。有名な漫画家とかもサークル参加してるしてるし、全年齢対象の漫画も多いよ。最近は規則が厳しくなってきて18才未満には絶対に売らせなくなってる。

  • No.5 by 匿名希望  2015-07-13 21:47:21 

>1同人誌は性的な漫画だけではないですよ
お言葉ですが一部の視点からしか物事を言わないでもう少し勉強してから来ていただけませんか?

  • No.6 by 匿名希望  2015-07-13 22:02:20 

著作者が黙認してもそれを外野が許さないらしいですね
そういえば安部さんはクールジャパンを世界に発信するみたいなこと前言ってた気がしたのですが、これじゃ真逆じゃないですかね

  • No.7 by 几帳面さん  2015-07-13 22:05:30 

>>6安部→安倍

  • No.8 by パンゲア  2015-07-13 22:55:31 

>6
クールジャパン発信するにあたり、著作者の目の届かない場所でパクられたら著作者の損なので、TPPの法整備を行って著作者の知的財産権を保護する……という意味に捉えれば、真逆ってほどではない。

  • No.9 by パンゲア  2015-07-14 17:05:09 

コミケで思い出したけど、ヤマザキコレ先生の漫画「魔法使いの嫁」は元々同人誌だったとか。

  • No.10 by 匿名希望  2015-07-14 21:52:01 

>7あ、すみません誤字ってました

  • No.11 by 匿名希望  2015-07-14 21:58:11 

>8まあ確かにそう考えると納得です

  • No.12 by パンゲア  2015-07-14 23:24:40 

>11
小市民の意見の一つとでもとっていただき、あわよくば何かの参考にでもなれば幸いです。

で、何故コミケに新谷かおる先生がいるのを知ったかと言えば、如何にもエリア88っぽい「コミケ88」なるポスターがあったから。
作画をみたらほんとに新谷先生だった。

  • No.13 by 匿名希望  2015-07-17 18:30:25 

>12
いえいえ、こちらこそいつもコメントしていただきありがとうございます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック