。  2015-06-27 11:33:13 
通報
小説置き場。
(二次小説置き場。)

コメントを投稿する

• No.1 by 。  2015-06-27 12:34:54 

あの冬からもう早いことに二年がたった。
時間は早いことにお互い二十歳を向かえ、桜は少し遠い大学に進学、俺は喫茶店のバイトを偶に手伝いながらサラリーマンをしている、という曖昧な立場だった。
何も、何一つ変わらない二人の生活。
唯一変わったことと言うのなら、お互いの薬指に付けられたシルバーリングや新しい家だろうか。
恋人から夫婦へ、あいつの名前も玉樹から河野へ、河野桜として俺の隣に居てくれることになった。
もう何日も桜と話していないくらいに残業続きだった。見慣れた数字へと目を動かしながらキーボードへと指を動かす。
打ち込まれていく数字。
疲れから欠伸をして、ふとパソコンに示されている時刻を見た。
深夜の0時、…か。
椅子から立ち上がり一人しか居ない部署から出て、喫煙室へと脚を運ばせた。
そして自販機で眠気覚ましの珈琲を購入して、壁にもたれかかり珈琲を口に運ぶ。
苦い風味が少しの眠気覚ましになり、眠気からぼーっとしてきた頭さえも冴えさせた。
「…あいつにメール、しておくか。」
きっと俺が心配だの何たの言ってて起きているかもしれない。
ポケットに直したままのスマホをスライドしてロック解除をしてはメールを開く。
宛先は桜へと。
{悪い、今日も遅くなりそうだ。先に寝てろ。}
もう簡単に予測変換で出てしまう一文を素早く打ち込んでは送信。
軽快な音と共に戻される画面を見て溜め息を吐き出す。
本音、云ってしまえばあいつに触れたいというのは勿論、キスだってしてえし、頭だって撫でたい。
でもそれは、出来ないことなのだ。
{バニー!把握ですっ、お仕事頑張り過ぎたら駄目だよっ、テーブルにお料理置いてるから食べてね、おやすみなさい。}
相変わらずの律儀な内容に無意識に頬が緩む。
「…よし。」
最後だ、頑張るか。
桜お得意のガッツポーズをして俺は一人きりの部署とへと脚を向けた。
頬を弛ませつつ、リビングの扉を閉めてソファーへと上着を置いた。
ふと、食事の隣に置かれている小さなメモ書き。桜らしい丸時でしっかりと書かれていた。
「すーちゃん、おかえりなさい………」
すーちゃん、おかえりなさいっ。
今日も残業お疲れ様です、わたしの食事で癒やされてねっ!お風呂のお湯も温めてるからしっかり温まって寝てねっ。それじゃー、私はベッドに行ってきますっ。
「………あいつは…ったく…。」
紙を濡らしたのだろうか、所々小さな丸い跡が残っている。
「…強がり過ぎだ。」
また一つ紙へと新しい水分が落ちた。
「…んぅ……すー…ちゃん…?」
「…わり、起こしちまったか?」
「…んーん…だいじょうぶ…」
まだどこか夢見心地の桜は俺の首へと手を回して抱擁に応える。
「……桜、御前泣いた、だろ?………御免な。」
「だいじょうぶ、すーちゃんも立派な大人になるんだもんね、だいじょうぶだよ、ちゃんと分かってる、」
「でも、…でも、…さみしいよ、撫で撫でして貰えないし、ちゅーも出来ない。…朝起きたらもう居なくて、夜寝る時も居ない、」
「…っ寂しかっ…たぁ…っ。」
強がっていたメール文、書き置き。
涙の堤防が崩れたように幼い子供のように桜は涙を流す。
「…ごめん、ごめんな…」
「…っぅ…っひぐ…っ、」
白の髪を撫でて背中を落ち着かせるように叩き、その髪へとキスをする。
結局、桜が落ち着いたのは朝になってからだった。
バニー弁当、というのは朝、毎日作ってくれる昼食のこと。
ぴょんぴょん跳ねる桜の頭へと手を伸ばし数回撫でた。
「さんきゅう。」
(色々ある新婚生活、だけどその困難さえも愛おしいんだ。)
初雪×桜 _

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック