闇に置いて行かないで。

闇に置いて行かないで。

奇病の御子息  2015-06-27 22:07:23 
通報

“王家御子息の世話役は1週間経たずに辞めていく”

これは王国に伝わる奇妙な噂。

世話役の給料は決して安価ではない。
むしろ庶民からしたらかなりの高額。
待遇も決して悪くはない。

それなのに、誰もがすぐに辞めていく。

さらに奇妙なことに、辞めた者は決して何が原因で辞めたのかを口外しない。

そんな不審感の高まった頃だったからなのか、安易に受けてみた世話役の仕事に採用の連絡が入った。

対面した御子息は弱々しげではあったけれど、綺麗で優しかった。
お互い会話を交わして交流も深まった頃。

御子息は激しく咳き込みだした。
苦しそうで辛そうなそれのあとに、御子息は吐き出したのだ。

__まるで血のように鮮やかな、美しい花を。

>1.世界観

>2.ルール

>3.御子息PF

コメントを投稿する

• No.1 by 奇病の御子息  2015-06-27 22:33:58 

【世界観】

舞台は文明開化後の明治時代のように和と洋の入り混じるとある小さな王国。

戦や争い事にはほぼ無縁の平和な国を統べる王族に生まれた次期王となる子息は、先天的な奇病を負っていた。

__嘔吐中枢花被性疾患。通称“花吐き病”。

前例もほとんど皆無な上に奇異なその病に、王家の者は必要以上に子息を外へ出すことを禁じていた。

1人城壁の中で寂しく生きる子息の姿を見かねてか、王はとある打開策を出した。

『国の者で1人、子息の世話役を雇う』

けれどもそれは徒労となるだけ。
子息の奇妙な病を恐れて雇う人間は辞めていく一方。子息の孤独は増す一方。

唯一の救いは、その奇妙さゆえに人々は口外すら恐れたということ。

そんな中、期待を込めて選ばれた世話役。
これで駄目ならもう終わりにしようと王家の者はそう考えていた。

あなたの結論は__

• No.2 by 奇病の御子息  2015-06-27 22:39:28 

【ルール】

・セイチャルールは絶対厳守
・不快な書き込みは一切禁止
・ロルは50文字~
・複数希望のあった場合は選定式
・希望者はPFとロルテ(場面自由)提出
・NL,BLどちらでもOK
・BLの際は属性リバ

※なお、このトピで扱う花吐き病は前例がほとんどない設定のため原因も解決法も未解明な上にそもそもそんなものは存在していない設定になっています。
そのため、子息の病は不治の設定になります。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック