‐薄桜鬼‐命短し現世を愉しめ!! [2L]

‐薄桜鬼‐命短し現世を愉しめ!! [2L]

Nusi  2015-06-18 16:41:03 
通報

‐薄桜鬼‐命短し現世(ウツシヨ)を愉(タノ)しめ!!へようこそいらっしゃいました!

新選組とは現世とってほんの一瞬の出来事…。しかし、その一瞬の出来事こそが世を大きく動かすこととなる。そんな新選組の日常風景をお楽しみ下さい。

オリキャラも数名のみ、募集させて頂きますが俺TUEEEE、過度の美化(万人から羨まれる美貌等)、といったものは御断わりさせて貰いますのでご注意下さい。

/ロルは10文字以上であれば文字数自由
/一人二役までOKです(モブは含みません)
/NBLのみ恋愛可(裏は禁止です)
/セイチャットの規約は守りましょう
/参加時はロルテ必須です

壱…風間千景の腹違いの妹。外見年齢は大差なく、背が高く金髪だが瞳の色は異なる。半人半鬼で母が人間故、鬼達から迫害を受けていた。見た目はきついが心優しい人物。大太刀を背負い普段は男装をしている。

弐…町一番の甘味屋の看板娘。はきはきとした商売上手な娘で男勝りな印象が強いが恋愛には乙女。甘味屋は新選組も贔屓にしており、白玉あんみつ、心太は絶品だとか。戦いは専門外だが負けん気は強い。

参…風間千景等と行動を共にしている男鬼。家としては藩に所属しておらず、当人も面白そうなものを見れるといった理由で一緒に居る。性格はどことなく沖田に似ているとか。戦闘力はなかなかのもの。

肆…雪村千鶴の義妹。血の繋がりは無いが千鶴が綱道に引き取られた翌年、家の近くに倒れていた所を拾われる。名前しか覚えておらず苗字を借りている。実は会津お預かりの神社の娘。鬼を討つ、と言い伝えられている小太刀を持っている。
新選組預かり。

伍…斎藤一と鏡合わせの女性。仙台出身の武家の一人娘。年齢は千鶴と然程変わらないが見た目は斎藤と大差ない程大人びている。二対の長さの異なる刀を所持し、動物や植物といった自然の声を聞く事が出来る。自身の幼い頃の記憶がない。

申しわけないのですが伍は主が戴きます。設定を多少変えたい時等はこんな設定は!?と駆け込んで下さって構いませんので!要は皆様と楽しめたらなーと^^*

コメントを投稿する

• No.1 by Nusi  2016-12-22 01:42:52 

名前▼郷崎 千世‐サトザキ チヨ
年齢▼16歳
性格▼女
身長▼157cm
利手▼右利き(稀に左使用)

性格▼割とマイペ-スでおっとりした性格でお人好し。世話好きで頼られる事を苦にもせず笑顔で受け入れる。その為良い様に使われる事も多少なりともあり、本人が気付いているかは不明。これと決めたらこれ!!と容易に意思を捻じ曲げない所があり、変に拘っては頑固者と思われてしまうことも少なくない。ある意味不器用である意味世渡り上手故、本心が見え隠れすることも屡々。稀に少しばかりドジを踏んでしまうこともある。

容姿▼斎藤一と鏡合わせという程に髪の結い方や色合いが多少似ている。(※容姿が類似している訳ではなく雰囲気が、に近い意味合い。)やや明るめの藍色に濃い紫を混ぜた色合いの髪は若干猫毛に近い癖毛。長さは腰よりも若干短く緩く結わえては左肩口から垂らしており、双眸が見え隠れする程の長さの前髪。横髪が鎖骨にかかる程と少々長め。切れ長ながら優しげな瞳は鬱蒼とした睫毛に縁取られ、やや伏せ目がち。黒目は大きめで澄んだ藍色。輪郭は年齢よりも幾分か大人びており、鼻筋が通った中性的な顔立ち。肌色は色白寄りだが周囲に一人二人は居る様な現実的白さ。やや薄く小振りな唇はキュッと口角が締まり、眉は平坦からやや上がり気味。斎藤に較べれば女性的で優しげな印象がより強め。着物も藤色や寒色系といった色合いを好んで着ており、大体は袴姿。刀は左腰に二振り。藁草履に足袋。細身で典型的な日本人体型。着物の裾から覗く手首は細く頼りなさげで一目で女性のものと知られてしまう為、普段は晒を二重にして巻いている。

備考▼仙台出身。仙台のある武家に生まれ、男女どちらの教養も叩き込まれた為か姿勢や仕草がしっかりとしている。多少料理や裁縫も出来るのだが、料理は基本的に味噌味が多くなってしまうのが悩み。
家は未だ栄えている方だが、自身は妾に産ませた子であった故に幼い頃から正妻の子が優遇されるのを感じながら生きてきた。記憶が曖昧な今、抜けている記憶も少々。
元々聡く頭は悪くなかった為、早々に家を出ると決意したいた矢先、ある事件に巻き込まれ記憶が曖昧に。旅商人などの手により京へと来るも、此処でも老夫婦の世話になっている。
直感に優れ、僅かだが動植物の気持ちを理解出来るという異能を持っており、本人曰く純粋な人間ではないのかもしれないとの事だが見目及び体力は人間。本人もよく分からずに声を聞いている様子。
武家の娘としてある程度の文武は身に付けているものの護身術に毛が多めに生えた程度。老夫婦が新選組局長の人柄を気に入っており、周囲の目がある為にひっそりとだが食材等をお裾分けに行くこともある。また、新選組局長と老夫婦は古くからの知り合い。
一人称は私。丁寧な口調で話す。

───小畠の遣いで参りました、郷崎です。
(腕に収まる程の風呂敷包を抱え、屯所の門を叩くと声を軽く張り上げて上記。風呂敷の中身は大きく丸々太ったメザシに塩をして干したものと多量の沢庵。こうして訪ねるのも、初めは毒殺を目論むだのなんだのと警戒されたものだ、と初めの頃を思い出しつつ人が来るのを待ち。)

(/大分昔に立てたものを引っ張って来たのですが、今更需要なんてものはありますかね…。もしこんなもので宜しければ、お声がけして頂けると嬉しいです!)

• No.2 by 名無しさん  2016-12-22 11:20:54 ID:5b83e31d6

(/肆のオリキャラで参加希望です)

• No.3 by Nusi  2016-12-22 21:27:36 

>>2 名無しさん 様

(/参加希望有難う御座います!プロフィールとロルテをお待ちしております!)

• No.4 by Nusi  2016-12-23 13:21:41 

(/ある程度の日数を超えるとキープを解消させて頂きますのでお気を付け下さい!取り消し前には日程の方を書きますので、ご了承下さい。
まだまだ募集しておりますよ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック