高知県 あれ自慢できる事がない(涙)

高知県 あれ自慢できる事がない(涙)

匿名  2015-06-25 02:43:08 
通報
高知県人による高知県の為の高知県に捧げる
高知けーんなトピ
正直あんまり意味なし
誰でもウェルカム

コメントを投稿する

  • No.14 by 匿名  2015-06-25 22:04:46 

いいともの話は、知らんかった

高知の市内はまだましだな
田舎度が高い地方に行ったら本気でなんもないからな
そこに年取った人が、住んでるって感じだ
場所によっては、倒れたりしても病院が遠く移動手段が一日一本しか来ないバスしかないから
辛いらしい

  • No.15 by シルバーウルフ  2015-06-25 22:22:14 

確かに 市内から遠ざかると 何かと不便な所でも あるね
市内に住んで やっと それなりに便利所になって来たと 言う感じですね
でも 高知も 良い所は 沢山あると 思いますよ〜

高知市内とワタシの住んでる地域と 比べると 田舎度は 良く似た者だが 便利度は 高知市内の 少し上かな

  • No.16 by 匿名  2015-06-25 22:36:52 

良い所・・・土地代が安い
今までコメったやつ以外思いつかねー

  • No.17 by セイチャットファンさん  2015-06-25 22:57:17 

私は、高知県民じゃないけど、酒好きなアダルトたちはみな知ってる、言わずと知れた 高知県民の吉田類がいるじゃないか
第一、おそらく四国で最初に名前が出るし、ベターでも超有名人な歴史上の人物もいるし

何もない。とやたら取りあげられる群馬、埼玉へんよりはよかないかい?

  • No.18 by 匿名  2015-06-25 23:01:19 

吉田さんは、すごいっすよ
番組とかやってるし
有名人の排出は少しありますな
そこは自慢できますね!

未開の地グンマーには、負けますよ

  • No.19 by 名無しさん  2015-06-25 23:04:22 

埼玉スーパーアリーナ、 埼玉ロサンゼルス市は余りにも有名

  • No.20 by 磯野鰹マン(笑)  2015-06-25 23:06:11 

鰹だろ?自慢できるのは。

  • No.21 by 栃木剣  2015-06-25 23:08:34 

グンマー帝国には超古代文明の遺産があるじゃないか
発掘すれば世界が取れるぞ←

  • No.22 by 素仁津駆  2015-06-25 23:24:16 

皆!鰹は?

  • No.23 by シルバーウルフ  2015-06-25 23:45:00 

土地がやすいね
それは やはり 度田舎と 呼ばれる所は 高知に限らず安いですよ
田舎でも それなりにな 価格な所は それだけ まだ 便利と言う所です

出たね〜 大酒飲みの 吉田類 番組は 確か 酒場放浪記だったかな

鰹ね〜 確かに美味しいし 出荷は 多いんだったかな でも 他県民が 思っているほどは 地元民は食べないと思うよ(消費してないと思うよ)

  • No.24 by 匿名  2015-06-26 00:14:28 

高知は確実にさいたまより劣ってるな
てか埼玉首都東京ワッショイに近いじゃん

グンマーは、未開だからな~
世界にある古代兵器の過半数は、あそこに埋まってるしなー

鰹とかウツボは美味しいぜ
それぐらいしか自慢がない☆
ただこないだテレビ見ててがっかりしたのは、
魚自体を東北とかでとって高知で水揚げ→高知産として売る
勿論放射線量の検査はしない
原発から頻繁に水が漏れてるから怖いよ

  • No.25 by シルバーウルフ  2015-06-26 10:40:22 

都会に近い関東圏と地方を 比べるのは酷

  • No.26 by 匿名  2015-06-26 18:13:40 

その時点で高知は、東京付近と大阪付近にぼろ負けって事ですな
てか、悪いところばっかり出てるな

高知ヤンキーとかヤクザに街とかで絡まれない!

  • No.27 by 匿名野郎  2015-06-26 21:07:50 

高知はカツオが滅茶苦茶ウマイイメージなんだがヾ(^▽^)ノ

  • No.28 by シルバーウルフ  2015-06-26 21:24:26 

ぼろ負けと 言うより 地方には 地方のメリット デメリット 都会には 都会の メリット デメリットが あるさ 割り切ろう


今すぐには 出ないけど 何年先? 何十年先?が やはり 怖いですよね〜 昔 汚染水で いろんな病気はやりましたからね

  • No.29 by 匿名  2015-06-26 22:01:35 

カツオのたたきは、美味しいっすよ
一番の魅力かも
食べたかったらいつでもスーパーに売ってるし
街にいったら出来たてのカツオのたたきも食えるのが最高っす
あと、ウツボのたたきも美味しいんでくる機会がある人は是非食べて下さい

  • No.30 by 匿名  2015-06-26 22:05:14 

地方のメリット・・・空気が美味しい、土地安い、静かめ
、夜はそこそこ暗め、自然がいっぱい、


放射線の物を食べてもわからないから困るんすよ
今はなんもなくっても、二十年後とかに発病したりとか困る

  • No.31 by 匿名  2015-06-27 02:38:03 

高知は、ただ今涼しい夜です
寝るのに快適です

  • No.32 by シルバーウルフ  2015-06-27 20:23:46 

鰹のたたきは 行った時に 食べました ウツボは 食べて無いな〜
四国に入ると 高速入るとトンネル 多いよね〜

市内迄 来ると 飛行場あるから 高知と言えども 都会に遊びに行くなら あっと言うまじゃん
住むには 静かだし 都会に遊びに行くなら あっと言う間だし そう悪くはないんでは? まあ 何処の県も山間部は 就職口が 少ないから それがネックかな
足がないとね

  • No.33 by 匿名  2015-06-27 20:56:10 

都会に遊びに行けたら行きたいけどね
金かかるしな

そういや他県は、高速に乗ってる時にトンネルないなー
言われるまで気づかんかったわ

就職口は、少ない
だから他県に行くって言う学生も多いしな

後、今高知家っていう県がやってるプロジェクトがあるけど、凄い予算の無駄づかいになっとる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック